ただの? 運動不足?! それとも・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


ここのところ・・・
お出掛け記事がないなあ~っと思われていると思います。^^;
ふうちゃんが、6月下旬よりヒートになりその後、男組が、狂ったようになり、
昨年のGWの時もそうでしたが・・・
それより酷い状態で・・・
事故防止のためもあり、お出掛けできない我が家です。
昨日(7/12)6日ぶりに朝食を食べれたまさむねです。
盛り中は、ふうちゃんのことしか、考えられないらしく・・・ご飯も喉を通らない様子~><
朝から、晩まで、ふうちゃんから離れず>< 大変でした。


人間の場合、・・・
朝起きて、トイレ済ませてすぐの体重が、基本だと内科の先生に伺いました。
わんこの場合もそうだか?わかりませんが・・・^^;
今日は、もう3頭とも食後でした。^^;
実際は、もう少し軽いと思いますが・・・


***むさし***

0A1A0114-9876543451234567.jpg

むさしは、いつものままです。
大体いつも3.3kg ~ 3.5kg 位です。 変わりませんね!


***まさむね***

0A1A0122-9876543456789-98765.jpg

心配したまさむねも痩せて居なくてよかったです。
6日間で、3食しか食べていません。><
もう、ずっと興奮状態で、食事よりふうちゃんでした。
もう、食べさせるのが、大変でした。^^;


***ふうちゃん***

0A1A0126-09876543456-987654.jpg

問題のふうちゃんです><
GW旅行の時は、勿論今もそうですが・・・食事の量は、いつもと同じです。
でも、連日沢山お散歩しているので、
私とふうちゃんは、GW旅行中痩せました。
ふうちゃんは、それをキープしてて・・・ 前より動きもより機敏になりました。
この時、2.2kg ~ 2.3kg 位でした。


が?!!! なんと!2.83kg でした。 
まさむねより一回り以上小さいのに・・・
太りすぎ?!
    それとも・・・・^^;






以上で、ただの? 運動不足?! それとも・・・・ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

お疲れ様です

いつもグログ訪問やコメントに感謝します。
ユリ園はペット禁止でしたか!残念ですね!今はそういう場所が増加の一途を辿っているのでしょうね!
昔の事を言うと笑われるかも知れませんが、犬や猫が割と自由に放し飼いだった時代が懐かしいです。
私も秋田犬やシェパードで子供の頃はよく一緒に遊び、一緒に遊ぶと私のシャツをダメにするので親から怒られていた記憶を思い出しました。屋敷内から外には出ない犬で私が家にいる時は屋敷内を放し飼いでした。でも大型犬なので入るのは玄関までで座敷にはあがりませんでした。昔は風呂小屋が離れにあり、薪で炊くのですが、私が割った薪をシェパードくんは一つずつくわえて風呂場に何度も運んでくれました。
ペットと優しく接する優しい心は人間をも素晴らしく育ててくれると確信します。
有難う御座いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

♡優しい心♡さん!いらっしゃい^^
そうですね~
小さい頃から動物と一緒に生活することは、情操教育の面でも良い事だと
私も思います。
偶然にも私も、小さい頃から大型犬が、沢山居る中に育ちましたよ~^^
ずっと犬の居ない生活は、送っていません。^^
我が家は、放し飼いは、していませんが・・・^^;
とにかく、我が家もレース鳩に庭には、鯉にウサギもいたし鶏もいたり、昆虫もカブトムシやクワガタを育てたり~、十姉妹や、文鳥も飼っていたりと色々な生き物が、いましたね~^^ 今となると懐かしいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-07-13 14:03Hさん!いらっしゃい^^
あらら~^^;
ありがとうございます。^^
了解しました。
このコメント永久保存ですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

machiz4さん、こんにちは。

ヒートの時期は大変ですね!
まさむね君、6日間で3食のみだったんですね(TT)
machiz4さんもご心配だったでしょうね・・・

もう落ち着いたのでしょうか。
夏はみんな元気に、お外にもいっぱい出かけてすごせたらいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-07-13 14:33Aさん!いらっしゃい^^
まあ~
そんなことがあったのですか?!
それは、大変でした。><
病院通いも疲れます!無理しないでくださいね~><
それなのに・・・
コメントありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

❤テンちゃん❤ママさん!いらっしゃい^^
いえいえ、本当のことですよ~
若そうに見えました。^^
毛艶もよくて~^^
この1年健康で、ご家族とお幸せに~^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-07-13 16:03Tさん!いらっしゃい^^
ご丁寧にありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは

ふうちゃん太ったんですか
ヒートだと体重が増えるのかな
ダイエットが必要かな
膝の件ではご心配頂きありがとうございます。
整形外科でもわからなくて、どうしょうもなく痛くなり
整骨院に行きました
だいぶ楽になりましたv-22

No title

男子組は魅力的なふぅちゃんに翻弄されているんですね~。( *´艸`)
早く落ち着いてお出掛けが再開できるとイイですね。
体重管理をちゃんとされているんですね。
我が家も体重計が要るかなぁって考えているところなんですよ。
でも、こんなにお利口さんに乗っててくれるかな?(^▽^;)

No title

まさむね君、食べてなかったのに、体重キープするなんて、ちょっとビックリ!
ヒート中は、大変ですよね。
普段は仲良しでも、いつ喧嘩が起こるか分からないですしね。
ふぅちゃん、運動不足のせい?
ヤバイですね。
我が家のミミちゃんより重いですよ。
ダイエットなのかしら?
いや、やっぱりいっぱい運動するのかな。
頑張って下さいね。

No title

ショーンです
2.2kgが2.83kgとは尋常ではありませんね
短期間に食事の量も変わらないのに600gも増加ですね
それとも・・・・^^;の可能性が高い気が私もします

No title

まさむね君落ち着いて良かったですね。
それにしても食べなくなっちゃうなんて、ふうちゃんLOVEですね~(*^_^*)

小型犬さんの体重ってイマイチ分からないけど
500グラムはビックリですね~
我が家も100グラム単位で喜んだりガッカリしたりしています(^○^)

いつも笑顔のむさし君はママ思いだね(^○^)

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
太りましたね~^^;
余り太りすぎるのも健康によくないので・・^^;
気を付けないとです。しばらく量ってなかったので・・・
反省ですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ヒート中、男の子達は大変でしょうね?
お友達のお家も、同じ思いをされてるので
食べなくってやせ細るって聞いた事ありますよ。

ふうちゃん、一気に???
我が家もダイエットしなきゃ~な子も居ます(^^ゞ
もちろん私もです(^^ゞ

No title

なっつばーさん!いらっしゃい^^
家の場合とにかく・・・足の触感です。
そのママのスケールは、つるつるして乗りません。^^;
ですから、必ず量るときに・・・
毛布とかフリースとか敷いてあげないと乗らないですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
でも、このとき、食後ですから・・・
もう少し軽いので、少しは、やせたかも~顔が、若干苔ました><
一時的ですけど~^^;目もしょぼしょぼして~^^;
大変でした。^^;
そうですね^
しばらく、体重計に乗せなかった飼い主の責任も大きいですよね~^^;
反省中です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんです~???
鋭い~^^;
まだ、はっきりしないので・・・
はっきりするとお伝えできるますが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ^^
もともと、食に対しては、貪欲では、ない子なんですが・・・
ますます、興奮状態のときは、興味がなくなるみたいです。
見向きもしないです。食事に・・・^^;
もう、ただ、ひたすら、ふうちゃんです。^^;
むさしは、一足先に興奮状態が、終わって少し冷静になってきました。^^;
もう、二人とも興奮状態の時は、大変でした。><
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
同じく私もです。www
でも、飼い主の責任もありますね~><
反省中~^^;
しばらく、体重計に乗せていませんでしたから~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

えっ!?
ふうちゃんその体重増加は…
もしかしてもしかすると…
期待しちゃいますね(≧▽≦)

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。www
どっちかわからないので・・・
飼い主の責任もありますね~^^;
しばらく、体重計に乗せて居なかったので~^^;
反省中~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

まさむねくん、あまりにふうちゃん気になって6日間で3食には驚きました‼それだけヒートというものは💦💦メンズさんにとってすごいものなのですね💦💦
小柄な体型でその体重の増加ぶりは(^^;もしかして‥かもかもですよね☆アンジュもお散歩次第で体重がかなり増減したりしますが、急ではなかったです~( 〃▽〃)
見守りたいですね~( 〃▽〃)

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
ん?そうなんですよ~
まだ、どっちかわからないのです。www汗^^;
只の太りすぎかもしれないし~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR