面倒くさがりの私には、ちょうどいい~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、簡単料理のお話しです。
10日ほど前だったでしょうか?
いつもお世話になっている! 


「犬族・猫族・大家族」のなっつばーさんのブログ見て、・・・
我が家もやってみようと思いました。



とある日の1品~♪

170626_180928--09876567-987654.jpg

お料理を始めると必ず・・・様子を見に来ます~^^;

170629_185041-9876567.jpg

ボールに一杯の餃子の具を作っています。
普通の餃子にしたら・・・60から80個分くらいあります!
いつもそれを全部作って、小分けしてパックに入れますが・・・^^;
この日は、簡単!
だって、油揚げを半分にした大きさに具を入れるから、1個で、餃子3・4個分に相当します。
あっと、言う間に入れ終わり~♪楽ちん~^^


大食漢の主人ですから!
食べごたえあって、美味しいと好評でした。^^


沢山作ったので、勿論、小分けして、冷凍しちゃいます。
後日、息子が、遊びに来たので、お土産に持たせました。^^



とある日のランチ~♪

170629_181942-0987654567^0987654

とある日の1品~♪

170630_082555-0987654567-0976543.jpg

どの料理も簡単で、面倒くさがりの私には、ちょうどよい料理です。^^


プレゼントのハイビスカスのその後~♪

170628_081317-9834567-987654.jpg


以上で、面倒くさがりの私には、ちょうどいい~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

油揚げの餃子♥とっても美味しそうです~\(^o^)/
トマトラーメン♥彩り豊かでヘルシーですね(*'▽')
さっぱり酢の物♥夏の風物詩ですね♪
お料理中に待っている♪ふうちゃん達♥ものすご~く可愛いですね~\(^o^)/
ピンクのハイビスカスが咲いたのですね♥
美しい夏になりますね~(*'▽')

No title

すももどーるさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
以外と美味しいかったですよ~
餃子の皮より油揚げのほうが、栄養価的にも良いし^^
簡単だし、^^
さっさとできて、楽ちんでした。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんにちは^^

トマトラーメンと酢の物は夏にぴったりですね!
油揚げの餃子はたっぷり食べられていいアイディアですね!

どれも美味しそうです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真・群馬都民!さん!いらっしゃい^^
ありがとう^^
全部簡単なものばかりよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-07-11 17:36Sさん!いらっしゃい^^
いえいえ、我が家のは、関東版では、ないですよ~
関東甲信版です。^^;
たまたま道の駅の置いてあったのが、それだけでした。^^;
そうなんですか?
なんども制覇してますものね~
我が家、制覇できないかもしれません。^^;
道の駅だけに拘っていないので~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じ育て方してるんやけどねぇ。
これこそ元からの性格なんやと思うとよ。
でも確かにぺとって頼られるとたまらんっ❤

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ちゃんとした料理やんっ!
私の面倒くさがり料理はもっと酷い・・・(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

No title

最近では、トマトラーメンなる物が、あるんですか!
なんか、味の想像がつかないです。
油揚げの餃子、良い考えですね。
作ってみたいけど、油揚げが手に入らないんですよ〜。
にぃにも油揚げ大好きなんですけどね。
こういう時って、海外暮らしは辛いですよ。
普通の餃子は、よく作ります。
皮も、小麦粉あれば、作れるから。
豆腐は売ってるから、油揚げ作ってみれば、いいのか!

No title

ショーンです
油揚げの餃子、面白いですね
油揚げの衣、美味しそうです
ボリュームあって一気に食べちゃいそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-07-11 18:11Kさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
昆布巻きは、既製品と手作りは、かなり差がでますよ~
手作りのほうが、断然美味しいです。^^;
はい^^器用なママさんですから~^^
こんなの簡単なものばかり~^^
是非、作ってください。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうねえ~
それは、もともとの性格もあるのかもね~^^
でも可愛いねえ~^^
あはは^^
みんな簡単なものばかり~^^
すぐに誰でもできますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
そうなんだあ~
油揚げが、手に入らないのですか?^^;
まあ~もちろん、普通の餃子も美味しいですよね~^^
年とると、だんだん面倒になるので・・・
楽ちんなんですけどね~^^
近くなら送ってあげれるけど~^^;
海外ではねえ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
油揚げが、カラット焼けて・・・
栄養的にも餃子の皮より栄養満点で、美味しいですよね~^^
3つ頂くてと普通餃子9個から12個分くらいに相当するので・・・
お腹いっぱいになりますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-07-11 21:30Yさん!いらっしゃい^^
そうですね~
餃子にビールあいますね!
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
どうぞよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

油揚げの餃子
ボリュームもあって食べごたえありそうですね~
普通の餃子に比べて作る手間が少ないのも魅力的~っ
そしてトマトラーメン
これが家で作れるってすごいですね
トマト大好きだから食べてみたいです( *´艸`)

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
油揚げの餃子は、ボリュームありますよ~^^
2・3個で、十分です。^^;
トマトラーメンってそんな難しいないない^^;汗
だれでも簡単できますよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

油揚げに餃子の具☆美味しそうです(^o^)丿
我が家、納豆の具、ねぎもたっぷり入れてフライパンで焼いて時々おつまみに♪
おでんの時、たまごいれての巾着も美味しいし(#^.^#)
油揚げ(*^_^*)美味しいですよね☆
まちさん、めんどくさがり屋ではないですよ~(#^.^#)何事もマメそうです♡

No title

2017-07-11 22:53Sさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
関東版なんだ~^^;
もう~!てっきり関東信越版だと思っていました。^^;
長野って、あまり行かないので~^^;山梨、長野が、あるので、
大変ですね~^^;
群馬と景色似てるし~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
昔は、本当、沢山料理しましたよ~^^;
30も40種類もの料理を作って30~40人前とか・・・^^;
1週間前から仕込み始めてとかね!
でも、それは、食べてくれる人が、いるからで~^^;
今は、主人と私だけなので、・・・作りすぎちゃうとねえ~^^;
だから、だんだん、億劫になりますよね~
簡単料理が、増えます~^^;
やっぱり、料理は、美味しく食べてくれる人が、いるから・・・
出来るのですね~ 私の場合~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

油揚げに納豆は
良くやりますが
餃子の具は 初めてです
早速 真似させて下さい(⌒0⌒)/~~
美味しそうですね

タレは 餃子のタレで食べるのがオススメですか?

No title

あらビックリ。
桃咲マルクさんも喜ばれると思います~。
お料理上手なmachiさんにも好評だったなんて嬉しいな。
私は餃子っを包んだことが無くってね。
美味しいと思いながらも敬遠していました。
食べ過ぎちゃうのが困るんですけどね~。
ご紹介もありがとうございました。m(__)m

No title

油揚げの餃子、ボリュームもあって美味しそう✩
楽ちんなのもポイント高いですね(≧∇≦)
トマトラーメン、酢の物…夏に食べたくなるメニューでいいですねー♪
ブログでごはんが載っていると、毎日考えるメニューのヒントになってありがたいですムフッ((´∀`*))

シャンプーうちもなかなか決まらないですー;
希望の仕上がりも人によって違うから、見つけるの難しいですよね。
さすがに2ワン同時は疲れるので、今度からは別の日にしようと思ってます(笑)

No title

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
ん?
そうですね~我が家、何も考えず・・・
普通にぎょうざにいつも使うように酢醤油にラー油でしたね~^^
でも、他のお好みソース作ってもいいかもですね~^^
もともと、夏場だけでなく、なるべく血液さらさらに
するために酢を取り入れるように・・
いつも意識してるので、お酢は、使うようにしていますから~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

なっつばーさん!いらっしゃい^^
簡単で、手軽に餃子のボリューム版みたいで、パパに好評でしたよ~^^
身近にある食材ですしね~
油揚げも栄養あるし^^
餃子の皮より、楽ちんです。^^
いえいえ、こちらこそ、教えてもらって助かります~
メニューマンネリなりますから~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

りょーさん!いらっしゃい^^
はい^^
簡単です。
具材を入れるだけ・・・
それも一度に沢山入るので、数作らなくてもボリューミーです。^^
そうなんですよね~
我が家も皆さんの紹介しているシャンプーリンス等色々試しているのですが・・・
なかなかこれだ!ってまだ、決められないのです。^^;
さらさらしてるのは、乾きは、早いけど・・パサつきぎみ?
しっとりしてるのは、コーティング力ありので、いいのだけど・・・
乾かすのが、大変~^^;
なかなかちょうどよいのが、ねえ~^^;
難しいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR