その時?!パパは?!

ご訪問ありがとうございます。


                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆さまこんにちは~♪我が家のブログへようこそ~♬


お礼が、遅くなりましたが・・・
先日は、主人のアレルギーの件で、・・・
色々な方からたくさんのコメント頂きありがとうございます。^^
実は、ご近所で不幸が、あり、一昨日・昨日と出掛けていましたので・・・
お礼が遅くなり、コメントもあまり残せず、すいませんでした。
そんな状況の中たくさんのコメントありがとうございました。



************************************************


今日は、6/25(日)のお話しです。
以前から、我が家の主人は、非常にまめな人だと何度もこちらに書いていますが・・・
私が、キャンプ用品の練習をしている時のお話しです。
元来、まめな主人が、雨が降ろうが、日曜日にじっとしている訳がないのです。^^;


170625_161057-987654456-87654.jpg

自宅前にキャンカーを持って来て、エンジン掛けながら、作業中・・・
当然、わんこも気になります。
家に上がる度に、交代で、わんこがキャンカーへ移動です。^^;
1頭づつ交代で、車で、パパのそばにいるだけで・・・満足なんですね~♪わんこたち~^^;


170625_111503-987654567-9876543.jpg

運転席の上の部分は、我が家は、荷物置き場にしています!
普段は、縮小している運転席上部を蚊帳付きテントやハンモック等の大物や、冬用の寝具から夏用に入れ替えたり~♪
飲み物の補充、薬の補充など・・・細かい作業の得意なパパが、してくれます!
車で、あれこれしているのが好きですね~♪


170625_161123-876545678-9876543.jpg

それと、外部充電もしていました。
電子レンジやドライヤーやティファールの湯沸かし器等を使用するのに使います。



その合間に・・・・

170625_160350-987654567-87654.jpg

170625_161409-98765434567-987654.jpg

あとは、秋から冬のお楽しみですね~♪
柚子、温州みかん、早生ミカン、姫ミカン、金柑、日向夏、デコポン、シークワーサー、名前不明の柑橘類1種類は、毎年実が付きます。
実が付かない木には、グレープフルーツが、1本あります。
(これは、主人が、種から育ててもうかなりの大きな木になっていますが、・・・一度も実が付きません。^^;)



私も、動きますが・・・とにかくまめな主人!
ちょっとよくなれば・・・じっとは、していません。^^; 




以上で、その時?!パパは?! を 終わります。











にほんブログ村




最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
宜しければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチっと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

やっぱりマチさんのお家は素敵です(^^♪
それに大きい(@_@)
マメな旦那様羨ましいです 爪の垢でも煎じて飲ませたい(^◇^)
キャンピングカーもお家と一緒ですものね すべてがそろっていて何の不自由もなさそう
どこへでも行けて羨ましい・・・こういう楽しみ方素敵ですよね
マチさん柑橘系がお好きなのですね(^^♪
私も大好きなんです でも植える場所なし・・・(*'▽')
ってかマチさんとこそんなに沢山の種類どこに??
実家にはたくさん場所があるし 何度もチャレンジしますがなぜか実がなる前に枯れてしまうんです(-_-;) 何かコツがあるのかしら・・・
グレープフルーツ実がつくといいですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マチさん宅の豪邸に目が釘付けになっちゃいました(笑)
パパさん、かなりマメでらっしゃいますが、マチさんもすごく動かれる印象ですものね(*´∇`*)
のんびり屋の私達夫婦は明日に、来週にと伸ばすことが多々ありますが💦💦マチさんご夫婦は思い立ったら吉日ですよね(≧▽≦)見習いたくとも(^^;真似出来ません(笑)

No title

まちさん
こんにちは~~~☆
すっごーい豪邸(^^)v
素敵ですね。もっとお家の中をアップしてください。

私はお掃除嫌いのきれい好きなので、老後は一間で暮らしたいです(笑)
このおうちを綺麗に保っていらっしゃるんですから~まちさんも十分にマメでいらっしゃいますよ♪

No title

茶々ママさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
主人が、もう30年も前に建てた家ですよ~^^;汗
離れの前(南側に)にL字の小さな庭~^^;
ドックランが、あるのです。そこは、
わんこのドックラン件パパの果樹園ですね~^^;
小さい庭ですけどね~
柑橘類は、何種類か?そばに植えないとならないそうですよ~^^;
受粉しにくいのかな?
我が家だから、・・・柑橘系は、こちらに7・8種類とあと箱庭には、ミカン類が、あるのですよ~^^;1本だけ植えてもなりにくいそうですよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2017-06-29 11:25Yさん!いらっしゃい^^
そうなんですねえ~^^;
ママさんいい人なのに~^^;
仲良し戻れるといいのに~^^っていつも思います。^^
そうなんですよ~
今度は、上の子もいるので、戻らないそうです。
だから、通います~^^;大変ですが・・・^^;
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとう^^
お互い頑張りましょう。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
またまた~^^;照 
もう、築30年以上の家ですよ~^^;
主人が、まめなので、年数よりは、綺麗に見えますが・・・^^;
そうですね^^
たまには、日曜日なんにもしないで、ゆっくりすればよいのですけどね~^^;
それが、できない性分みたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぱぴくる♪さん!いらっしゃい^^
いやいやお恥ずかしい~^^;
もう、築30年の家です。^^;
そうなんですか?
一間ねえ~ 掃除は、楽ですよね~最低限度の荷物にすればね~^^;
私は、意外と衣装持ちなので~^^;(たいしたものでは、ないけれど)
1間だと洋服に埋もれちゃいますね~^^;
なかなか断捨離できません。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんにちわ^^

マチさんのオウチ、本当に素敵です~♪
こんなオウチに住んでみたいですっ♡

パパさん、マチさんの事とても大切に
されてるんですね♡
それが文章から、すごく伝わってきます^^

私もパパさんみたいな相手を見つけたいです^^

いつまでも仲良く暮らして下さいね^^

いつも温かい記事をありがとうございます^^

応援ポチ☆

No title

パパさんっ
ホントにまめなんですね~
こんなに素敵な旦那様と可愛いわんこちゃんズに囲まれて
マチさんは幸せですね~(´ー`*)ウンウン
多頭飼いをしていると
キャンピングカーでの旅行は誰もが憧れるところ
マチさんの旅の記事で
夢を叶えた気分に浸っておりますっ(〃艸〃)ムフッ

No title

こんにちは♪
皆さんも書かれていますが、お家の大きさにびっくり(@_@)
しかもお洒落だし、リゾート地のペンションですか?って感じですね♪
こんな素敵なお家に住んでる、ワンズが羨ましい~

No title

そう!
そうなんよ!!!
以前よりましでもやめられんとよーーーー。
もうちゅいちゅい❤
私買ってクローゼットとかに並んでいるんを見るのが好きで(苦笑)
多分収集癖の一つなんやと思いよるぅ。

うちの相棒は全然まめやない。
羨ましいわぁ~。
言ったら動いてくれるんやけど
逆に言わなければ動いてくれないんだわさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Σ(・ω・ノ)ノ!
豪邸~っ
すごく素敵ですね~
そしてパパさん
本当にマメで働き者ですね
ママさんもいつも動いてるイメージだし
ご夫婦ですごいですね~

No title

ティクレアさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^;
少しは、参考になりますか?^^;
こんなまだまだのブログですけど~^^;
ひげを上手に切る方法今度教えてください。^^;
ふうちゃんだけ~^^
うふふ^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mauloaさん!いらっしゃい^^
そうそう^^そのいき^^
きっと素敵な方と巡り合えますよ~^^
がんばれ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ちゃびまろママさん!いらっしゃい^^
いやいや、もう築30年以上の家ですよ~^^;
お恥ずかしい~^^;
でも、レンガを使っているからそこまで、古く見えないのかな?^^;
いつもありがとう^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
言ったら動いてくれるなんて最高よ~^^
ゆっくりしたときは、^^;お願いすればね~^^
いい旦那様~^^
本当、あるある、私も好きなもの集める癖あるねえ~^^;
前よりましになったけど~^^;ついついねえ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2017-06-29 22:12Sさん!いらっしゃい^^
そうですよね~
多頭飼いと間違われるでしょう?^^;
私も間違えました、一瞬^^;
すごい良くできてますね~^^;
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^;
主人は、本当にまめです。www
少しは、ゆっくりしてほしいですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
いやあ、ホントにマメなパパさんですね
これまでの記事でも感じてましたが、
改めて一挙にまとめられると関心します
車がお好きなんだな、なんてレベルじゃないですよね
パパさんが好きなのはママさん、そして家族ですね

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
家を守るとか言う責任感も強いのだと思います。^^
それとじっとしていられない性格です。^^;
車は、大好きですよ~
雨の次の日には、必ず磨いて^^;
また、すぐ、雨降って怒っています^^;
でも、また、すぐ掃除します。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

スゴい大きなお宅ですね!
しかも柑橘系の木を10本も植えれる広いお庭。
マチさんがお好きだからと植えてくださるなんて、ホントお優しい旦那様ですね。
しかもマメで働き者。
素晴らしいですね!

グレープフルーツ

テレビでやっていましたが、グレープフルーツはある年から突然実をつけるそうです。
来年あたり、突然!!かもしれませんね。
その時はぜひブログアップしてください。
楽しみにしています。

No title

ご、ご自宅Σ(・ω・ノ)ノ!
めちゃくちゃ綺麗だし、豪邸だあぁ(≧∇≦)
びっくりしちゃいました♪
しかもキャンピングカー、私実際に見たこともありませんっ。

まめなご主人、大変羨ましゅうございます…
わんこさん達もパパさん大好きですね★
うちは毎日主人が帰ってくるたび、悪者と間違えて吠えてます(笑)

お洋服見て頂いてありがとうです✩
ブログアップすると皆様お優しいコメントをくださるのでやる気アップしますー♪

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
ないない広くないですよ~庭~www
木も大きくしない用に選定していますから・・
あまり大きくないです。
収穫が、大変になるので、大きくしていません。^^;
我が家、仕事で、駐車場を大きく取っている関係で、土の庭の部分は、少ないのです。
だから、私が、お花は、みんなプランターなんですよ~^^;
土部分が、少ないからそんなに植えられないのです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

6ポメママさん!いらっしゃい^^
そう言いますね~
どうなんでしょうか?もちろん美が付いたら・・・
嬉しいくて、報告すると思いますが~^^;
もう20年近くなるのに・・・一度も美が付かないのです。www^^;
グレープフルーツだけねえ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

りょーさん!いらっしゃい^^
私も実際に作ったことありません^^;
うふふ
とっても上手ですよ~
そして、センスもいい~^^
素敵なお洋服お似合いでした。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメント有難う御座いました。

いつもmachiz4様の素敵な写真を拝見させてもらっていますが羨ましい写真ばかりです。
今回の私の行った赤城山ですがこの時期はいつも天候が悪く、この日も雨こそ降られなかったのですが霧や雲で覆われたり晴れ間が少しだけ覗かせたりといった変り易い天候でした。従いましてmachiz4様の予測する通りで肌寒くて私は薄手のコートを羽織っての撮影でした。なので代わりに水滴の付着した花も撮れました。
夏のトウモロコシのシーズンも良いですよね!私もトウモロコシは大好きです。
でも最近は歯に挟まって仕方ありません。(笑い)
ところで、覚満淵もステキですよね!湿地帯や木道や水辺は割と好きなのです。1周するとかなり歩きますので普段の運動不足の解消になるかな?と思っても撮影しながらで早歩きはしませんから期待はできないみたいです。(トホホ)
有難う御座いました。

No title

優しい心さん!いらっしゃい^^
そうだったのですか?
寒い中ご苦労様です。そして、いつも素敵な写真をありがとうございます。^^
あはは^^
そうですね~
赤城山のトウモロコシは、美味しいです。^^
そうですね~
我が家も何度も覚満淵行きましたよ~^^
綺麗ですね~^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR