黒と黒~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、写真見てびっくりしないで・・・くださいね!
怪しい写真では、ないですから~^^;


GW四国旅のあと・・・椎間板ヘルニアで、緊急入院した主人ですが、・・・
その後、順調な回復をしています。
しかし、痛みは、ほとんどなくなったものの・・・
まだ、若干のしびれが残っているそうです!



しかし・・・
リリカとロキソニンの副作用で、日光過敏症になってしまいました。
もう、アナフィラキシーショックが、怖いので、薬は、きりましたが・・・
少し太陽に浴びただけでも、顔も頭も赤く腫れあがりました><


0A1A9851-987654567-765.jpg

0A1A9867-987654567-8765.jpg

そのため、変な恰好で、失礼します。^^;
しかし、もう、薬が、体内より、完全にきれて・・・
今は、外へ出ても大丈夫になりました。 
一時は、このまま治らないのかと?!
心配しましたが・・・・ よくなって本当によかったです。^^;


今まで、薬のアレルギーなど、起こしたことない主人ですが・・・
今回、強い薬を大量に服用した結果!
リリカとロキソニンに対して、アレルギーを発症したもようです。><
これからは、もう2度と上記成分の薬は飲めなくなるので・・・
気を付けなければいけませんね!



以上で、黒と黒~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




こちらのお店で、「ポメラニアンのいる生活」ご紹介してくれていま~す♪
↓hpの右のリンク集→素敵な日々を開けると見れます~♪

京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む古美術やかたです。
title="http://art-yakata.jp/">http://art-yakata.jp/ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

薬のアレルギー、怖いですよね(*^^*ゞ

うちは、長男がヘルペスになって
大変だった事がありました。
3度も…何が原因なのかがわからずに
昔は、お薬手帳とかもなかったし
育児日記に、もらった薬とかも
詳しく書いていたので、わかったのですが(*^^*ゞ

パパさんの日光過敏症
良くなって良かったですd(^-^)ネ!

良かったですね。

まちさん、こんにちは。いつもありがとうございます。ご主人、副作用が無くなって良かったですね。陽射しがキツくなる前で何よりです。

No title

薬の副作用って、恐いんですね。
ちゃんとよくなってよかったです。

「黒と黒」、そして、副作用にも苦労されたのですね(笑)

No title

薬のアレルギーはコワイですね💦💦
パパさん、引き続き腰もお大事になさってくださいね~☆

先日、草むしりで黒の帽子を被って現れたら、我が子たちに怪しまれ💦💦吠えられました(^^;

No title

椎間板ヘルニア、30数年前に患いました。
靴下も自分で履けずにクシャミするのも辛いですね。
今はギックリ腰が癖になってしまいました。。。

湿布薬を使ったら3週間くらいは成分が残るものもあるそうで
気を付けてくださいね。
パパさんお大事になさってまた旅を楽しんでください。

No title

パパさん、大変でしたね~!
黒と黒のお写真には、ビックリしましたが
薬が抜けてくれて、本当によかったです。
日光を気にせず、遊びに行けますね♪

こんにちは^^

ご主人大変でしたね。
でも、もう日光に当たっても大丈夫との
こと、良かったですm(_ _)m

私も一昨年、花粉症の市販薬ですが
成分が合わなかったみたいで発作的な
咳が止まらなくなって最後には咳の
し過ぎで吐きそうになったことがあり、
薬の服用を止めたら咳もピタッと
止まりました。

今まで薬のアレルギーなんて一度も
なったことなかったので、まさかと
思ったけれど、改めて薬って怖いなぁと
思いました。

machiz4さん、GW四国へ旅行へ行かれたん
ですね~(*≧艸≦)
しかも7泊8日だなんて羨ましい~
我が家もGWに四国へ行きましたが、
四国と言ってもうどんを食べることが
最大の目的だったのと、3日間しか
休みが取れなかったので、観光らしい
観光は全くせず(^_^;)
うどん巡りとわんこのお散歩のみの旅行
でした(苦笑)


こんにちは

ご主人が、ロキソニンとリリカで、日光過敏症になってしまわれたのですね。
もう、大丈夫ということで、本当に良かったです。
machiz4さんも、とってもご心配だったのではと思います。

うちでは、主人の歯の痛みで、ほっぺが腫れてしまいまして
病院の予約まで、一週間かかりましたので
市販のロキソニンSを、初めて飲ませてしまいましたが
そのような副作用があるなんて、全く知りませんでした。
やはり、お薬には、危険もあるということで
気を付けねばと、思いました。

もうご主人は、お外に出られるようになられたということで
また、ご家族で楽しくお出掛けできますね(^v^)

No title

こんにちわ^^

ご主人様、回復されてるようで
少し安心していたのですが、
薬の副作用があったとの事。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

ロキソニンはかなり強いですからね。涙
私も癌の時ロキソニンを飲んで日光アレルギーに
なってしまいました。涙
なので、辛さがわかります。
(´;ω;`)ウゥゥ

薬、効いてくれるのは嬉しいけれど
副作用は怖いですよね。涙
早く治りますように(。-人-。)

応援全部ポチ☆

No title

ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
帯状疱疹(ヘルペス)でも、末梢神経の治療に
リリカ使いますね~
今、ある薬の中では、末梢神経に効く薬が、少ないので、
リリカを処方されることが、多いですよね~
でも、やはり、強い薬ですから~
飲み続けたり、大量に摂取すると副作用も怖いですよね><
ご長男さんもママさんが、薬の名前まで、記入していたので、原因が、
わかってよかったですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

彦助さん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそいつもありがとう^^
本当ですね~
ある意味、・・・キャンプ場とかで、出先で、発症しなくて
よかったです。www^^;
何度も、大量に摂取すると、副作用も怖いですね~><
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

サチの旦那さん!いらっしゃい^^
そうですね~怖いですね~><
改めて実感しました。^^;
意味が、わかりましたか?^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
あはは^^
我が家は、いつも変な恰好してるので、大丈夫でした~^^;
うふふ^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

コジロー母さん!いらっしゃい^^
あら?30年前に患って・・・今は、ぎっくり腰が、癖に?
それも大変ですね~
ママさんこそ、お大事にしてください。
薬って、確かに必要なものですけど・・・
副作用も気を付けないとですね~
つくづく、感じましたね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

大地&空河ママさん!いらっしゃい^^
ママさんもいつも努力されてて・・・偉いです。^^
やっと、外に出れるようになりました。^^;
一時は、ちょっと日光に当たっただけでも、腫れ上がり大変でした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Miiforさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
では、どこか?すれ違っていたかもですね~^^;
ダックス飼いの方にもあっていたような・・・
それも多頭飼いの~^^
ママさんだったりして~^^;
我が家逆におうどんは、頂かなかったなあ~^^;
香川は、おうどん有名ですものね~^^;
そうですね~
今まで、大丈夫でもいつ、アレルギー症状起きるか?
わからないものですね~><
お互い、気を付けましょう。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

すももどーるさん!いらっしゃい^^
多少なら、すぐに副作用が、でることは、ないと思いますよ~^^;
でも、常用するとか、大量に飲むとかは、どんな薬でもリスクが、つきものです。
今まで、大丈夫でもいつ、アレルギー症状が、起きるか?
わからないことを今回、痛感しましたね~
ご主人さまの歯も早くよくなりますように・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mauloaさん!いらっしゃい^^
やっぱり、発症しましたか?
それは、大変でした。^^
mauloaさんもうちの主人も抵抗力が、弱っているときだと・・・
余計に反応するのかもしれませんが・・・
二人ともよくなってよかったです。
いつもありがとう^^
ロキソニンは、私のひざ痛でもよく使いますが、・・・
今度は、考えて使うように心がけようと思いました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
リリカとロキソニン、いずれも初耳の薬品でした
ググってみると併用に対して、警告を発している
サイトが多かったです
旦那さまは病状は落ち着いて薬も切ることができて
よかったですね、日光過敏症とは恐ろしい・・

No title

そんな事が起こるんですね!!これからも大変だけど気を付けて下さいね
無理しないように、と思っていたらキャンプですか(^O^) 
いろいろ楽しみがありますよね。蚊帳はいいアイデアです!!

そうそうPC、わが家はなぜかネットに繋がらなくて放置してました
そろそろ買い替え時かなぁと思いつつ
出費も重なり、めんどうで思案してます(´・ω・`)

No title

ロキソニンとリリカ
一緒に服用されるくらい大変だったのですね
今は回復されて本当に良かったです(^^)
それにしても副作用って怖いです
元気になられて家族でキャンプ楽しみですね(*^^*)

トイプーさん頭良すぎて、、、
一人に付くってアンもですね
私、友達程度にしか思われてないみたい。。。
お散歩連れて行くの私が多いのにーーー(苦笑)

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
今では、末梢神経系には、一般的というかこれしかないというのがリリカです。
ロキソニンは、色々と前から言われているので、多少は、以前より・・・
改良は、されていますが・・・
それでも、痛みには、効くので、どうしても痛みが強いときは、使ってしまいましたね
まさか?こんなことになるとは、思いませんでしたね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

sachiさん!いらっしゃい^^
そうですね~
出先で、発症しなくてよかったです。^^;
PCの不具合は、面倒ですよね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

kanajbさん!いらっしゃい^^
そうねえ~
わんこにも犬種によって特徴が、ありますからね~
みんな優列は、多少つけるのよ!どの子もね~^^
でも、プードルちゃんは、その気質が、強いみたいですね~^^;
kanajbさんのこともきっと大好きよ~^^
心配しないで~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

へ〜そんなことがあるんですね
勉強になります
パパさん大変だったじゃないですか
良くなってよかったです
以後注意ですね(´-`).。oO
所でパパさん、どこかのお国の方のようで
ちょっと笑えました(すみません(^◇^;))

No title

ロキソニンとリリカでそんな事になってしまうんですか?
リリカって私の母も使ってました
副作用って怖い・・
ご主人大変でしたね

今は改善したとか
いや・・よかったぁ 涙
ママの手厚いケアで改善したんですね

鎮痛剤ってどうしても必な時もあるし
色々心配ですね
早くお元気になられて
またみんなで旅・・そんな日が早く来る事を願っています

No title

なおちゃんさん!いらっしゃい^^
おもしろかったですか?^^;
それは、よかったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

だんごさん!いらっしゃい^^
そうですね~
鎮痛剤は、必要ですね~
でも、このロキソニンの成分のものは、もう主人は、飲めません!
違う成分のものなら、大丈夫かも?
また、来月主治医に相談してきます。^^
お母様もどこか痛いところがあったのかな?
末梢神経系の痛みには、リリカは、使いますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

パパさん、大変でしたね(;´Д`)
アレルギーは何でも怖いけど
薬アレルギーは今後の治療で使えなくなるから
不便だし厄介ですよね。。
リリカ駄目なら・・三環系抗うつ薬とかも
神経性疼痛の鎮痛として使用できるようですが。。
いずれにせよ、主治医と相談、ですね。

No title

あらら…
旦那さま大変でしたね
今は落ち着かれたとのことで良かったです
でもホント薬ってとても助かるものだけど
副作用もあるから怖いですよね
あたしも子どもの頃から薬アレルギー持っているので
市販薬は怖くて飲めませんし
病院で処方してもらう際も薬局で薬剤師さんに再度確認してもらってます

No title

お薬アレルギー、厄介ですよね。
私もお薬アレルギーで、抗生剤も風邪薬も痛み止めも湿布薬も、全部無理。
ステロイド系が唯一大丈夫ですよ。
毎日エピペン持ち歩いてます。
アナフィラキシーも、3回やって、SJSにもなって、医者泣かせです。
おまけに普通に太陽光アレルギーあるから、メガネも特別なもの。
外出も、曇りの日に時間限定。
息子に至っては、わずか5分で皮膚が焼き豚状態に焼けますよ。
ロキソニンは、飲み薬だけでなく、貼り薬にも使われてますから、気を付けて下さいね。

No title

いつもご訪問ありがとうございます。

ご主人さま、大変でしたね。快方に向かっているとのこと、ほんとうによかったですね。

薬アレルギーってあるんですね。初めて知ったのでびっくりしました。
アナキフィラシーショック、怖いですね。

わたし、ロキソニンは、排卵痛がひどいときに必ず服用しているので。。。
アレルギーになったらいやだなって思いました。

No title

ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
そうですね~
一度アレルギーを起こすともう、その系列の薬は、使えないですからね><
よく、相談したいと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
薬のアレルギーを一度起こすと本当怖いですよね~
ママさんもアレルギーが、あるのですか?
それは、大変ですね~
私は、アレルギーは、金属アレルギーだけですけど・・
それでも、市販薬は、ほとんど飲みませんね~
処方された薬のほうが、効くしね!^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
まあ~><色々とママさんも大変なのですね!
そして、息子さんも><
ママさんこそ気を付けてくださいね!
ママさんの場合は、常時太陽光アレルギーなんです?!
それは、お出かけも大変ですね~><
そうですね~
色々とこれからは、我が家も気を付けないとですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

きなこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
何に対しても、アレルギーは、ありますよ~^^;
それもある日突然なりますからね~
怖いですね~><
ロキソニンは、鎮痛剤としては、一般的に使われているので・・・
ただ、何年か前に副作用が、問題にもなりましたね~><
でも、自分が、アレルギーを起こすまでは、あまり気にしていないのが、
現状でしょうね~><
きなこさんも気を付けてください。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR