大事なお話が、あるの~♪ 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、6月4日(日)のお話です。
今日は、犬ブログでは、ないですが・・・すいません。


0A1A8506-8765456-765432-1.jpg

170512_223430-98765456-765.jpg

0A1A8655-76-98765456-87654.jpg


***娘を説得に・・・***

実は、私の長女は、二人目を妊娠しました。
教員をしている娘は、仕事上仕方のない事なのですが・・・
忙しくて、遠くの総合病院まで、通えないそうです。
現在!職場の近くの個人の産婦人科に通っています!


しかし・・・不安なことが・・・!!!
昔、母が私を出産する時に、大量出血で、生死をさまよいました。
もし、あの時、個人の産婦人科なら間違いなく、亡くなっていたそうです。
そして、私もこの子(長女k)を出産した時に、病気を持って産まれました。
慶應●●大学病院で、教授自ら手術してもらい、2度の大手術をしています。
その時に、遺伝では、ないと言われていますが・・・
親子2代で、こう言った経緯が、あるとやはり、出産が、不安です。
いくら、遺伝では、ないと言われても、お産は病気では、ないと言われても・・・
医療事故が、多いのは、産婦人科!
だから、産婦人科医になりてが、少ないのも事実です!



娘を説得しに、産休に入ったら、・・・
今まで通りNICUのある大きな総合病院へ変えて欲しいと・・・
そちらは、母も私もお世話になっているし、私の子供たちもずっと小さい時から面倒見てもらっていますから安心です。
院長もKが子供の時からずっと病気のことでお世話になってる信頼できる先生です。
Kの為に慶応●●大学病院と群●大学病院への橋渡しもしてくれた先生ですから!


私の親友も個人の産婦人科で、出産して、健常児だったのに・・・
処置ミスで、亡くなったと言う経緯もあります!
その私の親友もその後は、こちらの総合病院に変えました。


母も私もまずは、娘と産まれてくる子のことが、大切ですから!
これだけは、譲れないと、説得に言った訳です。
(婿さんにも気持ちを聞いて貰いたいですしね)



娘も婿さんも私達の気持ちをわかってくれて・・・
出産場所を変更することを了承してくれました。
母も私もホットしました。


170604_134026-987654560-987654.jpg

170604_134521-1-987654567-76.jpg

170604_135147-87654567-8765.jpg

170604_135336-98765456-98765.jpg

170604_135813-9876545-987654.jpg

やっぱり↑妊婦は、食べますね!^^;

170604_135447-87654567-7654.jpg

170604_135459-987654567-9876543.jpg

朝食もしっかり、頂いた私は、本当は、サラダだけで良いくらでしたが・・・^^;
私が、サラダなんて注文すると・・・
みんなが、食べずらいと^^; 頑張りました!!


パパと、わんこ達が、待っているので、母を送り急いで帰宅しました。

が・・・・帰ると・・・
主人が、「お腹空いた~!外食行こう!」と言います!^^;



その話は、後日~^^;




以上で、大事なお話が、あるの~♪  を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まちさん こんにちは♪

ご心配でしたね。
ご自分の時よりご心配でしょう。。。
お孫ちゃんもお嬢様も何より大切ですものね~。
親の心子不知と言いますけど、まちさんのお嬢様もお婿さんもちゃんとわかってくれる方で良かったです。

私も娘には同じことをすると思います。
でも、自分がこれから出産するなら(絶対ありえませんが・笑)
夜景が綺麗でフルコースディナーのある病院をまず探すかも(#^.^#)

どうぞ母子とも元気でご無事に、新しいお孫ちゃんと対面できますように。

No title

2017-06-13 Bさん!いらっしゃい^^
いえいえ、おめでとうございます。^^
まったく同じですよ~
私も、そうでした。
親に心配かけて・・・^^;
ありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。^^

No title

2017-06-13 Yさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
でも、娘にしてみれば・・・よそ様の子たちを
責任もって預かっているので・・・
どうしても、自分のことが後回しになってしまうのしょうね~
その事は、わかっているつもりです。
責任感の強い子ですし、・・・
小さいころから病気がちだったので、子供思いの優しい
子に育ちました。^^;
ただ、親にしてみると本人とお腹の子が、心配ですからね
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2017-06-13Tさん!いらっしゃい^^
あら?読んでて心配させちゃいましたか?
ごめんなさい。^^;
そうなんですよ~親からするとね~^^;
いえいえ、おめでとう^^
そして、いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぱぴくる♪さん!いらっしゃい^^
あはは^^
そうですか?
豪華ディナー付きが、いいのですか?^^;
私、すべてこの病院でお世話になっているんで・・・
他は、わかりませんが・・・
結構病院食良かったです。
産科だけ、メインディッシュが、2個付きみたいな
割と豪華な食事でしたよ~毎回^^
ありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんにちわ^^

うんうん
子を思う親の気持ち、とても良く伝わりました。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

そうですよね。
何があるかわからないのが産婦人科ですもんね。
娘さん承諾してくれて、私もほっとしました^^

とっても豪華なランチですね~♪
どれも美味しそうです♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

No title

ショーンです
重いお話でした、コメントをためらいましたが・・
ママさんの説得を受け入れられた娘さんとお婿さん
よい結果が出ることと思います

No title

これは嬉しいお話しですね。
おめでとうございます。

私もある程度大きな病院がいいと思います。
以前私のブログでも書いたのですが
らっこ姫は急性腎不全になったことがあるんです。

きっかけはただの風邪でした。
でも、だんだん元気がなくなってくるような気がしたので
地元の病院に連れていったのですが、
もう風邪は治っているから心配ない、
もう元気になるから連れてくる必要もない、
明日には元気になっているといわれ
その日は帰りました。

ベテランの先生が長年の経験と勘で診察してくれて
たいていはそれでよかったのでしょうが
翌日らっこ姫の様子をみていると
どうしても元気になったとは思えない・・・

それでちょっと離れた総合病院に連れて行って
精密検査をしてもらったところ救急車で大学病院搬送となったわけです。

長年の経験だけに頼っていてはダメだと
その時は強く思いました。
しっかり手順を踏んでくれる大きな病院がいいと思います。

No title

mauloaさん!いらっしゃい^^
毎日ありがとうございます。^^
そうですね~
何もなければ、それに越したことは、ないのですが・・・
安心・安全な所を選択して欲しいかったですね
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

こんばんはー

親の愛は海よりも深いといいますが
心配も海より深いですもんね!
何かあった時は設備が整っている
総合病院が安心ですものね!
娘さんの安産をお祈りいたしております♪
病気をされてご苦労された分
幸せいっぱいでありますように!
ご馳走目の前にしたら入るもんですよねー( *^艸^)

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
すいません。
気を使わせてしまって~^^;
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぴっぴこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
個人のお医者さまが、悪いと言っているわけでは、ありませんが・・・
もし、個人の産婦人科で、子供の何か?あった場合
小児科医いないし・・・
設備が整っていないので・・・
どうしても心配なんですよね~^^;取り越し苦労と言われるかもしれないけれど
らっこちゃんも大変な思いをされたのですね~
そうなるとやはり、万が一のことを考えて総合病院に行きますよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

すずめさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
私も親になって、親の有難さやどれだけ心配掛けたか?
分かるようになりましたけど・・・
安全を期したいですね~
後悔のないように・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

先ずは、ご懐妊おめでとうございます。
お孫さんの誕生、楽しみですね。
無事説得も出来て、良かったです。

出産は病気では無いとはいえ、昔は女性の死亡原因の1つでしたからね。
やはりオベ室や救急体制の整ったところの方が、安心ですよね。
私もにぃにが生まれた時、心臓に持病を抱えていた事もあり、総合病院が外科医3人体制で挑んでくれましたよ。
突然の早産の32週で、肺が完成しているかどうかの微妙な週数だったので、小児救急外科と産科、心臓外科。
幸い無事産まれましたが、その後にぃにに黄疸が出たり、ミルクが自力で飲めなかったりで、NICUにいました。
何が起こるか分かりません。
念には念を…ですね。

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
そうなんですよね~
やっぱり、念には念を入れないと・・・心配です。
Cocoさんもお子さんのことでは、大変でしたね><
私も出産から直ぐに娘と入院と色々小さいころは、ありました。
だからこそ、NICUのある病院が、やっぱり、安全・安心ですから・・
何があっても、子供にも母体にも対応できる病院でないと・・です。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


No title

説得出来て良かったですね~
私も過去の事を思い出しました!
埼玉に住んでいた頃、初めての子供が胞状奇胎の疑いがあるから
おろした方が良いと・・・
信じられないまま、神奈川で再検査を・・・
今では三人の母親になってます
誤診もあるので、専門医の揃った総合病院の方が安心ですね~
現在は少子化問題で、産休も取りやすくなってるので
大丈夫ですよ~
おばあちゃんも、大おばあちゃんも大変ですね~(笑)

No title

ムコ殿さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?誤診ですね~><
でも、元気で、3人もお子さんを産んで~^^
立派なおじいちゃんですね~^^;
はい^^;
私もおばあちゃんです。
言わせないですけどね~まちちゃんと言わせます!^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

出産は女性にとって命を懸けた大仕事ですものね。
娘を思う母親の気持ち、分かってもらえて良かったですね。

テンプレートが変わったんですね~。
一瞬どなた???って思っちゃいました。
でも素敵ですよ~。

No title

なっつばーさん!いらっしゃい^^
そうですね!^^
昔は、本当命がけでしたよね~
そう、考えるとやはり、万全を期したいので・・・
なるべく^^安心・安全!重視で、・・・
はい^^改善しないので、
変えてみました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017/06/14 (Wed) 00:15 Aさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
はい^^説得してよかったです。
心配だったので・・
そうなんですか?限定なんだあ~
何処かで、見つけたら~買ってみよう~♪^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR