初のキャンプ場連泊に向けて・・・♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今までの旅行は、宿8割車中泊2割ぐらいだった我が家です。
しかし、四国で、初めて、宿1泊あとは車中泊の旅にでました。(少し自信が、付いたかな?)
そして、パパの緊急入院により、8月の旅は、今年は、余り遠出せず・・・
キャンプ場を連泊で、予約しました。
我が家キャンプ場連泊初です!
そうなると・・・十分の時間が、あり^^ ゆっくりできるかな?!

でも、夏だし、・・・虫が心配な私です!

オーニングにぴったりフィットのこれをまずは、見つけたけど・・・><

22549950_0-987654567-09876543.jpg

このタイプなら、確かに網戸にも切り替えられて、1年中使えるかもしれないけれど・・・
なんせ!使う頻度に比べて、お値段が、高い20万超えです!^^;
ここまでの物は、いらないなあ~!



それで・・・
連日ネット検索して、ママが、見つけたものは、こちらです!


645090782_g_400-w_g-98765434567-8765.jpg

パパに、連泊中ゆっくりしてもらいたいし~♪^^

773891506_g_400-w_g-09876567-09876-098765678-098765.jpg
上記3枚の写真は、ネットよりお借りしました。

早速組み立ててみました!(簡単~♪)

170606_123020-987654567-987654.jpg

170606_123523-987654567-8765.jpg

タープテントは、4面網になるので・・・ 
涼しいし、虫が入らないから、こちらで、料理もできる!
3m×3mと大きさもあるから、この中で、ハンモックで、お昼寝もいいかな~?! 
って購入~♪


パパが、ゆっくりできて、わんこのドックランもあるキャンプ場~♪
初のキャンプ場連泊で、思いっきり、ゆっくりしてもらいましょう。
勿論、我が家予約は、電源サイト!電気も使い放題だしね!

どんなところか?初めての場所~♪を主人が、予約してくれました。
ちょっと・・・楽しみな 8月のキャンプ旅になりそうです♬

ああ~でも、その前に・・・
7月は、ママの誕生日旅行へ連れて行ってくれる予定ですけどね~♪
こちらは、わんこOKお宿の予定です。^^
こちらも、楽しみだなあ~♪




以上で、初のキャンプ場連泊に向けて・・・♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。

オーニングにつけるタイプなら
こちらのタイプもありますよ~~

参考まで・・・・。
http://www.motorhomesupply.com/product/1553

No title

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
はい^^
此方のタイプも検討していのですけどね~
今グリーンが、なくて全部白なんですよ~^^;
白は、汚れっぽいし~^^;ってことで、やめたのです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

おはようございます。

夏はキャンプ場で連泊ですね。
夜、寝るときは車の中ですか?
私は今悩んでいます。
いろいろ調べたら 「夏の車中泊は冬より厳しい!」
ん、、、虫も嫌いだし
でも、ワンコがいると車の中が一番安心できるんですよね。

No title

keraその日暮らしさん!いらっしゃい^^
はい、勿論、寝るのは、車内ですよ~
キャンピングカーは、全部の窓に網戸が、付いているので・・・
全部開けて寝れば・・・涼しいと思います。^^;
それに、夏場のキャンプ場は、平地は、選びません。^^;
なるべく、高地です。
標高の高いところなら、涼しいし・・・夏の避暑地のようですよ~^^
ただ、今度行くところが、どの程度か?初めての場所で、分かりませんが^^;
ママさんもキャンプ場選びは、涼しい所がを選んでくださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。

キャンプ~

こんにちは~marchiz4さん~
夏には楽しいことが待ってるんですね♬
楽しいことが待ってると普段してることが
がんばれますもんね!
後は家族の健康問題だけですね!
楽しい旅行も誰がどうなてもいけないので
気を付けてくださいね(*^^)v

キャンカー

羨ましいですぅ^^
大福を連れてキャンカーで旅をするのが夢☆

時間に追われる毎日です、、
大福を連れてお出かけといったら
予防注射くらい(><)

なので旅ブログ拝見しては
自分が行った気持ちになってます♪

No title

大分老眼(苦笑)
しかも近視なもんで、
ほんに見えぇーーーーーーん(*゚v゚*)

キャンプ。
私にはとぉい世界です(笑)
多分中学生の学校でのキャンプ以来行ってないと思うよぉ~。

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
はい^^ありがとうございます。^^
お陰様で、順調に良くなっています。^^;
でも、心配なので、しばらく遠出は、しないです。www
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

あいさん!いらっしゃい^^
働いているとそうですよね~
私も以前は、総合職で、フルに働いていたので、・・・
いつも時間に追われる生活でした。^^;
ただ、時間の使い方は、上手になりますよね~^^;
我が家どうしても欲張りなので、行く先々の観光が、中心で、・・・
キャンプ場に連泊ってしたことなかったのです。
BBQとかは、別にどうでもいいですけどね~^^;
一カ所にじっとしていると^^;きっとゆっくりできるのでしょうね~^^;
私的には、暇な気もしますけど~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
老眼もね~ 進んでくると不便よね~
眼鏡眼鏡~^^;です。www私も~^^;
最近のキャンプ場は、レストランとかもあるし^^;
ちょっと走れば、・・・周辺にお店などもあると思うので^^;
そんなにキャンプキャンプしてないと思うよ~
それに我が家、私的には、もう小さい子が、いるわけでないし^^;
BBQとかは、全然楽しみでないのよね~^^;
ただ、暇すぎないか?心配な面もある~www
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

まちさん こんにちは♪

旅は計画から楽しいですね(^^)v

我が家は(も?)夫が還暦過ぎちゃいましたので
行けるときに行っておかないと~なんですが、
出かけるときの準備より、帰ってからのお片付けを楽したくて~~~
行動範囲狭くなっています。
どうぞ楽しんでくださいね。

BBQ、パパさんのお肉で大荷物になりそうですね(笑)

No title

こんにちは♪
キャンピングカーに大きなタープでキャンプ!しかもハンモックまで♪
快適なサマーキャンプになりそうですね~
レポートが今から楽しみです(*^▽^*)
我が家も、8月にキャンプ場押さえましたが
お兄ちゃんの部活の予定が分からないので、ボツになるかも。。。(ToT)

No title

キャンプ場いいですね~(^o^)丿
我が家もしたことがないので☆興味津々ですよ~(#^.^#)
ママさんと同じで^_^;虫はちょっとですけどね…
まだ先ですが、今からアップされるのを楽しみにしてますね~☆
7月はお誕生日旅行なのですね~♪

やっぱり隣の芝が青く見えるのでしょうか(笑)
ママさんのオウチも(笑)安心しました(#^.^#)

No title

ぱぴくる♪さん!いらっしゃい^^
そうですね~
道の駅とかにお世話になるときは、タープテントとかオーニングを広げることは、ないけれど・・・他車に迷惑になりますからね~
でも、キャンプ場なら、大っぴらです。
その区画を専用に使えるのですものね~
ただ、本格キャンプは、我が家しませんので、・・・
多少だけ揃えますよ~^^
最低限度あれば、十分ですからね~^^
本当、計画してる時が、一番楽しいかもですね~^^
ママさん我が家も同じです。還暦越してますよ~^^主人は、^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ちゃびまろママさん!いらっしゃい^^
ん?そうですね~
部活してるとね~^^
でも、きっと一番休める予定近くを押せえているのでしょう?!
予定が、ばっちりだといいですね~^^
私も願っています。^^(お兄ちゃんもいけますように^^)
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
四国旅で、1日だけ、キャンプ場とったけど・・・
あの時期でも電気に虫が多少来るじゃないですか?
もう、それが嫌で~^^;
電気いっぱいつけたいけど・・・我が家の周りが、虫だらけ~に
wwwなるのは、嫌なので・・・虫対策がね~^^;
どうしても森林や、高地でも山は、虫がいますもの~^^;
そうそう^^
隣の芝生は、青くみえるのでしょうね~^^本当に^^我が家も同じ^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは~。

なんと楽しそうな予定がてんこ盛りっ!
いいなぁいいなぁうらやまうらやま~~~っ。
我が家は諸事情あって
お楽しみイベントが予定できないですー(ノД`)・゜・。

ウチもいつか車で遠出&車中泊を
やってみたいなー(ノ*’ω’*)ノ

No title

ショーンです
オートキャンプ場に連泊って珍しいんでしょうね
確かにゆっくりはできそうですね
もう動き回らずに1箇所でじっくり釣りでもされるかな
8月まで予約ができてるんですねぇ、楽しい夏休みに♪

No title

うわー!ハンモック素敵ですね!
これで旅がまた楽しくなりますね!(^^)!

そらのこと心配してくれてありがとう
優しいお言葉をありがとう
がんばります(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
そうねえ~ママさんの場合月単位かな?お休み~?
ご主人さまと予定合わせるのが、なかなか大変かな?
そうなると・・・
お宿や、キャンプ場の予約はね~><
中々できないかな?!
人気の所は、3か月か半年前には、予約開始で、直ぐに埋まるから~
そうなると・・
直前でも二人の都合が、あって・・お出掛けできるって考えると~
やっぱり、車中泊練習したほうが、いいかな?!
ただ、夏場は、標高の高い所へ行かないと暑いから(1000m以上だね・・・)
その点気を付けて・・・
お出掛け場所選んで、ママさん家の都合で、お出掛けしてみてくださいな~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
どうしても、お宿取るのも、キャンプ場抑えるのも~^^;
前もってしないとなのです
ですから、早め早めに・・・・予定が、たちますね~^^;
どうしても・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

そらママさん!いらっしゃい^^
ちょっと最初記事見たときは、びっくりしちゃったけれど・・・><
落ち着いた様子で、本当良かったです。
ママさん!頑張って~^^
暑い夏を元気に過ごせるよう^^願っています。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

お出掛け計画楽しみですね♪♪♪
私も蚊が苦手で、、、
しかもワンコに蚊って不安ですよね☆
ハンモックに蚊帳があれば鬼に金棒
きっと楽しいキャンプになりますね(^-^)

らっきょう根付きを購入して漬けたのですが
薄皮ってどこまでなのか?いつも悩みます(笑)

No title

2017-06-07 19:29Mさん!いらっしゃい^^
重ね重ねありがとうございます。^^
とっても嬉しいです。
早速バナーでも作っちゃおうかしら~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

kanajbさん!いらっしゃい^^
本当ねえ~
何処までなのかしら~うふふ^^
私、1皮剥くだけよ~^^
でも、ラッキョウは、手作りに限る~^^
美味しさ段違い~^^ですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-06-07 20:40Tさん!いらっしゃい^^
いえいえ、おめでとう^^
そして、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。^^
そうですね~
今が、あじゃないこうじゃないと^^
色々準備してて、一番楽しいのかもね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

こんばんはー

次のご予定はキャンプ連泊なんですね!
その前にママさんのお誕生日旅行も♪
楽しいことがいっぱいですね(*^O^*)♪
虫除け対策と予行練習もバッチシ!
実践が待ち遠しいですね!

No title

うわぁ♪
またとっても楽しそうな予定があるんですね
準備も着々~っ( *´艸`)
夏は熱中症の心配もあるし
ゆっくりが良いですね

No title

すずめさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^;
予行練習ってほどでは、ないですが~^^;
組み立ても簡単でした。
当日直ぐにできると思います。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
今回は、遠出は、やめました。^^;
パパが、楽なような日程にしようと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR