四国旅総集編(ミニクイズの回答)~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


4/27~5/4の7泊8日で、四国旅に出かけた我が家です。
その間、旅行中は、長い記事が、書けないので、ポイントポイントで、ミニクイズを出題して参りました。
その解答と四国旅を振り返ってみたいと思います。


①足柄SA下りでした。

170427_230027-8765456-9.jpg

②ナガシマスパーランド でした。

0A1A3630-876567.jpg

③淡路城 でした。

0A1A3923-87654567-987654.jpg

④あわじ花さじき でした。

0A1A4282-098765456-98765.jpg

⑤道の駅宍喰温泉 でした。

0A1A4810-987654345-8765.jpg

⑥四万十川 でした。(上流ですから景色が、違いましたね!)

0A1A5283-987654567-98765.jpg

⑦ジョン万次郎生家前 でした。

0A1A5670-976544567-8765.jpg

⑧松山城 でした。

0A1A6649-9876543456-87654.jpg

⑨しまなみ海道 でした。(後ろにみえる橋のことですね)

0A1A6947-9876543456-87654.jpg

⑩村上水軍資料館 でした。

0A1A7209-9876543456-98765.jpg

いかがでしたか?我が家の四国旅見てて、皆様どこまで正解していたのでしょうか?!
かなり、正解している方もいらっしゃいました。^^;
皆さんは、どうでしたか?!



四国旅に出て、思ったこと・・・
今回の旅では、東北ほどでは、なかったのですが、・・・
やはり、一部ガソリンスタンドを探すのに大変な所がが、ありました。
勿論予備タンク20ℓを持参しましたが、それでも危ないので、予備タン3度満タンにしましたが、それも途中危ないところで、使用しています。
キャンカーで、燃費が、悪いのもありますが、・・・給油は、早めに心がけましょう。


費用面では、ざっと・・・申しますと
高速代金とガソリン代で10万 観光と宿代で3.5万 食費4万 お土産代3.5万 
くらい掛かったと思います。
気軽に飛行機を使って、ツアーで行くともっと安く行けるかもしれませんね!
我が家、ぶらり旅ですから、好きな所で食べて、遊んで、わんこも気兼ねなくと過ごせましたので、満足の旅となりました。




以上で、四国旅総集編(ミニクイズの回答)~♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

楽しかったです

毎日 楽しく拝見していますkuroiraionです。
四国旅行を見ながら 旅行した気分にさせていただきありがとうございます。
中には何箇所か行った所もあり懐かしく また 初めての場所は興味深く
読ませてもらい 旅の楽しさを味わい 感じました。

ご主人様の腰の状態を心配しております。
一日も早く回復されますようにお祈りします。

今後ともよろしくお願いいたします。

わんこ達連れてのお出掛け・・・

思う存分の楽しみ方♪
で 大満足☆彡

費用負担はそれなりに・・・(^_-)-☆
ですよね!

楽しい四国のお出掛けご紹介♪

たっぷり!
楽しませて頂きました♥ m(__)m

今日もお元気で
より良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

No title

おはようございます。

⑦ジョン万次郎 でしたか〜残念。。。
(私は、坂本龍馬、、、と回答)

やっぱり交通費がすごいことになりますね。
我が家は2年前に車をワンコ用に買い換えたので
燃料はそんなにかからなくなりました。
前の車は満タンにすると諭吉が、、、
でも、今の車は満タンにしてもそんなでもないです。

今年の夏、東北に行こうと思ったのですが、、、
また、ブログを参考にさせていただきます。
確か去年の夏、東北に行かれましたよね。

「四国の旅」楽しかったです。

No title

もう一回映画見たら、
続編を呼んでも主人公がとむはんくすになちゃって(苦笑)
もう少しだけハンサムさんがよかった(* ´艸`)クスクス

ミニクイズ・・・難しい(笑)
高速代とガソリン代で10万かぁ。
やっぱり結構かかるよねぇ。
高速代が結構高くつかん?
でも好きな時間に好きな所に行けるのはやっぱり車なんよねぇ~( ´罒`*)✧

No title

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

四国の旅楽しく読ませていただきました(。v_v。)ペコ

四国まで行くには高速とガソリン代で10万ですかw(°0°)w オォー
キャンカーだから宿泊費があまり掛かってないけれど普通に泊まっていたら凄い金額になっちゃいますね(´-ω-`;)ゞポリポリ

気ままな旅行はキャンカーならではですね♪
わんこへの負担も少なく済むし私の憧れの旅です(*^-^*) ニッコリ☆

No title

こんにちわ^^

ジョン万次郎の家でしたか!
答えを知って、感動しています^^
ジョン万次郎好きなんですよ~♡
家を見れて、幸せな気分です^^

他にも色々な見た事のない場所が沢山あって
一緒に旅してるような気持ちになりました^^

高速とガソリン代で10万ですか!
(๑*౪*๑)

でも、好きな時に、好きな場所へいけて
犬子さん連れて、自由に出来るからキャンピングカーも素敵ですね^^♡

パパさんの腰痛はどうですか?
心配です。。

応援ポチ♡

No title

kuroiraionさん!いらっしゃい^^
そうでしたか?知ってるところも出てきましたか?
楽しいんで頂けて、我が家も嬉しいです。^^
こちらこ、これからもどうぞよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

田舎のオ-ドリ-さん!いらっしゃい^^
はい^^
わんこ連れだとハンデあるので、
全部が、全部まだまだ、ウエルカムでは、ない状況ですから・・・
これが、我が家スタイルで、楽しめたと思います。^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

keraその日暮らしさん!いらっしゃい^^
どうしても、時間に余裕がある方なら全部下道で、ゆっくりと言う
方法もありますが、・・・
群馬から、下道で、1週間で、四国巡りは、無理ですよね~
そうすると、高速かなり使いますよね~^^
何処へお出かけでもそうですが、目的地の周辺までは、自宅から高速使う率が、
高いと思うので、どうしても結構行きますね~
それは、承知で、計画してますけどね~
後は、ガソリンは、車に寄ってかなり差が、出ると思いますよ~
我が家、燃費悪いので・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうねえ~
好みは、色々だけどね~
ちなみに・・・洋画だと誰のファン?^^
関西四国方面の方には、優しいかったかもです。^^;
それ以外の地域の方は、行ったことないと難しいですよね~^^
どうしてもガソリン代は、車に寄って相当差が、出るけれど・・・
高速代金は、時間の制限が、ある以上必要だよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

椛さん!いらっしゃい^^
う~ん!そうですね~
宿に全部すれば・・・食費も係らないしそんなには、行かないと思うけど・・・
やはり、個人だとツアーバスとは、違って、高速代金等が、1台で、掛かってくるので
これは、承知で、いきましたけどね^^
でも、わんこ連れだと制限あるので、
我が家には、このスタイルで、楽しいかったのでよかったです。
わんこ連れで、7泊8日のツアー多分ないし^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mauloaさん!いらっしゃい^^
毎日ありがとう^^
そうね~
どうしてもわんこ4頭も連れていると宿によっては、1部屋2頭まで、とか
制限もあったり、
まだまだ、完全にウェルカムでは、ない状態ですから・・・
自由に過ごせて、好きな場所を見るこのスタイルが、我が家向きかもですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは、
四国の旅は見るだけでも
十分楽しめました。
クイズは
なかなか難しかったです。
うちもいつかはキャンカーを
なんて思ってはいるのですけど
やっぱりワンコ連れは
気ままに遠慮ないのが良いですね。。

No title

ショーンです
四国って本四架橋が架かって行きやすくなったはずですが、
せいぜい徳島・香川で、愛媛・高知となると20代に
一人旅をした頃の記憶しかありません
ふぅテンも一緒に四国一周したいとは思うものの、宿など
不便そうですねぇ、やっぱり・・

No title

しがないおじさん!いらっしゃい^^
クイズ難しいかったですか?^^;
行った事ないところだと難しいですよね~^^
それにクイズなので、簡単でないのもいれましたしね~^^;
そうですね~
キャンピングカーだと車内で、わんこも自由にできるし^^
宿が、なくても困りませんし~って点は、良い所でしょうか?
燃費が、悪いのは、仕方ないですけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
もし、もう少し余裕が、あれば・・・行きと帰りのルート変えて、岡山県周りで、
帰る~^^;って方法も考えていたのですが・・・
ふうちゃんの実家が、あるので~^^
ちょっと日程的に、、無理でした。^^;残念^^
ん?宿を民宿とかにも広げれば・・・あるかもですね~
我が家、なかなか民宿の情報まで、調べなかったのですが、地元の方にいい民宿もあった
みたいなお話も聞きましたから~
いいお宿が、あれば・・民宿も安くてお料理良くていいですよね~^^
それで、わんこOKの所ね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

四国は田舎に行くとガソスタが本当にないところも多数で
色々備え・・大変でしたね

いやいやいや結構費用かかりますね
贅沢な旅行 憧れます

運転したご主人も凄いけど
色々準備されたママも凄いです
そしてワンコ達・・幸せワンコだわ

私も旅気分で見てしまいました
素敵な旅を紹介して下さってありがとうございます!

No title

だんごさん!いらっしゃい^^
そうですね~
我が家も日本全国あちこち行っていますから?^^;
何処も田舎は、多いですよ~ガソリンスタンドない所、後あっても遅い始まり
早い終わりの所^^;17時に閉店してしまうと給油できません。^^;
そんなこんなのハプニングもまた、楽しい思い出です。^^
要所要所は、下道走って^^細かく^^そして、大きな移動は、高速で^^
となるとどうしても高速代行きますからね~^^
これは、仕方ないことですね~^^(期間ありますからね~)
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

う~、何かさっぱりだったような・・・。(^▽^;)
自信もって書けたのは長嶋スパーランドくらいだったわ。(笑)
中身のギュギュっと詰まった四国一周でしたね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日クイズ楽しみにしていました
まぁまぁの正解率だったかなぁ♪
高速とガソリン代にちょっとびっくりしましたが
宿泊費はぐぐっと抑えられるし
やっぱりキャンピングカーは良いですね~

No title

なっつばーさん!いらっしゃい^^
いえいえ、結構当たっていたような^^
ご謙遜を~^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-06-02 23:45Yさん!いらっしゃい^^
いえいえ、私なんて、まだまだ、素人で^^;
お恥ずかしいですよ~
素敵な写真いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ママさんは、9割がた正解だったと思いますよ~^^
凄いです。
流石、あちこちお出かけで、よくご存じで~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR