緊急入院 と 母の日他~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、旅行記を1日お休みして、ご報告が、あります。
実は、4/27(木)~5/4(木)で、四国旅に行っていた我が家ですが、・・・
強硬に5/4朝からずっと夜まで運転したこともあり、5/5(金)は、足は、まだ痛いながらも・・・
普通に動けたので、数台の車掃除ワックス掛けと動いていた主人です。
車大好き人間ですから、いつも綺麗な車でないと嫌みたいです。^^;


しかし・・・
5月6日(土)より、椎間板ヘルニアにより激痛にて、動けない状態となってしまいました。
それでも5/6(土)は、なんとか足をひきずりながら、痛み止めで、抑えてなんとか仕事をこなしました。


170507_105948-8765456-9876543.jpg

気力で、仕事は、したものの・・・
横になっていないと痛くて、食事もとれない状態でしたので・・・
大好きな握りずしと餅菓子等を買ってきました。


しかし!
5/6(土)夜から横になっていても眠れないほどの激痛です!
流石に、主人も病院へ行くと言い出しました。
5/8(月)に掛かりつけの総合病院へ・・・
医師の診断のもと、緊急入院となりました


170508_140750-09876545-876543.jpg

170511_171143-98765456-987654.jpg

しかし、2度のブロック注射と一応主治医の方針は、・・・
今は、まだ、手術ではなく、温存療法との判断でした。
薬を使いながら、生活していく方針となりました。
もっと、酷くなれば、手術になると思いますが、^^;
そんな訳で、皆さんに心配掛けるのもと思い事後報告となりました。
本日(5/12)無事に完治では、ないものの、痛みが、軽減したので、退院となりました。
我が家も、下で、主人が、いないと開店休業状態です。
5/13(土)から復帰します。

今後は、様子を見ながら、椎間板ヘルニアと付き合っていく形となります。


0A1A8217-965434567-765432.jpg

おやつをくれる大好きなパパが、毎日いないのは、わんこも分かります。
毎日「今から、ママ病院行ってくるね!」と言うと・・・
4頭誰もワン!とも言わずおとなしくお留守番してくれました。
わんこも、この緊急事態が、わかるのでしょうね~♪



*****************************************


1日早いですが、明日5/14(日)は、母の日ですね~♪
私は、毎年必ず、母の日には、感謝の気持ちを贈ります♬


0756484-b1-987654567-987654.jpg

今年は、↑文明堂のカステラにしました。^^

170505_123856-9875678-987654-123.jpg0001285874-001g-98765456-98765434567.jpg

その他、義母には、四国土産3種類と母には、スカーフを贈ります♬


ピンポ~ン♬ と ドアベルが、なり~

私の長女から・・・

170512_122013-0987654345-8765.jpg

あはは^^; 親子だから、選ぶものが、似てるのでしょうね~♪
お菓子の包みが、一緒です。中身まだ、開けてませんが・・・ミニカステラかしら~^^;



*********************************************


そして、ここ最近急に暑くなりましたよね!群馬は、暑いんです。
今日(5/12)退院の日、エアコンつけました~♪
退院した、パパが快適に過ごせるように・・・「家が一番!」と言っていました。^^;
一気に夏が、来たような陽気です。
わんこも暑いので、・・・


170506_083141-98765456-9876543.jpg

ハウス内のベットも衣替え!夏用ジェルマットに交換しました。


皆さんもお出かけは、楽しいのですが、長時間の運転には、お気を付けください。
パパに一言~ 今後は少しは、ママに運転させましょう~♪





以上で、緊急入院 と 母の日他~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でした! (;^ω^)

ご主人さま
これからも 椎間板ヘルニアとの同居?生活(◞‸◟)

くれぐれもご無理せずに!!!と願っております☆彡

嬉しい母の日プレゼント♪

カ-ネ-ションで癒されて☆
美味しい時間をお過ごし下さいます様に☆彡

No title

パパさん、ご無理がたたったのでしょうね…
お大事になさって下さいね☆☆☆

No title

おはようございます。

パパさん疲れが溜まっていたのですね
働き者のパパさん無理してしまったのではないですか
無理せずにゆっくりお休みください
プレゼント素敵だなあv-22

No title

こんにちは。
旅行記事、楽しませていただいていましたが、
パパさん、大変な事になってらしたのですね。
無事退院されたとのことで、よかったですー。
machiさまも大変でしたね。
どうぞ、お大事になさってください。

 おはようございます。 

 ご主人の病状心配です。一日も早い全快を願っています。

No title

レジのおばちゃん超プロやけん、明らかにレジの方が早いっ(笑)
バーコードぱっぱ通すのは楽しかったよぉ。

ということは今日からパパさん復活やねっ(b`-ω-´)b
注射うって痛みがなくなると・・・そうなっちゃう(苦笑)
うちもヘルニア家系やからわかるとよぉ。
無理せず腰を大事にですっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見しています。
パパさん頑張りすぎだよ~
無理せずに、これからも楽しいブログUPして下さいね~

No title

長時間のドライブで腰にきたんですね!
決して無理をしないでお大事にしてください。

No title

パパさん椎間板ヘルニアとは(>_<)
退院されて、まずは一安心ですね。
ご無理なさらないように、
ご自愛ください。

ビックリした~ぁ・・・

パパさん大丈夫ですか~ぁ
椎間板ヘルニア・・・
痛さピークの時は どうもこうも ですよね・・・
安静しか無いですもんね
長旅と 車の掃除…パワーあるったけフル回転しちゃったのですね
「痛いの痛いの飛んでけ〜」
ワンズ達もパパ無しでは大変大変・・・
早い回復願っていますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは!
大変でしたね(@_@;)
それでも、ひとまず退院できホット一息といったところでしょうか・・・
くれぐれも無理されないよう、お大事にしてくださいね!

No title

パパさん、大丈夫ですか~?
入院とは… 大変でしたね!!!
お大事になさってくださいね。

母の日のお花、嬉しいですね。
とってもきれいです♪

No title

パパさん退院されて良かったですね♪
ただこれからは無理しないで欲しいですよね。
それに運転も!交互に運転すれば楽ですもんね♪
ワンちゃんたちもパパが帰ってきて安心したでしょう♪

母の日の贈り物♪ 同じものを選ぶなんて・・・
やっぱり親子なんですね~♪
プレゼントを贈ってくれる気持ちが嬉しいですよね♪

No title

ちょっとやはり無理がたたったのでしょうか・・・
ご主人様もこれからはマチさんにも運転お願いして 腰を労わらないと手術なってことになったら 本当に大変ですものね(-_-;)
ワンちゃんはこういう事態ってちゃんとわかるみたいですよ
遊びに行くのではないんだって事がね・・・みんなお利口さんだったんだね(^_-)-☆

お母様方へのプレゼント・・・先日テレビで特集があってましたね
いただいて嬉しかったもの 嬉しくなかったもの 等
私はお花とお食事と決めているんですよ
主人のお母様はもう亡くなりましたが 同じようにしていたんです(^^♪
お嬢様ちゃんとお花を(^^♪
ちなみに我が家のお嬢さんから母の日プレゼントって数えるくらいしかもらった記憶が・・・長男だけは欠かさず何かしら送ってきますけどね(^^♪
次男は今毎月オールインワンジェルを送ってきています(*^_^*)

大丈夫ですか?

椎間板ヘルニアたいへんですね。
うちの旦那さんもやりました。
長いことリハビリに通っていましたが
いまは良くなりました。
無理しないでくださいね。

No title

パパさん大丈夫ですか? 大変な事になってしまいましたね。
いつも頑張り屋のパパさん、たまにはゆっくり休養して下さいね。
退院しても無理は禁物ですね。
ママさんとワンコ達が心配しちゃってますよ~!

母の日、母と娘は考える事が一緒なのですね~
まちさんを見ていると、素敵なお母様と、お義母さまと、
お嬢様達なのが分かります(*^_^*)

No title

パパさん、大変でしたね。。
まずは退院おめでとうございます^^
パパの役割って大きいですから
これからもどうぞお大事になさってくださいねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
パパさん大変だったんですね。
お家に帰れて良かったです。
無理されぬようお大事にしてくださいね。

みんなもパパが居なくて心配でだったと
思いますがいいこにお留守番がんばったね(^_-)

大変でしたね

パパさんも、椎間板ヘルニアでしたか~~~
あの激痛は、凄まじいですからね
リアン父は、激痛で叫びまわってました
椎間板の3,4,5番が出ちゃってますから~

パパさ~ん 無理せず、今は安静にしててくださいね

入院~

こんばんは~
ご主人様大変でしたね!
運転は腰にきますから痛みは随分辛かった
でしょうね!
奥様孝行で優しいご主人様時間をかけて
治療なさってくださいね!
心からお見舞い申し上げます。

No title

こんばんは。

いやはや、今、拝見しまして
超ビックリです!!
入院したご本人は勿論、ママさんも大変でしたね^^;
よくぞ、無事帰れましたねっ。
今後もお大事になさってください。
みんな賢く留守番頑張って良い子♪
母の日のプレゼント・・・
似てくるんですか~面白いですね(^_-)-☆

No title

2017-05-13 01:28Sさん!いらっしゃい^^
整形科学会によると・・・85%は、手術しないで、温存療法らしいですね~
どうしても日柄が、かかりますよね~
もともと、まめで、動くほうですからね~^^;
いつもありがとうございます。^^
気を付けて、頑張ります。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

田舎のオ-ドリ-さん!いらっしゃい^^
はいそうですね~^^;
ありがとうございます。
椎間板ヘルニアと同居くらいの気持ちで、頑張ります。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
そうなんでしょうか?たたったのでしょうか?^^;
本人も私も旅行中に悪化しなくて、よかったと思っています。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
ん~?本人も楽しみにしていた旅行^^;
多少無理したのでしょうかね?
その前から、足が痛いと2か月ほど前から言っていたのですよ~^^;
でも、何度、整形外科に早く診てもらうように勧めても言う事きかなかったのです。
ママさんいつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

みるくみかんままさん!いらっしゃい^^
はい^^
ありがとうございます。
痛みは、激痛でしたが・・・それ以外は、元気ですから~^^;
後は、しばらくは、無理しないように・・・
頑張ります。
ママさんいつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

inkyoさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
はい、^^激痛は、軽減したので、・・
これからは、椎間板ヘルニアと上手に付き合って、いくしかないですね~
頑張ります。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。

No title

楽しい連休記事のかげに辛いご主人様がいらっしゃったんですね
私たちの年頃は無理が禁物
ご自愛くださいますように・・・・

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうね~
おもちゃ感覚だと楽しいのかしらね~
^^;
私は、めんどくさいが、先に立つけど~^^;
あらら~ヘルニア家系なの?管理人さんも気を付けてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-05-13 09:15Mさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
お陰様で、大分軽減は、しました。^^;
でも、椎間板ヘルニアとしばらくお付き合いしていくしかないでしょう。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぼんどさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
普段から、頑張ってるつもりは、なくても・・・
なんでも自分で、しないと気が済まない性格なので・・・^^;
少しは、言う事きいて・・・欲しいですね~^^
でも、痛みが、あるので、しばらくは、無理は、しないでしょう。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

つばくろ父さん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
なんせ、トラックですから・・・
乗心地最悪ですし~^^;
ちょっと頑張りすぎましたね~
でも、旅行中でなくて、良かったです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

チョコ&アンママさん!いらっしゃい^^
はい^^一安心です。
どうしても病人は、わがままになりますから~^^;
でも、痛い気持ちは、私も同じく椎間板狭窄が、あるので、痛みに
苦しんだこともあるので、気持ちは、わかります。^^;
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ドレミままさん!いらっしゃい^^
実は、ねえ~
2か月前くらいから、足が痛いって言っていたのです。
何度も整形外科へ診てもらうように勧めていたのですけどね~
言うことをなかなか聞かないので~^^;
大事なる前に行きなさいと言っていたのですけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-05-13 13:08さん!いらっしゃい
そちらに伺って、コメントしますね~
訪問&コメントありがとうございます。


No title

還暦おやじさん!いらっしゃい^^
はい^^
退院出来てよかったです。^^;
はい^^無理しないようにがんばります。^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

大地&空河ママさん!いらっしゃい^^
ママさんありがとうございます。^^
そうですね~
緊急入院は、びっくりでしたが~^^;
激痛だったので、どうしてあげることもできないので~
その時は、仕方ないと思いました。
今後は、椎間板ヘルニアと上手に付き合っていくしかないと思います。
そんな中一足早いお花嬉しいかったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

doriさん!いらっしゃい^^
はい^^
ひとまず、退院して、一安心です。
今後は、少しは、言う事を聞いてもらって・・・
無理しないで、行動して欲しいですね~^^;
はい^^つくづく親子なんだと思いました。
まさか?大きさは、違えど~同じものを選ぶなんて~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

茶々ママさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね^
わんこは、お利口ですからね~
人間の様子をよく見ています。
ママの変化、パパの変化~^^
いい子にしてくれて嬉しいかったです
ママさんも息子さんたちやお嬢さまから頂けて嬉しいですね~
家は、一番可愛い一人息子は、一度も私にプレゼントしてくれませんよ~
今のところは、自分のことで、いっぱいいっぱいかと思っています。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

あいさん!いらっしゃい^^
そうですね~
農作業とかは、大変ですから~腰を痛めやすいですね~
ご主人様も大変でした。
我が家もこれを期に少し、無理しないで、行動して欲しいですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
ママさんいつもありがとう^^
そうですね^^
頑張りすぎたのでしょうね~^^;
そうなんですよ^^
親子って特に娘とは、考え方が、似るものですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
わっ、パパさん椎間板ヘルニアですか!
私はぎっくり腰どまりでしたが痛いですよね
どうぞ、ご無理なさらず直し切ってくださいね

No title

そらママさん!いらっしゃい^^
本当ですね~
このまま歩けなくなったら・・なんて^^;
余りマイナス思考でない私も考えてしまいますね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-05-13 18:39Gさん!いらっしゃい^^
それは、それは、大変でしたね~><
結構同じ病気を経験してる方が、いるのでしょうね~
今は、薬もよくなってきたので、・・・
末梢神経にも効く薬等もあり^^;
多少は、違うとは、思うのですが・・・
それでも椎間板ヘルニアと上手に付き合っていくしかないでしょうね
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

クーパママさん!いらっしゃい^^
はい^^
ありがとうございます。^^
わんこ達もわかるんでしょうね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

リアン父さん!いらっしゃい^^
あら?パパさんもですか?
痛いみたいですね~
激痛で~><
パパさんも気を付けてください。^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
そうですね
時間が、掛かるかもしれません。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

sibanekoさん!いらっしゃい^^
はい^^
それは、旅行中は、激痛では、なかったので、なんとか~^^;
旅行中にならなくてよかったと思っています。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

dorakoさん!いらっしゃい^^
そうですね~
旅行記掲載中も・・・病院でしたからね~^^;
退院出来てよかったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
主人は、逆にぎっくり腰は、起こしたことないです~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

ご主人様 大変でしたね
退院できて良かったです
でも 完治してないようだから またいつ痛みが出るか心配ですね
ずっと付き合っていくようになることと思います
上手に付き合って悪くならないようにお過ごしください

ご主人様に お大事になさるようにお伝えください

母の日のプレゼント 親子同じなんて ♪ 仲の良いご家族ですね(*^_^*)

No title

ご無沙汰しています!そしてビックリ!
パパさん大丈夫ですか!!!

うちのオットさんは 高校生の時に椎間板ヘルニアになり手術
そして結婚当初23歳で 再発・・・手術をしています
その時は整形外科で手術だったのですが 脳外科の手術は次の日立てる
うちは2日寝たきりでした 今はとりあえず元気ですが
雨の日や 長距離運転←これが相当痛くなるっぽいです!

ほんとにお大事にしてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございました(^^)/
パパさん、退院できてよかったですね~(#^^#)
4ワンちゃん達も心配で仕方なかったんじゃないかな?
これからはヘルニアを悪化させないよう、お大事になさって
くださいね(^^)

No title

ひゃぁぁぁぁぁ
旦那さま大変でしたね
でもとりあえず症状は落ち着いて
無事退院されたとのことで安心しました
お大事にです

No title

こんばんは。
無事に退院できて良かったですね。あまり無理しないで、元気に過ごせるようになりますように(#^^#)

No title

ご主人様、大変なことになっていたんですね。
回復されて良かったです。
長距離運転の疲労が出ちゃったんでしょうか。
しっかり治して下さいね。
これからの楽しいお出掛けの為に、無理なさいませんように~。

こんばんは

パパさん、大変でしたね。
長時間ドライブ、ずっと同じ姿勢でいなければならないので、
普通の人でも腰にきますよね。
いつも元気なパパさんですが、どうか無理をなさらずに。

母の日、いいなー。
私もエルニナからもらおうっと!
もちろん私が買うことになるんですが(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-05-13 21:47Rさん!いらっしゃい^^
はい^^ありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

LEOMAMAさん!いらっしゃい^^
そうですね~
まだ、痛みが、軽減しただけで、・・・
完治していないので・・・時間が、掛かると思います。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぽーママンさん!いらっしゃい^^
そうでしたか?
ご主人も大変でしたね~
お大事になさってくださいね~
はい^^
我が家も気を付けます。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-05-13 21:59Kさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
実は、私も腰痛もちです。
多かれ少なかれ~
腰痛は、経験しているでしょうね~
ただ、症状の酷い時は、本当のたうち回るほど・・痛いみたいです。><
ご主人も気を付けてくださいね~
お互い病気と共存しながら・・・がんばりましょう。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Mikiさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそいつもありがとう^^
はい^^
気を付けます。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
^^
気を付けて、がんばります。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

よっちゃんさん!いらっしゃい^^
はい^^
しばらくは、安静です。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

なっつばーさん!いらっしゃい^^
はい^^
早めに病院行ってくれていればよかったのですが^^;
多分、長距離運転が、引き金になったのでしょうね~^^;
椎間板ヘルニアと上手に付き合っていくしかないでしょう。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

手術無しでホッとしますねえ、
ヘルニアは相当な激痛と聞きます。
きっとしんどかったのに、注射後ピースサイン!
大丈夫だよのサインですねえ!
旦那様の愛ですね〜心配いらないよ〜って
勝手に感動しちゃいました!
お大事になさって下さい

No title

エルニーナさん!いらっしゃい^^
そうですね~
今回は、私もちょっと腰に来ています。
やはり、長時間の運転が、きいたのでしょうね~><
あら?エルニナちゃんから毎日愛情いっぱいママ~ってもらっていると思いますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-05-13 23:31Kさん!いらっしゃい^^
そうなんでしょうか?
私の運転が、信用できないのですよ~^^;
でも、交代で、運転しなければ・・・疲れますよね~
以前から言っているのですけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アチョスンさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
今回は、温存療法ですが・・・
まだ、痛みが治まった訳では、ないので、・・・
どうなることか?^^;
最悪は、手術です。
椎間板ヘルニアと上手に付き合っていくしかないみたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR