余りに・・・可哀想なので~>< 思わずDIY

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日(4/19)のお話です。
昨日は、自宅を9:30出発!息子(私の家)の所へ行っていました。
3月の彼岸前に除草作業をしただけなので、草が大変だと思うので、心配でしたから・・・
ですから、昨日は、訪問が、19時過ぎになってしまってごめんなさい。
必ず、訪問&応援は、させて頂きますので、ご了承くださいね~!


170419_135905-1234567.jpg

170419_135909-8765456-876543.jpg

↑上記2枚を見てください><! 
もう草だらけ~です!1日掛かりそうです。


10時過ぎには、息子の所へ到着!
作業着に着替え、除草剤の準備や、草刈り機の充電をおこなって・・・
作業開始は、10時半からでした。



そして・・・・
ぴ一くぱーちく♬ ぴーちくぱーちく♬


286287e1-1-1234556.jpg

皆さんのお宅は、燕が、来ますか?!
我が家!(息子の所)は、毎年、50年以上だと思いますが・・・
歴代の燕の親子が、我が家(息子の所)から巣立ちます!
1シーズンに3回くらい孵化させるかな?


d0137627_0254564-1-1234567.jpg

今回もちゃんとつがいで、我が家へ来ました!
その子が、私に何度も訴えるのです!
バラックに入れて!!って!バラック開けて!ってね!


余りに・・・可哀想になった、私は、除草作業を止めて!
バラックにある適当な材料で、・・・・


170419_173300-8765456-876543.jpg

↑適当にある材料で、軒下に急遽棚を設置しました。
毎年!シャッターは、開いていて!バラックの中に巣を作っていたのに・・・
この棚に作ってくれるかしら~?!


maxresdefault-123-1234567.jpg

↑こんな子育て風景が、この棚で今年も見れるのでしょうか~?!
上記3枚の燕の写真は、ネットよりお借りしました。

170419_173449-987654567-987654.jpg

170419_173521-9876543456-876543.jpg

夕方~そっと棚のほうを見てみると・・・
燕が軒下に止まっていました。 棚から~まだ、1mくらい離れたところですけど・・・
様子を伺っているのかな?!
毎年!我が家へ帰ってくるお利口な燕さん!
きっと棚は、巣用だとわかってくれると信じたいですね!




以上で、余りに・・・可哀想なので~>< 思わずDIY を 終わります。








GW旅行まで・・・あと7日です!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした。

うちも息子のところは凄いことになってますよ。
猫避けに私が植えたサボテンがオバケみたいに生長して
萱まで生い茂り蜂が巣をつくるわ手に負えません。。

暑くなる前にやらないです。。

















No title

2017-04-20 00:24Kさん!いらっしゃい^^
そうですね~
棚に巣作りしてくれるといいのですけどね~^^
ちょっと心配です。^^
いえいえ、主人にお祝いありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

あいさん!いらっしゃい^^
はあ~サボテンですか?!
あれも大きくなると・・・大変ですよね~
暑くなるまで?やらない?って夏ごろにするという事かな?
我が家は、ほぼ、毎月草むしり行きます。
でないと大変なことになりますから~^^
草は、大きくしちゃうと大変です^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

草取りお疲れさまでした
これからは草との闘いが始まりますね・・・('Д')

ツバメちゃん ちゃんと巣作りしてくれるといいですねぇ~
きっとママの心遣いに感謝していると思いますよ(*^_^*)
ツバメさんは結構安全確認が出来ないと ダメですからね~
私の実家にも以前は軒下に作ってくれて 巣だっていたけど 今は・・・
アオダイショウから危うく呑み込まれそうになったんです
私が気が付き 母を呼んだら母は長い物干しざおにアオダイショウを巻き付けて放り投げて助けた事があるんですよ 巣立ちの時には部屋に入ってきて何回も何回も部屋を旋回してお礼を言って飛んで行ったんですが それ以来巣をかけなくなってしまいました(-_-;)

No title

茶々ママさん!いらっしゃい^^
あら~ママさんのお母さんと一緒の行動を・・・
私!2回もしてますよ~^^;
1度は、竿に巻き付けて・・・
瓶に入れて・・・
子供が、学校へ持って行きました。
後、1回は、同じく捕まえて・・・
道路挟んで、前の畑まで・・・投げました~^^;
でも、そんなことがあっても・・・
我が家は、毎年50年以上来ているのです。だから・・・
今年も巣作りして欲しいですね~♪
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
ツバメが巣づくりする家は栄えるって言いますよね
最近は嫌う家もあるようですが、代々のツバメが
巣に帰ってきてくれる家って羨ましいです
ふぅの起床時刻はマチマチで鳴かない朝も多いです
そんな時は7時の目覚ましで起きますよ

No title

草取りお疲れさまでした
これだけ広いと大変ですね(^-^;
そしてツバメさん
この辺りでは見たことないですが
出先で見るとテンションあがっちゃいます
ちゃんと分かってくれると良いですね(*^▽^*)

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~昔からそんなふうに言いますよね~^^
この辺は、まだまだ、田舎なので・・・
無理やり巣をどかすことは、あまりないと思うのですが・・・
我が家、たまたま、昔は、バラックのシャッターいつも開けっ放しでしたので・・・
燕が、時期になると自由に行き来できたので~^^
軒下よりは、室内のほうが、更に安全ですからね~^^;
どうなることやらです。
ずっと絶えないで、毎年来てくれていたのですからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ママさんは、大都会にお住まいかな?
燕自体を滅多に見ないのですか?^^;
我が家は、毎年・・・来るので、これも春の風物詩と一緒です。^^
もう、どれだけ・・・巣立ったことか?相当な数になるでしょう。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-04-20 23:09Nさん!いらっしゃい^^
そうですね~
棚の中に巣と糞を落とす分には、何の問題もないのですが、・・・
田舎は、昔は、全部鍵をあけっぱなしとかでしたけれど・・
最近は、田舎でも物騒ですからね~
シャッター閉めると締め出す形になってしまいますね~^^;
なので、軒下に作ってみたのですけどね~
もしくは、車庫のほうに作ってくれるなら、外いいのですがね~^^;
燕さんに任せるしかないですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR