忘れては、いけない記憶!失くしては、いけない思い出!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


只今!39企画~♪開催中~♪
上記☆印から39企画~♪に飛べます!
コメント欄から、希望賞品名を記入してご応募ください。^^
締め切りは、3月12日(日)です!ご応募お待ちしております♪




***忘れては、いけない記憶!***

今日は、3.11 誰もが、忘れては、いけない日!だと思います。

先日、報道ステーションをご覧になった方も多いかと思いますが・・・

sdaqw-87654567-0987654.jpg

↑こんな現状が、あっても福島県飯館村、帰還困難区域を除く居住制限、避難指示解除準備両区域の避難指示を平成29年3月31日に解除するみたいですね。

一人ひとりに、出来ることは、小さいかも知れないけれど・・・
これからも協力できることは、協力していきたいと、・・・
改めて思うこの日であります!


☆コツコツと続けているベルマーク集め!いっぱい集めて福島へ送りたいです!



***失くしては、いけない思い出!***

昨年10月のある日・・・
突然!PCが、壊れ!昨年2月途中までは、HDに保存してありましたが・・・
それ以後の思い出を失くしてしまいました。><
一部主人が、持っていたものや、他の記憶媒体に残っていたものは、ありますが・・・><
とっても、悲しい出来事です!><


0A1A8256-876545-9876545678.jpg

0A1A8329-98765434567-987654.jpg

↑皆さんにとっては、ただの・・・ボツ写真でも・・・><
我が家にとっては、大切な写真です!(思い出)



だから・・・

0A1A8559-876545-87654.jpg

せっせと、ファイルの整理! 
以前より、まめにするようにしています!
失くした思い出は、二度と(画像として) 取り戻せないから~><




以上で、忘れては、いけない記憶!失くしては、いけない思い出! を 終わります。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

3.11は東京でも大変だったので、もちろん忘れることはできません。
お留守番中のエルニナが心配で半べそ状態でした。
仕事の方も、当時損保業界に勤務していたのでかなり後までいろいろと大変でした。
6年経った今でもまだ終わってはいないんですね。。。

そうだ、我が家も外付けのHDに写真を保存しておかなきゃ!
今使っているパソコン、いつ壊れてもおかしくないほど古いので。。。
早速週末にやります。

プレ企画、お洋服はサイズが難しいですね。
エルはふうちゃんより一回り小さくて、ニナは一回り大きい。。。
抽選結果は楽しみにしていまーす。

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

早いもので6年経ったんですね。
大阪も結構揺れたのですが、地震や津波の被害に加えて原発の事故。
東北の人たちが一体何をしたのか、と憤りを感じずにはいられません。
一刻も早く復興してくれることを願うばかりです。

みなさん、画像のバックアップには気を遣っておられますね。
はるパパも月に一度のバックアップを心がけています。
カメラのSDカードにはその日まですべて削除せずに保存しています。
PCにコピー、外付けにコピー、DVDにコピーと面倒くさいのですが、後悔は先に立ちませんから。外付けとDVDにコピーが終わって初めてカメラのSDカードの中身を消去しています。
二度と同じ写真は撮れませんものね。

No title

そなんよぉ。
ヨーキー可愛いと❤
ポメとはまた違った可愛さやろ(笑)?
んで本当は男の子やけどでっかいリボンとか付けたいと♪

なんかね、火事になって悲しかったことの一つに
写真が全部焼けてしまったっていうのがあるんて。
今はクラウドでネット保存ができるけん、
それもしとったほうがいいとよ。
そしたら手元に何も残らなくなってしまったような状態でも
ネットで保存してあるけん安心とよ。

No title

エルニーナさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
みんなで、この大変な災害を風化させずに・・・
強力できることは、してあげたいものですね~
あら?そうですか?残念ですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうですね!
群馬も結構被害ありましたが・・・
それでも、東北地方の方に比べたら比較にならないです。><
今もなお大変な思いをされている方が、きっと沢山いますよね!
そうですね~
本当は、何重にも保存しておいたほうが、よいのでしょうけれど・・・
なるべく、こまめに移したいとは、思っています。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
うんうん^^
可愛いし^^ 個性的で、いいと思います。^^
飼い主さんと本犬が、良ければそれでよい^^んだと思うよ~^^
そうみたいですね~
ネット上に保存する方法ですか?!
聞いたことは、あるのですが・・・
まだ、実行は、していないです。www^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは~^0^
同じ映像見た気がします
まだ東京の20倍も放射線量があるというのに・・・

想いでの記録も大事ですね💛
私も先日写真を外づけHDに移し替えました(8000枚)
丸二日かかりました(*´∀`*)

No title

チワチワさん!いらっしゃい^^
あらら~
大変でしたね~
私も、そうですね~1万くらいは、動かしでしょうかね~^^;
連写撮影すると直ぐに何百枚も行くからね~^^;
結構お写真たまりますよね~^^;
私は、日付ごとにまとめて、移しちゃったので、そんなに時間掛かってませんけど~
丸二日は、大変でしたね~ご苦労さまです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR