やりたかったこと~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆さん!甘いものは、お好きですか?!
私は、ケーキも好きですけど・・・
和菓子・・・ 特に草餅と桜餅(道明寺)が、好きです。
だけど・・・もうすぐ3月3日だと我慢! お雛祭りの日には、・・・ 主人と頂きました。


3月3日(金)

170303_170458-98765456-9876543456.jpg

3月4日(土)

小春日和のこの日、もうずっとウズウズしていた、植え替えをしました。
朝から、いつものお店にお花を沢山購入しに行きました。


170304_120034-8654345-876543.jpg

今回!お花の配置を変えました。

0A1A8022-8765456-987654345.jpg

0A1A8025-9876545-9876543456.jpg

0A1A8027-865456-9876543.jpg

0A1A8029-9876545-87654.jpg

午前中にお花をいつものお店に買いに行きました。
植え替え開始は、12時から15時40分まで掛かりました。
その間、わんこは、お部屋で、お留守番です。(外からママの声が、するのに・・・)


0A1A8043-98765456-876543.jpg

0A1A8047-86545-0987654345.jpg

主人が、お昼休み手伝ってくれたお蔭で、早く終わりました。
手伝いが、なければ、17時過ぎまで、掛かったと思います。
今回いつもの倍植え替えしましたからね!
先日、買い物に行ったときに、買ってあった、アイスで、疲れを癒します♪
このアイス、最近あちこちのブログで、拝見しています。 
全国一斉に売ったのかしら?!(笑)


170304_161140-98765456-87654.jpg170304_161229-9865456-8765.jpg


やっと、食べたかった!草餅と道明寺も頂き・・・
植えたかった!お花の植え替えも出来ました。




以上で、やりたかったこと~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

私も桜餅は道明寺が好きです♫ 草餅も大好きです。

お花たくさん買いましたね~ 素敵です♪
入口に集中して、より華やかです。
私もお花買いたくなりました~(*^_^*)

ワンコさん達は、ママの声がするのにいないって??
可愛いです♡

No title

スッキリして よかったですね(^ー^)
アイス 流行りですか?
一度 探してみます。

No title

あ~春ですねえ!
と思いつつ、いまのうちに植え替えを
しなきゃと思っているのに今週も
していないや><と反省です。

やりたかったこと、っていうのがステキですね^^

やらなきゃいけない事になっちゃっているから
なかなかやらないのですねえ~

No title

私も道明寺大好きです。もちろん、こしあん派
小豆の皮がにがて・・・^^

群馬の方が暖かいんですね、こちらはまだ寒くて花の苗はちょっと無理かな?
早く暖かくなればいいですね
花も咲くし、散歩も楽になりますからね

No title

まぁ~❤ 素敵な春が沢山ですね
きれい~^0^

大好きな物 大好きな事
やりたかったこと。。出来て良かったですね

「ママおかえり」の笑顔がたまらんね(⌒∇⌒)

 

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
道明寺のほうが、外皮が、好きなんですよね~^^
草餅は、やっぱり、大泉のたなか菓子店が、美味しいですよ~^^
一押しです。(太田にも支店あるかな?)
昔は、草餅も自分で、作りましたが・・今は、綺麗なヨモギが、手に入らないのでね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。

No title

ごんのすけ さん!いらっしゃい^^
流行りか?どうか?わかりません。^^;
でも、最近、あちこちのブログで拝見するので・・・
全国一斉に販売したのかな?^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アチョスン さん!いらっしゃい^^
ああ^^
そうねえ~
私、定期的にいつも植え替えしているので・・・
でも、義務だとは、思っていないので・・
好きで、しているから~やりたいことですね~^^
自宅に戻ってきて沢山のお花に迎えられると嬉しいですからね~^^
そういわず、気分転換に植え替えしてみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

どらこ さん!いらっしゃい^^
あら~
やっぱり、道明寺派ですか?^^
美味しいですね~
ただ、私は、あんこは、つぶあん派ですけどね~
昔は、おはぎも作りましたし^^ あんこも自分で煮ましたからね~^^
あんこ作りは、得意です。^^
ここ最近急に春めいて来ましたね~^^
そちらは、もう少し春が、先なのかな?^^
きっともう少しですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

もうそんな植え替えの時期でしたか…早いですね。
今年はまだ何もしていません。

まちさんはフットワークイイですよね
一気にあれだけの植え替え大変だったでしょう
毎年毎年ご苦労様です。

でもやり終わった時の達成感が気持ちいいですよね。
そして眺めて歩く、私もそうです(v^-^v)♪

No title

チワチワ さん!いらっしゃい^^
うふふ^^
そうなんですよ~
「おかえり~」って部屋に入ったとたん大喜びしてくれるのが、・・・
一番嬉しいですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

おけい♪さん!いらっしゃい^^
いえいえ、毎年どころか?!
これから、また、冬まで、2・3か月に1回の植え替えをしていきますよ~^^
ずっと冬まで、綺麗なお花が、咲いているように・・・
でも、自分の好きなことをしているので、楽しいから~^^
ちっとも苦じゃないんですよ~
むしろ、楽しくて、楽しくて^^ やっと綺麗になって^^
ママさんもそうなんですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR