検証~♪  ②

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、ポメラニアンの誤解を解くべき・・・
検証してみました。^^;(そんな大袈裟では、ないけれど・・・)


yjimage-876543456-87654-123.jpg

小型犬の足長代表と言えば↑ こちらのイタリアングレイハンドさんでしょう?!
こちらの写真は、ネットよりお借りしました。


上記写真にもともと乗っているサイズを測る番号は、白地です。
こちらは、今回気にしないでください。
我が家が、図ったのは、この黒字の①~⑤です。


***まさむね***

170301_182944-865456-98765456.jpg

いつももふもふだとわからないと思い、シャンプー時に真横の写真を撮ってみました。
実際に測っているときは、写真撮れないので・・・
ポメラニアンが、濡れるとこんなふうになりますと言うあくまで参考です。


***むさし君***

170301_190903-9765567-09876545.jpg

***ふうちゃん***

170301_194151-8765456-9876545.jpg

普段、人間で、言うとひざ下くらいまで、毛が、覆っているので、見えませんが、・・・
そんなに足短くないと思いますが・・・?! いかがでしょうか?!


***サイズ***

まさむね
①頭のてっぺんから、足の先までの高さ  35cm
②胸回り                      34cm
③ウエスト(一番細い所)            23cm
④首の付け根から尻尾の付け根まで    28cm
⑤後ろ足の付け根から足先まで       26cm

むさし君                ふうちゃん
① 38cm               ① 30cm
② 36cm               ② 33cm
③ 26cm               ③ 29cm (小太りwww)
④ 29cm               ④ 24cm
⑤ 27cm               ⑤ 24cm


大体、こんな感じでした。
我が家のわんこ(ポメラニアン)の場合です。
足が、長かろうが、短かろうが、可愛い子には、変わりありません。
しかし、ポメラニアンは、毛が、長いせいで、短足だと思われているのかな?
ってちょっと思いまして・・・
今回検証してみたわけです。




以上で、検証~♪  ② を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

きちんと測られての検証ですね。
確かに長い、短いで可愛さには変わりないのですけどね。
ダックスちゃんやコーギーちゃんの愛嬌は足が短いところにありますから。
近所にイタグレちゃんいますが、本当に足が長い(ように見えます)ですよ。
初めて見たときはカンガルーでも歩いているのかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんかね。
慣れたっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
時々誰も起きないというラッキーハプニングデーもあるしっ!
そして寝るときは直立不動っ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
うちの白眉も超巨大に見えるけども、
洗ったらシュッってする(笑)
うちは孟徳が抜群に足が短いっ((´∀`*))ヶラヶラ

No title

おはようございます
ご無沙汰しています(^.^)
検証シリーズいいですね

リジー13歳
何か思い出にと基礎も分からず
人形作りに手を出してしまい
この先ロングの加工が試練です(^ ^;
フェルト作家様のブログなど参考に
させていただきながら気長に
やってみようと・・・
お声掛けありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはぁ~
先日はコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

検証凄いですね でもとってもわかりやすい!!
ポメちゃんは毛がフサフサだから 確かにあんよが隠れてて短く見えますよね
私もちょっと意外でした(*^_^*)
3ポメちゃんおばちゃんの勘違いごめんねm(__)m

No title

2017-03-04 00:22 Uさん!いらっしゃい^^
いえいえ、インフルでなくてよかったです。^^
早く良くなってください。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
はい^^
それは、その通りです。
我が家にもチワックスのくまさんもいますしね~^^
これまた、チワワとダックスの中間なので。。。足は、ダックスより長く
鼻は、ダックスより短いという形になってますしね~^^
ただ、なんとなく、世間的にポメラニアンの誤解を解きたかっただけなんです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

検証結果おみごと~~!
ポメちゃんは毛でモフモフだけど
生身は小さい子多いですよね
そこがまた可愛さのひとつです♪
ふうちゃんちっこくて可愛いわ

トイプーも毛でぷっくり見えるけど
意外とお痩せでアンヨも長いよ~
イタグレさんには負けちゃうけど(笑)

No title

2017-03-04 05:43 Aさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
そうなんですよ~ふうちゃんは、骨格自体が、小さいので・・・
かなり小ぶりですよ~(今小デブ)ですけど~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
まあ~慣れては、いるのでしょうけれど・・・
睡眠時間も少ないし^^
毎日のことだから、そして、お仕事もしてるし^^
身体気を付けてね~^^
うん、犬種によって、色々ですよね~
でも、孟徳ちゃん 可愛いし^^ 
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Lizzie さん!いらっしゃい^^
あはは^^
面白いですか?
検証シリーズにしちゃおうかな?うふふ^^;
今回は、これまでです。
また、疑問や、気になることあったら・・・
してみたいですね~^^
いやいや、とっても進捗状況が、気になりますよ~^^
お上手だし^^
我が家もふうちゃんだけ作ってもらいましたが・・
良い記念になりますよね~
頑張ってください。^^
また、楽しみにしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-03-04 15:59 Cさん!いらっしゃい^^
いえいえ、いつもありがとう^^
そして、おめでとうございます。^^
あらら、それは、それは、お互い動物全般好き^^ってことですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

茶々ママさん!いらっしゃい^^
茶々さん落ち着いてよかったですね~^^
ポメラニアンってやっぱり、誤解されてたのかな?
そうなんですよ~
以外と長いのですよ~^^
肉球もぷっくりしてて・・
上にはねる感じで、動きは、プードルちゃんと似てるかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

へっぽこまるこさん!いらっしゃい^^
うんうん^^そうですね~
プードルちゃんは、長いですよね~^^
我が家も主人は、子供の頃からずっとトイプードル飼っていましたから・・^^
そうなんですよ~
洗うと(シャンプー)すると小さくなりますよ~^^
別犬です。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ポメちゃんは
全然あんよ短くないですよね~
そうは知っていましたが
こうしてきっちり検証されるとはっきりわかって良いですね(*^▽^*)

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
はい^^
誤解が、あるみたいなので・・・
短くても長くても可愛いわが子には、変わらないのですけどね~^^
測ってみましたよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

こんばんは

ヨーキーは華奢・胴長・あんよ短めさんが多く、エルもそうなので規格外。
そこでニナを計測してみましたが、なんと、まさむねくんとほぼ同じ!
ニナの方がずっと大きく見えるのに。。。
足の長さはニナの方が2cmほど長いです(これが原因?)。
そんなニナでもトイプーの中では標準で、折り返さなきゃ長すぎるパンツがよく売っているので、もっと足長さんがいるんですよねー。

そんなトイプーだからかハイオン(あんよ長め)よりドアーフ(あんよ短め)の方が人気ですが、ポメちゃんは違うのかな?
公園で会ったティーカップポメちゃん、あんよ短くてモフモフまんまるなシルエットでめちゃくちゃかわいかったから、短い方が標準で人気なのかと思っていましたー。
我が子だったらどんな長さでも関係なくかわいいですけどねー。

No title

エルニーナさん!いらっしゃい^^
あら?ニナちゃんってまさむねくらいなの・・^^;
ってことは、細くてすらっとしてるのね~
でも、そう見えましたよ~^^
余計親近感^^
我が家は、余り、おズボンは、はかないので^^;
シャツスタイルか?ワンピースとかですからね~
余り、足の長さも関係ないかな?^^
どちらにしても可愛いわが子には、かわりないですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR