一番行きたかった場所を諦めて・・・♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、2月12日のハイライトから~♪
今回の2泊3日の旅で、どうしても行きたいところが、2カ所ありました。
一つは、動物全般大好きな私が、わんこと一緒に楽しめるところでした。
あと、もう1カ所!昔は、静岡何度も遊びに来ていますが・・
丁度タイミングが、合わずに行けなかったところへ・・・
どうしても今回!日程もばっちりと言うことで行きたいかったのです。


ホテルの朝食は、8時からでした。
早々に食事を済ませ、チェックアウト!9時前には、出発して・・・


0A1A7275-875456-9876545.jpg

↑ホテルから5分ほどの所で、菜の花イベントしているとのことで、ちょっと寄りました。


目的地は、ここではない! 
一番の目的地に向かって出発!


30分ほどで、目的地の会場へ到着しましたが・・・大渋滞です。
とてもじゃないですが、駐車場にも入れない状態!車が、完全に立ち往生です!
15分ほど・・・ウロウロしましたが!


泣く泣く>< 一番今回の旅行で、行きたかったところを断念!

それどころか?!この人達が、帰る時間となったら、また大渋滞に巻き込まれると・・・
10時過ぎには、早々に会場付近を後にして、帰路へ・・・


0A1A7294-8765456-876543.jpg

わあ~ 綺麗な相模湾が、見えて来ました。
諦めて正解だったと・・・思ったのも束の間!!


0A1A7302-986534567-876543.jpg

これは、悪夢の始まりだったのです。

0A1A7356-9865456-9876545.jpg

何時間経っても相模湾です!

0A1A7373-7543456-076543.jpg

↑途中、綺麗な富士山が、見えました。

0A1A7395-98654345-98765434.jpg

午後になり、天気も悪くなってきました。少し海が暗く見えます。
最大の混雑時は、20kmを通過するのに、・・・
2時間半以上掛かりました。><


相模湾を約5時間半掛けて通過して、石橋インターから厚木道路へ乗り帰路へ・・・
目的地を諦めて、・・・
10時過ぎに出発し、群馬の自宅へ戻ったのが、19時です。
途中、夕食休憩高坂PAに30分ほど休憩しましたが・・・
静岡県南伊豆から群馬前橋の自宅まで、・・・
約9時間掛かりました。><


朝から、晩までひたすら・・・ 車に乗っていた感じで~す!!
疲れました><


最初から、最後まで、運転してくれた!
パパは、もっと疲れたことでしょう。><


一番の目的地の大混雑を見て、諦め早々に帰宅を決断してもこの時間です。
もし・・・あそこで、諦めず寄っていたら、夜中になっても帰れなかったかもしれません。><
考えると恐ろしいです!!


旅行の詳細は、明日から致します!




以上で、一番行きたかった場所を諦めて・・・♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

お疲れ様でした❗
いきたい所諦めた上渋滞とは 踏んだり蹴ったりでしたね。

確かに ずっと同じ景色では
飽きますもんね。

明日 楽しみにしてます。

No title

こんにちは!
海が青くてすごくきれいですね、それに富士山が見えて素晴らしい景色ですね!

No title

ごんのすけ さん!いらっしゃい^^
いやあ~ 海は、好きなので、飽きは、しないですけど~^^;
でも、余り、普段、渋滞を経験しないので・・・・
まいりましたね~><
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

つばくろ父さん さん!いらっしゃい^^
はい、透明度の高い海でしたよ~
特に・・白浜付近は、浜辺の砂が、白いので、余計に透明で・・・
車からも透けて、底が見えました。^^
真っ白に雪景色した富士山も綺麗でした。^^
考えようで、この綺麗な景色を大満足したと思えばいいでしょうか?^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

よねぇ~❤
良かかほりがすると気持ちが優しくなる(笑)

本当にうちの犬子もまれてるっ!
よわっちく見えても結構強いんやとつくづく思ったぁ~。

そんなに渋滞するものなん∑(゚ロ゚〃)
うちの相棒ちょっと渋滞するとすぐイライラばい(苦笑)
おっとりして見える雰囲気なんやけど、
意外に気が短いんよねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
うんうん^^
いいよね~
香りって心落ち着くし~^^アロマとか大好き^^
やっぱり、普段見てるわが子は、たくましいのだと
実感するでしょう。一人っ子と遊ぶと~
我が家、あちこちドックラン行って・・・いつも1頭飼いの子と
多頭飼いの子は、違うと感じますよ~^^
訪問頂きありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-02-13 14:44 Hさん!いらっしゃい^^
わあ~ コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
いえいえ、私も慣れてなくて・・・^^;
ドキドキでしたよ~
結果は、どうであれ~^^;
久しぶりのドキドキ体験でした。^^
訪問頂きありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

静岡県へようこそ!( ^ω^ )
でもせっかく来てもらったのに散々だったんですね。(>_<)
地形的に伊豆半島は渋滞が酷いですからね。

ちなみに私も今週金曜日に休みをもらって、伊豆の河津に河津桜🌸を見に行ってきます。( ^ω^ )

No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
いえいえ、静岡県が、それだけ、人を引き付ける所が、多いと
いうことでしょうか?!
人気があるのに・・・
地形的に今でも昔の道路事情とかわりませんものね~^^;
訪問頂きありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは(^O^)
同じく群馬県民の私も、14年くらい前に、伊豆高原に行きましたが、渋滞がすごかったです。あの頃は、圏央道も全線開通していなくて、入間から伊豆まで下道オンリーで有料道路が多くて参ったなぁ(+_+)

No title

ショーンです
ひょえ~、大変な渋滞だったんですね。
9時間も車に乗っておられたんですねぇ。
関西にも腹の立つ渋滞名所は数あれど、
そこまでえげつない渋滞は知らないです
ぱっぱり関東はすべての規模が違いますね

No title

よっちゃん0326。さん!いらっしゃい^^
そうですね~
昔、まだ、若かったころ(20代のころ)は、夜中走って・・・
伊豆へ行ったものです。
混まずに行けますのでね~^^;
その若さは、もうないですね~^^;
訪問頂きありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですね~
伊豆半島は、昔から混むのは、わかっているのですが・・・
今回は、運が、悪いと言うか~?^^;
もう、大変でした。><
訪問頂きありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは~
うわっ、そちらはもう菜の花が咲いてるんですね。
それと渋滞、大変でしたね。
うちのGWの旅行は伊豆を避けたのですが
どうなるやら、、、かなり心配になりました。
関東方面の渋滞って見当つかないんですよね~(^^;

No title

あらら…
目的の場所にも寄れず
大渋滞にも巻き込まれてとは
大変でしたね(>_<)
それにしてもパパさんその間ずっと運転ですかっ
すごいですね~
うち間違いなく途中で交代です(^-^;

No title

あずさくさん!いらっしゃい^^
そうですね~
GWとかは、大混雑するでしょうね~
伊豆半島、行かずに静岡高速で、通過するだけなら・・・
大丈夫でしょうけれど・・・^^;
大型連休とかは、伊豆半島は、多分大混雑でしょうね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
私も運転すると言うんですけどね~^^;
主人が、させてくれないのです。
キャンピングカーは、風とかで、あおられたりするので・・・
危ないと言ってね~^^;
他の車なら、私が、運転するときもありますけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

もぅ菜の花咲いてたんですね?
菜の花祭りとか、あってたのかな?

1番行きたかった所を断念するって
辛いですよね?(ノд-。)クスン

その上、渋滞???
パパさん運転、お疲れさまでした(o*。_。)oペコッ

海岸線も富士山もきれいですね。

No title

ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
はい^^
菜の花祭り開催してました。^^
う~んそうですね~ とっても残念です。
でも、こればかりは、月曜日から仕事ですから・・・
無理は、出来ませんでしたね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR