ママさえ我慢すれば・・・!! わんこは、笑顔~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も拘りのお話です。№2

その前に、先日見たテレビでも、体操の白井健三選手も毎日R1飲むようになって、風邪もひかなくなったって言ってましたね~♪
オリンピックアスリートも取り入れるR1、たまに飲んだのでは、効果は、ないのです。
毎日飲むから効果が、実感できるのです。^^


しばらく、載せていませんでしたが・・・
こちらもずっと継続中もう2年以上同じく続けていることです。
わんこの健康の為に続けていることです。


170207_101201-9876545-876543.jpg

2歳の頃にポメはげを経験したふうちゃん!
その時に食事の改善の為にフードを切り替えたと同時に毎食あげるようになったのです。
お蔭で、あれから、一度も毛の悩みは、なくなりました。


170207_095731-8765345-765434567.jpg

170207_101055-87656-987654345.jpg

170207_101146-987654567-876543567.jpg

161102_173412-864357-753688.jpg

この肉の匂い~♪
わんこには、ごちそうの匂いです。
私には、「超気持ち悪い~!!匂いなのです。本当は!!」
でも我慢します。
換気扇強にして頑張ります。^^;


170207_141442-8654345-9876543.jpg

やっぱり、ふうちゃんは、女の子甘え上手ですね~
まさむねも甘え上手ですけどね~
娘たちや息子が、来ると直ぐに抱っこで~す!



ママさえ!この肉の匂いを我慢すれば・・
わんこの美味しいフードふりかけ&おやつが、出来るのです。





以上で、ママさえ我慢すれば・・・!! わんこは、笑顔~♪ を 終わります。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



Theme: ポメラニアン♪
Genre: ペット

Comment

  • よっこたん
  • URL
手作りおやつ~

こんにちは~machiz4さん~
凄い胸肉の量!!
でもドライにすると案外そうでもなくなりますが
安心して食べさせてあげられるおやつは何よりも
ワンちゃんのためにはいいですね!
わが家もつくってみようかなお安いし簡単ですものね!
ついつい手抜きがちな我が家machiz4さんを
見習わないといけないですね(^_^;)
歯医者さんは長くかかりそうです~
一箇所触るとなんだかあちこち気になって
夏までに完治させたいです(´∀`)

  • machiz4
  • URL
No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
いつもは、2パックで、作るのですが・・・
最近気持ち1回の量を増やしたら・・・
減りが、早いのです。毎日のことですからね~
それなので・・少し多めに作ってみました。^^
これで、しばらく持ちます。^^
歯医者通いは、時間が、掛かりますね~
きちんと治してください。^^
疲れた時などに痛みが、出やすいですからね^^
私は、定期検診程度の歯医者は、行くものの・・・
虫歯とかは、15年以上なってないですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • ぴよこ
  • URL
No title

そうか~!!
もう2年も続けてらっしゃるんですね!^^
ドライフードメーカーを購入した時から
そんなに時間が経っているとは^^;
ちょっとびっくりしてしまいましたw

それにしてもすごい量ですねっ
お肉が苦手なマチさんには…確かに辛そう(>_<)
でもでも、わんずのためだと思えば~~

美味しいおやつ、みんな待ち遠しいね^^

  • アンジュまま
  • URL
No title

ママさんはお肉が苦手でしたものね(^_^;)
横に好物の鰻の香りをパタパタしたいくらいですね(#^.^#)
これもワンちゃん達の栄養と喜ぶ顔見たさですよね♡
深い愛情♡感じます(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
2歳の時にぽめはげなったふうちゃんは、もう4歳過ぎていますからね~
月日が、経つのは、早いものですね~^^;
そうですね~
鳥肉の匂いと牛肉の匂いは、特に私には、苦手な匂いですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
嫌々、月1ちょっと我慢すれば、安心安全なジャーキーできますから~^^
わんこに健康でいてほしいですからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

2017-02-08 17:12 Tさん!いらっしゃい^^
いえいえ、ご心配頂きありがとうございます。
お返事嬉しいです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • そらママ
  • URL
No title

我が子の喜ぶことなら我慢出来ちゃいますよね^^
でも、そんなに気持ち悪い匂いなんですねぇ
私はオーブンで焼いちゃうので何ともいい匂いが
充満して、そらといっしょに首を長くして
冷めるのを待ちます^^

マチさん、写真をブログを褒めてくれてありがとう^^
慣れていないので何度も読み返しでれでれ^^
本当にありがとう^^

  • machiz4
  • URL
No title

2017-02-08 18:15 Sさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^
頑張ってください。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

そらママ さん!いらっしゃい^^
ん?多分肉好きの方には、嫌な?匂いでは、ないのかもしれませんね~^^;
私は、鶏肉と牛肉が、苦手なので・・・^^;
いえいえ、いつもほっこり、する素敵なブログです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • おけい♪
  • URL
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎回、手作りジャーキーで、ワンちゃん達も幸せですね。
こんなに一度に沢山作っても、きっとあっという間になくなっちゃうのかしら
ママさんの愛情を感じますね。

私は鶏肉の臭みが苦手で、ママさんと同じように
我慢がまんになりそうです("^ω^)・・もし食べる子がいたらね

鳥の胸肉はとてもヘルシーでワンちゃん達にも優しそうですね。


  • machiz4
  • URL
No title

おけい♪さん!いらっしゃい^^
ママさんも鶏肉苦手ですか?
なんか嫌いな人には、わかる独特の匂いが、しますよね~^^;
そうですね~
このお蔭で、元気なんだと思います。^^
我が家のわんこ^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • mbd管理人
  • URL
No title

空気悪いと伸びるというっ(笑)!
カット。
普通カットよね。
私カットと言うことがまるっと頭から抜けてたと。
もう抜くとか女子力なさすぎぃ~。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
私ジャーキー作る時はすんごいいい香りがするもんと思ってたっ。
あ、でも私は鶏肉好きやからいい匂いに感じるかな(´∀`*)ウフフ♡

  • machiz4
  • URL
No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
多分^^そうそう
お肉の好きな人には、美味しそうな匂いなのかもしれないです。^^;
パパが、いつもカットしてるので、
パパのカットするはさみ借りてます~^^;
やっぱり、空気悪いからよね~^^;
この年にして、初めての経験です。www
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • だんご
  • URL
No title

えー?凄いです
ドライフードメーカーこんなのあるんですね
知らなかった・・
これだけ沢山作ったら暫く豊かなおやつタイムが過ごせますね

ワンコ達にとったらたまらない匂いなんですね
みるくやうにーちゃんだと
側でずっと待ってるかも 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日あげるものとなると
市販品は色々入ってるものも多いし怖いけど
手作りジャーキーだと安心ですもんね
においが苦手なのに作ってあげるママさん
愛情たっぶりで素敵ですね(*^▽^*)

  • ちゃいママン
  • URL
No title

うわぁ~たくさんの量ですね?
ジャーキーにした後は
冷蔵庫で保存されてるんですか?

うちも前はオーブンでですが
ささみジャーキー作ってたけど
鶏肉アレルギーの子が居て
作れなくなりました(^^ゞ

安心安全が1番ですものね!
ママが、体に良い物作ってくれて
みんな幸せですね(*´艸`*)

  • machiz4
  • URL
No title

だんごさん!いらっしゃい^^
我が家も、ずっと待ってますよ~
でも、直ぐにできないので・・・
少しすると諦めるかな?^^
そうですね~2か月くらい持ちますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

2017-02-08 22:30 Aさん!いらっしゃい^^
いえいえ、あ〇〇ちゃんだって可愛い^^ですよ~
頑張れ~^^
いつも応援してますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
鶏肉苦手なんで~^^;
でも、換気扇強にして乗り切りました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
アレルギーの子が、いるとそれは、それで、大変><
色々と食べ物にも気を使いますね~
ママさん頑張れ~
我が家、今の所大丈夫みたいです^^
お蔭で、丈夫になりました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • ショーン
  • URL
No title

ショーンです
鶏胸肉の量にびっくりですね
丸1日かけでジャーキーになるんですね
カラッカラのジャーキーは日持ちはいいけど
美味しさも飛んじゃうそうです
ママさん手づくりのこのジャーキーは
大人気でしょうね

  • ペルママ軍曹
  • URL
No title

こんばんは~。

そっか、鶏肉が苦手だから嫌な臭いなんですねぇ。
じゃぁ私は大丈夫かなー。

このドライフードメーカー、他のブロ友さんトコでも
よく見かけるんですが、フルーツなんかも使えて便利みたいですね♪

ヨーグルトメーカー・・・むむむ
何か欲しくなってきちゃったぞ!
昔、カスピ海ヨーグルトは作ってましたけどねーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
コメント返事遅くなり、申し訳ないです。^^;
肉厚にカットしているので、・・・
中は、しっとり外は、かりっとできますね~^^
うまみは、残っていると思います。^^;
冷蔵庫で、保存しているので、2か月くらい大丈夫です。^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
きっと好きな方には、美味しい匂いかもしれませんね~^^;
はい^^
我が家は、ドライフルーツも人間用のジャーキーも作りますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

2017-02-08 23:59 Hさん!いらっしゃい^^
いえいえ、お互いさまです。
折角、ブログしているのですから・・・
お互い知ってることは、教えあえばね~^^;
井戸端会議的でもいいじゃないですか?^^
良くなることを祈ってます^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する