継続は、力なり~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の拘りのお話です。
健康って大切ですよね?!
皆さんは、何か?!拘ったり、続けていることは、ありますか?!
我が家は、今大人2人とわんこ4頭の生活です。
主人か私が、調子を崩せば・・・即、わんこにも影響します。
逆にわんこが、体調崩したら・・・その子の面倒を見るために、他の子に我慢してもらわなければいけなくなります。


0A1A5885-87654345-8765432345.jpg

R1のことを知ったのは、2年以上前のことだと思います。
子供の頃から熱性けいれんを起こし高熱が出る私は、・・・
6歳の時に扁桃腺の切除手術を受けました。
その後、高熱は、でなくなったものの・・・
免疫力が、大人になっても弱く良く風邪をひきました。
R1を飲み始めてから体調が、回復し、余り風邪をひかなくなってきました。
主人と二人、初めは、ドリンクタイプを毎日飲んでいました。

継続するようになって、2年近くになると思います。1日も欠かしません。

このブログを通して知り合いになった。

「茶々と小太郎とママの日記」 の茶々ママさんが、
ヨーグルトメーカーのことを記事にしたのを偶然見つけて・・・
教えて頂き、速攻買いで、ヨーグルトメーカーを購入!
今は、週1ペースで、R1とLG21のドリンクタイプを種ヨーグルトにヨーグルトを2種類作って、毎日2種類食べています。


0A1A0171-876543-876543.jpg

0A1A0174-876545-987654.jpg

0A1A0176-875445-7654.jpg

0A1A0181-9876545-876-2445667.jpg

0A1A0195-987654345-8765.jpg

0A1A1966-9876545-876.jpg

0A1A1971-87654-987654.jpg

0A1A2235-876545-98765.jpg


これは、あくまで、個人の感想ですが・・・
食生活は、非常に大切だと思っている我が家です。
わんこも食事の改善とヨーグルト生活で、ほとんど体調を崩すこともなく、これました。
人間のほうも、毎日のヨーグルトとまだ、皆さんに内緒のお教室通いで・・・
健康に注意して、生活して行きたいと思っています。


ちなみに、腸内に入った乳酸菌って1種類だけを摂取するとその菌が、さぼるそうです。
ですから、我が家は、毎日R1とLG21を両方とも頂いています。^^



健康な身体作りは、・・・
バランスの良い食生活と規則正しい運動ですかね!



以上で、継続は、力なり~♪ を 終わります。


********************************************

個人的ですが、松山英樹君!米ツアー4勝目おめでとう♪
石川遼君も頑張れ~ 池田勇太君も頑張れ~









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

私も R-1 かれこれ4ヶ月 欠かさず 飲んでます。
元々 風邪引かないですが お腹の調子は 良くなりました。
効果はあるようです。
結構 いいお値段ですもんねぇ(^o^;)
時折 LGも飲んでますよ。
がんばって 続けましょうね🎵

No title

こんばんは~。

ウチの相方もR-1が好きで、
「これ飲んだら風邪が早く治るし、
 そもそも風邪をひきにくくなる」と言ってますねぇ。
でも結構お高いのが玉に傷・・・(>_<)

No title

((=゚Д゚=))ノアイ
うちの犬子の逞しいことこの上なし。
多頭飼いの犬子としか遊ぶことしかなかったんで、
気付かんかった・・・(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

うちの母親も扁桃腺の切除手術しちょるよぉ~。
やけんか冬にはよく体の調子を崩してる(´-ω-`)
私は毎日納豆生活(笑)
納豆食べて入れば大丈夫と根拠もなく思ってる((●≧艸≦)プププッ

No title

私もママさんから教えてもらい、R1を主としながら色々なヨーグルト食べてます(^○^)

ジョイフルに買いに行きたいと思います(^_^;)
本当に健康には注意しなくちゃならないお年頃。。。
うちはマーチもシニアだからね~^m^

むさし君、まさむね君、ふうちゃん、くま君も
ヨーグルト食べて元気に過ごしましょう(*^_^*)

健康は継続から~

こんにちは~machiz4さん~
本当に継続は力なり~その言葉通り~だと思います。
ヨーグルトたまにではいけないですね(^_^;)
私はもう三年以上にんにく黒酢のサプリを飲んでます。
肩こりを感じたことがないし長く飲んでるとこれがいいのかな?
通販ではありませんがお値段もま~ま~なんでも毎日コツコツが
いいとおもいます!
自分が寝込んだら即ワン達のこと考えなくてはいけないですもんね!
母は強しまず自分が健康でなければです(*^^)v

No title

我が家も人もワンもともに手作りヨーグルトケフィアを
毎日に摂っています。
まりえみが病気知らずなのはそのせいかしら。

ドット柄のワンピは春服のカートに載せる予定です。

No title

ごんのすけさん!いらっしゃい^^
もともと健康体なのに・・・
お腹の調子もよくなれば・・・さらに健康ですね~
腸は、第二の脳と言われるくらいですものね~
免疫力に大きく影響するのは、腸ですものね~^^
身体によいことは、続けたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです^^

No title

ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
ヨーグルトメーカー1万円以内で購入できます。
130円ぐらいかな?1個×30日×2人分だと・・7800円くらいになるかな?
1か月ちょっとで、2か月で、元とれますよ~
種ヨーグルト購入して、牛乳1Lと混ぜて、セットし、7時間置いておくだけ・・
簡単にR1ヨーグルト1週間分作れます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
納豆も大事ですよね~
苦手な方は、食べるの大変でしょうけれど・・・
苦手でなければ・・・
沢山接種したい食べ物ですね!血管を強くする食品ですよね~^^
確かに健康食品ですよね~納豆は、^^
でも、そのほかの栄養素も少しづつとったほうが、いいかな~^^
管理人さんの美貌のためにも・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そそ^^
ジョイフルなら、いつでも100円ですよ~
安いですね~^^
R1は、毎日飲んで、それ以外の乳酸菌を摂取すればいいのです。
違うヨーグルトとかキムチとか発酵食品とかね~^^
そのほうが、乳酸菌が、腸内で、活発に活動するそうです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
黒酢にんにくとか飲んでいる方も多いですね^^
私は、サプリでなく・・・
直接ドリンクタイプの黒酢は、よく飲みます。血管の為にもいいですしね~
でも、それだけでなく、酢の物とかも料理で、なるべく作るように
心掛けていますよ^^
そうですよね~
なんでも、継続してみないと直ぐに結果が、出るものでないので・・・
だんだんと体調変化とか感じてくるものですからね~^^
お互い頑張りましょう。健康のために^^
訪問&コメントありがとございます。
嬉しいです。^^

No title

2017-02-07 14:32 Mさん!いらっしゃい^^
そうですよ~
わんこも乳酸菌適度なら、摂ったほうが、良いみたいです。
お腹の緩い時を除いて・・・
人間もわんこも腸内環境ってとても大切みたいですからね~^^
そうですか?
open楽しみです!
我が家の旅行の日程とかぶらなければよいのですが・・・^^;
いつも予定が、重なって^^;残念なことになってます。><
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

R‐1も一時期は製造が追いつかなくて、
そんな時には自分で作れたらって思っておりました(^▽^;)
今は、楽々手に入るようになりましたが・・・。
何事も継続しないと効果って分かりませんよね♪
日々の積み重ねって本当に大切だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶっちーさん!いらっしゃい^^
そうでしたね~
最初4・5年前でしょうか?!
お一人さま1本までとかで、販売してた時もありますよね~^^
その頃は、まだ、半信半疑でしたが~^^;
自分で、毎日頂くようになって本当に実感していますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-02-07 18:22 Cさん!いらっしゃい^^
今のところ私が挑戦して、出来なかったのは、ヤクルトヨーグルトだけでしたよ
後は、どんなヨーグルトでも今のところ10種類くらいつくってみたけれど・・
作れますね~^^
我が家もわんこは、あげ過ぎてもよくないので・・・
大さじ1杯くらいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-02-07 19:19 Tさん!いらっしゃい^^
そちらへ伺ってお返事しますね~
いつもありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

我が家も、これ買いましたよ(^▽^)

カスピ海ヨーグルトを作って
毎朝、食べてたんですが
(もう10年?それ以上?続けてました)
主人が、R‐1が作れるから~って
ヨーグルトメーカー ポチッして(^^ゞ

今は、毎朝R‐1を食べてますが
2種類食べた方が良いんですか?
それは知らなかったです(^^ゞ

教えてくださって
ありがとうございましたm(_ _"m)

No title

ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
それは、すごい~
我が家ももともとヨーグルトを食べる習慣は、ありましたが・・・
毎日必ずR1になったのは、2年くらいかな?
そうなんですって乳酸菌が、一種類だけだとさぼるらしいのです。
だから、別にヨーグルトでなくてもいいのですが、乳酸菌を他にも入れたほうが、
いいらしいです。
我が家手っ取り早く、2種類食べてますけど~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
ヨーグルトは愛犬も私たち夫婦も毎日摂ってますが、
もちろん市販品です
2種類を摂らないといけないのですか
自分なりに調べてみます

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
いけないことは、ないのでしょうけれど・・
一つの種類の菌だけをずっと摂取していると・・
腸内で、その菌が、さぼるらしいのです。
活発に活動しなくなるというのかな?
なので、違う種類の乳酸菌を摂ったほうが、良いみたいですよ~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR