春の香りに包まれて・・・♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日の続きです。
2月3日(金)のお出掛けのお話です。


まずは、・・・この写真から~♪

0A1A5843-876543456-87654345.jpg

↑秩父へ向かうとこの特徴的な白い鳥居を見たことがないですか?!

この白い鳥居を潜り、まずは、駐車場で、ランチです。

0A1A5603-876545-987654345.jpg

0A1A5612-8765456-9876543.jpg

わんこ達も少し~お裾分け~^^

0A1A5627-98765456-987654345.jpg

正解は・・・

①寄居PA  ②目的地は、・・・ 宝登山 でした。

長瀞町と言うと、余りにも岩畳が、有名で宝登山は、行かないのかな?!
この時期だけです。2月から3月までは、山が、梅の香りで、包まれます。


0A1A5635-98765456-9876543.jpg

0A1A5642-87654-9876543456.jpg

0A1A5646-8765456-87654.jpg

0A1A5639-9876545-9876543.jpg

梅も白や赤やピンク等は、見ごたえありますが・・・
蝋梅は、遠目だと本当に地味なお花です。
でも、香りもよく、普通の梅より先に咲き春を知らせる可憐なお花!


0A1A5640-876543-9876543.jpg

0A1A5651-8765456-87654.jpg

0A1A5667-9865435-9876543.jpg

0A1A5669-87654567-9876543.jpg

0A1A5678-98765456-876543.jpg

0A1A5681-8765456-876543.jpg

0A1A5689-876545-876543.jpg

こちらの「宝登山」に行くには、徒歩だと頂上まで、1時間掛かります。
皆さん!ほとんどの方が、ロープウェイを利用すると思います。
わんこ(小型犬のみ)オッケーです。
わんこも料金が、掛かりますが・・・ロープウェイは、抱っこしていれば乗れます!
この日もチワワちゃんやダックスちゃん等のワンちゃんにも逢いました。



ここまで、来たら、あそこも寄らないと・・・
もう1日お付き合い下さい。^^






以上で、春の香りに包まれて・・・♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます。
先週の木曜日と金曜日は、風の強い日々でしたからね。
秩父周辺には、1月末に行ってきました。
道の駅みなのには、何度か行ってますが、宝登山には、行ったことなかったなぁ。
いつも、秩父方面に行くときは、国道462号で鬼石町から裏道で秩父市街地を避けていました。
長瀞町は小学校の遠足で岩畳で昼食を食べた思い出があります。

No title

よっちゃん0326。 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
上州からっ風ですからね~
冬場は、こちら方面は、風は、強い日が、多いですよね~^^
そうね~梅って地味かな?若い人には、・・・^^;
岩畳は、余りに有名ですからね~
みんなご存じでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

うわぁ♪
蝋梅が3000本ってすごいですね~
こちらでは梅林の梅に混じって数本植えられているって程度ですが
香りがすごく良いからそれだけあると
あたりいっぱいに香りが広がっているでしょうね
良いなぁ( *´艸`)♪
蝋梅って梅じゃないけど春の訪れを告げてくれる
可愛いお花さんですね(*^^*)

No title

ひゃ~っ『蝋梅』~!!
ママンも大好きなお花ですヽ(^。^)ノ
こんなに大好きな蝋梅がた~くさん!!
もぅ、想像するだけでうっとりしてしまいます☆
白い鳥居も珍しいですね~(^。^)
次回の記事も、楽しみです~♪

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
ここは、蝋梅は、3000本あるし・・・そのほかの
梅の木も色々な種類が、あるし・・・
この時期から3月までは、山が梅一色になるのです。
知る人ぞ知る有名梅ポイントなんですよ~^^
蝋梅って梅じゃないですか?知りませんでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ママン さん!いらっしゃい^^
ママンさんも好きですか?
香りもいいしね~ 可愛いお花ですよね~^^
はい^^ 白い鳥居も珍しいですね~^^
もう、蝋梅の香水の中にいるように・・・
山全体が、香っているのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです^^

No title

昨日土曜日の朝8時からテレ朝の旅番組、なんでしたっけ?(神田正樹さんの司会の)
で、三船美佳さんが長瀞と秩父に行ってました。ロープウエイにのってロウバイや
秩父のあそこへも??
私、長瀞には行くけど秩父はあまり知らないです(^_^;)

むさし君ドンマイです(^○^)

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
宝登山は、長瀞岩畳へ曲がる信号を逆に行くだけです。^^
長瀞岩畳に行ったことある方は、必ず・・・通っていると思います。^^
私も長瀞とこの宝登山くらいしか余り行かないですよ~^^
夜祭も有名ですが、・・・深夜に秩父夜祭には、いけないし^^;
それ以外では、余り行かないかな?^^;
昨年オートキャンプで、泊まったくらいかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

こんばんは

蝋梅、よく聞くけど見たことありませんでしたー。
とっても可憐でかわいいお花。
しかも、長瀞にはキャンプで何度か行ったことがありますが、宝登山には行ったことがないです。
長瀞はハイキングしている方、多いですよね。
1時間で登れるなんていいですね。
我が家は山登りが大好きなのでぜひ登ってみたいなー。

No title

こんなにロウバイがあるところは珍しいですよね。
青空のもと、出掛けられて良かったですね。
良い香りがしたんでしょうね~。

No title

エルニーナさん!いらっしゃい^^
蝋梅、遠目だと地味ですが・・・
とてもかわいいお花ですよ~それに香りが、とっても良いです。
それも3000本も蝋梅が、そろっているところは、
滅多にないと思います。
他の方も教えてくれましたが、テレビでも土曜日に放映されたそうです。
長瀞は、余りに岩畳が、有名で・・・見落とされちゃうのかしら?^^;
ただ、この時期だけですから・・・
見逃しちゃうとね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

なっつばー さん!いらっしゃい^^
はい、もう山全体が、蝋梅の香水の中です。^^
とても上品でいい香りの中のお花見になりますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR