所変われば・・・味変わる~?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、先日頂いた頂き物のお話です。
よく、所変われば味も変わると申しますが・・・
例えば、関東が、濃口で、関西が、薄口とか、よく聞きますね~
昔、青森からお嫁に来た叔母に、群馬の焼きまんじゅう何処が美味しいか?!
わからないと言われたことがあります。
味覚も色々ですよね~^^;


0A1A5474-87654345-76543.jpg

もう早速!美味しいものだとわかったみたいです。
最近ふうちゃんは、直ぐにちょうだい~!って要求しますよ~♪ 食いしん坊です。


170126_175126-8765434-8765434.jpg

ひめ!ぶ~たら日記 のママンさんです。
http://himehimehime5848.blog59.fc2.com/

←未だリンクが、貼れないので、左にリンクが、あるので覗いてみてください。^^

なんで?味のことに触れたかというと・・・
上記にある!かきもち 食べてみて!びっくり!! でした。
かきもちと言うと関東では、多分塩味?!
少なくても群馬は、塩味です。!
こちら、甘いのです! びっくりです!!


170126_175215-98765434-87654.jpg

みかんは、色々な種類を送って頂いて、どれも関東では、目にしない珍しもの~^^
とっても美味しいかったです。^^
ママンさん ありがとうございました。^^


170126_185411-8765434-87654.jpg

↑普通のみかんは、大きいと皮が、厚くてがばがばしてますが・・・
こちら、皮は、薄く、とっても甘い! 美味しいみかんでした。大きさにもびっくり~♪





以上で、所変われば・・・味変わる~?! を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かき餅は 埼玉は正油ですよ~

No title

マチはん!
写真にごまかされてはなりませぬっ!!!
私結構なおばはんやからねぇ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
こっちは勿論甘口(笑)
なんでも甘辛がご愛敬(´∀`*)ウフフ♡

ブログをしよっりすると全国に友達できるもんねぇ~。
すんごい世界が広がる(☆Д☆)キラリーン♪

No title

2017-01-30 07:11 Sさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
同じようでも、地域によって色々ですね~
ご紹介ありがとうございます。
覗いてみますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです^^

No title

2017-01-30 07:51 Cさん!いらっしゃい^^
知らないことは、忘れたのとは、違いますもの~
私も、ブログ初めて、うちの子記念日って知りましたよ~
それまでは、誕生日で、祝っただけです。^^
忘れないことが、一番うれしいことでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

スティッチ号 さん!いらっしゃい^^
うんうん、醤油もあるよね~
要するに・・・関東では、しょっぱい味って言いたかったのだけど~^^;
表現が、塩だけ限定みたいになってしまいましたね~^^
塩・醤油 要するにしょっぱい味付け~^^のつもりでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
あはは^^
そんなことないよ~
若い~^^
うふふ^^
九州も甘口なんですね~^^
やはり、関東と関西を境に
味も違うのかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

みかんがいろいろ~

こんばんは~
昨日は失礼いたしました(^_^;)
美味しみかんを送っていただいて
早速くださ~いコールですか(´∀`*)
みかんは何故か?
大好きですよね~わが家も狂います(* ̄□ ̄*;
ブログ拝見させていただきました。
皆さん凄いな~って感心ですよ~Σ(゚Д゚)スゲェ!!

No title

こんばんは~。

かきもち・・甘いのありますねフツーに。
何とも思ってなかった・・・(;^ω^)
そうですね、地域性ありますよねー。

こんなでっかくて皮が薄いミカンは
珍しいですね。そして甘い!
ワタシ果物は甘くないとダメなのですよ・・酸味NGです(;^ω^)

No title

こんばんは~

健太の誕生日にコメントありがとう
ございましたm(__)m

まだまだお子ちゃまな気分でしたが、
人間でいえば30歳前後の若者なんです
よねぇ・・・

健太の前にわが家に君臨したラブ婆さんは
18歳まで頑張りました^^

健太にも長生きしてもらいたいなぁと
思います

No title

( ´艸`)フフフ
ふうちゃん
美味しいものに敏感ですね~
期待感たっぷりのキラキラ笑顔が
とっても可愛い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました♪

大きくて皮が薄くて甘い…理想的なミカンですね~(#^.^#)
私も手足が黄色くなるほど毎日食べてますよ♪
甘平っていうんですね~今度探してみよっと♪
甘いかきもちって…どんなんだろう?想像がつきません(*_*;
ふうちゃんは気に入ったかな~♪

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
ん?何が凄いのかな?^^;
そうなんです。
ふうちゃん最近ちょっと太りまして~^^;
ちょうだいコールが、すごいんです。
余りあげないようにしています。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?ママさん地方には、甘いのも普通にありますか?
我が家、甘いの初めて頂いてびっくりでした。^^;
甘いのは、いいけど酸っぱい果物は、苦手なんですか?^^;
これも好みですよね~
私は、酸味のあるものも好きですけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

海坊主 さん!いらっしゃい^^
あら~ラブちゃん18歳ですか?
長生きでしたね~
大型犬で、18歳は、相当長生きですよね~
そうですね~
少しでも元気で長生きしてほしいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
えっ、かきもちが甘い?
信じられません、奈良でもかきもちは塩味です
リンクの仕方ですが、次のようにすればできます

<a href="○○○" target="_blank">○○</a>
      ↑           ↑
     URL         リンク先

例えば上の記事中のママさんのリンクだと・・
<a href="http://himehimehime5848.blog59.fc2.com/" target="_blank">ひめ!ぶ~たら日記</a>
となります

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
前は、そんなことなかったのですが・・・
最近は、要求しますね~^^;
全部あげれるわけでないんですけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-01-30 22:47Pさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
醤油が、薄口だけでなく、だしの味で、決めるイメージで、濃いとは、
知りませんでした。^^
教えて頂きありがとうございます。
それから、リンクもありがとうございます。
出来るか?練習してみますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Miki さん!いらっしゃい^^
はい、本当に甘平~ こちらでも販売してほしいですよ~
凄く甘いです。
内側の薄皮も薄くて、本当美味しいのに大きくて満足感のあるみかんでした。^^
私も主人もかきもちの甘いのには、ちょっと衝撃でした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
奈良でも塩味?ですか?
あら?では、何処が境界線なのかな? 日本の?^^;
リンクの仕方教えて頂きありがとうございます。
後日練習してみます。^^;
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

こんばんは

私も関東なので、あのタイプのかきもちを見たら塩味だと思ってしまいます。
甘いものだとあったとしてもざらめかな。
東京でおかきだと赤坂柿山がデパ地下に必ず入っていますが、甘めの味はあまりないです。

みかんも大きいのに皮が薄いなんて珍しい。
普通大きいと皮も分厚いですよね。
とってもおいしそう。

やっぱり地域性があるのかなー。

No title

エルニーナさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
見た目塩味だと思ったのですが、以外でした。^^;
場所によって、色々な形や、味付けや、あるのですね~
まるで、ケンミンショーみたいになりましたね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは~ヽ(^。^)ノママンの
『田舎のお婆ちゃん』みたいに地味な贈り物を楽しく紹介してくださって、
ありがとうございます~(^^♪
みかん県の愛媛では、蛇口をひねるとポン・ジュースが出る!と言われるくらい、
やはり様々な品種のみかんに溢れています~☆
『甘くて平ら』な外観から名づけられた『甘平』
まだ珍しいとお感じになっていただいたようでよかったです~♪

No title

ママンさん!いらっしゃい^^
果物大好きな我が家です。
それも珍しい品種ばかり、・・・
楽しく、味比べさせていただきました。^^;
どれも美味しいかったです。
ありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR