初体験!!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


前にも、ブログ上で、何度も言っていますが・・・
わが家のむさしは、産まれつき足が悪いのです。
その為に、足を触られることを極端に嫌がります。
毎月のシャンプーは、自宅ですが、・・・足回りをするのに・・・
毎月とても大変でした。>< 私が、抱えて、押さえつけて、パパにカットしてもらうのですが、・・・
拒絶反応が、どんどん酷くなってしまって!
それで、くまさんは、もともと我が家だとゆう事一切聞かないので、お店にお願いしているのですが・・・
むさしも初めて、足回りだけお願いすることにしたのです。


そしたら・・・

161220_184806-9864567-8765434567.jpg

なんてことでしょう?!
あんなに嫌がっていた!足回りなのに・・
お店だとくまさんと一緒で、わがまま言えない?!とわかるのか?
いい子にお手入れさせています。!^^;


仕方ないので、・・・
これから、くまのトリミングの時に、むさしだけ足回りをしてもらうことにしました。






以上で、初体験!! を終わります。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

machiz4さんこんにちは。
なんか、そうなんですよね!  お店だと、大人しく手入れを受け入れてるんですよねぇ。

あれは、飛び降りができそうにない高い台の上、というのがポイントなんでしょうか、、。

自宅でもご機嫌よくやらせてほしいものですよね^^

人間も身内には甘えてしまうから、犬も同じなんでしょうかね〜。
ナルが行っている所はお店が狭い(プレハブ小屋です。)ので、店の中でトリミングをされている所を見ることは出来ません。
でも、ナルがトリマーさんを信頼している事はナルの様子を見れば解ります。
動物相手の仕事を選んだだけあって、トリマーさんには動物を安心させる何かがあるのかもしれませんね。
(^-^)

No title

きなきなぷー さん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~^^;
でも、ほかの子は、きちんと家で、カットも爪切りもさせてくれるので、
飼い主としては、ショックな面もありますけどね~^^
まあ、餅は餅屋で~
プロの方に任せちゃえば~^^
安心ですからね~^^
それ以外は、とってもいい子なんですけど~
足回りだけは、拒否されます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

くまダック さん!いらっしゃい^^
そうなんでしょうかね?
ちょっとショックなんですよ~
なんでも、きちんと理解できる子なので・・・
余計に~^^;
でも、毎回とても嫌がるので、仕方ないかなあ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

まちさん、ご挨拶遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします^^
blogも長く続けるには紆余曲折?あるとおもいます笑。
ご無理なさらないでくださいね〜。

むさしくんの件、我が家のじゅりも全く同じでした。
前足を過去に怪我して以来触らせてもらえなく、
トリミングや病院では何も問題起こさない子でした^^;
家で反発するのは一種の甘えかもしれませんね笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかってるのですね!

こんばんは~
むさし君もちゃんとわかってるんですよね~
わがまま言えないこと助かりましたね!
すこしでも綺麗にしていただきたいですものね!
これで安心ですね(´∀`*)
むさしく君もえらいな~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

トリマーのお姉さん、侮りがたしですねぇ(笑)
さすがプロ、これからは安心して任せられますね(^^)

No title

サロンだとお利口さん♪
それうちもです
家だとシャンプー大騒ぎなのに
サロンだとうっとりした表情(^-^;
うちお願いしてるところ見学できないので
嘘でしょ~と思っていたら
動画見せてもらってびっくりした経験ありです

No title

ショーンです
ああ~、そういうことってありますよね
我が家ではカレンダー撮影がそれです
ずっと私とラピさんが前に張り付いて
カメラ目線になるよう大声で読んでたんですが、
cabuママさんの助言で撮影現場から姿を消したら
急にいい表情の写真が撮れるようになりました
きっと私たちがいると依頼心が強くなるんだと
思い知りましたよ

No title

黒ぽめっくま さん!いらっしゃい^^
そうですね~
マイペースが、いいですね~^^
あら?そうでしたか?
わが家も初めて爪切りの時に出血してしまって・・・
それをいつになっても覚えているのでしょうか?^^;
駄目でしたね~^^
ハイ^^今年もよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-01-07 15:54Aさん!いらっしゃい^^
はい^^
こちらこそ^^今年もよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
そうですね~
ふうちゃんとまさむねは、きちんと爪切りも足回りもさせてくれる
のですけどね~
むさしは、ほかのことは、なんでもちゃんとできるのに・・・
これだけは、拒絶です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-01-07 18:55 Cさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。^^
今年もよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

海坊主 さん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
やっぱり、プロですもんね~^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
あら?
あんずちゃんは、いい子にできそうですけど~^^;
やっぱり、甘えがでるのかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
あら?
ふうちゃんとテン君にもそんなことが、あるのですか?^^;
みんな依存っていうか
飼い主に甘えているって部分あるのですかね?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

こんばんは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいませ(@^^)/~~~

むさし君、おりこうさんで、さっぱりしたのですね。
意外と緊張して素直になるのかも知れませんね(*^_^*)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
今年初コメントでした。

ワンちゃんは賢いので、やっぱりわがまま言える所と言えない所の区別が
ちゃんと出来ているんですね。
そう言えば、うちの鳥でも、家ではイヤイヤしますが
病院だと先生に掴まれても大人しくジッとしています。
噛んだりする事も無く借りてきた猫さん状態になるんです。
ちゃんと区別しているんですね。

いやぁ~゚。(*^▽^*)ゞみんな賢い良い子ですねぇ

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

blogいつも、楽しく拝見してます。
ワンコだけじゃなく、
旅行やお茶目な?旦那さんなんかはアットホームな雰囲気を感じます。

これからも無理せずのんびりblog upしてくださいね(^_^)v

No title

こんばんは~。

ありますよねそういうこと!
ペルマも日頃は慣れた人以外に
抱っこされるのは嫌がるのに、
病院とトリミングサロンでは
ウソのようにおとなしく抱っこされてます。。。
実は色々と分かってるんじゃないかなぁwww

No title

Miyu さん!いらっしゃい^^
はい^^
こちらこそ^^いつもありがとうございます。^^
今年もよろしくです。^^
そうですね^^
わがまま言えないとわかったのかと?思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
こちこそ^^いつもありがとうございます。^^
今年もよろしくお願いします。^^
鳥さんもわかりますよね~
実感に今インコいるので^^
その子もちゃんとわかってますもの~^^
同じですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ジョージ さん!いらっしゃい^^
こちらこそ^^
いつもありがとうございます。^^
はい^^
やっぱり、わんことお出かけ記事中心です。^^
今年もよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
うんうん^^
自己主張の強い子のほうが、そうなるのかな?^^;
わが家、ママに従順なふうちゃんとまさむねは、全然抵抗なしです。^^;
ペルマちゃんも多少あるのかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-01-08 17:29 Cさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
終わっちゃうの寂しいですよね~
シリーズ物は、続きが、楽しみですものね~^^
いえいえ、こちらこそ^^
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR