初体験のおやつ と ママは大ショック~><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、初体験のおやつのお話です。
我が家、ブログ初めてもうすぐ、2周年になります。
その間に、田舎者の我が家、ブログを通じて色々な勉強をさせて頂いています。
その中の一つに、皆様のブログによく登場するヒマラヤチーズが、あります。
我が家の子たち、頂いたことないので、食べさせてみたくて・・・今回初めて購入してみました。


0A1A3234-976545-876543567.jpg

161216_205539-976545-987654788.jpg

パパに3つにしてもらいました。
ポメ組は、お口小さいし余り大きいと持てないし^^; 
3こに分けたくらいでちょうどいい大きさです。^^;


早速!みんなにおやつをあげます!

0A1A3176-876567-9876567-8765.jpg

0A1A3189-876456-987654.jpg

0A1A3200-9876567-9876545556.jpg

0A1A3215-8654356-876545-76543.jpg

ママ大ショックです!><
ママ命のふうちゃん!
ママに逆らったことのない子です。しかし・・・><


0A1A3219-86545-98765467.jpg

一番お口も小さくて、硬いもの苦手のふうちゃん♪
美味しいものだとわかっているみたいです。><
「ママが持ってあげるよ!」って言った途端!
「ママ取らないよ!ふうちゃん!」 
ふうちゃんに4年間面倒みて、初めて唸られました。>< 
大ショックです!><


0A1A3223-8643456-87654345.jpg

パパは、構うので、わんこに、時々唸られますが・・・^^;
私大ショックです!><
それだけ、わんこにとって、魅力的なおやつってことですよね~♪


0A1A3239-876467-98765345-76543.jpg

くまも匂いで、もうわかっていますね!
目が真剣です。くまさんは、お口が、大きいし身体もポメ組の倍近くあるので・・・
1本丸ごとあげました。^^; 時間で、毎日少しづつ、かじるのでしょうか?!ね?!
こんなに硬いものだと、初めて知りました。 
でも、わんこには、魅力的なおやつなんですね!




以上で、初体験のおやつ と ママは大ショック~>< を 終わります。









0A1A3243-12-16.jpg

12/16 朝 +-0kg ( T +-0kg )
⑪ G 60 C 45









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

ひゃはは^^
こんちは~
チーズだもん~むっちゃ魅力♪
ふうちゃんも夢中になっちゃうよね~
うちも唸らないけど~やっぱウマウマになっちゃうとうなっちゃう^^
他の子が覗きにきたりするからよけいなっちゃうのかもですね~
ヒマラヤは夢中になるので歯が折れた子もいますので注意してくださいね。
時間を決めて~中途半端な飲み込みそうな形になったら
レンジでチン♪
カリカリして食べますよ^^

No title

魅惑のヒマチーですね。(笑)
マカロンもヒマチー大好きで、人(犬)が変わってしまい
時間を決めて返してもらおうとしても取り返せなくなってしまいます。
なので最近はヒマチー禁止になってしまいました。
可愛いゆうちゃんも唸っちゃうなんてさぞかし美味しいんでしょうね。(>_<)
ママさんどんまいです。

No title

唸られたのが初めてだったのですね💦💦ママさん的にはショックが大きかったですね💦💦
ヒマチーはうちのコも唸り度が高く(^_^;)豹変ぶりがピカ一で(^_^;)時間制限があるにもかかわらず、取り上げるのにほんと苦労したので、以来、我が家では封印(笑)
たまに思い出して、絶対離さずペロペロさせてるだけにしてます(*´ω`*)

No title

こんにちは。

ヒマチー本当にワンちゃんは好きですよね。
うちは、10〜15分あげていたのですが病院に行った時
「ん。。。長い!」と言われ5分でも長い!と言われ
2,3分だそうです。。。
「犬の歯医者さん」なのでキビシ〜

でも、パパさんすごい!ヒマチーを切るなんて
私はカナヅチで叩いたけど割れませんでした。

レンジでチンしてサクサクにした方が歯には優しいかもしれませんね。

ヒマチーはワンコが変わるおやつですね。
うちのなまもヒマチーで変わりました。。。(うーーって言うようになった)

No title

こんにちわ!
硬い食べ物って美味しいんですよね~(*´ω`pq゛
ぞちもジャーキーとかエイヒレが大好きです(。-_-。)

ツリーを出すのはめんどくさいんですが、
やっぱし、猫さんがボールを楽しんでくれるので
毎年飾りつけをがんばってます(`・∀・´)ノ
きっと大きなおもちゃって感じなんですね~(≧∇≦)

No title

我が家も先日初めてあげました
暫くしたら床に転がっていてので 回収して冷蔵庫にしまってあります

気になったのはその固さ!
↑やっぱり歯が欠けることもあるんですね
これ聞いちゃうと怖いなぁ・・・

No title

これはヒマチーに嫉妬しちゃいますね^^
唸られるとは。。。^m^
そらは持っていてほしいタイプなので
手にグイグイ押し付けられます^^;
糸のこで切れるものなんですね!
パパさんの我が子への思いに感動しました^^

No title

う~ん、ワンコを虜にしてしまうヒマチーなんですね。
うちは、みんな口も歯も小さいので、そんなに硬いのなら危険だな・・・(汗)
ママさん、それはショックでしたね~可愛いわが子なのに(T_T)

コメント有難うございます。
今週は物凄く寒くて、お散歩すらできません。
まだまだ冬到来したばかりなのに、春が待ち遠しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
やっぱり、ヒマチーは凄いんですね!!
我が家の子達は、何でも丸飲みしちゃって怖いでの
ヒマチー未体験なんですけど・・・あげてみようかな~(*^-^*)
ふうちゃんが、ママさんに取られまいと唸っちゃう位
魅力のある物なんですもの(*´艸`*)

みんな、毎日のヒマチー時間が楽しみになりましたね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんちゃん さん!いらっしゃい^^
ん? それが、実際は、取られるのは、嫌だけど・・・
一切かじりません><
硬すぎて・・
我が家の子には、無理みたいです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

マカロンまま さん!いらっしゃい^^
マカロンちゃんでもそうなんですか?
我が家も食べ物で人が変わる(犬)ようなことは、今までなかったので・・
それにママが持ってあげるのむしろ嬉しいくらいだったので・・
それだけ、魅力的なにおいが、するのかとおもいましたが^^;
我が家には、食べれないかとおもいました。^^;
硬すぎて~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
はい^^
ふうちゃんに生まれたて初めて唸られましたよ~><
大ショックです。^^;
ふうちゃんは、ママのゆうことは、聞く子でしたから~^^;
それだけ、魅力的なにおいが、きっとするのでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

keraその日暮らし さん!いらっしゃい^^
レンジでチンすると良いのですか?^^;
もう硬くて、我が家で、一番の大口で顎のしっかりしてるくまさんでも
これは、硬いみたいです。
ポメ組には、手に負えなそうです。www
試してみようかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぞち家の面々さん!いらっしゃい^^
そうですね~
猫さんたちが、喜んでくれるから頑張れるんですよね^^
とっても絵的にもいい写真でしたよ~
綺麗なボールを見つめる猫ちゃんたち^^
素敵でした。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

smileママ さん!いらっしゃい^^
本当、わんこを虜にする匂いが、するみたいですね^^;
でも、我が家も購入してみて我が家のちびっこたちには、
手に負えないかもって思っています。^^;
そうですね~
急に寒くなると体に堪えますから、気を付けてくださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

くるみまま さん!いらっしゃい^^
ママさんも最近購入ですか?
硬さが、半端ないですよね~?
これは、小さい子たちには、ちょっと無理っぽいです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

そらママ さん!いらっしゃい^^
そうなんです。大ショックでした。><
そらちゃんは、持って^^ってするの?
可愛いですね~
我が家も普通は、持ってもらうと喜ぶのですよ~^^;
こんなの初めてです。
わんこを虜にする匂いが、するのでしょうね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2016-12-17 20:13 Mさん!いらっしゃい^^
いえいえ、お気を使わせてごめんなさいね~
私の気持ちですから・・・
気にしないでください。^^;
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

夏みかん母さん!いらっしゃい^^
丸のみできる大きさでは、ないですよ~
でも、半端ない硬さでした。^^;
我が家の子たちは、普段余り硬いものを食べてないせいか
無理っぽいですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2016-12-17 20:40 Kさん!いらっしゃい^^
構いませんよ~^^
それより、mちゃん凄いですね~
魅力的な匂いなんでしょうけれど・・・
我が家の子たちには、手に負えない感じです。^^;
ご主人さまお大事に~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは
ヒマチーは上の子(菜々)だけに与えていますよ。
バリバリ・・・それはそれは恐ろしい音をたてて小さく削っています。

小さい方(沙羅)は唸られるので遠巻きにしています。
私も取り上げるときは覚悟が要ります。

大人しいワンコさんですから大丈夫だと思いますけど、気をつけてくださいね。

No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

そんなに硬いんですか?
いろんな方のブログで話題になっていますが、そこまで硬いとは…。
歯が折れないように気を付けないといけませんね。

チーズを前にママのこと忘れちゃったかな?
ちょっとショックですね。

No title

初めて唸られるとショックですよね~
うちの初めては馬アキレスでした
ちょっと硬くてにおいのあるものが
わんこにとってすごく魅惑的なんでしょうね(^-^;

No title

ショーンです
ヒマチー、購入されたんですね
我が家はふぅもテンも歯が怪しい時期が
あったので、硬いものはご法度でした
ふうちゃん、ママさんに唸ったんですね
ウチのふぅなんて、しょっちゅう唸ってます
私にだって遠慮なしですよ
気が強くて命じられるが嫌いな猫っぽい子です
ふうちゃんはそんな感じはまるでありませんね

No title

どらこ さん!いらっしゃい^^
う~ん そんなに魅力的なのですね~
取り上げる時は、気を付けないといけないですね~^^;
アドバイスありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

あはは

笑ってしまってすいません!
うちもまだ これは未経験のオヤツですが
もうシニアもシニアなので・・・しかし・・食いしん坊なので
あげれないな~と思ってます

唸られた事がないとは!すごいですよ~
うちは小さい頃から オヤツとオモチャ 自分のお気に入りは
ほぼ唸りますよ(笑) ああ!偉そうに!と言うと
ヤバイ!って顔してやめますが(笑)

ふぅちゃんは 唸っても可愛いから大丈夫!
でもママさんが そんなショックとは あ・・また笑ってしまいそう・・すいません!

No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
我が家初めて購入したので、こんなに硬いものだとは、思いませんでした。^^;
もう、びっくりです。^^;
そうなんですよ~
歯が折れても可愛そうですしね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
大ショックでした。^^;
ふうちゃんは、ママに逆らわない子なので^^;
それだけ虜にするほど、魅力的ってことなんでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
ふうちゃんは、ふうちゃんでも性格は、ショーンさん家のふうちゃんのほうが、
断然強そうですものね~^^
しっかり、自己主張しそうです。^^
我が家も歯が、折れたらと心配するほど、硬いですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぽーママン さん!いらっしゃい^^
あはは^^
意地悪~^^ うふふ^^
ショックよ~^^ だって、我が家のふうちゃんは、ママの護衛さんですもの~
いつもならパパからママを守って~^^
ママのそばにいつもいて~^^
とってもいい子なんです~www^^;
初めてよ~唸られたの~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-12-18 11:09 Pさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
余りのショックで~^^;
でも、そのあとは、もうすぐに返してもらえるようになりましたよ^^;
やっぱり、私のふうちゃんです。^^
余りにわんこを虜にする
匂いが、したのでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR