これで、安全かな~?!  安全の追加!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、最近の我が家の散歩事情です。
以前に夜散歩をするために、購入したアイテムが、あります。
それは、我が家に前から来てくれている方は、ご存じだと思いますが・・・
やはり、1頭(アイテム1頭分だけ)だけお散歩連れて行くとみんな焼きもち焼きますし~^^; 
最近は、3ポメまとめてお散歩に連れて行きます。
しかし、日が短くなり、夕方早めに出かけても、帰り道真っ暗になってしまうことがあります。
そうすると、我が家黒い子ばかりなので、非常に危ないのです。
特にまさむねとむさしは、わかりにくくて、危ないです。


0A1A2604-8765456-98765478.jpg

↑蛍光ベスト(S)と光る首輪を縫い付けたアイテムは、
1頭分だけ前に作ってありました。
今回!蛍光ベスト(M)2枚と光る首輪2個追加購入して、
また、縫い付けて、散歩用ベスト作りました。


0A1A2932-987645-98765456789.jpg

0A1A2946-876545-987654567-77.jpg

0A1A2960-8645-8765456-76545.jpg

これに光るリードは、1組分持っていますから・・・
リードが縦に光、ベストが3ポメ全部光るので、かなり目立ちます。
安全の追加です。少しは、安全になったかな?!




以上で、これで、安全かな~?!  安全の追加! を終わります。










0A1A2966-12-09.jpg

12/09 朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



Theme: ポメラニアン♪
Genre: ペット

Comment

  • ペルママ軍曹
  • URL
No title

こんばんは~。

そうなんですよね、日が暮れるのが早くて
17時台には既に暗くなってるから
仕事が終わってから散歩に行く頃には
もう真っ暗。。。

ウチはオール反射材のリードを使用してますが
こういうのもすっごくイイですね!
参考にさせて頂きます~~(⌒∇⌒)

  • ごんのすけ
  • URL
No title

大丈夫❗ 相当黄色 バッチグーで似合ってるし。
なんせ みなさん クロベースやから 夜は 見えないでしょうね。
安全確保オッケー⤴
出発進行〜

  • 茶々ママ
  • URL
いいです!!

これはとってもいいですねぇ~(^^♪
確かに最近は5時位でもうす暗いし 危ないですものね('Д')
いいの見つけましたね これなら完璧です!!
実は先日我が家の茶々さんと旦那様は暗くなって雨が降っていて傘とリードと懐中電気で持っているものも多く茶々の行くとおりに茶々に傘をさしかけていたら のり面から二人とも転がり落ちたんです('Д')茶々に怪我はなかったけど 旦那様はズボンも破れ手と足に結構な傷を負って帰ってきました
茶々にこういうの着せていたら 良かったかも(*^_^*)

  • ショーン
  • URL
No title

ショーンです
夜の散歩は怖い面もありますよね
自動車にこちらの存在を知らせること
こちらが溝へ落ちたり、ウンチを踏んだり
することを避ける明るい照明を持つこと
田舎では大きなムカデも出ます(汗)
マチさんはさすがの夜装備ですね

  • しょうが紅茶
  • URL
No title

今本当に一番日が短いですね~!
出かけたと思ったらすぐに真っ暗です。
マーチのハーネスも夜になると光りますが、イマイチ可愛くないので(笑)
蛍光のお洋服可愛くて安心で言う事ないですね(^○^)

むさし君隔離中に(笑) まさむね君の方がふうちゃん、好みなのね(^○^)

  • machiz4
  • URL
No title

ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
今日が短いですからね~
暗くなるの早いのです。^^;
反射材もいいですが?!光るLEⅮのほうが、目立ちますよ~
我が家のベストもすべて蛍光剤の塗ったベストみたいですが、・・・
やっぱり、背中の光るベルト部分ないと余り目立ちませんね~^^
特に危ないのが、後方からくる自転車ですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ごんのすけ さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
黒っぽい子ばかりの我が家では、夜は、全然見えないのです。
だから、これから、このベストが、大活躍しそうです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

茶々ママ さん!いらっしゃい^^
あらら~?
それは、大変でしたね~?
ご主人様怪我は、大丈夫ですか?
そうですね~
わんこが、目立つと一緒にいる人も安全ですよね~^^
パパさんおだいじなさい。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
車は、勿論なのですが、こちら方面だと
歩道と自転車道が、一体になったのが、多いので、前方ならよいのですが、
急に後方から自転車が、来ることはあるのです。
その時に、ひかれそうになるので・・・
光ってわんこが、3頭いることが、しっかり
わかるとかなり安全になると思います。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
今一番日が短い時期ですからね~
ちょっと遅めに散歩出ると直ぐに暗くなってしまうので・・・
この間も3ポメ連れて危ないなあ~ってつくづく感じまして^^;
また、作ってみました。^^
多分これで、3ポメいることが、わかると思います。^^
マーチちゃんも気を付けてね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • だんご
  • URL
No title

これいいですね
今は暗くなるのも早いし
暗いとこで万一の事があっては大変ですもんね
これでみんな安全にお散歩出来ますね

私も考えようかな
色んなタイプがありますよねー
どうしよう・・

たまにピカピカし過ぎて
ヤンキー仕様になってる子います 笑
でもそれも飼い主さんの愛ですよね

  • 夏みかん母
  • URL
No title

こんばんは。
ウエスト部分がピカピカ光ってると、分かりやすそう!!
いいアイディアですね♪
うちも、小さいし黒いし・・・
懐中電灯で照らしながら歩いてましたが
急に飛び出してくる自転車が怖くて、夕方散歩に行けてないので
何か、対策をしなくっちゃ(*^-^*)

  • machiz4
  • URL
No title

だんご さん!いらっしゃい^^
そうですね~
背中に電光掲示板みたいになるのもありますよね~^^
あそこまでは、^^;どうなんでしょうか?
飼い主さんの好みになると思いますよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

夏みかん母 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
ママさんところも黒っぽい子ですね~
私もこれを作る前は、懐中電灯でわんこを照らしながら歩いていたのですけど^^;
それだと、道がくらい場所だと危ないので、・・
やはり、わんこ自身が、わかりやすいほうが、良いと思いますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

うわぁ♪
夜散歩の安全対策バッチリですね~
うちはそもそも暗い場所を歩かせることがないですが
そういうシーンでは光って存在を知らせるって
すごく重要になってきそうですもんね

  • はるパパ@ちわぐるず
  • URL
No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

夜道は危ないですからね。
スマホを見ながら自転車… 何て当り前ですから困ります。
こういうアイテムがあると少しは安心できますね。
マチさん、器用だわ~。

  • machiz4
  • URL
No title

愛紗 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
特に後方から急に来る自転車が、怖いですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
いつもありがとう^^
そうですね~
最近は、スマホ見ながらの自転車や自動車もいますものね~^^
とれる安全策は、しておかないと・・・です。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する