皆さんに質問で~す! と ポメラニアンに見えない><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、皆さんのネット環境について質問です。
もし、詳しくて、対処法等、ご存じの方は、教えてくれると嬉しいです。^^
我が家のネット関係は、通常は、光です。
でも、折角光なのに、通信速度が遅いので、11月11日(金)より契約内容を変更しました。


フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
データ受信
(下り) 最大200Mbps     データ送信(上り) 最大100Mbps
               ↓
ギガファミリー・スマートタイプ
(下り)   最大概ね1Gbps      (上り)  最大概ね1Gbps


0A1A0034-98765467-8754323567.jpg

0A1A0047-976434567-986543456.jpg

ところが・・・><

夜は、確かに回線が、混むのかもしれないですが・・・^^;
それにしても遅い! これでも、以前は、1mbpsが、・・・
2倍から5倍に・・・なったから?いいほう?
11月12日朝8時ごろスピードテストした時は、
16mbpsくらいでたから?まし?なんでしょうか?
主人は、有線で、つないでいるので、早い時は、60mbpsくらい出ました。^^;

それでも?遅い?どうなんでしょう?

161112_202342-9764567-875435678.jpg

それから、私、先日、PC壊れて、Windows10に変えてから?
余計立ち上がりも遅いし・・・><
あちこちへ訪問するのも遅いし~?><


皆さんは、どのようなネット環境にいるのでしょうか?!
私は、その他に、LTEも契約しているので、キャンピングカーの移動時は、そちらに切り替えます。
これは、最低の契約ですから、速度遅いのは、招致なんで、仕方ないですが・・・^^;
自宅の光でも、Windows10に変えてから遅くて、もう困っています。


いらないアプリとかもう全部取りたいです。www 邪魔!
どうしたら早くなるでしょうか?!


こんな設定作業している時も・・・

161111_213502-8654367-77.jpg


****************************************


次の日(11月12日)の昼間です。
最近まさむねが、私にべったりだとお伝えしていますが、・・・
とにかくいつも一緒です。私が、座れば直ぐにそこに来ます。^^;


161111_203901^08765678-987654

161111_203834-98765456-98765467.jpg

ぶちゃいくまちゃ君が、撮れました!
私が、まさむねのすぐ隣にいるのです。安心して寝ています。^^;


161112_171612-987654567-76543.jpg

お野菜が、高い今日この頃です。
今までなら捨てていた一番外側のレタスも洗って、細かく切って、アボカドサイコロ切りとサラミのサイコロ切りと醤油マヨネーズで和えました。 
シャキシャキのレタスとアボカドのふんわりとサラミの硬さで触感の面白いサラダです。
美味しいですよ~♪野菜も使い切りましょう。^^





以上で、皆さんに質問で~す! と ポメラニアンに見えない>< を終わります。








0A1A0049-11-12.jpg

11/12朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

マチさんのプランでこのスピードは
ちょっと不満に思ってしまいますね。
やはり回線の混み具合なのでしょうか??

私の環境は12MのADSLですが、
実際の速度は6M~10M位でしょうか。
これでもyoutube位なら
ほぼ止まらずに見ることができます。

ただ、子供を撮った動画を
おじいちゃん、おばあちゃんに送るといった使い方では
かなり遅く感じてしまいます。

光にしたいけどADSLの2000円以下の金額も捨てがたい
悩ましいところです。

No title

そうです。
8犬子いると結構大変なのですよ(笑)
全員撮影1犬子撮影とかしていくと
結構な枚数になるんですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


うーん。
PCの処理速度が遅いんやないです?
もしくはバックグラウンドで色々何かが作動しているとか。
PCの空き容量が少なくなったりしてませんか?
私が考え付くのはそれくらいかなぁ。。。

速度は?

こんにちは~なにげに言われて
あ~速度か~なんて気にするほど
遅くもないし・・我が家もNTT光ですが
どうなんでしょうか?
私のPCもかなり古いのですがいろいろ処理速度
が遅いのかもしれないですね!
画像が多いとHDDの容量も大きな物がいるし
我が家は今2TBです~役に立たないですね(;_;)
最近まだお野菜が高騰なので考えますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴっぴこ さん!いらっしゃい^^
12MのADSLで、その通りにスピード出るのなら^^
それで、十分なんでしょうね~^^
我が家、光に変えたのにその割に早くなっていないので^^;
凄く不満です。^^;
同じ以前の契約でも、息子のところは、田舎なので、もっとスピード出ているそうです。
この辺は、一応前橋でも中心地なので、回線が、混んでいるのでしょうか?!
なんだか?とっても不満足な結果になっています。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
大変でしょうね~
我が家4頭でも大変ですもの^^
自宅にいる分には、そうでもなくてもお出かけは、やはり、1,2頭が、楽かな?
そうなんですよ~
多分、新しいWindows10のシステムが、悪さしているので、色々勝手に作動して、
いるのも、原因のひとつにあると思います。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
ママさん地域は、早いのかな?!
地域にもよるみたいなんです。
息子のところは、もっと全然早いのです。^^;
遅いと感じないのは、いいですね~
我が家遅くてイライラします。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2016-11-13 14:30 Cさん!いらっしゃい^^
とんだ災難でしたね~
我が家も被害うけているので、お気持ちよくわかります。
もう、最低とかしか言いようがないです。
心が、病気でしょうね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

こんばんわ!

ふうちゃん、相変わらず美人さんですね。
パソコンは新しいんですよね。
マイクロソフトか、パソコンメーカーに聞いてみる、
というのは如何でしょうか?
私は相談する相手がいないので、
どうにもならなくなったら、メーカーに電話します。

困っちゃいますよね

PCの動作が遅いと、つい・・・イラッてしちゃいますよね
メーカーパソコンは、バックグラウンドで色々と動作してますから
使ってるうちに、動作が重たくなるのです (困)
Cドライブのクリーンアップのち、デフラグをすれば、チョットは
良いかも~です

CPUは、3GHz、メモリーも2GB程あれば、超快適だと思います

通信速度で言えば・・・
NTTから別のプロバイダーに変えてみるのも、良いかもしれませんよ
例えば、電力会社の光に変えれば通信速度が10倍ほど上がるかも~?
以上・・・参考になればです

No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

パソコン買い換えられたのに、これではイライラしてしまいますね。
我が家はEO光(関西電力系)の1Gbpsです。同じUSENのサイトで測定したところ、
40.341Mbpsでした。
LANは無線ですか?
パソコンのWifiのスペックも影響します。また、ルーターの置き場所によっても変わりますよ。
不便でないのなら、LANケーブルで接続するのもいいかもしれません。
PCに内臓のアンテナカードを高スペックに交換する方法もありますが、内蔵されているスペックがすでに最高のものなら意味がありませんね。
困りましたね。

お野菜の値段が高すぎますね。
キャベツも高すぎです。

No title

( ´艸`)フフフ
たしかにポメちゃんに見えないかも
でも可愛いですよ~
ネット環境ですか…
あたし全然分からなくてほぼ主人に任せっきりなので
お役に立てそうにないです(^-^;

No title

ショーンです
我が家は光ですが、KCNというローカルなネットワークです
PC環境というより、地デジに切り替わってテレビの受信が
不可能になったので、テレビ・PC・電話一体です
動画はみないので速度はそう気になりませんが、FC2は
やたら遅くなることがあります
OSはWindows7のままです、10への乗換はしませんでした
悪評高いので。7のままで快適ですよ

No title

まさむねちゃん 可愛い🎶
私は 大好きですよ(^ー^)

パソコン 壊れてから スマホ一本やりなんで 分かりません😅

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

気持ちわかりますよ、私も先日モデムとルーター取り換えました。
でも遅いさらに遅くなった気がします。
10なんです同じです、7の方が良かったかもです。

どうしたら早くなるのか全く分かりません。
時間によって混雑しているのでしょうかね
もう少しスムーズに動いて欲しいです、私はパソコン新しくして
2年も経っていません…パソコンのせいではないですよね。

まさむねくんの甘えて安心しきっている無防備な恰好癒されますね(v^-^v)♪

No title

PCのことは良くわかりませんが、回線の問題?
PCの処理能力の問題だったりして・・・
ごめんなさい、ホントに良くわからないんです~

コメント有難うございます。
子供達のうち、水色の服の子が、家でもチワワを飼っているとのことで
扱いに慣れていて、他の子にもレクチャーしてました。
おかげでよかったのかも。
以前は、子供は天敵でしたよ。
だから、近寄る子供達には
・騒がない走らない
・抱っこはしゃがんで
・頭を撫でない
これを守ったら触らせてあげるって教えていました。
アリスも、少しずつ慣れてきたみたいです。

No title

タンタン さん!いらっしゃい^^
早速サポートデスクに連絡してみました。
ご意見ありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

リアン父 さん!いらっしゃい^^
本当そうなんです。
遅いとイライラするのです。www^^;
まだ、購入したばかりのPCなので、ハードディスク容量は、たっぷり^^;
プロバイダーも光変更するときにかえているし・・^^;
やっぱり、パパさんが、言っている起動時の動作が、原因の可能性が、今回は、
高いかな?^^;参考意見ありがとうございました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
別つけのpcアンテナカードなるもの・・^^;
知りませんでした。^^;
早速調べてみます^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうでしょう?
ぽめじゃなくて・・・
もじゃけの違う生き物に~みえるんです。www
ご主人さまが、頼りになっていいいですね~
我が家は、PC関係は、私のほうが、主人よりわかるので^^;
相談相手ならないです。www
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
ショーンさんのところは、電力一体化で、変更なさったのですね~
そのほうが、割安かもしれないですね~
Windows7は、使いやすいですものね~
無駄なものもないし^^;
でも8よりは、10のほうが、いいらしいですよ~^^
我が家PC買い替えてしまったので、10で頑張ります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ごんのすけ さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
ぶちゃいく写真ですけれど・・・
違う生き物に見えませんか?^^;
我が家、逆にスマホなしなんで・・・
スマホいまだ、わかりません。
スマホ切り替えた際には、教えてください。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
私と同じ症状なのかな?^^
明日、NECのサポートデスクで教えてもらったこと紹介しますね^^
簡単ですから、やってみてください。
軽くなるかもですよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

smileママ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
子供の突飛な行動は、小型犬にとっては、恐怖ですからね~
慣れてる子なら、大丈夫ですよね~
わんこも人間の子も同じです。^^
新品の為に処理能力は、まだ、あると思いますが^^;
一応、大分改善しました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR