それは、突然に・・・・  壊れた~><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、簡単更新です。
10月29日(土)の朝のこと、いつものようにPCの電源をオン!
起動システムに異常が、発生して、立ち上がらないとエラーメッセージが、出ました。
自動修復機能で、何度もチャレンジしても修復不可能!!><
ついに・・・ 私のマイパソコンが、壊れました。
10年前までは、総合職で、毎日PCも使い、PC歴25年以上だと思いますが・・・
完全にPCが立ち上がらに状態に陥ったのは、初めてです。><


何が悲しいって・・・・

むしの知らせか?! ・・・・?!
3・4日前に、今年の写真フォルダ2月分まで、外付けハードディスクに入れました。
しかし、住所録や、今年3月以降のほぼ、すべての写真とその他、設定等は、すべて、ダメに・・・・><
ブログにアップしていた写真は、残りますよね?!それが、せめてもの救いです。><


昨日のてまりちゃんの記事は、たまたま、金曜日の夜に予約投稿してあったので、普通にアップできましたが・・・

土曜日の朝から!昼まで掛かって、あれこれと試行錯誤してみましたが・・・
スタートのシステムが、壊れて、立ち上がらないと出てきますので、再セットアップもできません。><

皆さんのところには、主人のPCを使って、何とか、すべて応援&訪問は、完了したものの・・・
コメントまで、残す時間的余裕は、まったくありませんでした。ごめんなさい。><



仕方ないので・・・主人にお昼休み付き合ってもらって!・・・・


161029_180925-12345.jpg

161029_163246^12345

主人に新しいPC買っていただきました。
そして、土曜日仕事だった・・・
我が家一族の技術者!
息子に仕事帰りに寄ってもらい、設定や、追加インストール等をすべてしてもらいました。
(21時前に来た息子に遅い夕食を食べさせて、21:30から設定セットアップ等をお願いして終わったのは24時です。
息子が、帰り、それから、私は、3時まで、全部消えてしまった。
あちこちへのログイン情報の確認等~日曜日は、パパは、ゴルフです。
「6時に起こしてね!」と頼まれていました。 寝てる暇な~い!><
そんな訳で、土日とバタバタしてました。
昨日の日曜日は、午前中に可愛いお客様も来ましたので・・・・^^



本日からは、通常どおり皆さまの所へ伺えると思います。^^
やっぱり、まめにバックアップ必要ですね~^^;
つくづく、実感した私です。
息子にもせっかく外付けハードディスク3Tを購入してあるのだから、まめに入れるように言われました。><





以上で、それは、突然に・・・・  壊れた~>< を終わります。








0A1A8704-10-30.jpg

10/30朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます

PC買われたんですね
突然だと焦るでしょ
わかりますその気持ちv-22

No title

こんにちは。
大変でしたね。

私もNECのパソコンを使ってますよ。
そういえば私も今年からの写真をハードディスクに保存してないから
今日中にやってしまおうと思いました。

新しいパソコンに早くなれてくださいね。
旦那さん、お昼休みに付き合ってくれるなんてすごく優しいですね。

No title

machiz4さん、おはようございます。
突然壊れるとホント困りますよね。
私のPCも調子が悪くなり、夫にリカバリーしてもらったのですが
ダメだったので9月に新しくしました。
先週はIHクッキングヒーターが壊れたのですが、
突然だったのでホント困りました。
我が家、なぜか壊れだすと続いて壊れるんですよね・・・泣
今度何が壊れるのか・・・怖いです(^-^;

No title

アワワ~((+_+))怖いお話ですね~(汗)
明日は我が身です。
私は写真を『クラウド』に預けて安心してしまって
外付けハードは宝の持ち腐れ状態となっております(^_^;)
マメなバックアップも大切ですね
お勉強になりました・・・今度バックアップしよう
             ↑(コレがダメなのにね(-_-;))

No title

わぁ~!!ショックですねぇヾ(´囗`。)ノ

大切な宝が消えるなんて
私も、まちさんの言う通りバックアップします。
同じ3Tを使用しているけど、私も全然入れてません。
今日午後からでも入れます。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

No title

ありがとうございます。
データを貰ったので取りあえずTOP画像だけ変えてみました。
今回はあえて皆が正面ではないやつなんですよぉ♪
個性が出てますっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

うわぁ~。
最悪(涙)
私PC壊れたらもうショック過ぎて多分またギックリ腰になってしまいますわ。
何より写真のデータが超痛いですよね。
これから3Tの外付け、がっつり活用してくださいっ!!!

No title

うわ・・・大変でしたね(汗
ご苦労様です(;'∀')

PCって、突然壊れますよね(汗
私も去年起動すらしなくなって・・
まさか壊れると思って無かったから、データもバックアップしてなくて
無くなりました(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変でしたね~。
私は一度だけありますよ、電源入らなくなったこと。
バックアップをマメにしていた頃だったので、良かったですが
今だったら、最悪かも…。

確か、データを復旧してくれるサービスがあると
聞いたことがありますが、どうなんだろう?
あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、PC専門店とかで
できたような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんだ災難でしたね

私のパソコン、去年(?)調子が悪くなって買い替えました。
データの引っ越しサービスを利用したのですが、
メールアドレスは移せませんでした。(T_T)
他にも移せなかったものが・・・
でも、写真の方は移せたので、
それだけでもプロに頼んだ甲斐があったかと。
そのあと、写真はUSBメモリーに保存したのですが、
またそろそろ保存しなっきゃですね。
あまり寝不足で無理をなさると、お体に障りますよ。
頑張って睡眠時間確保して下さいね。

ショックですよね!

こんばんは~
わかりますよ~machiz4さんのショックな気持ち
私も必ずバックアップとってますよ!
今のPCはいいでしょう~!
私も一度は新品のPCつかってみたいな~
息子のお下がりか中古品ばかりです小もの(;_;)
これから楽々ですね~!
楽しんでくださいね(*^^)v

No title

ぴいこ&ふうこ ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
土曜日は、1日イライラしてました><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

oharumama さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
そうですね~
写真は、こまめになるべき保存したほうが、よいですね~^^;
実感してます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

dori さん!いらっしゃい^^
そうゆうことってありますよね~
同時期にいろいろ揃えているので、同時期に壊れだすとか^^;
本当、私も少し前から少し、面倒みいみい使っていたのですが・・・
まさか完全に動かなくなるとは、思っていなくて?^^;
早く、写真移しておけばよかったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ママン さん!いらっしゃい^^
そうですね~
明日やろうってみんな思いますよね~^^
でも、いざ、写真が、本当になくなると後悔しますから・・・
バックアップしてみてください。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪さん!いらっしゃい^^
はい^^
是非ぜひ、宝物を大切に~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
トップ画像よかったですね^^
素敵にチェンジ^^
はい^^
一番の大切な写真が・・・
今年3月以降のものは、パアです。><
でも、ブログをしてたおかげで、ブログ上にアップした分は、残るので・・
まだ、よかったですが^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぷちとまと さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
今まで、何台も買い替えましたが、・・・
完全に起動しなくなるなんてなかったので^^;
なめてましたね><
壊れるんですね~><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-10-31 14:49 pさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。
ママさんもですか?^^;
同時期に皆さん不具合でているのかな?^^;
いえいえ、おめでとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

大地&空河ママ さん!いらっしゃい^^
ありますよね^^
業者にいらいすれば・・・
写真取れるかもしれないですけどね~^^;
諦めます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-10-31 16:28 Kさん!いらっしゃい^^
あらら・・ママさんもですか?^^;
やっぱり、同時期に不具合続出かしら?!^^;
直るといいですね~
我が家は、諦めましたけど・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

タンタン さん!いらっしゃい^^
あら?昨年から・・・^^;
メアド移せなったのですか?
それは、大変ですね
私は、メアドは、全部移せました。^^
逆に写真は、業者でないので、ダメですけど^^;
諦めます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
やっぱり、バックアップ大切ですね~
反省中^^;
これからは、バックアップこまめにします^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
PCが起動せず、ですか
あれはショックですよね
私はパナソニックのレッツノートですが、
とにかく頑丈で10年以上使ったかな
これがついに起動しなくなった時は
泣きそうでした
新しいPCで再出発くださいね

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
ショーンさんでも起動せずの経験あるのですか?^^;
ショックでしたね~><
でも、もう仕方ないので、諦めます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんばんわ~。

PCが突然壊れるって困りますよね。
私は自宅で仕事でPC使っているので、仕事用PCが壊れるのが一番困る!!
作業してたデータが・・・(TT)ってことありました。
ブログはノートPCでやっています。
仕事用もノートPCもそろそろバックアップしなきゃいけないなと思っていたところなので、
PCが壊れたの記事読んでドキッとしましたよ(^^;)
壊れないうちにバックアップしときまーす。

新しいPCに早く慣れたらいいですね(^^)

No title

fumi さん!いらっしゃい^^
お仕事で、使用だとなおされですよね^^
バックアップしておくしかないですよね^^
はい^^
おかげさまで、まだ、ワードやエクセルを操作していませんが・・・
ブログの更新だけなら・・
問題ないみたいです。
Windows8よりは、10のほうが、使いやすいとか?聞きますから・・・
頑張って覚えなきゃですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ありゃー壊れちゃったんですね
コレ最近よく見ます
ブログのおも友達壊れたって・・
実は今私が使ってるパソコンもちとヤバイ・・

季節の変わり目と共にパソコンも・・
ホント困りますね

早く新しいパソコンに慣れますように・・

No title

あらら…
大変でしたね
PC壊れると焦りますよね~
ブログやってると写真も多いし
PCにも負担かかっちゃうんですよね
うちも去年同じことになりました

こんにちは

PC壊れたら、まずいですね。
バックアップを全然とっていないので非常に困ります。

この間はIEが突然おかしくなり、Webページを2,3ページ開くと
エラーが出るようになって、訪問、応援ポチが危うくなりました。
なんとか直りましたが。。。

バックアップはすぐにでもとっておこうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だんご さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
壊れました。
完全に壊れたのは、初めての経験です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^;
ママさんも買い替えしてたのですね~^^;
あちこちで、不具合でているみたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

エルニーナ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
バックアップしておいたほうが、よいですよ^^;
実感している私です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-10-31 23:17 Fさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
それで、色々な設定は、ほぼ回復したのですが・・・
フェイスブックだけダメなんです。
過去メールが、全部消えてしまって、設定当時のメールも消えて今って^^;
わからなくなってしまいました。
なので、フェイスブックには、入れなくなっています。^^;
それ以外は、すべて大丈夫になったのですけれどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR