彼岸の墓参り~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日(9月19日)のお話です。
昨日は、彼岸の入りでしたね! 
そして、3連休の最終日!皆さんは、いかがお過ごしだったことでしょうか?!


昨日のふうちゃんの写真は、下が頭で、上が尻尾でした。 分かりましたか?!
皆さんのお家でもわんこが、色々な形で、寝てることがあると思います。
そんな風景も可愛いですね~^^


今回は、墓参り3箇所です。

***我が家のお墓***

005-87665-9889-7899-123.jpg

006-87654-8765-89877-123.jpg

18日に掃除とお墓参りをする予定でしたが・・・どしゃぶりの雨でした。
それで、19日は、3箇所になって忙しかったですが・・・ まずは、我が家のお墓の掃除とお墓参りをしました。


お墓参りの帰りに必ず寄る「折原商店」の焼き饅頭!
私の実家と息子の所へ持って行こうと注文してくれています。


001-87654-87658-87647.jpg

005-9656-76565-75578-123.jpg


***息子の所***

010-98764-987675-6899-123.jpg

***私の実家***

046-877654-87655-876767-123.jpg


帰宅後・・・・・

今日も半日近くお留守番でした。いい子に待っていてくれました。

007-87654-8654-325789.jpg

まさむねは、一番食に対しては、貪欲でありません。
がっつかなくても・・・貰えると思っているのか?!
いつもお食事のときは、謙虚な姿勢です。^^;


猛烈に・・・「僕いい子です!」と静かにアピールします!^^








074-86543-76543-2345678.jpg

9/19朝 +-0kg ( T -1kg )







↓みんないい子にお留守番頑張ったね!って押していただけると嬉しいです。^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

お墓掃除にお墓参りお疲れ様です。
我が家、このお彼岸、おサボり掃除でした~!
昨日はお墓参りに行った時に急に雨降ってくるし(^_^.)

お彼岸には焼きまんじゅうイイですね(*^。^*)
折原商店の焼きまんじゅう食べたいけど、とりあえず近くのお店に買いに行こうかな~(*^。^*)
ポメちゃん達はタレのついてないお饅頭食べませんか?
勿論マーチは大好きです(^○^)

No title

なんか、どれだけ在庫があっても買ってしまうのです。
まぁ今回は明らかに買いすぎて入るのですけど(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

一日で三か所も!
頭が下がります。
こんなにお墓を大切にされて、
ご先祖様もお父様も鼻高々でしょうね。

台風も一段落~

こんにちは~
台風もすぎて少し静かになりました。
雨も止みかけ~やれやれです!でも避難されてる方も
おられるようだからもう少し落ち着かないといけないです!
立派なお墓を守っていくのも大変ですね~
これからの終活考えなきゃとそいう年齢になりました!
群馬県は美味しい物も沢山あっていいですね~!
一年間の行事も一つ一つこなしていかなきゃですね(^_^;)
今日は温かいコメントありがとうございました(_ _)

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
本当ですね^^
こんなに雨降り続きは、珍しいことです。
我が家も、雨が、ふっているので、お墓参りは、早々に切り上げて、実家と息子の
ところへ寄って、帰ってきましたよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
でも、安いときに買っておくのは、大事ですよね~^^
やっぱり、沢山使うのですからね^^
我が家も、いつもまとめ買いですよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
良かった^^
被害なくて・・
でも、場所によっては、避難されてる方いるのですね~
ニュースみて、九州、四国方面大変だと・・・
心配しておりました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんにちは~☆

つい先日、群馬に行って来ました(*´▽`*)
と言っても軽井沢の帰りだったのですが
焼きまんじゅう買おうか迷ってやめたんです~

勿体ない事をしちゃったと、後悔です(´Д⊂ヽ
次は寄ってみようと思います♪

No title

クマ さん!いらっしゃい^^
そうみたいですね^^
楽しめましたか?^^
はい^^
今度機会が、あれば・・・是非寄って食べてみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

お墓参りご苦労様です
焼き饅頭美味しそうですね
中身は何か入ってるんですか?

関西は少し雨がおさまってきました
これから関東が大雨になるかも
気を付けて下さい

No title

こんにちわ。
拍手コメントをありがとうございました。
カボチャ料理、美味しく見えましたか~?
良かった、嬉しいです。
今回届いたカボチャは、初めてさんばかりで楽しみです。
バターナッツ以外は、もうしばらく甘くなるのを待つんですよ。

お墓参りもお疲れ様でした。
ご先祖様も喜ばれたことでしょう。
帰りには焼き饅頭?
初めて見ました。
群馬には草津に行ったことがあるだけなんです。
機会があったら食べてみたい、美味しそうな照り具合ですね~。(^^♪

ただいま愛知県は台風通過中です。
思ったより静かな通過です。
そちらも被害が出ませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だんご さん!いらっしゃい^^
ああ~?関西方面だと焼き饅頭ってないのかな?
中身は、ないです。
蒸した白い饅頭を甘たれで炭火焼するのですよ~^^
関東だけかな?^^;
群馬は、有名ですが、・・・
全部の地域にあるわけでは、ないのですよね~?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

なっつばー さん!いらっしゃい^^
どの料理もとっても美味しそうでしたよ^^
お口に合えばよいのですが、・・・
群馬では、普通に食べる焼き饅頭でも県外の方には、不思議な食べ物かもしれません。
^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-09-20 18:27 Nさん!いらっしゃい^^
了解しました。
ご丁寧にありがとうございます。^^
また、遊びにいらしてください。^^
お待ちしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-09-20 20:29 Mさん!いらっしゃい^^
祖父母のそう教育されているので・・・
私にとっては、当たり前のことですよ~^^
はい^^
機会あったら、是非、群馬一の「折原商店」で焼き饅頭食べてみてください。^^
美味しいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

美味しそう

焼き饅頭おいしそう!
2年連続で群馬旅行にいきましたが
知りませんでした~。
もつっ子は並んで買ったけど
今度、行ったら絶対食べたいです!

No title

2016-09-20 20:33Cさん!いらっしゃい^^
ママさんもそうですか?^^
私も洋画のほうが、好きなんです。
あの日も、観たい映画他にあったのですが・・・
主人に付き合いましたよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

あいさん!いらっしゃい^^
そうですね~
地元しかしらないお店だと思いますよ~
群馬で一番有名なのは、原○屋さんです。
こちらは、テレビとかでも何度も紹介されています。
しかし、段違いで、「折原商店」のほうが、美味しいです。^^
今、ブログ拝見してきました。
素人さんでは、ないのですね~
失礼な発言だったかな?^^;
プロの方なら・・究極も納得です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

( ´艸`)フフフ
僕良い子ですアピール良いですね
うちもあ~見えて食事はめっちゃ大人しく待ってます
というか準備が出来るまで動かず待ち無駄なことはなしい
超省エネタイプです

こんにちは

焼き饅頭、知りませんでした。
東京では揚げ饅頭のお店が多いかも。。。

お墓、たくさんあって大変ですね。
でも家族が誰も来てくれないお墓は寂しいです。
我が家も近々行かなきゃ。

No title

ショーンです
お天気のせいで慌ただしいお墓参りでしたね
「折原商店」の焼き饅頭、醤油つけて焼いた
お餅に見えるんですが、饅頭なんですね
ポンと割ると中はあんこかな

No title

お墓参りも、何箇所もあったら一仕事ですね。
でも、どちらも綺麗にされていて、尊敬です。
焼き饅頭?興味あります~食べてみた~い(*^_^*)

コメント、有難うございます。
体重が増えただけで、そんなに大騒ぎ?って思われそうですが
ほおっておくと、どんどん痩せて衰弱してしまう子なので
ちょっと増えても、すごく嬉しいんです。
これからも手を抜かずにがんばります!

No title

お墓参りご苦労様でした。
どこも立派なお墓ですね…やはりご先祖を大事にする方は家も繁栄しますね。
私も年に6回は行きます。
何だかお墓参りに行くとスッキリして気持ちも良いです。

焼き饅頭、美味しそうですね。
食べてみたいです(*^-^*)ニッコリ☆

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
あんずちゃんもじっとしてるんですね~
グルメだし^^ いつも美味しいものいただいているからかな?^^
我が家は、そうでは、ないみたいなのですが・・・
小さいときから、まさむねは、兄弟いるところに
もまれて育ったわりには、・・・
食事のときだけは、落ちついていますね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

エルニーナさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
焼き饅頭って何処までが、・・
知名度あるのでしょうか?^^;
北関東くらいかな?^^;
我が家地方では、昔から食べられてるいるものですけれど・・・^^;
群馬方面なら売っていると思います。
よろしければ^^召し上がってみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですね? 知らない地方のかただと・・・
饅頭っていうと中に何か?はいっていると
思いますよね~^^;
焼き饅頭は、蒸した、饅頭?っていうより蒸しパンみたいなものを
甘味噌だれをつけて、炭火焼で焼いたものをいうのです。
中に何もはいってません。
外側の甘味噌だれが美味しいので、その味で頂くのです。^^;
関西方面だときっと売ってないものなのでしょうか?^^;
マイナーですいません。
北関東なら知ってると思いますが・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

smileママ さん!いらっしゃい^^
いえいえ、そんなことないです。
私も、よくわかりますよ~
最初のポメラニアンのてまりちゃん(保護犬)は、
歯が一本もなく・・流動食みたいにして、毎日お食事あたえていました。
食事の大切もわかりますし・・・
私もそのこは、色々病気もあって、年中病院通いでしたから・・・
ママさんが、努力してるのもわかりますよ~
頑張ってください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
私もお墓いくと落ち着きますよ^^
綺麗にすると気持ちもすっきりするし・・^^
私も何度もいきますね~^^
もし、群馬方面にこられることが、あれば、召し上がってみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR