fc2ブログ

お土産と超ハード♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、9月16日と17日のお話です。^^
9月16日17日と出かける用事が、あった私です。
そのため、9月16日(金)は、3時起きで、皆さんのところへ訪問&応援して、朝食の支度をして、8時過ぎには、出かけました。^^;そのお話は、後日~♪
9月17日(土)は、4時起きで、皆さんのところへ訪問&応援して、朝食の支度、掃除をして、11時に自宅を出発しました。


16日(金)の金曜日は、隔週で、主人は、榛名へ出張です。

003-987655-876548-98653568.jpg

16日お昼から雨になってしまいました。予定変更で、半日で、用事を済ませ帰宅した私です。
パパは、逆に午後から出張なので、私と入れ違いに榛名へ出掛けました。


↑17時半ごろです。パパの帰宅の音で、わかり待ってます。

005-87654-975367-24689.jpg

毎回、榛名へ出張すると地場野菜とか果物とか買って来てくれるパパです。
今日は、梨を2袋買って来てくれました。
顔なじみのところで購入しているので、サービスで、プラムも沢山頂いて来ました。
このプラムが、完熟で美味しいかったです。^^



***************************************


9月17日(土)今日は、くまさんのトリミングの予約が、13時に入っていたのですが、・・・
金曜日午後から雨で、予定変更になってしまったために・・・
お店にお願いして、11時に出かけにくまを預け~
私の用事が、全て済んだのち20時までにお迎えに行く予定で、預かって頂きました。


017-876548-8765467-7543678.jpg

↑出かけた先は、息子のところ・・・ 
パトラが、大歓迎してくれます。^^


020-87654-976548-2346899.jpg

024-987654-876547-8976578.jpg

026-976654-97646-21468899.jpg

農作業するために来たのです。
明日(9月19日)から彼岸の入りです。その前に悪天候続きで、なかなか予定通りできない作業を終わらせる為に来たのです。


11:45分到着!

水分補給して、道具を準備して、・・・
12:00~13:30まで、庭の掃除・草むしり等・・・
13:30~16:30まで、トラクターかけ・・・
16:30~17:30まで、畑、自宅周辺の除草剤撒き・・・
17:30~18:15まで、墓場掃除・除草剤撒き・・・


この間、休憩らしい休憩はなし、水分補給のみで、6時間以上動きっぱなしでした。^^;

流石に2日間3時・4時起きで肉体労働は、ハードでした。^^;

でも、予定通りすべての作業が、終了し、帰りは、高速ぶっとばし・・・くまを迎えに行きながら帰宅しました。






以上で、お土産と超ハード♪ を終わります。









037-8776654-976547-2468900.jpg

9/17朝 +-0kg ( T -1kg )





↓肉体労働いっぱい頑張ったね!って押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

超ハードな日々だったのですね。
凄いです! 筋肉痛とか無いですか?
お疲れ様でした。

トラクターって 誰でも運転できるのですか?
乗ってみたい気がします。

先日はキャスにおめでとうを有難うございました。
あっという間に15歳です。
5匹の兄弟のうちキャスとさくらちゃんだけになってしまいました。
もうしばらく一緒にいてくれれば嬉しいです。

No title

CAS-K さん!いらっしゃい^^
トラクター自体は、免許もっていれば、誰でも運転できますよ^^
我が家ちゃんとナンバーも取得していますので、道路も走行できます。
しかし、怖いので、道路走行したことは、ないですが・・・^^;
でも、先日いとこにトラクターかけお願いして、初めてわかりましたが・・・
使い方が、間違っていたみたいです。
色々と指導受けました。^^; なんせ、祖父が、なくなるまで、トラクターも
さわったことなどない私ですから・・・
いえいえ、元気で、長生き良いことです。^^
この1年もお幸せに~^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

(-_-;)

ママさんメチャメチャハードでしたね(-_-;)
トラクター運転されるんですね!!凄い!!
先日実家がトラクターを買いなおしたみたいで 話を聞いていたら とても複雑だと聞きましたよ・・・畑を耕すのに 小っちゃななのは使った事があるんですけど 時々振り回されそうになったりして どうもこういう機械は・・・

梨は今旬ですからね 我が家も梨農家かんに贈り物に直接発送のお願いをしたり しているのですが 皆さんから喜ばれています もう終わりかけですが豊水が一番好きですね

ポメちゃん達はくまちゃん以外は 頑張ってお留守番してくれたのですね(*^_^*)

No title

そうそう。
それぞれ我が家ではナンバーワン❤
小喬、本当にいつもこんな感じなんですよぉ~♪
少しは家での様子が伝わったかと。。。

ハード・・・。
私なんかちょっと出かけたらもう駄目です(笑)
根本的に体力がないんですよね(汗)
一日用事は一個まで!

No title

トラクターで畑耕しちゃうなんてすご〜い!
しかしハードスケジュールで疲れたでしょ
ママさん働き者だわ
(私は今日は雨が降ってるのでダラダラ過ごしてます)
梨もいいけど私、このプラムが気になります 笑
何だか美味しそうな予感です

No title

農作業、お疲れ様です。
我が家の小さな家庭菜園とは大違いで、大変ですね~。
うちも、夏野菜が終わって、秋~冬植えの為に、土起こしとかしなきゃ~・・・
ここを頑張っておくと、収穫の喜びが味わえるんですよね~

コメント、有難うございます。
うちは田舎なので、ワンコが遊べる原っぱとかあるんですが
同時に、猛禽類にも要注意です。
1kg位のチワワなんて、ウサギと間違えちゃいますよね。
トンビの凧、まるで本物みたいでビックリしました。

No title

茶々ママさん!いらっしゃい^^
凄くないですよ~^^;
義理の祖父が、亡くなる前に新品のトラクターを買ったまま亡くなって・・・
その後、誰も農家継がないので・・
畑が、あちこち放置状態でした。
全部貸していましたが、この春に息子の家前の4反ばかり返却されて・・・
そこの借りてが、つかず・・・仕方なく・・・
農作業ですよ~
ご近所に迷惑掛けるわけには、いかないので。草むしりは、必須です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
小喬ちゃんまだ、若いから^^
元気なんですよ~^^
我が家もまさむねが一番うろうろしてます。^^
若いって元気ですよね~^^
そうですね^^
ハードですが、今は、専業主婦なので、なんとかなります。
勤めていたときなら、土日にこの作業して平日勤めてたら・・・
身体持ちませんね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

だんご さん!いらっしゃい^^
私も、今日は、一日雨で・・・^^;
折角昨日あんなにトラクター掛けたのに・・・
もう1日くらい晴れていて欲しかったです。^^;
いえいえ、凄いのでは、なく仕方なくしているのです。
畑もトラクターかけ・・・
農協とかに頼めばしてもらえますが・・・年に何回も掛けてもらえば・・・
相当な費用もかかります。折角、義理の祖父が、新品のトラクター残して・・・
行ってくれたのですから・・・使わないとです。
借り手付けばしなくていよい作業なので・・・
誰かに借りて欲しいですよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

smileママ さん!いらっしゃい^^
ママさんのお写真の中にコンテナが、写っていたので・・・
あれ~?って思っていました。^^
我が家、こちらで、野菜は、一切作っていません。
片道1時間毎回農作業にこれません。草対策が、精一杯です。^^;
自宅で、小さく家庭菜園程度は、主人が、してくれますが、・・・
こちらの畑で、本格的に野菜作りは、無理ですね~^^
近くなら、美味しい野菜が、作れるでしょうけれど・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

農作業、お疲れ様でした。
読みながら、大変だぁ~って(^^ゞ

でも、トラクターも使えるんですね?
すごいですね!!

お彼岸の前に、きれいすっきり出来て
ご先祖様も、喜ばれてるでしょうね!

No title

ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
いえいえ、まともに使えていなかったのです。
この間いとこ来た時によ~く指導してもらいました。
逆に4反 人力だけでは、1週間掛かってもおわりません。
トラクターなければ、終わる広さでは、ないです。^^;
仕方なくの作業です。><
誰か借りてくれると嬉しいのですが・・・><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

うわ~~~!
超ハードスケジュールですね!
トラクターまで!すごいなぁ・・。

昔祖母の田んぼの田植え(手植え)を
手伝ったことありますけど、腰が砕けるかと思った。。i-229

No title

こんばんは^^

凄いです!
まとさん、トラクターの運転も出来るんですね。

お疲れ様でした。
めちゃめちゃハードなスケジュールですね。

パトラちゃん、元気そうで良かったです^^
こんな笑顔が見られると嬉しくなりますね。

No title

ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
逆にそちらのほうが、凄いです。
私親戚に沢山大きな農家いますけれど・・・
自分は、非農家の出身ですから、農家など・・
一切したことなかったのです。^^;
でも、必要に迫られて仕方なくしています。><
だから、田んぼで田植えなんて凄い^^;
どうやって植えるのかもわかりませんよ~^^
そうですね~
中腰や、前傾姿勢でずっと作業って疲れますよね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

けだまの母 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
毎回こちらへ行けばパトラは、大喜びです。^^
ただ、作業で行ったので、パトラと遊んでる暇は、なかったのですが・・・
それでもちょっとなでなでしてあげれば、大喜びです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
なんという忙しい1日でしょう
トラクターかけをはじめ、
ぎっしりの日程にびっくりです
ご無理なさいませんように、
ご自愛くださいね

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
ちょっと悪天候のせいで、予定が、ぎっしりになってしまいましたね^^
今年は、本当台風多くて、予定通りいかず大変です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-09-18 23:09 Fさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
毎回パトラは大歓迎してくれますよ^^
いえいえ、これからもお幸せに~♪
こちらこそいつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

まちさん、コメントありがとうございます!

楽しくブログ拝見しております!

農作業、お疲れさまでした。
自分も農作業、やってみたいです!

これからも、お邪魔させてください。
よろしくお願いいたします。

No title

はみぃぱぱ さん!いらっしゃい^^
はい^^
どんどん遊びに来てください。^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR