やっぱり、バランスが大事です♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


こんにちは、今日は、我が家のお食事のお話です。
皆さんも色々とわんこのお食事とか頑張っている方多いと思います。
私も、色々なブログを拝見して頭の下がる方々、勉強になる方々のブログを沢山拝見しています。

健康維持のためには、人間もわんこもバランスが、大事な気がします。
まあ~病気のために人間もわんこも制限のかかる方や犬子は、別だと思いますが・・・
お陰様で、我が家、以前は、高齢犬ばかりでしたが、今は、くまさんの8歳を筆頭にあとは、3、2、1歳とまだ若いです。
今のところ健康なので、特に何も問題は、ありません。


お食事は、バランスをいつも考えるようにしています。

昨日は、私の得意料理を作りました。
牛肉と鶏肉は、苦手ですが、勿論料理しますが、・・・
私も頂ける豚肉なら二人とも食べられるので・・・


001-876540--876589.jpg

私、角煮とか煮物とか昆布巻きとか圧力鍋を使う料理を結構するので・・・
いつも圧力鍋が、欠かせませんでした。
長年使い込んでいたのが、最近壊れて、主人が、買ってくれました。^^


007-988765-97657-567899.jpg

この間!ガステーブルを新しくしたとお話しましたね!
早速、ガスオーブンを使ってみました。


076-8765-86758-87578.jpg

↑今回、なすのチーズ焼きに一工夫!
自家製のイチジクジャムを最近主人が、作ってくれました。
それを味噌と一緒に乗せてみました。塩気と甘さのバランスが、絶妙でしたよ~♪


077-98775-76425689-4689.jpg

079-8976548-876578-546899.jpg


お野菜中心のお料理が、多い我が家です。^^

わんこは、毎日自家製の胸肉パウダー掛けのフードが、主食です。
しかし、おやつは、お野菜や果物をあげることが、多いです。
それとヨーグルトは、必ず大さじ1杯程度ですが、必ずあげるようにしています。
ヨーグルト効果か? わんこも人間もう○ちの臭いが、軽減する気がしますよ~♪


033-98764-876548-87543688.jpg

1473942967d00ksGJ22tYzLgI1473942966.gif

ベジタリアンのふうちゃんは、お肉もすきだけど・・・
特にお野菜大好きです。^^
勿論、くまもむさしもまさむねも我が家は、お野菜果物が、おやつです。^^







以上で、やっぱり、バランスが大事です♪ を終わります。









1473942970-09-15.jpg

9/15朝 +-0kg ( T -1kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

え・・・ヨーグルトって、あの匂いが軽減されるのですか!
何か凄くお得な事聞いた気が・・ありがとうございます^^

ふうちゃんはお野菜一杯食べてエライね~♪♪
うちのトカゲも見習って欲しいものだわ~(-ω-;)

No title

ぷちとまと さん!いらっしゃい^^
ヨーグルトは、腸内環境を良くしますから~
人間は、勿論ですが・・・
わんこも効果あると思います。
現に我が家のわんこのう○ちは、臭い軽減しています。
同じく、肉食好きのほうが、臭いう○ちの主人も自分で実感していますよ^^
各ヨーグルトメーカーでもそれは、実証済です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

おなす料理~

おはようございます。
晴れてきました~
洗濯物干して自分の時間です(*^^)v
圧力鍋便利ですよね~(*^^)v
私も随分昔のを今も使用してます。
角煮も好きだしオーブンでナスの焼き物
いいですね~さぞかし美味しかろうと
想像致します(´∀`*)
お天気も今日まで明日からまたお天気悪くて
孫の運動会も雨かな(^_^;)

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪

圧力なべで作ると中までちゃんと火が通り柔らかくて美味しいですよね。
私も良く使っていました…最近は一人なのであまり使わなくなりましたね。

茄子はこれから美味しい秋ナスですね
オリジナルな感じのなす料理美味しそうで私も食べたぁ~~イ!!

ワンちゃんは小さいと言ってもやはり体が鳥とは違って大きいので
人間と同じようにバランスよく取る事は必須ですよね。
お野菜や果物が好きなふぅちゃんは流石レディーですね(v^-^v)♪

我が家の鳥達も良く野菜は食べますよ。
ヨーグルトは今は亡きリクが大好きで良く食べてました
あんな小さな体で小さなスプーン1さじ位…食べ過ぎですよね(笑)
鳥さん達もカルシウムやビタミン剤免疫を上げるサプリなど
結構手が掛かります。

ワンちゃんほどでは無いですがね(*^-^*)ニッコリ☆

No title

まちさん こんにちは~

角煮、美味しそ~♡
秋の夜長、焼酎がすすみそうです(^^ゞ

新しいキッチンになったら嬉しくて、お料理もバンバン作っちゃいますね~
羨ましいな・・・

かーたんは、フライパン買い替えただけで嬉しかったけど(笑)

No title

こんにちは!
イチジクジャム、美味しそう・・・
て、いうか、そんなに贅沢にイチジクを食べてみたいな~・・・
ご自宅にイチジクの木があるのですか?

No title

キャベツ、上手にパリパリやってますね~。
確かに、バランスは大事!
何でも食べられる子を目指したいものです!

ナスのチーズ焼き、美味しそう~。
イチジクジャムはありませんが、早速マネしたいな。

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
ママさんは、お仕事しながらいつも沢山お料理作って^^えらいです。
だけど・・・食べ盛りいると作る気になりますよね~
私も子供達いたころは、毎日大皿で沢山の料理を
作りました。
今はそんなに作ると余ってしまいますから~^^
少なく作る努力です。
同じものばかり食べたくないですからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
鳥さんもヨーグルト食べるのですか?
知りませんでした。
今!実家にインコいるので、実家に帰ったとき教えます^^
貴重な情報ありがとうございます。^^
そうですね~
私も一人でいるときは、残り物で済ませちゃいますよ~
お料理って美味しいって食べてくれる人いないと作るきになりませんね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ひなのかーたん さん!いらっしゃい^^
そうですね~
おつまみにも美味しいですよ~
圧力しっかり掛けてますから~
さめても柔らかいですよ~^^
味もしっかりしみてます^^
私も、最近、フライパンも新しいのひとつ新調しました。
やはり、嬉しいですよね^^
それに今のは、本当くっつかないから楽^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

還暦おやじさん!いらっしゃい^^
我が家、主人が、イチジク大好きで~^^
5・6本木がありますよ~^^
地植えのものと鉢のものと^^;
とにかく、果物は、沢山生ります^^色々~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

大地&空河ママ さん!いらっしゃい^^
ママさんは、とにかく研究熱心^^
いつもこちらが、勉強になります^^
そうですね^^
フードだけに偏るとどうしてもう○ちが硬くなったり・・・
あまり、お野菜とかばかりあげても柔らかくなりすぎても困りますし^^
腸内環境は、人間もわんこも大切ですしね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
いつもみんなの可愛い姿や楽しいお出かけの様子を楽しく拝見してます(*´ェ`*)

先日はぷーの記念日に嬉しいお祝いメッセージありがとうございました*_ _)♡
ポメのふわもこなカンジ、うちのぷーにかぶるのでとっても親近感があるのです( *´艸`)

野菜果物にお肉にヨーグルト、完璧な食生活✨
人も犬も、栄養のバランスが大事なんですね~♪
ベジタリアンふうちゃんの、キャベツをほおばる様子が可愛すぎます♡

No title

人もワンコも
食事によって体への影響は大きく変わってきますよね
ヨーグルトは
うちもたまに与えていますが
毎日にすれば
ウンPのニオイも変わってくるかもしれませんね!

美味しそうな豚の角煮っ♪
圧力鍋
うちも買ってみようかな~!?

No title

2016-09-16 17:55 Pさん!いらっしゃい^^
いえいえ、おめでとうございます。^^
いつもこちらこそありがとうございます。^^
これからもお幸せに~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

苺 さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
こちらこそいつもありがとうございます。^^
また、どんどん遊びに来てください。
ご遠慮なくコメントも^^お待ちしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ティクレアさん!いらっしゃい^^
変わりますよ~
毎日わんこは、身体小さいので少量でよいのです。
毎日あげると絶対臭い軽減しますよ^^
これは、我が家の子で、立証済^^ 人間もです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

角煮美味しそうです(^○^)
ふうちゃん、お野菜いっぱい食べてエライな~
我が家のマーチも見習いたいです。

そうですよね~ ヨーグルト食べて次の日の アレ、臭わないような気がします。
ワンコも人間もヨーグルトイイですよね~ 
私もバランスよくして、お野菜食べて、ダイエットしたいな~(*^。^*)

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
マーチちゃんも感じてますか?^^
そうですよね^^
我が家、もうわんこ達明らかにう○ちの臭い軽減してます。
毎日のヨーグルト効果です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです^^

初めまして

豚の角煮うまちょう!ナスのチーズ焼きうまちょう!
うちも久々に豚の角煮作ろうかな~って思いましたi-237
我が家はシャトルシェフを使って作るレシピです♪

ちなみにウチのわんこには乳酸菌パウダーをあげてます。
歯石が全然付かなくて、オススメですi-80

No title

ショーンです
パパさん、自家製のイチジクジャム作られるんですね
ラピさんもこの時期、イチジクのジャムをたくさん
瓶詰めしましたよ
我が家は毎朝ヨーグルトにかけてます
ふぅテンにはヨーグルトだけ、ジャムは甘いですものね

No title

こんばんは~^^

ナスのお料理おいしそう♪
私も真似して作ってみたいです^^

ふうちゃん、ワイルドなお食事風景ですね☆
瞳がキラキラ、お野菜大好きなのが分かります^^

No title

ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
シャトルシェフなるもの知らなかったので・・・
早速調べました。^^;
簡単そうですね^^
どうぞ、久しぶりに作ってみてください。
私は、圧力釜使う前もう○十年前から作っていますので・・・
自己流レシピです。^^
我が家の角煮とは、多少レシピ違いましたが・・・
それが、それぞれの家の味でしょうかね?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
奥様もイチジクジャム作るのですが・・・
我が家は、いつもは、ご近所さんにあげたり・・母にあげたり・・・
主人も大好きなので、頂いて消費していましたが、・・・
今年は、数が、沢山なったので、ジャムにしたみたいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

けだまの母 さん!いらっしゃい^^
どうぞどうぞ^^
簡単です。
直ぐに作れますよ~^^
イチジクジャムでなくても・・・
チーズも塩気あり味噌み塩気ありなので・・・
甘味噌にするとか、違うフルーツジャムのせるとか・・・
少し、加えて、からチーズで焼いたほうが、美味しいと思います。^^
簡単です。ご主人さまのおつまみにもよいですよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR