3ポメシャンプー♪(ふうちゃんの経過~)

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、9月13日(火)のシャンプーのお話です。
いつも通常は、月末か月初めにシャンプーする我が家ですが、・・・
今回は、ちょうどふうちゃんの喚毛期が、始まりましたので・・・その経過もみたいので(ポメハゲの経験から)
ある程度、抜けが、落ち着いてからシャンプーしようとちょっと遅めになりました。



*** まさむね ***

006-87654-87689.jpg

008-876548-9764789-6437.jpg

035-98775-8765404356788.jpg


*** むさし君 ***

039-87658-9765478-32467889.jpg

041-876548-9865788-35789.jpg

053-8764-98765-1345789.jpg

二人一緒に・・・

052-87654-9876547-2468999.jpg


*** ふうちゃん ***

054-8764-8765478-35678899.jpg

057-87655-986546-3245678.jpg


9月3日 喚毛期の始まり~

007-87654-7547-2346899-1.jpg

                           ↓

9月8日

004-8765-653578-666666-1.jpg

                           ↓

9月11日

049-87654-876547-246899.jpg

                           ↓

9月13日 シャンプー後です。

067-87654-87658-8654889.jpg

この10日間で、こんなに抜けました。
抜け毛は、すべて、保存しています。^^ 
すっかり薄毛になりました。^^;
これが、ポメラニアンの喚毛期なのですね~♪ 
記録に残しておきたいと思います。




以上で、3ポメシャンプー♪(ふうちゃんの経過~) を終わります。








080-09-14.jpg

9/14朝 +-0kg ( T - 1kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


Theme: ポメラニアン♪
Genre: ペット

Comment

  • よっこたん
  • URL
シャンプー

おはようございます。
シャンプーすると小さいですよね~ポメちゃんは
健康のためには太り過ぎよりいいんですよね(´∀`*)
我が家も意外と見た目より洗うと細めです!
以前飼っていたコッカーを太らしすぎて寿命を
縮めたようで今度はと思い体重管理には気を使います(^_^;)
元気が一番です!
三頭のシャンプーお疲れ様でした(´∀`*)

  • おけい♪
  • URL
No title

本当に見事にみんな小さくて可愛いですね。

ふうちゃんのどっさりな毛、勿体ないと私も思います。
なにせ天然ものですからね(*^-^*)ニッコリ☆
何かに使えそうです。

私だったら針山にするかなッ!
天然の毛を使った物は貴重です…針が錆びません。
待ち針や縫い針を差しっぱなしにしても大丈夫(v^-^v)♪
ずっと錆びずに、使えます。

きつい位にギュッと布に詰めて穴を塞げば完成!
私も欲しいです(o^o^o)ふ(o^.^o)うちゃんの針山\(^0^)/★

  • mbd管理人
  • URL
No title

恥ずかしくないですよぉ。
私もガラケーですから!
自分の犬子のグッズだと思えばよいのです★

うちの白眉も抜け始めましたよぉ~。
ブラッシングしてもしてもまだ抜ける(笑)
全然薄毛にならないんですけどぉ・・・。

  • naigai
  • URL

ご無沙汰してます〜

ふうちゃんすごく抜けますね〜!
びっくり(; ̄O ̄)

うちの2匹も換毛期ありますが
これ程ぬけないです
個性なのかしら〜(o^^o)

  • だんご
  • URL
No title

シャンプーお疲れ様でした、しかし抜けるもんですね〜
確かに何か作れそうですね
洗った後はみんなサラフワ
まさにパンテーンのcm
散歩を繰り返すハウスドーッグ!(ぐるぐる)みたいな 笑

  • machiz4
  • URL
No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
ふたりも洗うと小さいのですね~
わんこって毛が、もふもふしてるから~
洗うと別犬みたいになりますよね~^^
我が家もみんな骨骨してますよ~^^
細いです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
折角なので・・・
ふうちゃんの毛集めることにしました。^^
きっと毎年集めると沢山になると思います。
何かにしたいと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
いまいちねえ^^
ガラケーなので、スマホ話題は、うといですね~^^;
ただ、来年には、ガラケーソフトの無料保障みたいのが
廃止の方向みたいなので・・・
変更しなければいけないかもって思っています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

naigai さん!いらっしゃい^^
そうですか?
トリミングのときにしっかり、取っていただいているのでは、?
我が家、3ポメとも、自宅ですので・・・
喚毛期は、凄いですよ~
束でおちますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

だんご さん!いらっしゃい^^
? ごめんなさい。
最後の意味が、わからなくって・・・^^;
そうですね~
1年に2度くらいかな~抜けるの・・・
その時期以外は、そんなに抜けませんけれど・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • ぶっちー
  • URL
No title

ポメちゃんも抜け毛凄いですもんね~( ̄▽ ̄;)
我が家も只今換毛中なので恐ろしい事になっております。。
チワワってビックリするくらい抜けるのですよ~💦

おぎのやの峠の釜めし、特別大好きって訳じゃないんですけどぉ~
軽井沢に行くと食べたくなって必ず買って帰るのですぅ(;^_^A
お約束になってる感じですかね~♪
近々行かれるのですね。これからはいい季節ですもんね~。
楽しんで来てくださいね(*^。^*)

  • 海坊主
  • URL
No title

こんばんは^^

ポメも抜けますねぇ(^_^.)
我が家の健太、ダックスも抜けます(-_-)
毛色がクリームなので、私のづらには
使えそうにないですが・・・(T_T)

3ポメちゃんともシャンプーを嫌がっていない
ようですけど、さすがに疲れるでしょう?
うちのもシャンプーは嫌がらないけど、
それでも飼い主はぐったりですよ・・・
そろそろ肛門腺絞りもしないといけないので、
トリミングに連れて行かないと・・・
どうも、肛門腺絞りと爪切りだけはうまく出来ません(^_^.)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 茶々ママ
  • URL
すごい!!

3ポメちゃんのシャンプー 小さい子だけど 大変でしょ
お疲れまさでした(*^_^*)
濡れちゃうと本当に小っちゃく見えますよね(*'▽')
それにしてもこんなに抜けちゃうんですね(@_@)
さて この毛は何になるのでしょうね(*^_^*)
茶々も結構今抜けるんですけど シャンプー嫌いなんで困ってしまいます
いい子なんだけど そこは躾を誤りました(-_-;)

  • ぽーママン
  • URL
すごい!

ふぅちゃんの 抜け毛の量!!!
また細くて柔らかそうな^-^ください(笑)

しか~し うちは1ワンだけでも 毛が大変なのに
家族が多いと シャンプーも掃除も大変でしょうね!
まぁそれが こんな可愛いなら最高ですね♪
ポメって洗うと チワワになりますよね(笑)

  • ママぷぅ
  • URL
No title

こんばんわ~!
こちらこそご訪問、そしてコメントありがとうございます(^^;
おうち犬は頻繁にシャンㇷ゚ーしてもらって、ワンちゃんたちも
しあわせですよね~♡
うちは、洗ってもすぐに〇○ち、〇っこまみれでスワン!

万歩計。。。ママぷぅも毎日着けて動き回っていますよん!
一緒にがんばりましょ~!

No title

ひゃぁぁぁぁぁ
1度だけじゃなく何度もこんなに抜けるんですね
抜けた毛だけでふうちゃんが出来ちゃいそう( *´艸`)

  • ちゃいママン
  • URL
No title

お家シャンプ~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
それにしても、凄い抜け用ですね?
ビックリしちゃいました(*^^*ゞ

我が家、みんな貧毛なので
羨ましいです``r(^^;)ポリポリ

  • ドラコ・おたんこビッチ
  • URL
No title

いまさらなんですけど・・・・
シャンプーのときにタオルを床に敷いてやれば滑らなくて良いんですね。
写真を見ていて気がつきました。(遅いって!)
明日は洗うぞっと。

  • ショーン
  • URL
No title

ショーンです
ポメちゃんの換毛期の抜け毛ってすごいんですね
ふうちゃん、毎回、半分ずつ抜けてる感じです
冬毛に変わるんですね、しばらく涼しいのかな
がんばってね、ふうちゃん!

  • エルニーナ
  • URL
こんにちは

ふうちゃんの抜け毛すごい量ですね。
エルの毛がそんなに抜けたらはげちゃいますよぉ。

濡れるとすごくチワワっぽい。
毛色的にもそうですもんね。

3わんの中ではふうちゃんが一番小さいのかな?

  • machiz4
  • URL
No title

ぶっちー さん!いらっしゃい^^
そうですね~チワワも抜けますね~
我が家も今の子たちの前は、ロンとエルムと言うロングコートのチワワいましたから
わかりますよ~^^
結構抜けましたね~^^
我が家も地元でも、同じです。大好きな訳では、ないけれど・・・
たまに懐かしくて買うときありますよ~お釜増えちゃうけど~www
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

海坊主さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
我が家もチワックス1頭いますので・・
チワワもダックスも抜けますよね~
我が家の場合は、くまさんは、毎回トリミングですが・・・^^;
同じく、肛門絞りは、上手でないです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

2016-09-15 20:25 Aさん!いらっしゃい^^
そうですね~
犬種によっても抜け毛の量がかなり違うみたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

茶々ママさん!いらっしゃい^^
躾というか?
甘えちゃうんでしょうかね~^^
我が家もくまさんは、そうですよ~
自宅だとわがまま出て駄目ですが・・・
トリミングだとお姉さんの言うこと良くきくみたいです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ぽーママンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
洗うとチワワちゃんぽくなりますかね~^^
そうですね^^
我が家毎回喚毛期 むさし まさむね ふうの順番でくるので・・・
だいたい1ヶ月遅れくらいづつで・・・
3ヶ月間喚毛期ですかね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ママぷぅ さん!いらっしゃい^^
はい^^そうなんですか?
一緒にがんばりましょう。
私自分への戒めで、・・・
わざとここへ載せています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そう思います。^^
2・3回喚毛期きたら、ふう1頭分になりそうですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
我が家も最初、1歳前後でポメハゲの疑いが、あったときは、
もう毛が、薄くて薄くて・・・
このままはげちゃうのかと随分心配しました。^^
今は、食事を変えてから・・・
その心配は、一度もでていないので・・ふうには、合っているのだと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ドラコ・おたんこビッチ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
タオル敷くと滑らなくて、いいですよ~
我が家、極端に足元が、滑るの怖がるので・・・
普段も床は、コルク床ですし・・あとは、絨毯敷きのところばかり歩いているので・・
フローリングも怖いみたいです。^^
ですから、当然^^お風呂場もタイルは、怖いというわけですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
今、人間でいうと薄手の半そででもきているようなイメージでしょうか?^^
涼しそうです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

エルニーナ さん!いらっしゃい^^
はい^^
一番ふうちゃんが、小さいです。2・6kg前後です。^^
骨格も小さいので・・
洗うと本当小さいですね~^^
3ポメの中では、一番小太りです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する