福島のドックラン♪ ふうちゃん♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


8月29日には、異例の気象庁の会見などもあり、とても心配いたしました。
被害にあわれた方々は、一日も早く普通の生活に戻れるように願っています。
我が家へご訪問いただいている方にも被害の経験のある方もいるようだったので・・・・
皆様大丈夫だったでしょうか?!
お陰様で、群馬は、山の方で、多少、停電等ありましたが、さほど大きな被害は、なかったみたいです。
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

東北地方等被害にあわれた方々の1日も早い復旧を願います。
頑張ってくださいね。




*******************************************


それでは、最後は、ふうちゃんです。
我が家のふうちゃんは、ママにとっては、特別な子です。
私が、このブログを始めるきっかけとなった、てまりちゃんを亡くして、ペットロス状態の暗黒の中から、抜け出させてくれた子です。
暗い闇の中、何も見ても何処へ行ってもてまりを忘れられなくて・・・
そんな闇の中に居た時に、主人が、岡山県のブリーダーさんの所から探してくれました。


480-8764-8775-32456789.jpg

481-986-9865-975899.jpg

626-98765-09876-568990.jpg

631-876554-7534567-35678999.jpg

637-8765-87654-245789900.jpg

2033-98875-86754-87689.jpg

2112-87654-764-24678999.jpg

パパが、毎日ふうちゃんをかまいます! 
わざと・・・ママを触ろうとすると・・・
必死で、パパの手を押さえて、ママを守ろうと護衛します。
(忠誠心は、人一倍強いです。)
最近!男組が、ママ~ママ~!って甘えているので・・・
たまに、ママを横取りして、むさしとまさむねを威嚇しています。
「ふうのママだよ!」ってね! そこが、また可愛いけれど・・・
普段は、弟たちに、ママを譲って、ママの右隣でぴたっとくっついています。^^







以上で、福島のドックラン♪ ふうちゃん♪ を終わります。







001-08-30.jpg

8/30朝 +-0kg ( T -1kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

オトイレの匂いはそうですよね。
うちは何かいトイレを買い替えたことか・・・。
きちんと洗っていても臭いが染みついている気がしませんか?

なんてったって紅一点ポメですもんね💛
ちょっと特別わかります。
私も孟徳がちょっと特別ですもん(苦笑)
みぃんな平等に大好きなんですが、
ちょこっとだけ特別なんですよねぇ~。

ヤキモチ焼き?

おはようございます。
まだ風が少しふいてますが青い空です~
台風の影響はなかったようで良かったですね(´∀`*)
忠誠心の強いのはやはり男の子かな?
我が家もリキが私を守りに入るのでワンワン
吠えますが~Manaは知らん顔~(;_;)
甘えるのもリキがほとんど生まれもっての
ものでしょうか?
一人だと写真が同じものばかりたまに走らせたら
違う写真も撮れるようです!
明日から9月一年とは早いですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
ん?
っていうか?
おしっこシートをまめに変えないと・・・
やはり、臭いますね~^^;
私も可愛いですよ~^^
でも、ふうちゃんは、ちょっと違いますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
そうですね~1年が、どんどん短くなってます。^^;
我が家も甘えん坊は、男組ですね~
でも、ふうちゃんが、一番私を守りますけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-08-31 12:43 Pさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
控えめな性格・・・
まあドックランにトラウマが、あるというのもあるのですが、・・・
ですけれど・・本当は、お外大好きっこです。^^
なので、貸切状態だと伸び伸びしますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

はじめまして

はじめまして。テンちゃんママと申します(^^)
先日はコメントをありがとうございました。
こちらこそ、いつもとても楽しく
かわいいみんなを拝見させて頂いております。

ふうちゃん、ママ大好きのかわいい子ですね❤
パパからの護衛には笑ってしまいました(^^)
我が家のワンコは怖がりっ子ですので、
ふうちゃんがお外でスマイルなのは本当に羨ましいです。

これからも遊びに来させて下さいね~♪

No title

ふうちゃんはママさんが一番好きなんですね。
チョコは父が大好きで、私たちがチョコの前で父に触ろうとするとガウガウって吠えてそれでも止めなかったら私たちの手を噛もうとしてました。
それがおもしろくてわざとチョコの前で父に触っていました。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ふぅちゃんはやっぱり何時もイイお顔してくれてるんですね。
どんな時でも笑顔が可愛いと思っていました。
ママ大好きなんですね…掛替えの無い子って必ずいるものです。

ブログなどで見るワンちゃんの中でも一際ふうちゃんの笑顔目立ちますよね
こんなに可愛くて満面の笑みでお迎えしてくれる子っていないですよ。

私もふぅちゃんは最高に美人で賢い素敵な
ワンちゃんだと思いますよ(*^-^*)ニッコリ☆

No title

ふうちゃんママを守ってるんだね♪
ペットロスの時期にふうちゃん救世主だったのですね☆

内弁慶だけどアジリティが出来るって何だか凄い
ふうちゃん元気な女の子ですね(^0^)

ウチもアンが私から主人を守るって現象があります
忠誠心なのでしょうか?
何もしていないのに威嚇されるとちょっと寂しいですが
パパさんも同じ気持ちかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

konnbannha

はじめまして、mocoママです。
コメントありがとうございました。

動物大好き、私と一緒ですね。
私も犬を最高8匹飼ってた事あります。
秋田犬にロングチワワ5匹(親子兄弟)シーズー2匹
子供の頃よりいろんな犬種飼ってきて、最期はシーズー犬にハマりました。
自分にあう犬種っていますよね。
ふうちゃんは、ペットロスから立ち直らせてくれた光だったのね。
可愛いお顔してる。
昔家にいたロングチワワの子にお顔がよく似てます。

ダイエット中なのですか?

No title

こんばんは。
ママさんを守るのは、男の子組じゃなくて
ふうちゃんなんですね!!
うちでも、家族を守るのは年上のみかんなので
性別じゃなくて、年齢?序列?なんですかね???

うちのパパさんも、みかんをかまう為に
私の肩とかをトントンして、自分にみかんが向かってくるのを
楽しんでます・・・。

No title

お久しぶりです。いつも陰ながら応援しています。
今回の台風10号はとんでもないものでしたね。
こちらでは、午後8時近く、市内起因の震度5弱
の地震が起きました。

はっきり言って、今回はかなり緊張しました。
まだ油断はできませんが、いつ収束するのやら
特に災害報告はありませんが、高速道路、新幹線
はStopしています。

熊本城は、新たな被害はないということです。
一本足のやぐら等は、見てて泣きたくなります
たぶん、大丈夫なのでしょう。

おもわず、現在勤めている会社に自転車で
見に行きました。会社の建物は、4月の中旬
以降、復旧に3月半かかりました。

この前クラス(震度6強)の地震がきたら
熊本市内は、壊滅的な打撃をこうむります。

まったく、どうなっているのやら^^

では、おやすみなさい

No title

❤テンちゃん❤ママ さん!いらっしゃい^^
はい^^
また、遊びに来てください。^^
お待ちしています。^^
そうなんですか?
ふうちゃんも怖がりですよ~^^;
だから、お友達沢山いると・・・楽しめないのですよ~^^;
混んでるドックランは、苦手です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

チョコ姉さん!いらっしゃい^^
チョコちゃんもするんですか?
パパさん好きなんですね~^^;
結構するわんこいるのかな?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
ママさんは、ふうちゃんのお顔が、好みかな?^^;
ありがとうございます。^^
でも、家の中で撮影すると・・・
小さい目してふてくされて・・・
いい顔してくれないときもあるんですよ~^^;
お外では、それは、ないけれど・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ふぅちゃん
ちっちゃなからだでママさんを守っているんですね~
可愛いなぁ( *´艸`)
ママさん的にもかわいくて仕方がないのではっ♪

No title

kanajb さん!いらっしゃい^^
我が家は、主人は、わざと・・・かまいますよ~
ふうちゃんが、ママを守る行動が、可愛いみたいで・・・
わざとするのです。^^;
パパは、わんこ達に焼餅焼いています^^;うふふ^^
実は、1歳くらいのときにドックランで2度怖い思いをして
ふうちゃんは、トラウマが、あるのです。
それまでは、ドックラン大好きで、お友達が、いても平気でしたが・・・
それから、怖くなったみたいで、今では、
貸しきりのほうが、伸び伸びします。
でも、運動大好きなので、本当は、動きまわりたい子です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-08-31 19:53 Mさん!いらっしゃい^^
ふうちゃんが、強いのは、むさしとまさむねにだけです。^^;
内弁慶ですね~^^;
それ以外には、強くないですよ~^^;
お外では、借りた猫状態です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

mocoまま さん!いらっしゃい^^
はい^^
ダイエット中です。^^;
そうですか?色々な犬種を・・・自分に合う犬種いますね^^
私も動物全般好きです。
実家の裏で、叔父が、秋田犬とダックスのブリーダーしています。
私の実家は、昔から大型犬ばかりだったので、私は、小さい頃は、大型犬に
囲まれていましたよ^^
逆に主人は、いつも室内犬ばかりの小型犬だったみたいです。^^
そんなんです。ふうちゃんチワワちゃんに似てますかね?
我が家、チワワも前は、いたのですが、^^;
ポメラニアンなのですが、チワワに似てるて言われることもありますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

夏みかん母 さん!いらっしゃい^^
みかんちゃんもしますか?
守る行動^^
やっぱり、わんこって飼い主に順位付けしますから・・・
守ってくれますよね~^^;
我が家の主人と一緒です。
ふうちゃんいつもかまわれています。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ミネッキー さん!いらっしゃい^^
お久しぶりです。
お元気でしたか?^^
少しは、落ち着きましたか?!
本当、今朝ニュース見て、びっくりでした。北海道と岩手県大変です><
その前は、熊本で><
本当、日本中あちこち天災で大変ですよね><
どうしちゃったんですかね?
やはり異常気象とかも影響あるのでしょうか?!
被害にあわれた方が、一日も早く普通の生活が、送れるように願っています。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
どんどん、パパが、かまうのでエスカレートして・・・
もう必死で、守ってくれますよ~
嬉しいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ふうちゃん、ママの大変な時期を
癒してくれたんですね?
私も、アンが旅立って辛い日々を
ノワたんに、癒してもらいました。

みんな同じようにかわいいけど
ちょっと特別って意味、わかりますよ(^^ゞ

ランランも、楽しそうですね(*´艸`*)

No title

2016-08-31 21:49 Mさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
大変ですね~><
がんばってください。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
どの子も勿論同じに可愛いですよ~^^
でも、特別な子っていますよね~^^;
ママさんもいるのですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
へぇ~、パパからママを守るふうちゃん
以外な一面があるんですね
ふうちゃんを迎えるにあたっては、そんな
背景があったんですね
ママを守ろう!ってふうちゃんはママさんちの
こどもになったんですねぇ

No title

こんにちは
台風の被害はありませんでしたか?
自然の猛威には、かないませんよね。
ふうちゃん、とってもイキイキとしてますね。
そしてママさん大好きなんですね~可愛いなぁ。

コメント有難うございます。
何でも食べたいけど、何でもは食べられなくて
何を食べても太れないアリスなんです。
でも、諦めずにがんばりますよ~!

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
必死で守ってくれますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

smileママさん!いらっしゃい^^
アリスちゃんは、本当大変><
ママさんも大変でしょうけれど・・・
頑張ってくださいね~
少しでも太れるといいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR