パパの愛情・・・・

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

今日は、何気ないことですが、パパの愛情の形をお話します。^^;  のろけでは、ないですよ~^^
保護犬・・てまりに始まった ポメラニアン生活・・・
てまりが、亜脱臼だったので、余り、ジャンプとかできませんでしたが、・・・
保護犬エルムもおばあちゃん・・・そして、ふうちゃんを迎え、むさしくんもパテラあります。
そして、まさむねが、来て、今や、ポメラニアン3とおばあちゃんチワワ1  とチワックスのくまおじさん!
くまは、ほぼダックスなので、しっかりした、足をしていますが、他は、みんなデリケートなおみあし^^

002-10000000000.jpg

↑ これは、ただの座布団では、ないのです。
他のぽめちゃんの居るお宅でもそれぞれ、工夫しているみたいです。
家も もうだいぶ古びて来ていますが、この座布団は、犬専用(パパ特注) 座布団なのです。^^
大判のしっかりした、座布団カバーになんと座布団4枚入れて・・・
体操選手のあん馬のときに使う踏み台のように、足の衝撃を吸収してくれるように・・・ 柔らかすぎず・・硬すぎないように・・・ パパが、作ってくれたのです。


120.jpg

008.jpg
本当は、連射で撮っているので・・ コマ送り  したかったです。( まだできません。^^)
068.jpg

038.jpg

毎日 1.5kのまさむねから 2.3kのふうちゃん 3.2kのむさしくんと毎日 何十回も上り下りします。
ジャンプ力は、確かに素晴らしいポメラニアンですが、足は、凄く細く・・・心配です。 
ですから・・ この座布団は、家では、大活躍です。
夜・・ 寝室で、一緒にわんこ寝るときは、 ベットの脇に移動して踏み台になりますよ!
いつもそうやって色々と工夫して、考えてくれる、パパです。ありがとう。


話は、脱線しますが、先日、「世界の名犬牧場」 帰り、産直寄ったお話しましたね!

007-1000-1000-2.jpg

008-1000-1000-2.jpg

147-1000-1000-2.jpg

148-1000-1000-2.jpg

パパの健康を考えて、酢の物とか良く作りますが、たまたま・見つけた紫大根!丸一日で、綺麗な紫になり、今毎日少しずつ、美味しくいただいて、おります。
他にも、ちぢみほうれん草や、葉物をかいましたが、私は、葉物を買ってくるとすぐに、茹でます。
鮮度が、落ちないうちに茹でて、冷蔵庫に保存したほうが、美味しいからです。ですから・・写真撮るの忘れました。^^
いつも、習慣で、葉物は買ってくると、すぐに、茹でるくせになっていますので・・・^^
お肉が、大好きなパパに健康で、いてもらえるように・・・これからも、お野菜や、他の食材を上手に取り入れて・・・
健康管理していかなくては、そして、わんこの健康管理もですね~!! と 思う・・今日この頃です。^^


最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!していただけると嬉しいです。励みになります。

コメント

No title

どの子も 小さいポメちゃんですね~
我が子たちは ポメで 5Kgもありますよ~
凄く でかいですぅ('◇')ゞ

可愛いですね。 

No title

こんばんは

ポメは脚が弱いですからね。
パパさん優しいなあ~
お野菜もカラフルで綺麗ですね
酢漬け美味しそう
甘酸っぱいもの好きですv-22

No title

スティッチ号さん! いらっしゃい^^
5kgですか?そんなの大きくないですよ^^
もっと大きいポメちゃん結構いますよ!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうですよね~
普段から、足が、弱いので、気をつけてあげないとですよね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

家中が家族愛に満ちていますね~~(*^^*)

お野菜、キレイ!
酢漬け大好きですが、自分では今ひとつ味がキマリません。(^_^;)

No title

愛情感じますね~♪
お膝は大切ですものね~
みんなが普通に座布団を使ってくれていいですね

あれ?まさむねくん、いつの間に体重・・・・
すくすく育って良いですね~♪
むさしくん、意外にも3Kgあったのですね♪

甘酢漬けおいしそうですね~♪
色も鮮やかだとよけいおいしく見えますね♪

はじめまして♪

パパさんの愛情をものすごく
感じます♪

小型犬は足が弱いのでそうした
心遣いで全然違いますよね(^O^)

紫大根の酢漬け、無茶苦茶美味しそうですね!
これは酒のつまみ、おかずに最適ですね♪

また遊びに来ますね♪

No title

ポメちゃんは足が弱点ですからね。

家もフローリングは足に悪い(ふぅ君が9カ月の時手術)ので、ブロックの絨緞を敷きました。そそうをした時にブロックだとそこだけ洗えるからです。

最近はやんちゃなここ君の足が外れることが3度ほどありました。様子見です。

No title

あーさんさん! いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。
結構簡単ですよ~ 昨年は、らっきょもつけました^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
あれ? ちゅれっさくんを? 抜きましたか?
むさしは、スリムですが、背が、大きくて足も長いので
以外に体重が、あるんです。
シャンプーするとピンシャーみたいに細いのに・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ひろさん!いらっしゃい^^
こちらこそ、はじめまして、初コメありがとうございます。
ありがとうございます。
酢漬けもう火曜日から食べだしました。
美味しいですよ^^ さっぱりしてて・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ポメ子父さん!いらっしゃい^^
ここくん9ヶ月の時に手術していたんですか?
実は、家もむさしが、最初から前足が、震えます。
家は、リビングは、防音工事と床は、コルクにしてあらるのですが、それでも、足が心配なので、絨毯しいているんです^^
足が、弱いワンコ達 心配ですものね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR