最後は、泣きついて・・・♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


やっと、お休み気分です。
昨日で、お墓参りも無事終わりました。
8月14日は、実家と父方本家と祖父の実家へお墓参りでした。
手作りのおはぎを母が、持たせてくれたので、息子のところへも帰りに寄って、冷蔵庫へ入れてきました。^^;
勿論、主人が、大好きなのも分かっていますので、我が家の分もいただきました。
お料理のお写真撮るの忘れましたが、・・・
今日は、大勢先客も居て、途中でもお客様も来て、賑やかなお盆でした。
私共夫婦が、居る間に合計8名!のお客さまその前にも何名か?! 
その後も来たと思いますので、母は、この日も大忙し、手作り料理を沢山作ってくれました。
親とは、本当ありがたいものです。^^


002-87654-87654-34678.jpg

わんこは、8月14日もお留守番です。
10:30に自宅を出発して、3軒のお墓参りと帰りに息子の所へ寄ったので帰宅は、17:30です。


今回!久しぶりに父方本家に行ったのには、訳があります。

ダウンロード-876559-8768-879
上記写真は、ネットよりお借りしました。

私、父方にいとこ22名 母方にいとこ4名います。
ありがたいことです。
特に父方は、仕切る叔父を先頭に兄弟仲が、非常に良いため、何かと頼りになります。
本家の長男!俳優の細川俊之似の良い男!^^;
この本家長男(私のいとこ)に息子のところの畑のトラクターかけを手伝ってもらうために
お願いに行きました。


私の父親にだんだん似てきたいとこ!やはり、血筋ですね!亡き父を見ているようでした。
快く、引き受けてくれて、来週畑を見に来てくれるそうです。^^
優しい眼差しや、優しい人柄!やっぱり父に似ています。^^
私は、頼りになる親戚が、沢山いて、本当に幸せです。
シルバーさんに頼むのでも良いのですが、父方は、みんな大きな農家ばかり、いとこは、会社員でしたが、定年して、自宅にいるので、お願いしにいきました。
(勿論!本家も元は、大きな農家ですので、自宅のトラクター等は、しています。)



そんな訳で、私!限界です!
このままだと、私が、倒れてしまいますので、・・・
いとこのところへ泣きついて、お願いしてきました。




***帰宅後***

良い子にお留守番してくれていた、わんこ達です。
ふうちゃん以外は、隔離していましたが、・・・
1日元気で、嘔吐も下痢も止まりましたので、放牧~♪
大喜びで、私達を迎えてくれました。


003-87654-87658-468990.jpg

そしたら、いつも遠慮がちなふうちゃんですが・・・
ママのストッキングが、取られたくなくて!珍しく非常に珍しいことなんですよ~!
いつも、遠慮してしまって、こんなことにならないのですが?!
まさむねとバトルしていました。^^




以上で、最後は、泣きついて・・・♪ を終わります。

やっと、ゆっくりできるかな? 今日は、皆さんのところもゆっくり回れるかな~?!^^








32588-87654-865-86488.jpg

8/14朝 +-0kg ( T -1kg )






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

玄徳はすぐにきちゃなくなっちゃって(涙)
肌も弱いのでこまめに洗ってます♪

マチさんいとこ多いんですね。
私めっさ少ないです。
母方なんて一人しかいませんよ~。
なのでお盆もそんなに人が集まりませんっ(苦笑)
何かあった時に頼れる子方多いのは心強いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

細川さん似の従兄弟さん、ダンディな方なのですね~☆

こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

母って本当にありがたいものですよ。
私も母には頼ること多かったです
私が38の時に母は逝きました…もう少しそばにいて欲しかったですね。
まちさんが羨ましいですよ、まだお母さま元気で居るんですもの

いとこさん多いですね。
私も多いと思うのですが、数えたことが有りません。
多分何十人と居ますが今でも付き合いのある人は数人です。
お手伝いして下さる方がいるならして頂いた方がイイですよ。
まちさんが倒れてらみんなが困ります
少しはゆっくりして下さいネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トラクターかけ、お手伝いしてくれる優しい従兄さんがいて良かったですね・・☆
にしても、いとこ沢山で親戚が仲良いのは何だか羨ましいです^^;
親戚付き合い冠婚葬祭位しか、もう無いもので・・(-ω-;)

ままのストッキングが大好きなんて
ふうちゃんも、まさむねくんも可愛い~( *´艸`)

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうですね~
父方の兄弟が、多いので、その子たち(いとこ)たちも多いですね~^^
そして、仕切り屋の叔父を先頭にとっても仲がよいので、
いまでも、全員と付き合っていますから・・・
母は、お墓参りも15から20くらいは、行ってると思いますよ~^^
私も母方は、海外にいるので、・・・
仲が悪いわけでは、ないですが、滅多に逢えません^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-08-15 09:36 Yさん!いらっしゃい^^
本当そうですね^^
今は、なかなか農業後継者が、居ないので、畑を維持するのも大変です。
私も、私自信は、農家出身では、ないので、トラクターなんて
触ったこともなかったんですよ~
でも、間に合わないので、近所のおじいちゃんばあちゃんに教えてもらえて覚えました。
でも、無理して、倒れても仕方ないので・・・
協力してもらうことにしました。^^
父方には、大農家が、沢山いるので、頼むことに^^
快く引き受けてくれて助かりました。^^
やっぱり、私のいとこです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-08-15 12:32Kさん!いらっしゃい^^
はい^^
お陰様で、最初から消化の悪いものもあげていないので・・・
おそらく、疲れかれだと思っていましたが・・・
2日隔離して、しっかり睡眠とってもう、下痢も嘔吐もないです。^^
元気なりました。^^
そちらも気をつけて帰ってきてください。
旅行記楽しみしてますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
今でも親戚等での語り草です。
トイレに行った、我が家の親戚が、お嫁さんたちのお話が、聞こえてしまって・・・
いとこの事をみんなで超かっこいいと・・
お嫁さんが、羨ましいと・・・言っていたそうです。^^;
確かに若いときは、相当格好良かったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
私は、父は、早く亡くしてしまいましたが、・・・
母が、まだ、健在で幸せです。
自分も親になりつくづく、そう思います。
両親に受けた愛情は、そのまま自分の子供や孫へ行きますよ~^^
そうゆうふうに育ててもらいました。^^
あら、それは、残念ですね。
我が家は、全部お付き合いしています。
仕切り屋の叔父を先頭に親戚付き合いは、我が家は、濃厚だと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-08-15 16:36Sさん!いらっしゃい^^
奥様のところもですか?^^
我が家も主人が、私の親戚は、しっかりしてると申しますよ^^
そのお陰で、父が、早く亡くなっていても母は、はじかれることなく・・・
父方の兄弟ともずっと付き合っているのです。
幸せなことですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷちとまとさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
父方は、本当団結しています。
父が、早く亡くなってしまっても・・母も父方兄弟とずっと仲良くして
もらって、幸せだっとことでしょう。
父が、もうとにかく良い人でした。(未だにナンバー1)です。
父以上に出来た人に逢ったことないです。
その父の兄弟ですから・・父を亡くした母を助けて、くれました。
親戚一同で^^
ふうちゃんのバトルは、超珍しいんですよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-08-15 21:15 kさん!いらっしゃい^^
おかえりなさい。^^
私もそう思いますよ~
小さいときから、親戚付き合いも近所付き合いもきちんと
してきた、親たちを見て育ちました。
そう言うことって、とっても大切ですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR