ほっこり気分と名物と綺麗に・・・♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日(8月12日)のお話です。
9時過ぎに、我が家のお墓の掃除と墓参りに出かけた我が家です。


そこで、ほっこり素敵な光景に出会いました。
我が家のお墓の隣に、若い母親と小学生の姉妹を連れて、お墓の掃除に来ていました。
母親に指導されながら、小学生のふたりも一生懸命にお掃除のお手伝いをしていました。
とても、ほのぼのとして、良い光景でした。

私 「偉いねえ~!お墓のみんなも喜んでいるね~」と・・・
主人「うん!偉い!お譲ちゃん達 きっといいことあるよ!」と・・・

最近!若い親が、子供を連れて、お墓掃除をしている光景など・・・
滅多に目にしなくなった中!
なんだか? まだ、世の中捨てたもんじゃないと思えた光景です。
我が家まで、気分よく、お墓参りが、出来ました。
とても大事な教育だと思いました。^^


001-98765-9765-9769.jpg

褒められて、嫌な気持ちになる人は、いません。
その親子!笑顔で、お掃除終えて、帰っていきました。
我が家もお掃除終えて、お花とお線香も供え、なんだか?とっても気持ちよいお墓参りとなりました。



*** 名 物 ***

群馬と言えば・・・焼きまんじゅうが、名物です。
そして、中でも地元民ならではのお店のご紹介です。
群馬の有名店は、原○屋さん!もう、何度もテレビでも紹介されている有名店です。
でも、有名だから、店構えが、凄いから美味しいとは、限りません。^^;
我が家一押しは、こちらです。
折原商店さんの焼きまんじゅう!前橋一!主人曰く群馬一だそうです。


002-9765-8765-46889.jpg

005-9656-76565-75578.jpg

秘伝のたれが、違うそうです。
それから、炭火焼です。注文を受けてから、炭を焼くところにいれます。
こうゆうところもこだわりだと思います。
最近!ガス焼き、電気焼きのコンロが、主流の中・・こだわっています。

これを↑毎回、墓参りの帰りに買って帰るのが、主人のこだわりです。(笑)


*** ちょっと体調崩し ***

昨日の夕食後の事です。
やはり、旅行の疲れもちょっと出たのか?
珍しく、まさむねが、ゲリピーでした。^^;元気ですよ!
でも、もともと、お腹が、一番弱い子です。
それで、早速シャンプーしました。


010-87654-987658.jpg

012-876545-8764-25689.jpg

014-8765-8779.jpg

まさむねが、綺麗になって・・・ふとトイレを覗くと・・・
きゃあ~今度は、誰?!
今度は、むさしが、ゲリピーです。www ><

健康優良児のむさしは、滅多に体調を崩すことは、ありませんが・・・

015-9765-87658-768.jpg

慌てて、今度は、むさしもシャンプーです。
むさしは、シャンプー写真撮ってません。抜け毛は、少量でした。


019-9765-864-86547.jpg

そんなこんなで、夕方から、2ポメシャンプーとなりました。
今夜は、もうハウスから出しません。
安静にして、寝て下さい。多分大丈夫だと思いますが、・・・
多分明日から、何処の獣医さんもお休みですね~><


元気だし、ずっと続いているわけでは、ないので、大丈夫だと思いますが、・・・
余り、長引くと心配なので、長引くようなら、休み明けに獣医さんに診て貰いましょう。




以上で、ほっこり気分と名物と綺麗に・・・♪ を終わります。





今日は、訪問&応援は、できますが・・・
コメントは、出来ないと思います。 ごめんなさい。ばたばたしています。><





024-87665-8766-357889.jpg

8/12朝 +-0kg ( T -1kg )







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

娘が焼きまんじゅう大好きなので
このお店気になります^m^
休みが合えば一緒に出掛けたいと思います♡

No title

ぷにゅ2 さん!いらっしゃい^^
是非是非行って見て下さい。^^
こちらは、本当美味しいですよ~
私も、あちこちで、頂いていますが、こちらが、一番美味しいと思います。^^
本通りから少し中へ入りますから、道が狭いので、気をつけて・・・
行ってきてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

今日、私もお墓参りに行ったら、やっぱり小学生の姉妹の子がお墓参りに来てました。
エライね~と言ったら喜んでいましたよ(*^_^*)

焼きまんじゅう、折原商店さん知らなかったです。機会があったら食べてみたいな。
マーチ地方も何件かありますが、やはり、あまり有名でない、小さいお店のが一番好きです。
暫く食べてないので買ってみようかな~?
ワンコさん達はたれのついてないの食べますか?
マーチは大好きです(*^。^*)

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
お墓参りは、ご家族で、行かれている光景まだ、見ますよね~^^
でも、お掃除してる光景は、滅多にみません。^^
祖父母から父母へそして、子へと教えていかないとと思います。^^
是非、食べてみてください。
主人いわく群馬一だそうです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

あらら…
心配ですね(´・ω・`)
でもなぜ体調崩してるのにシャンプー?と思ったら
ポメちゃんの場合下痢したらふわふわコートを汚しちゃいそうですもんね(^-^;
このまま調子が良くなってくれるのが1番ですが
安心するためにも病院やってるところあったらいいですね
こちら夜間救急とかだったら休日診療もやっていますが…
お大事にです

No title

愛紗 ままさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
ゆるゆるだとお尻が、大変なことになるので・・・
シャンプーしちゃいました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

読んでいて、こちらもホッコリ気分になっちゃいました(*^^*)
まちさんご夫婦に褒めてもらったお嬢ちゃん達。
きっと、毎年すすんでお墓のお掃除をしてくれる子に成長していくと思います♪

ここの焼まんじゅう、とっても美味しそう!!
見て、すぐに群馬へ行きたくなりました(笑)

まさむね君とむさし君、大事に至らないといいですね(>。<)
早く良くなりますように…!

No title

ばんママ さん!いらっしゃい^^
本当ですね~
そうゆうことが当たり前に出来る子に育って欲しいです。^^
そう思いました。^^
なんだか、心が、ほっこりした場面で、^^気持ちよかったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR