ただいま~♪ お土産編♪ 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


世間的には、もう8月10日か11日くらいからお休みに入ったところもあるのでしょうか?!
いつも運よく世間と行動が、ずれているために、渋滞に巻き込まれないですむ我が家です。


048-987654-87654-32578990.jpg

067-87655-8765-468909-123.jpg

068-98765-8654-86578.jpg

070-98765-8665-7658.jpg

071-98765-9765-8657.jpg

↑孫のいる子供達の家には、キティちゃんの靴下の秋田バージョンと赤べこの金太郎飴もつけちゃう^^

075-97665-98765-987657-767.jpg

早速!帰宅後、お土産を分けて、子供達用は、全部宅急便で、送りました。
後は、ご近所と従業員用も購入!
お土産だけでも20以上購入しました。


113-86654-98765-468900-00.jpg

182-7654-8654-876578.jpg

明日からお盆入りです。
今日は、我が家のお墓の掃除と墓参り!
明日は、息子のところの迎え盆に行きます。
そして、14日には、実家の墓参りと父方の本家の墓参り等・・・ お盆は、お墓参りが、沢山です。
今年は、5軒の墓参りを予定しています。

まだまだ、暑い盛り、天気予報では、お盆は、猛暑になるみたいです。
皆様、くれぐれも熱中症等にお気をつけくださいね!


まずは、・・・お盆を済ませてから~
旅行記は、後日ご報告いたします♪






以上で、ただいま~♪ お土産編♪  を終わります。









185-8765-8654-35688990.jpg

8/11朝 +0・5kg ( T -1kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



Theme: ポメラニアン♪
Genre: ペット

Comment

  • mbd管理人
  • URL
No title

2週間に一回のカットですから、
確かにそんなに時間がかかりませんね。
ライオンカットで毛が伸びなかったらもう一生後悔ですよね´3`)

私木刀で頑張ります(b`-ω-´)b

お墓参り5軒!?
そ・・・それ多い方ですよね。
皆そんなに行ってないですよね???
ちょっと(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ になってしまいました(笑)

  • しょうが紅茶
  • URL
No title

まちさんファミリーお帰りなさい(*^_^*)
混雑とは逆で良かったですね~(^_^.)
私も出かけているのになかなかコメントできずポチ逃げしてました~(*^。^*)
パンもお土産も美味しそうですね♪
子供たちのお土産も嬉しいですね~(^○^)

  • 還暦おやじ
  • URL
渋滞なしが最高!

お帰りなさい!
無事にいっぱいの思い出・お土産とともにお帰りなさいですね!

渋滞なし! 旅先でも混雑なし!
小さい子供が一緒だと、お店(屋台)が開いていないと不評だけど、大人の旅はこの空いている時が最高ですよね。

  • machiz4
  • URL
No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうなのよね~
だから、怖くてカットできないのよね~^^
有段者の私から一言・・・十分武器になります。^^
頑張れ~^^
今は、核家族化が進んでいるからねえ^^
私の実家の母は、いまでも毎年15件から20件くらいは、お墓参り行きますよ~
弟の代になったら、そんなに付き合っていけないでしょうけれど・・・
だから、実家には、いつもお客様沢山です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
渋滞中にお出掛けの方は、大変だと思います。><
いやあ~パン>< 期待はずれでした。
主人もがっかりしていました。^^;><
そうですね~ついつい、子供達や親戚などといつも沢山買ってしまいますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

還暦おやじ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
混んでる時期をちょっとずらして出かけられると・・・
色々と楽です。それは、確かですね~^^
でも、子供達と合わせようと思えば・・・
混んでる時期しか駄目ですけれどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • アンジュまま
  • URL

お帰りなさい♪渋滞がないのは有り難かったですね(*^^*)
沢山のお土産買うのも楽しみのひとつですよね♪帰られて早々の宅急便の手配、慌ただしかったですね💦💦
それにしてもお墓参り5ヵ所(^_^;)お疲れ様です(≧∇≦)

  • machiz4
  • URL
No title

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
我が家、何処へ出かけても逆車線は、大渋滞で我が家方向空いているです。
すんでるところが、田舎だからでしょうかね~?
世間と行動が、ずれてるからかな?^^;
いつも楽ですよ~^^
我が家仕事場にほぼ、毎日宅急便届くので、電話一本直ぐに荷物取りに来てくれます。
だから、楽ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • ぶっちー
  • URL
No title

おかえりなさーい♪
渋滞を横目で見ながらスイスイ~っ💛
ちょっと気分良いですよね(^^ゞ

帰って早々に今度はお盆。。
忙しいですね~!
暑いですから御身体御自愛下さいませ~。

  • はるパパ@ちわぐるず
  • URL
No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

お帰りなさい。
楽しまれたようですね。秋田の気候はどんな感じなんでしょう。

キティちゃんのなまはげバージョンなんてあるんですね。
そう言えば、仙台土産に伊達政宗公バージョンをいたただいたことがあります。

お盆、お忙しそうですがご自愛くださいね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

  • ティクレア
  • URL
No title

machiz4さん
おかえりなさいっε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
うわぁ
お土産の数。。凄いですねー
渋滞にはまることもなく
楽しい旅でしたね♪

お盆のお墓参り
くれぐれも熱中症に気を付けて
お参りしてくださいね☆

  • みるくみかんまま
  • URL
No title

お帰りなさーい。
渋滞横目に、スイスイ♪
早めの夏休み、大成功でしたね。
お土産いっぱーい。
金谷のパンがおいしそうでした。
明日から、大忙しなんですね。
5件もお墓参りとは、大変ですね。
旅行の疲れも、残っていると思います。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。

  • ショーン
  • URL
No title

ショーンです
まちさんファミリーは、いつも渋滞と逆方向ですね♪
そしてお土産の山!! すごい量ですね
まちさんの気配りですね
お盆のお墓参りも大変ですね、ご自愛くださいね

No title

お帰りなさ~い(*^▽^*)
お盆休みに入るとどこも渋滞だらけだけど
渋滞にも巻き込まれずって良いですね(*^▽^*)
うちちょっと出掛けただけで大渋滞に巻き込まれました
うっかり観光地の前を通ったのが大失敗で(>_<)

  • ちゃいママン
  • URL
No title

お帰りなさい(*^▽^*)
渋滞にも遭わず、楽しい旅が出来て
良かったですd(^-^)ネ!

お土産を選ぶのも
旅の楽しみの一つですよね(*^▽^*)

  • machiz4
  • URL
No title

ぶっちー さん!いらっしゃい^^
そうなんですが・・・
お盆は、外せない年中行事ですね~^^;
祖父母に小さい頃から、そう教育されましたから・・・
お墓参りは、大好きですよ~^^
なんだか、心が、ほっこりしますから・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
それが、暑かったですよ~><
ぜんぜん、涼しくなかったです。^^;
そうですね~
キティちゃんは、ご当地バージョン沢山ありますね~
まだ、こういうものが、欲しい子もいるので・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ティクレア さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
お墓参り行くと・・・
あちこちで、1年ぶりの懐かしい顔ぶれにあったり、お話したりも
楽しいことなんですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • おけい♪
  • URL
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あらまぁ!ホントにお隣凄い渋滞していますね。
気分よくお帰りですね(´ー `)フフッ

5件ものお墓参り大変ですね。
私は11日にうちのお墓と本家のお墓参り済ませました。

お盆はのんびりします。
孫も来るのでね(*^-^*)ニッコリ☆

  • machiz4
  • URL
No title

みるくみかんまま さん!いらっしゃい^^
それがねえ~^^;
あくまで、個人の感想ですが、・・・
名前ばかり有名で・・・期待はずれでした。><
5軒くらいなので、母から思えば楽なほうなんですよ~^^;
母は、毎年15から20軒くらい墓参り周ります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうなんです。
いつも渋滞は、逆方向なんです。
運が、良いのでしょうね~~~^^;
ちょうど、今年は、お盆前に帰って来れましたので・・・
お土産も余分に買って来ました。
みんなの喜び顔が、見れればそれで、良いのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
何処へ出かけても・・・いつも逆車線が、混んでます。^^;
そうですね~
渋滞にはまると時間が、読めないし・・・予定が、狂うし^^;
大変ですよね><
でも、ママさんは、いつもお出掛けなれしてるから~
さほど、心配要らないでしょうけれど・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
毎回、色々と購入しますが、喜ぶ顔が、見たいので・・・
お土産選びも楽しいものですね~^^
訪問&コメントありがとございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
私は、お盆は、実家で、みんな大集合します。
いつも母に、まだ甘えてますね~^^;
今年は、主人は、お盆は、お仕事しますので・・・
14日だけでしょうか?お休みは、^^
お孫さん帰ってくると楽しみですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する