今回の夏旅行は、此処だ! 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


とうとう、待ちに待った、旅行が、明日からとなりました。
今回は、8月7日から8月11日の4泊5日の予定です。


008-987654-9765-7647.jpg

011-87654-98764-8654378.jpg

026-87665543-87654-356788.jpg

今回の予定は、・・・
自宅を出発してから、日本海の海岸線を走り
途中、1箇所道の駅で、車中泊して、1泊
その後は、ログハウスのコテージに2泊
最後は、プチホテルへ1泊して帰宅する予定みたいです。^^;


海なし県の我が家・・・
私!海大好き~♪ 我が家のわんこ達も海大好きです。^^
どんな旅になるのかな?!今から、とっても楽しみです。
そして、毎回お知らせしてますが、我が家PCもLTEも持参します。
車の移動中もネット環境は、オッケーです。^^
毎日皆さんへのご訪問は、できますからご心配なく!
それでは、皆様も良い週末をお過ごしくださいね!


********************************

これもしっかり旅行準備!

016-87654-8764-07654890.jpg

017-9877654-87645-367899.jpg

019-8754-8765-36899.jpg

合計56本のペットボトルを刺し、まだ、日陰や、3日くらい水が、なくても大丈夫なものが、20くらいありましたが、・・・
全部で、70以上のプランター等に水をやり、ペットボトルに水を入れたものを刺して、頭から水をかぶったような大汗かきながらの作業です。^^;


015-8987654-754467-368789.jpg

ここのところ、肉体労働ばかりです。
作業するときは、しっかり朝食頂かないと動けません。
生野菜とキウィフルーツ、たこ刺身、豚バラ大根、ヒレカツの卵とじ、とうもろこしのバター醤油、数の子の粕漬け、ゆでとうもろこし、ご飯と味噌汁です。


これで、4泊5日の旅行もお花の心配もなくなりました。
勿論今日の夕方にもう1度、全部に水やりをして、ペットボトルが、少なくなっているところは、補給して出掛けます。






以上で、今回の夏旅行は、此処だ!  を終わります。



*****************************************

本日20時で、「尾瀬岩鞍ゆり園」の大人用チケット2枚の
締め切りです。
是非、遠慮なくコメント欄に非公開で、ご連絡ください。
募集者多数の場合は、抽選となりますが、ご了承ください。
詳細は、昨日の追記にあります。


*****************************************




旅行まで、後1日です。






003-08-05.jpg

8/5朝+-0kg ( T -1・5kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

旅行は楽しみですね
パパさんまめですね
そう動く時はしっかりと食べないとと思いますv-22

No title

お出かけ準備も大変ですね!
でもお花たち沢山育ってるんですね~
凄いな。
旅行気を付けて楽しんできてください。

No title

パパさんすごーい!
うちは計画的な人がいないので、
旅行は行き当たりばったりです(;´Д`)

70以上もプランターがあるなんてビックリ!!
この暑い中水やりお疲れさまでした^ ^

旅行楽しんできてくださいね。
レポ楽しみにしてます♪

No title

こんにちは(*^o^*)

プランターの水やり
旅行中は大変ですよね
70個もあるなんて(°_°)
お疲れさま(*^_^*)

日本海側の旅
秋田へ行かれるんですね
いいですね(*^_^*)
この猛暑 疲れた体を涼しいところで癒してきてね
楽しんできてくださ〜〜い♪(*^o^h*)

楽しんで!

お早うございます。
凄い朝食!豪勢ですね!
これだけ食べりゃ、パワーアップしますよね(^_^.)
植物たちへの手配も済んだようで、出発を待つのみ・・・
どうか、楽しんで良い旅を!

パパさん、計画的にしっかりリサーチして☆用意周到、安心ですね( 〃▽〃)
ママさんもペットボトル花の水やり、70以上!!すごい数ですね(^^;💦
肉体労働した後は☆ボリューミーな食事で身体がきっと満足してるでしょうね♪
いよいよ、ご旅行ですね(*^^*)
お気をつけて~☆楽しまれてくださ~い♪♪♪

(=^ー^)ノ彡☆行ってらっしゃい!

そうですよね家を何日か開けるという事は
大変な事ですよ…主婦としては頑張らないといけませんね。
そう言えば、まちさんのおうちには沢山のプランターにお花
たくさん植えて有るんでしたっけねいやー゚。(*^▽^*)ゞ大変!!

でも楽しい事が待っているからできる技ですね。
私の様にめんどくさがりには出来ないかもです。
まちさんの愛情の深さを、かいま見ましたよ(*^-^*)ニッコリ☆

お気をつけて行ってらっしゃい…楽しんで来てね。

No title

ペットボトル、イッパイ~(;'∀')
これだけ集めるのも大変だったでしょう。。
暑い中の作業、お疲れ様でした。

楽しい旅になりますように♪
旅レポも楽しみにしてますね(^_-)-☆

No title

2016-08-06 02:16 Cさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。
いいんですよ~
早速覗いてきました。早朝に^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
やっぱり、身体使って動くときは、しっかり食べないと駄目ですね~
体力だけは、自信ありますから~
一度も倒れたことないし~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

とろさうるす さん!いらっしゃい^^
はい^^8月の始めに植え替えしたばかりです。
なので、お花が心配でした。
お水が、4・5日も切れたままだと・・・
かれてしまいますから~群馬は、暑いので、^^;
それで、もう、以前からペッとボトルためていました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

よよたん♪ さん!いらっしゃい^^
我が家は、逆に調べないと気が済まない方が、お一人いますので・・・^^;
私は、行き当たり、ばったりも好きですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

LEOMAMA さん!いらっしゃい^^
はい^^いつもありがとうございます。^^
涼しいか?は、わかりませんが、群馬よりは、低いかな?^^;
標高が高くないと東北あたりでもそんなに涼しくないかもです。^^;
でも、海も山方面もいくみたいなので・・・楽しみにしています。
また、覗きに来て下さい^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

還暦おやじ さん!いらっしゃい^^
いや~私動く時は、虫とか怖いので、サウナスーツ状態の格好で作業します。
まるで、真冬みたいな格好で、・・
それでないと作業怖くてできません。虫や、みみずや、毛虫等に遭遇する可能性が、
あるからです。
なので、相当な体力の消耗になるんですよ~
半そで、短パンみたいな軽装では、絶対に作業しませんから~^^;
なので、全身もう、びっしょりです。
水の中に入ったくらいの汗をかきながら・・・普通に作業・・・
かなりきついですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
作業後は、へとへとで、食欲ないですよ~
これは、朝食です。
朝をしっかり食べないと動けないのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
お花も生きていますから~
それに、8月の始めに植え替えしたばかりです。
可哀想で、4・5日も水をあげない状態には、して置けませんね~^^;
花も動物と同じように、癒してくれます。
生きてますからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぶっちー さん!いらっしゃい^^
はい^^
楽しみにしていてください。 ご期待に沿えるとよいのですが~^^;
こればかりは、予定は、未定ですから・・・
予定通りにならないこともありますしね~天候にも左右されますしね~^^
でも、楽しみです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

パパさんのマメさにはほんと
頭が下がります。

今年の夏は秋田方面なんですね。
素敵な旅行になりますように♪

炎天下でこれだけのペットボトル作業は
かなり大変だったと思います。
お疲れ様でした。

No title

ひろ さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
そうですね~
調べるのも楽しいみたいですよ~
あーでもないこーでもないこっち行こうか?あっち行こうか?って
考えてるときも楽しいのでしょうね~
そして、ここなら、喜んでくれるかな?って考えるのも楽しいのでしょう。^^
ありがたいことですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

旅行準備もOKですね~(^○^)
パパさん素敵な場所考えてくれましたね~♪
私、東北の日本海側行った事ないので羨ましいです。
旅行記楽しみにしてますね(*^。^*)

プランターの水やり、いい方法ですね~
知らなかったです。今度やってみたいと思います。
明日から気をつけて行って来て下さいね(^○^)

こんばんは!

わー♪日本海を望みながら
楽しい旅行になりますね!
旅行って計画立てる時も
楽しいですもんね(*^^*)

家を空ける間の水やり準備
大変でしたね!お疲れ様です。
丹精込めて育ててるんですもの。
帰ってきたらお花たちにも
元気で出迎えて欲しいですものネ。

ではお気をつけて行ってらっしゃーい♪

No title

楽しみですね〜〜
我が家も11日には新潟方面に一泊で行く予定です。
天気が良いと(暑そうですけど(>人<;))いいですね
それにしても、頼もしい旦那様、羨ましい限りです。
お気をつけてお出かけくださいね(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋田県?
ああ・・もう関西の私には
未体験ゾーンです
どんなとこなんでしょうか 興味あります
長い行程のようですが
楽しい旅行になりますように
準備大変でしょ 
行く前から疲れを溜めませんように・・

No title

夏のお出かけって、プランターの水対策はしておかないとたいへんなことになるけど
これだけの数があると、用意するのも・・・すごくたいへんですね。

今回の旅は日本海側を北上するのですね。
去年、うちの息子は酒田の方から電車で南下してきたのですが…
(男鹿半島までは遠いから行ってなくて、もっと手前)
途中、乗り損なうと5時間は来ない電車に、見事に乗り損なって、
特急の止まる駅まで3時間ほど海岸沿いを歩いたんですよー 

笹川流れっていうきれいなとこがあるって話だったけど・・・
疲れ果てて、写真もなく・・・きれいだったよ・・・だけ。
たぶん、マチさんたちもその辺り通りますよね。
お写真、期待してます~~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
どんな旅行になるのやら^^
ですけどね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

すずめ さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
そうですね~
お花の心配が、なくなって良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

なおちゃん さん!いらっしゃい^^
あら~新潟もいいですね~
楽しんで来てください。^^
なおちゃんさんの旅行記も楽しみにしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

お出掛け準備も万端ですね
うちもお泊り旅行は主人が全部調べて
旅のしおりを作ってくれます
あたしはそれにあわせて娘の衣装を揃えるだけ
色々調べてくれる人がいると助かりますよね(*^▽^*)

ドッグランですが
うちは超短期集中型なので
15分もあれば十分です
長時間いてもあたしについて歩いているか
それも飽きたら勝手にベンチに戻って休んでます(^-^;

No title

2016-08-06 21:54 Kさん!いらっしゃい^^
いえいえ、やっぱり、朝食が、一番大事だと思います。^^
動く時は、きちんと食べないと動けません。^^
そうですよね~
どうせならお安いところでね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

だんご さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
私は、逆に関西方面から南が、克服していないので・・・
行きたいですよ~^^
なかなか時間が、とれなくて・・・まだまだ、行きたいところ沢山あります。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぽんた さん!いらっしゃい^^
わあ~海岸線を3時間歩くですか?^^;
それは、大変でしたね~
我が家も男鹿半島は、初めてなので、楽しみです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-08-06 22:15 Sさん!いらっしゃい^^
いえいえ、かえって気を使わせて、しまって^^;
ごめんなさいね~
もしやっと思って言ってみただけですから?^^;
大丈夫ですよ~
気にしないでください。^^;
こちらこそ、これからも仲良くしてください。^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
あんずちゃんは、短気集中型なんですね~^^
メリハリある子ですね~^^
やっぱり、ご主人が、計画を~^^
助かりますよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

いよいよ明日から、ご旅行なんですね?
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
楽しい旅になりますように=^-^=うふっ♪

秋田県にも、行った事ないし
日本海の方も、通った事ないので
レポ、楽しみにしていますd(^-^)ネ!
お気を付けて(ノ*゚ー゚)ノ⌒☆イッテラッシャ~イ

No title

ショーンです
おぉ、今度は秋田かな
それにしてもペットボトルの給水器
大変な設置作業ですね
我が家、ふぅにマテはさせられないんです
もちろん、コマンドすれば従います
ただね・・・ヨダレの池が足元にできるんです

No title

ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
はい^^
楽しんでまいります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^
ふうちゃんとテン君が、できないわけないのに・・・って
不思議でした。^^;
食べたくて、食べたくてなんですね~^^
食欲旺盛は、良いことです。
食は、命の源~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

明日から旅行なんですね。
お天気に恵まれ楽しい旅行になりますように~~。
それにしても、たくさんの鉢植えに留守中のお世話までされて大変ですね。
しっかりお留守番をしてくれるとイイですね。

コメントをありがとうございました。
そう、あれはホオズキなんですよ。
とても見事で思わず写真に撮ってしまいました。

No title

なっつばーさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
今のところ、お陰様で、天気は、大丈夫です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR