我が家の収穫♪ と ついに・・・壊れた~www

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の収穫のお話からです。
我が家は、野菜、果樹は、主人!お花は、私と分担しています。
主人は、実がなるものが、好きなので、毎年家庭菜園も少ししてくれます。
だから、採りたて新鮮野菜もいただけて、助かっています。


しかし・・・
7月中旬頃まで、猛暑日続きだった、我が家地方!
やっと、昨日梅雨明けしたものの・・・ 
その中旬頃に続けてゲリラ豪雨と突風が、吹いた日が、ありました。
おまけに雹まで、降ったりと異常気象だった時のことです。


004-8764-87654-55789.jpg

ぺランダドックランのフェンスに木の囲いが、してあったのですが、その突風で崩壊したほどの凄さだったのですが、・・・
その時にお野菜の枝が、折れてしまったそうです。


009-87655-22345698654.jpg

013-87654-24689-86547.jpg

7月12日!
貴重な初収穫のミニトマトふうちゃんとむさしと一緒に美味しくいただきました。


002-87654-8765-7777.jpg

7月27日(水)の収穫です!
今年は、少ないけれど、収穫できました。パパありがとう♪



**********************************************

我が家、毎日掃除機掛けます。
喚毛期のように毛の抜けが、多いときは、朝晩掛けることもありますから・・・
相当な頻度で掃除機は、使用していますが・・・


ついに・・・期待の星だったのに・・・

ダイソンが、壊れました!

015-8654-2589-76547.jpg

吸引力が、強いということが、大きな期待とともに購入して、5・6年だと思います。
当時は、結構なお値段だったと・・・・
でも、わんこが、沢山いる我が家では、大活躍してくれると期待して購入!
確かに、吸引力は、強いけれど、購入した年から半年も経たないうちから故障!故障!・・・


最初は、2年保障って凄いって思ったけれど・・・
故障するから、2年保障なのだ!と思うように・・・^^;


余り家電で、はずれたことないので・・・これは、大はずれ?だったのかな?
我が家だけ?(個人の感想)


010-876654-8654-21468899.jpg


こうやって、いらいらした時も・・・
この子たちの顔見れば・・・癒される~♪↓


018-87654478-7646-75378899.jpg




以上で、我が家の収穫♪ と ついに・・・壊れた~www を終わります。





016-07-28.jpg

7/28朝 +-0kg ( T -1・5kg )







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

数年前のダイソンは正しく「大損」と言われた代物です。
高い、重い、うるさいの三重苦。
おまけに故障が多い…。

今のモデルは改善されていると言いますが、やっぱり国内メーカーの信頼できるものがいいかもしれませんね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうだったの?
本当ただの高い買い物でした。
ダイソンの最新モデルも見てきたけれど・・・
もう、我が家での信頼を失っているので・・・・
買う気が、しませんでした。
故障箇所もなんか国産より初歩的なところで、直ぐ故障するので・・・
やっぱり、国産かなって思いました。~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

えぇ。
machiz4さん好きなら着るべき、身に着けるべきですよぉ❤
年齢なんて関係ないですからっ!
大阪のおばちゃんを見習うのですっ。
皆さん自信満々に着こなしてますものぉ☆

犬子を飼っているところは普通のお宅よりもやはり寿命短いですよぉ。
うちも小まめに買い替えています。
ダイソンを(笑)
吸引力もなんですが、
コンパクトになるんで収納場所の面で助かっているのです♪

こんにちは^^

私の実家もダイソンを使っていたのですが
1年で国内メーカーに変えたようです^^;;
大体みなさん買って半年くらいから不具合が出るようですね。

それでも好奇心で買おうか迷ってしまう私です(苦笑)

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
あはは^^
関西パワーには、叶いませんねえ~^^;
いえいえ、着こなせないと思います。^^
そうなんだ~
我が家も凄い期待して買ったのだけどね^^
最近は、同時の半額くらいで安くなったよね~
でも、もう我が家は、買わないかな~?裏切られた感じです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

chloemum さん!いらっしゃい^^
ご実家でも半年で故障ですか?
やっぱり、故障が、多いのかな?^^;
確かに吸引力は、凄いと最初は、感激したのですけれどね~
でも、1年で買い替えたのですか?
貧乏性なので、我が家完全に駄目になるまでは、面倒みいみい使ってました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんにちは^ ^
家庭菜園のお野菜、どれも新鮮で美味しそうですね!
我が家も昨年は、ナスと小さなメロンを育ててました^ ^
やっぱり今年も何かやろうかとかな♪

ダイソンずっと気になっていたのですが、そんなに故障があるとは…‼︎
今の掃除機が壊れたら検討しようと思ってましたが、
これがなかなか壊れなくて。。
日本のメーカーの方が作りが丈夫なのかも⁉︎
でも吸引力はどんなものなのか、一度使ってみたい
気はしますね。

No title

テラ さん!いらっしゃい^^
今は、デザインもモデルも改良しているでしょうね~
きっと・・・吸引力は、ありますよ~
故障ばかりしなければ・・・ダイソン良かったのですが~^^;
あくまで、個人の感想ですから~
我が家は、もう二度と買いませんけれど・・・・^^;
国産掃除機のほうが、やっぱりいいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

新鮮野菜良いなぁ♪って読んでいたら
ダイソンが故障とは痛いですね~
うちはほぼ毛も抜けないし国産のサイクロンで全然間に合ってますが
やっぱり吸引力は全然違うんだろうなぁ…と思います

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
今回我が家買ったのは、日立製のサイクロン掃除機ですが、・・・
一応電気屋さんで、一番吸引力の強い国産品を購入しました。
そしたら、ぜんぜん、大丈夫ですよ~
ダイソンに最初遅れをとった国産品も今では、吸引力もアップです。
ぜんぜん、満足いく品物でした。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんばんは~!
とっても美味しそうですね。
我家もミニトマトと大葉とミントは植えてます。
ミントはパパの焼酎用です。(;A´▽`A

かなり前拍手コメントいただいてたのに、
まったく気づかなくてお返事遅くなってしまいました。ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ごめんなさい。

No title

ボギーママ さん!いらっしゃい^^
いえいえこちらこそ、コメントありがとございます。
そうですか?
我が家も大葉は、毎年自然に生えて^^;三つ葉も~^^
収穫できます。^^便利ですよね~
あと、みょうがも少し取れます。^^
ミントですか? 新鮮なほうが、美味しいし香りもいいのかな?^^
色々、採りたてが、やっぱり一番ですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-07-29 23:10 Kさん!いらっしゃい^^
我が家は、ふうちゃんだけ~^^
お願いしましたよ~^^
そうですね~まだまだ、先ですけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR