もしも・・・急に停電したら? あなたのお家は、どうしますか?!他~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、停電のお話です。
今年、4月から電力が、自由化になりましたが?!
皆様のお家は、どうしていますか?!
我が家は、仕事柄沢山の電力・ガス等使用しますので、東京電力から東京ガスに変更しました。


4月からの変更に間に合うように申し込みをしましたが、・・・
実際は、1ヶ月遅れの5月から移行が、完了した模様です。
そして、東京ガスに移行してからも、まだ、スマートメーターの取り付けが、間に合わなかったみたいで、7月22日(金)に取り付け工事にくると連絡が、入りました。


その時!工事のために
一時的に停電になると、聞かされていましたが・・・


実際に停電になってみてから慌てました。
うっかりしていましたが、我が家には、金魚さんも居ます!


前にご紹介した時は、・・・
琉金のとしぞうと青文魚のあおちゃんとハイブリットのわるおが、居るといいましたが、・・・
2ヶ月くらい前に突然、わるおは、亡くなってしまいました。


金魚の世話は、もともと主人が、しています。
前は、5・6匹居たのですが、一度事故で、エアーポンプが、外れていたのを気づかずに・・・
3匹亡くなってしまい、それからは、エアーポンプも2つに増やし、事故防止しています。
そこに・・・突然のわるおの死で、主人が、可愛がっている金魚が2匹になってしまいました。


009-987654-86543-345789.jpg

停電してみて!あら~気づきました。
エアーポンプが、作動しません!どうしよう!?酸欠で、大変です!


そこで活躍したのが、この間、インバーターと1500wから2000wに取り替えたばかりでしたので、1500wのインバーターと予備バッテリーが、ひとつありました。
慌てて、エアーポンプの繋ぎます。
考えたら、PCにバッテリーあってもルーターも止まってます。
パソコンも使えないじゃん!><
そこで、LTEが、我が家あるので、それとつなぎ、PCも繋ぎました。
まあ~PCは、1時間くらい繋がなくてもいいですが・・・・^^;

金魚の命が、大切です!

直ぐに気づき!インバーターとバッテリーを使って、事なきを得ましたが・・・
普段、電気に依存してる生活をしてる、我が家です。電気の大切さを実感しましたね!


大切に大切に主人が、育ててる金魚が、助かってよかったです。


********************************************


7月19日の事!1ヶ月ぶりくらいの体重測定~♪

041-87654-865-3578990.jpg

042-987645-875-35789.jpg

045-9865-98765-756578.jpg

我が家の家族を守るには、勿論!主人と私の健康が、一番です!
主人と私が、健康でなければ、この子たちの面倒は、見れませんから~♪


046-87654-8654-6547.jpg

だから、食事は、勿論気をつけていますし、運動も心がけていますが、・・・
毎日のヨーグルトも欠かしません!
毎日必ず R1ヨーグルト(自家製)+上記ブレンドヨーグルト(自家製) を頂いています!




皆さんのお家は、いかがですか?!
やはり、突然停電したら? 大変ですよね?!
我が家、計画停電でも・・・実際に停電してから焦りました。^^;




以上で、もしも・・・急に停電したら? あなたのお家は、どうしますか?!他~♪ を終わります。






051-07-26.jpg

7/26朝 +-0kg ( T -1・5kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

停電、特に夏場の停電は深刻な問題です。
我が家は日中誰もいませんから締め切ってエアコンをかけっぱなしで仕事に出かけます。
万が一停電になったら間違いなく熱中症に罹ってしまいますね。
停電のお知らせでもあれば急いで帰宅することも出来ますが、そんなサービスはないようで。

一人暮らしはこんなときに困ります。

マチさん、本格的に暑い季節になりました。ご自愛くださいね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

No title

+o。ドキュ―(*゜д゜*)―ン。o+゜でしょぉ?
私この後姿を見るのが好きなんです💛
萌えっ♪
うちは犬子の色んな組み合わせが見られますから(b`-ω-´)b
とはいっても結構同じ組み合わせ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

停電。
夏場の事故的な停電が一番困ります(涙)
停電したのが分かったら、
兎に角私はタクシー(笑)
窓を開けないとうちの犬子が・・・。
考えただけでも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

金魚さん事なきを得て良かったですね。
そうですよね、当たり前に普段から使っている電気が
突然止まったら私もあせりますよ。

今は常に30度からの温度をキープしている鳥が
居るので、ヒーターがすべて止まってしまいます。
ペットを飼っているお宅ではその辺大変ですね。

ヨーグルトは健康に良いと分かっていても
毎日は中々習慣になっていないので食べていないんですよ。
まちさんは体の事をいつも考えて偉いと思います。
ワンちゃんたちの為に健康で居なくてはいけませんよね
でもちゃんと実践できるって素晴らしい事ですよ。
見習いたいところです(*^-^*)ニッコリ☆

No title

今はちょっと涼しくて
このところエアコンのお世話になってないので大丈夫ですが、
やっぱり夏場の停電はお留守番ワンコさんを思うと怖いです(/_;)
金魚さんだってタイヘンですよね。。
うちも義妹がガス会社勤務なので、電機会社を変えたのですが
特になにもしなかったですよ~。

これから梅雨明けするとまたエアコンのお世話になりますもんね。
停電は勘弁してほしいです(-_-;)

No title

ちはちはです、
夏場の停電
恐ろしいですね。
お留守番させてる時が
一番心配です。
台風シーズンには
チェックに余念がありません。

No title

金魚さん無事で良かったですね
うちは突然の停電やトラブルがあっても対応できるように
特に夏場は長めの留守番は絶対させないようにしていますが
お仕事されている方とかは難しいですよね
計画的なものだったら娘を連れてとりあえず実家かカフェに避難すると思います
PCは多少使えなくても平気なので…
あっ…でも冷凍庫のアイスが心配(´・ω・`)

No title

はるパパ@ちわぐるずさん!いらっしゃい^^
そうですね~
夏場の停電は、怖いですよね~
わんこが、蒸し風呂状態に置かれてしまいますからね><
我が家も同じくお留守番時は、エアコンつけて出掛けますから
そう考えると怖いですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
それでも可愛いですよ~^^
組み合わせもやはり、気の合う同士になりますよね~^^
そうですね~
管理人さんのところも沢山いますからね~
考えると怖いですね><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
私は、子供の頃からわりと弱いので・・・
逆に気をつけるようになりましたね~^^;
ママさんのところもそうですね~
鳥さんの温度設定もいつも大変ですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぶっちー さん!いらっしゃい^^
本当ですね^^
皆さんほとんどの方が、室内飼いですものね~
みんな急な停電は、怖いですよね><
涼しい時期なら窓を少し開けていくとかも出来ますが・・・
皆さん共稼ぎとかだと余計大変ですね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

しがないおじさん さん!いらっしゃい^^
そうですね><
台風とか、自然災害の場合もありますよね~><
そう考えるとますます、怖いですね~><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ママさんは、あんずちゃんといつも一緒ですからね~
お留守番は、ほとんどしないのかな?
我が家も長時間のお留守番は、ないものの・・・
やっぱり、心配ですね~><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-07-27 22:08 Fさん!いらっしゃい^^
いつもありがとう^^
はい^^お陰様で、気づいた良かったです。
もう2匹になってしまいましたからね~^^;
やはり、どこのお家も急な停電は、困りますよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

良かった

金魚さんは 昔実家で飼ってました
父がとっても大切に♪ コメットだっけか かなり長生きで
鯉やっけ?みたく デカく育ってましたよ(笑)

うちもどうする?と言いつつまだ 電気関係は考えてもいないです・・
停電は確かに焦りますね 昔ほどしなくなりましたが
留守番中に もしも雷でしちゃったら暑くなるし><
と・・・扇風機も今じゃ 停電すると切れちゃうでしょ
だから わざわざ昭和チックな ボタンの扇風機稼働にしてます(笑)

こんばんわ

初めまして 237と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

うちも 先月夕刻急に 一部の部屋とコンセントが電気が来なくて停電となってしまいました。ブレーカーをみて 順番に上げて行きますと 1つだけ上げると直ぐに全ブレーカーが落ちてしまいます。

今までは 近くの電気屋さんに電話して飛んできていただいたのですが 丁度最近関西電力ではCMで 台所は何んともないのに 子供がいる部屋だけが消えてしまい 関電に電話 間もなく係りの方が来てくれて 配電盤を見てくれて 復旧するという筋書きの 駆け付けサービスCMを思い出して 夕刻5時頃電話しましたところ 出た女性は 「今日は時間外となるので明日訪問となります」とか「その症状なら近くの電気屋さんを呼んでください」とCMとは全く違う冷ややかな対応。

ライフラインだぞって 強く言ったら 30分後駆け付けてくれて やっと 作業員の方から「これは関電の保守範囲外となりますので 電気屋さんに来てもらってください」と とりあえず 家の延長コードを使って 冷蔵庫やテレビなどを使えるようにして帰られました。

4月からは電力の自由化で やたら慌てて 既存の電力会社も にわかサービスの取り組みを始められましたが 誇大広告気味のCMで余計にトラブルになっているように思います。

無理に いい風な宣伝しないで 自分の持ち場をしっかりされたほうが有難いように思いましたね。

No title

金魚さん、インバーターとバッテリーで
乗り切られたんですね?
すぐに気付かれるなんて
すごいですね(*^▽^*)

私は、主人任せで
さっぱり???なんですよ(*^^*ゞ

夏場の停電、ホンと怖いですね。。。

No title

ぽーママン さん!いらっしゃい^^
そうですね~
停電って色々な要因が、ありますものね~
自然災害相手の場合もありますね~><
そうやって、考えると我が家も、もっと真剣にかんがえなくては、?
かしらと思います。
金魚も飼うと可愛いですからね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

237ですよ。\(^▽^)/ さん!いらっしゃい^^
初めまして^^初コメありがとうございます。^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。^^
そうゆうことありますよね~
契約する前は、いいことばかりで・・・っていざってなるとおいおい^^;
みたいの、我が家も光回線に契約する際に経験しました。
それで、ぼうプロバイダと回線業者との契約解除して、結局、N○○さんにお願いした
経緯が、ありますよ~
やはり、きちんと持ち場しっかりしてもらいたいですよね~
ユーザーや消費者側からするとね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
我が家も、キャンピングカーのことは、主人任せですよ~
でも、金魚助かってよかったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
愛犬家が停電で怖いのは、留守番させてのお仕事でしょうね
終日、エアコン任せの犬たち、この天候で停電したら熱中症
ヘタしたら死んじゃいます
メータの付け替えくらいで停電とは恐れいりますね
我が家、乗換はしてません。何かあるに違いないと・・(笑)

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
やはり、夏場は、怖いですよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR