丸沼高原から天空の足湯へ・・・♪№4 帰りは、きちんと!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
さあ~いよいよ頂上へ到着です。
どんなところなんでしょうか?我が家も初めての場所です!


DSC01118-568x378-6-12.jpg

2016rockgarden_img03-8764-76548578.jpg

DSC06370-987654-7654-76678.jpg

じつは、わんこ4頭連れて、足湯には、入りづらかったので、今回は、パスしました。^^;
上記3枚の写真は、HPからお借りしました。


726-87654-875-97687.jpg

もっとお客さまが、少なければ・・入っても良かったのですがね!
1頭くらいなら、横に座らせて、入っていられるでしょう。
主人は、足湯入りたかったのですけれどね~!


717-8754-087654-467899.jpg

白根山は、2578m こちらは、標高2000mです!

738-8765-8765-546789.jpg

744-8765-876655-56899.jpg

755-8755-87658-6788.jpg

神社に向かって歩いて行くと・・・

765-8765-876565-87668.jpg

珍しいシラネアオイも見ることが出来ました。↑

782-8765-8765-987657.jpg

784-897654-9876-86567.jpg

792-8765-87654-865467.jpg

さあ~それでは、帰りのロープウェイに乗りましょう。

803-987765-97654-87657.jpg

帰りは、きちんと! これが、正しい形でした。↑

838-876544-9876654-76547.jpg

ロープウェイから必死で取った1枚↑ 怖かった~><

もう13時過ぎです。
お腹すいたけれど・・・帰り道に行きつけのお店が、ありますから・・・
そちらで、お昼にしようと・・・ 今は、我慢!





以上で、丸沼高原から天空の足湯へ・・・♪№4 帰りは、きちんと! を終わります。





003-06-15.jpg

6/15朝 M +-0kg ( T -1kg )





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


Theme: ポメラニアン♪
Genre: ペット

Comment

  • はるパパ@ちわぐるず
  • URL
No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

たくさんの方がいらっしゃったのですね。
旅の疲れを足湯で癒したい所ですが、そんなにたくさんでは躊躇ってしまいますね。
珍しい高山植物も興味深いですね。全然知らない世界です。

さぁ、みんなカゴに入って下山。ご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ちわわん
  • URL
No title

ここ。いいわねえーー

天空。。なるほど。
気持ち良さそうだなああ。

そして いかに今ワンコ達が多くて
一緒に旅行に行っているのかがわかりますねええ。

  • ルイママ
  • URL
No title

ここのロープウェイわんこOKなんですね~♪
気温も快適で行ってみたくなりました。
天空の足湯も気持ちよさそうですね。でも、すごい人(笑)
私は高いところが大好きなのでテンション上がっちゃうタイプなんですけど、ママさんは高所恐怖症なのかな?
飼い主に似るのかうちのワンコも高いところへっちゃらですよ(笑)

  • よっこたん
  • URL
天空の足湯~

おはようござます・
名前のとおり天空の足湯素晴らしいですね!
気温が低いから足湯も気持ちいいですよね~
高山植物も滅多に見られないですもの~
本当に素晴らしいです(´∀`*)

  • mbd管理人
  • URL
No title

そうなんです。
悪戯大魔王なんですが、チッチさけはお利口さんなのです♪

私もうーたんもそんなに食べる方ではないので、シェアが苦肉の策です。
じゃないと本当になぁんにも食べられないですもん。


「天空の足湯」(笑)
格好いいのかそうでないのかわからないネーミング(●≧v≦)ノ
ちょっと肌寒そうな気温なので、足湯したら気持ちよさそうですね。
人が多くて残念っ!

  • おけい♪
  • URL
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

白根山良い所でしたね
標高2000メートルでは気温も違いますね。
気持ちの良い空気と風でしたね。
足湯まであるなんて素敵…入れなくてパパ残念でした。

行きのロープウェイでは景色も良くて
良いシャッターチャンスが沢山有りましたけど
帰りは安全に帰って来たんですね。

まちさんの所からはそれほど遠くない所に有って
こんなに良い所を楽しめるなんて幸せですねぇ*:・°\(‘∀‘ *)

  • 茶々ママ
  • URL
No title

天空の足湯の名の通り 頂上に足湯!!凄いですね(@_@;)
ひんやりしてるから 足湯入ってみたいところでしたね(-_-;)
綺麗な高山植物は見る事が出来て良かった(^_-)-☆
4ワン皆さんお利口ちゃんなんですね(*^_^*) ちゃんとかごの中で待っているんだものね・・・えらいわぁ~

  • れもん哀歌
  • URL
気持ちいいですね!!

白根山、なかなか良いところですね。わんこ連れで行ける所が増えて、嬉しい限りです。
高山植物も、変わったのがあるんですね。
私も海よりも山が好きなので、この景色に癒されます。(*^^)v

  • machiz4
  • URL
No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうですね~
ちょっと足湯は、残念でしたが、沢山お客さま居るときだと・・
やはり、全員が、犬好きとは、限りませんしね!
ご遠慮させていただきました。
それにこの後、主人は、温泉入りに行きますからいいのです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

2016-06-16 07:02 Cさん!いらっしゃい^^
あら?それは、私の勘違いだったみたいですね~^^;
いえいえ、かごは、こちらにあるものです。
我が家、前日に電話で確認して、行きましたので・・・
かごが、あるから、入れ物用意しなくてもよいとのことでした。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ちわわんさん!いらっしゃい^^
そうですね~
昔より、わんこオッケーの場所増えていますよね
確実に・・・
折角わんこ連れで出かけても駄目だと悲しいですものね~^^
あとは、犬飼いさんたちも
みんなマナーをちゃんと守ってもらって、わんこNGが、少しでも
なくなるようにしたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ルイママさん!いらっしゃい^^
私も年を取ったということでしょうねえ~^^;
昔は、高いところ大好きでしたし・・・
ジェットコースターとかも必ず乗りました。^^
今では、気持ち悪くなるので、絶対乗りませんが^^;
ちょうど風景綺麗なところが、沢山ロープウェイ中より見つけたので、
写真撮るのに窓が、一番高いところだけ開いていて・・・
どうしても立ち上がらないとカメラで撮れない状況でした。
立ち上がるのが、怖くて怖くて~><
必死で撮りましたよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • 還暦おやじ
  • URL
白根山には

こんにちは!
うん十年前のドライブは湖畔を歩いただけで白根山には行っていません(>_<)
いいところですね~・・・
これを見たら行ってみたくなりました!
でも、夏場は混むのかな?

  • machiz4
  • URL
No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
多分足はぽかぽか・・・
そして、上半身は、涼しいと・・・かなり快適になると思いますよ^^
だから、きっと人気あるのですね~^^
そうですね~
高山植物は、ある程度標高が、高いところまで行かないと見れないですからね^^
ちょうど咲いていて良かったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
私も少食に生まれたかったわあ~^^
そうねえ~
肌寒いってことは、なかったよ~
歩いていると暑くなるので、逆にエアコンの中を散歩してるみたいに
快適でした。^^
わんこも暑くも寒くもない温度でとっても歩きやすそうでしたよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
大丈夫大丈夫^^
このあと温泉入りに行きますから~^^;
はい^^
知らないで、座席にわんこをかごごと乗せて・・・
怒られました><
帰りは、ちゃんと正しい形で乗車です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

茶々ママ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
我が家のわんこ外面いいのですかね~^^;
いい子にしてくれましたね~^^
きっと足はぽかぽか上半身は、涼しいと快適だと思います。
綺麗な景色を眺めならが、ゆっくり出来そうですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • アンジュまま
  • URL

天空の足湯☆残念でしたが、珍しい高山植物が見れたりして、良かったですね♪帰りは正しいいれ方⁉(笑)で、またお利口さんにロープウェイで、楽しいお出掛けになりましたね(#^.^#)

  • machiz4
  • URL
No title

れもん哀歌 さん!いらっしゃい^^
あら?山の景色のほうが、好きなんですか?
喜んでもらえてよかったです。
私は、両方好きですが、・・・群馬は、山ばかりなので・・
逆に海が、恋しいけれど~^^;
本当、どんどん、わんこ連れでもいける所が増えて嬉しい限りですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

還暦おやじ さん!いらっしゃい^^
いつも混んでるんですよ~^^;
この日は、まだ、空いてるほうです。^^;
夏は、どうしても涼を求めるので、混むと思います。
観光バスもばんばん来ますので~^^;
ただ、おやじさんの場合、平日に予定組むことが、可能でしょうから^^
お越しの際は、是非平日狙いで、いらしてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
そうですね~
行きは、知らないで、籠をシートの上に乗せてしまって・・・^^;
帰りは、きちんと正しい形です。^^
そうですね~
いつも混んでいるので、とおりすぎたり、したの売店だけ寄ったりとして
いてロープウェイで終点までいったことなかったので・・・
楽しかったです。わんこも快適散歩できましたね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • らてママ
  • URL
No title

まちさんこんにちは//

すごく素敵ですね~
青い空が超きれいです♪
空気もすごくおいしいんだろうな~(*^_^*)

足湯 残念でしたね^_^;
確かにあまりに人が多いと躊躇しちゃいますよね・・

そしてロープウェイのかごの中にキチンと座ってる姿
かわいい~ヽ(^o^)丿
なんてお利口さんなんでしょう♪
らっきぃだったらジッとしてないだろうな・・(笑)

No title

うわぁ♪
天空の足湯
っても気持ち良さそうなところですね~
でもたしかに人が多い…
これだけ人がいらっしゃる場所に連れて…っていうのは
ちょっと難しいですね(^-^;

  • machiz4
  • URL
No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
いつも人気で結構お客様多いのです。
上に上がったのは、初めてだけど・・・したの駐車場までは、何度も行っているので
いつも混んでいるのは、わかっていました。
なので、なかなか行かなかったのです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • ティクレア
  • URL
No title

天空の足湯っ
絶景ですね~☆
のんびりと足湯に浸かる時間は
なによりもの贅沢ですよね(ノ∀ ̄〃)

machiz4さん家の4ワンコちゃんは
ロープ―ウェイ内のカゴINでおとなしくステイできて
うらやましいです!
これならどこにでも連れていけますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
本物のコマクサ!大好きな花ですが、まだ本物は見たことがないんです。うらやましいです。
わんこたち、みんな乗せてもらえてよかったですね。楽しそうです。

  • ショーン
  • URL
No title

ショーンです
おぉ、標高2000mの足湯ですか
まさしく天空の足湯ですね
確かに人が入ってると犬連れては
ちょっと気が引けますよね
おぉ、コマクサだ!ウスバキチョウという
高山蝶の食草ですね

  • machiz4
  • URL
No title

2016-06-16 16:33 Bさん!いらっしゃい^^
いえいえ、おめでとうございます。^^
これからもご家族でお幸せに~♪
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

らてママ さん!いらっしゃい^^
いえいえ、大丈夫です。
このあと温泉寄りますから~
それより、落ち着きましたか?
頑張ってくださいね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ティクレア さん!いらっしゃい^^
我が家の子は、外面が、よいのかしらね?^^;
どうかな?
このときは、おとなしくしてくれましたが、・・・
まだ、カフェデビューとかもしてないし^^;
不安は、ありますよ~^^;
どこまで、お外でよい子できるか?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

2016-06-16 21:26 Cさん!いらっしゃい^^
私も、色々なお花が、好きですよ~
平均!可憐なお花が、好きです。
勿論派手な、薔薇や、ボタンや、ゆりのようなお花も好きですが・・
どちらかといえば
可愛いお花が、好きですね~^^
また、色々載せてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

piano さん!いらっしゃい^^
そうですね~
高山植物は、ある程度標高が、高いところでないと
生息してませんものね~
こちらなら、今時期咲いているみたいですよ~^^
ある程度高いところならあるとおもうのですが・・・^^;
喜んでいただけて、良かったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • machiz4
  • URL
No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
余り人数いるときは、全員が、犬好きとは、限りませんし^^;
ちょっと躊躇しちゃいますね~^^;
そうなんですか?
物知り~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • 毛玉の母
  • URL
No title

こんばんは^^

足湯、絶景で楽しめるのは魅力的ですね。
うちもワンコがいたら諦めていそうです。

高山植物、凄く綺麗です。
登らなくても、見られるのが嬉しいですね!

  • machiz4
  • URL
No title

毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
不快に思う方もいるかもしれないですからね~
躊躇しちゃいますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

  • がんちゃん
  • URL
No title

天空の~なんて素敵な響き^^
運転してたら足も疲れるから~足湯浸かれたらよかったですね~
伊勢にも山の頂上にありますがちっちゃいです。
人気なのがわかりますね~
みんな~お利口さんにカゴに入ってますね^^
かわゆいっす!(^^)!

  • machiz4
  • URL
No title

がんちゃん さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
我が家の子
外面が、良いみたいですね~^^
外では、吠えないし、いい子ですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する