今年も~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、パパの趣味のお話から~♪
私は、お花が、大好きですが・・・
主人は、実のなるものが、好き~♪ だから、お花を育てるのは、私!
実がなるものを育てるのが、主人です!


009-98765-876543-357899.jpg

016-8654347-876547788557.jpg

マンゴーが、大好きな主人です。
毎年本場の九州や、沖縄からマンゴーは、取り寄せて購入していましたが・・・
3・4年前に種から育てたマンゴーが、木になり!
昨年、初収穫が、できました。(昨年は、3個収穫です。)
今年も花芽が、ついて、大喜びの主人です。
さてさて、今年も実は、なるのでしょうか?!



***********************************

それから、6月7日(火)朝の事~♪
我家のわんこは、朝食を終わるとお昼寝する習慣が、あります。
遊ぶのは、午後からが、多いです。
最近暑くなったせいか?!梅雨入りしてそれほど暑くないのですが・・・

わんこ的には、暑いのかな?・・・ 可愛い風景を発見!!

1465286441N8b4Lc_kg7sYb6G1465286440.gif

004-754387-8765-223467.jpg

005-87654-987654-865467.jpg

007-8765-8654-987667.jpg

009-87654-7543-435788.jpg

あれ~ むさし君は?!むさし君~!

013-87765-87654-876547.jpg

こうやって、お昼寝するときも・・・付かず離れずでいる我家のポメ組でした。




以上で、今年も~♪ を終わります。




皆さんは、夏の計画は、もう決まりましたか?
我家は、主人が、計画中の場所のうち、・・・・
1箇所キャンプ場を入れようと思っていたのですが・・・
人気なのか?電話が、ぜんぜん繋がらず、諦めました。
なので、夏は、道の駅1泊とリゾートコテージ2泊とペンション1泊の4泊5日予定みたいです。
詳細は、毎回主人が、決めるので・・・まだ、知りませんが~^^;
夏が、待ち遠しいです!今年の夏は、どこへ行くのかな?!





1465286466-06-07.jpg

6/7朝 M+-0kg ( T -1kg )




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

暑くなってきましたね
我が子たちも
冷たいとこ探して
昼寝してますよ~~

3ポメ揃ってベッドの下でお昼寝なんて仲が良いですね。(^-^)
ベストショットではないでしょうか?

人間にはまだそれほど暑くなくても、ワンコにはもう少し暑いのでしょうね〜。
ウチのナルもフローリングに寝て体を冷やしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみですね~

おはようございます。
関東地方も梅雨入りしてだんだん北へと・・
マンゴー自宅でも出来るのがすごいですね~!!
楽しみも大きいですよ~収穫の時期の記事UP
私も楽しみです(✌'ω'✌)
ワンちゃん達は涼しい場所ちゃんと確保して~
お利口さんですよね!
梅雨入もこれからが本番しばらく辛抱ですね!
ブログの写真は恥ずかしながら私です(^_^;)
この日は娘が一緒だったので写真とってくれました!
たまの登場です(/ω\)ハズカシーィ

No title

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

マンゴーを自宅で?
すごいじゃないですか。楽しみですね。ただでさえ美味しいマンゴー。
ご自分で育てられたら美味しさも一入ですね。
ご近所さんがプランターでメロンを育ててらっしゃって去年、立派な実を付けましたよ。

夏の予定。さぁ、我が家は引きこもりですわ。
先立つものがありません(爆)

ポチ凸\U^ェ^Uノ

No title

マンゴー凄いですね。楽しみですね~(*^_^*)
ワンコって暑くなると本当に涼しい場所見つけますね~!
それも3ワンコ揃って みんな一緒がイイんですね♪

ふうちゃんの微妙な目線の変化が笑えます!
むさし君もバッチリ。
まさむね君は安心しちゃったかな?

夏旅行楽しみですね~♪
旅行記も楽しみにしています(*^_^*)

No title

マンゴー美味しいですよね。
お家でマンゴーができたら嬉しいですね。
花芽、思わずタラの芽みたいで天ぷらにしたくなりました。(笑)

ソファーの下のお昼寝風景可愛い~♪
みんな一緒ってところがいいですね。
冷たくて気持ちいいのかなぁ?

No title

ご主人が旅行の計画立ててくださるんですね・・
うらやましいーーー
そして楽しそうなワクワクしそうな計画ですね!
また旅の記事も楽しみにしてます(気が早い(笑))

マンゴーがたくさん生りますように。

No title

スティッチ号 さん!いらっしゃい^^
お久しぶりです。
ヤフーだからね~
毎日うかがってますが・・・^^;
本当ね~ 最近暑いみたいね~
冷たいところが、気持ち良いのかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
涼しいところが、もう気持ちよい季節なんでしょうね^^
わんこにとっては、~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-06-08 07:23 Hさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
でも、キャンプ場もいきたいところだったみたいです。
ドックランもあり、温泉もあり、電源サイトで、人気の場所だったらしいのですが、・・
とにかく何度電話しても繋がらなくて・・・^^;
断念したみたいです。
まあ、どんなところでも主人が、一生懸命考えて計画立ててくれますからね~
今年も、ちょっと長距離になると思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
やはり~そうですか?
スマートでうらやましい^^;
嫌まさか?群馬でそれもハウスでないのに・・・
まさか?出来るとは、我が家も思っていなかったですが・・・
我が家のベランダドックランは、日当たりが、良いので・・・
とっても暖かいのです。
そこに毎年はるから秋までは、起きます。^^
環境が、あっているのでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうですね~
たまたま環境が、マンゴーと合っていたのかと思います。^^;
群馬は、暑いですからね~^^;
でも、それにしても珍しいとは、思います。^^
一生懸命主人が、育ててます^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
基本的にポメ3は、仲良しなんで・・・
いつも近くにいますね~^^
お互いを感じられるくらいの距離が、好きなんでしょうね~^^
暑くなってきましたものね~
マーチちゃんも涼しい場所でねんねかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

マカロンまま さん!いらっしゃい^^
あはは^^
たらの芽の天ぷら美味しいですね~^^
そうなんですよ~
仲良しなんで、・・・近くにいますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

アリア・キラリ ママさん!いらっしゃい^^
あはは^^ありがとうございます。
毎回のお出掛けや旅行は、ほとんど主人が、決めています。^^
私は、たまに意見をプラスするだけ~
毎回、念入りにあちこちと調べてくれますよ~
助かりますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

種から育てたマンゴーっ
たくさんの花芽がつきましたね!
今年は昨年以上に
収穫できちゃうかもですね~((o(´∀`)o))ワクワク

ソファーの舌でくつろぐ3ポメちゃんっ☆
ワンコは涼しい場所を知ってるんですよね~
たふぁ予想外のところで休まれると
必死に探しちゃうときありますよね(笑)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも今日は蒸しましたね。
昨日は人間はさほどではないのですが鳥達は寒かったようで
暖房入れましたよ…何と言っても適温30度の鳥達ですから
今日は暖房無しでも快適だったようです

ワンちゃんはあんなにフサフサの毛皮を着て暑いかもしれないですね
皆で並んで朝寝ですかぁ~
うちの子達と一緒です、鳥達も朝ごはんが終わると朝寝します
そしてお昼寝もして、夜は早く寝ます。まるで赤ちゃんです。

ふぅちゃんは何時もながら何をしていても可愛いですね
やっぱり女の子って感じがしますよ、優しそうなお顔していますもの
まさむねくんはお姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて幸せですね。
思いっきり甘えんぼさんて感じがしますね。

夏の旅行の計画もうですか・・・イイなぁ~今度はどこでしょう
マンゴーって自家栽培も出来るんですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まちさんの所に来ると驚くことばかりです。

No title

今年もマンゴーが出来そうなんですね
またブログアップされるのが楽しみです(*^▽^*)
梅雨入りして雨の影響で?ちょっと気温が落ち着いた感はありますが
湿度も高いし暑いですよね
つかず離れずの距離でネンネしてるなんて
とっても可愛いですね

No title

ティクレア さん!いらっしゃい^^
そうだといいのですがね~
昨年も沢山花芽ついたのですが・・・
小さいな実が、どんどんぽろぽろ落ちてしまって・・・
最終的には、3個だったんですよ~
なので・・・どれくらいなるか?わからないんです。^^
沢山なるといいけれど^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
この時期に暖房は、大変ですね~^^;
でも、鳥さんたちは、寒いのですね~
だから、専用の鳥部屋必要ですね~
そうなんですか?
結構寝るんですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
入梅したとは、いえ、蒸し暑いですね~
わんこにとっては、もう十分暑いのかもしれないですね~
最近本当、冷たいところを好みます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
すごいですね
蒔いた種から目が出て実がなったマンゴー
それだけでも奇跡だと思いますが、今年も
続けて芽をつけたのですね
昨年以上の収穫があるかも♪ですね

No title

こんにちは^^

群馬でマンゴーが採れるんですか!?
すごいですね!

ぐんマンゴーですね(笑)

収穫が楽しみですね♪

たくさん実りますように☆

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
主人は、そうゆうの得意みたいです。
食べたみかんの種からみかんを発芽させたり・・・
グレープフルーツも食べた種から木にしたり^^;
なんだか?そうゆうのが、得意みたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

今年もまたマンゴーが楽しみな季節ですね♪
ポメちゃん組☆ヒンヤリした場所で仲良くくっついて微笑ましいですね
(#^.^#)
夏の計画☆パパさんが全行程考えられるのですね(*´∇`*)キャンプ楽しそうです(#^.^#)

No title

真・群馬都民!さん!いらっしゃい^^
はい、たまたま、我が家のべランダ日当たりが、良いので・・・
とっても暖かく昨年は、3個
売り物になるほど・・立派なマンゴー収穫しましたよ^^
訪問&コメントありがとございます。
嬉しいです。^^

No title

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
そうですね~
主人は、とっても楽しみにしています。^^
旅行も楽しみです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんにちは~。

マンゴ―!!!
自宅でとれるんですね~。ビックリ!


旅行もうらやましいなぁ~。
我が家は、1泊旅行しか
まだしたことないので、
いつか長期の旅行行ってみたいです♪
夏が楽しみですね(*^▽^*)


No title

こんばんは~^^

マンゴーの花芽、今年も楽しみですね~
沢山実ると良いですね^^

ソファーの下、安心するのでしょうか。
うちの子も、狭いところに居たりしますよ^^
それにしても、狭い隙間に「ぱれぱんだ」ならぬ「たれポメラニアン」で、カワユイですよー^^b

No title

ルイリンママ さん!いらっしゃい^^
主人が、大切に育てていますよ~
我が家は、冬は、リビングが、ジャングルですよ^^;
冬越しの植木が、入るので~
そうやって大切に育てて・・昨年初めて実をつけました。
売り物になるくらい立派なマンゴー3個収穫しました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
とんでもない狭いところにいたりするときありますよね~
昔、エルムちゃんが、我が家へ来て間もないときに部屋で行方不明になって・・・
いくら探しても見つからなくて凄く心配したら・・・
FFのファンヒーターとの間の隙間に隠れてて・・・
なんて心配することが、ありましたが・・・^^;基本狭いところは、
わんこも猫ちゃんも好きなのかもしれませんね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR