まさむね! 初歯磨き!! ・・・ 他・・・


ご訪問ありがとうございます。

毎週月曜日は、ボウリングあり、・・・ コメント残せないときもありますが、訪問した方には、応援させて、いただいて、おります。 忙しくて・・・コメント残せないときもありますが、お許しください。

今後は、ゆっくり、マイペースで、ブログ、書きたいと思います。
本日、いつものように・・ふうちゃんとむさしくんは、歯磨しました。
それを見ていた、まさむねが、興味津々・・・ 歯ブラシを奪いとろうと・・・してきたので・・
新しい、まさむね用、歯ブラシを作ってあげました。
それで、早速、歯磨をはじめました。
最初は、1分ほど・・・ 抵抗しましたが、すぐに、慣れて、歯磨させてくれました。

006-100000000.jpg

004-100000000.jpg

お出かけのときは、完全フリーのふうちゃん以外は、拘束されます。(お留守番のとき) 
むさしくんが、まさむねの面倒を見てくれます。

165-100000000.jpg

今日は、お昼休みにコストコへ買い物へ その後、コストコだけでは、食材が、揃わないので、フレッセイに買い物へ、行ってきました。
午後に荷物が、届きました。 キャンプで使う!テーブルセットです。

167-100000000.jpg

169-100000000.jpg

↑ こんなにコンパクトになって、便利です。

5月に行く、キャンプ場も 夏に行く人気のキャンプ場も パパが、予約初日に予約いれて確保してくれました。
昨年までは、まだ、キャンプ場へ泊まったことは、なく、旅行には、沢山連れて、行ってくれましたが、
今年、初キャンプになります。 どんどん、道具は、準備できて、きています。楽しみですね~


最後まで、ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!お願いします。

コメント

No title

こんばんは

まさむねくんは今から歯磨きするんですね
きっと丈夫な歯になりますよ
コストコ色々あって面白いですよね
でも買いすぎてしまうのが玉にきずですv-22

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
丈夫な歯で、いて、欲しいとは、思っています。^^
保護犬エルムは、前飼い主さんに、何もしてもらえなく、
歯が、ぼろぼろ・・・歯周病だらけ・・・ですから!
それを見ると、やはり・・歯磨が、大切だと思います。
エルムは、虐待もあり、歯磨を無理強いすると・・・いじめられていると勘違いするので・・もうできませんがね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

まさむねくん、歯磨き中のお顔…目がまんまる(≧∇≦)
そんなに若くして歯磨きエライなー。
キャンプ、本格的ですね!
昔はよく行ったのですが、今は寒いor暑いで行かなくなりました。
あ、全然適当なキャンプでしたけど。
キャンプレポも楽しみですっ(≧∇≦)

No title

やっぱりむさしくん、ふうちゃんが良いお手本見せて
くれると、まさむねくんの歯磨き興味も出て
良いですね~♪

着々とキャンプの準備ですねっ?!
楽しみですね~♪

(ゝc_,・。)コンチワ!!

(゚c_,゚`。)へぇ~歯磨き皆やってるんだね

まさむねくんも参加・・・偉いなぁ~!!!

うちは歯磨きの習慣ないので、今ではすでに遅し

噛み付かれてしまうょ


キャンプって良いね

今年は予約済みだとか・・・日記楽しみにしているょ

No title

ちゃんとやらせて、おりこうですね。
うちは嫌がってやらせません。
なので、ポンちゃんは、歯周病で何本か歯がありません。
これならまさむねくん、大丈夫ですね。

キャンプの用具、揃えてるんですね。
いいですね~。
うちも子供が小さい頃は、行ってたんですが、テントもターフも何もかも古くなって捨ててしまいました。
寝袋だけは残っていますが。
また、そのうち余裕が出て来たら行ってみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
いや、私も6ヶ月くらいから・・しようと思ってましたよ^^
でも、ふうとむさしのしてるのを見て、自分から・・
やるしぐさをしたので・・・チャンスだと思いまして、
早いけど・・・始めました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
そうですね!キャンプ一番楽しみにしてるのは、パパです^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

親ぴーさん!いらっしゃい^^
そうですね!ふうとむさしが、出来るので、いい手本が、いるみたいですね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

まこちさん!いらっしゃい^^
家は、逆に犬のために行くみたいなところもありますよ^^
昨年までは、犬連れで、泊まれるホテルやペンション等へ行ってましたが、さすがに・・・犬4くらいが、限界でして、5頭もいると泊まれるところが、かなり・・少ないので・・・
それで、キャンピングカーも揃えましたよ^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR