6月と言えば・・・・ ♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆さんは、6月と言えば・・・何を連想しますか?!
私は、やはり、紫陽花です。
昨年秋に、初めて訪れた「道の駅 赤城の恵」に行って来ました。
今日は、6月3日のお散歩のお話です。


002-876554-97645-97647.jpg

↑我が家には、3鉢の紫陽花が、あります。どれも今満開です。
それを見た主人が、思い出したのです。


005-87765-9753-3567899.jpg

虫よけのスプレーを洋服と下半身に振りかけて・・・
念のために「クロとか チビとか」さんでご紹介していた。
虫よけパッチも購入して、・・・・
洋服の背中部分に2箇所とお腹部分に1箇所つけてお出掛けします。

3枚ずつ、虫よけパッチをつけてるせいで・・・
車内は、ハーブの良い香りが、漂います。


019-8764-8654-257899.jpg

ニュースでご覧に、なった方もいるかもですが、・・・
群馬の赤城山には、他県から 捨て犬や捨て猫をする方が、いるらしく・・・
今問題になっています><



それでは、紫陽花を見に行きましょう。

035-8765443-7543-457899.jpg

041-87654-86544-357899.jpg

049-87654-8653-8654367.jpg

651-87645-3257898-8765547.jpg

790-9765-76543-246789.jpg

802-876543-8654-3578990.jpg

796-8765-8654-865467.jpg


以上で、6月と言えば・・・・ ♪ を終わります。





050-06-04.jpg

6/4朝 M+-0kg ( T -1kg )





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

梅雨は鬱陶しいので嫌ですが、見事な紫陽花は心休まりますね。
いろんな色の紫陽花、土壌を変えているのでしょうね。

心無い人が多いのも悲しいですね。
犬も猫も命です。

ジメジメした季節になりますが、気分は爽快に行きたいですね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

No title

お家の紫陽花の色、とても鮮やかで素敵ですね~♪
私の実家にあったのは青系でした。あれは土で変わるんでしたっけ?
紫陽花ってどんな色も清楚でいいですよね。
雨なんて憂鬱だけど、やっぱり雨の中で咲いている方が似合うんですよね。

紫陽花

おはようございます。6月といえば紫陽花を連想しますよね。我が家もこれから紫陽花のイベントに出かけてきます。来年用のカレンダー写真を撮ってきます(*´∇`)ノ

No title

おはようございます

紫陽花は素敵ですね
私も好きな花のひとつです
満開の紫陽花は本当に見事ですね
虫よけパッチこれはいいなあv-22

No title

おはようございます♪

梅雨の季節にはやはり紫陽花ですよね~
最近は華やかな品種も多くなって、寂しい感じの色合いだけでなくて
かわいらしい紫陽花も多くていいですよね~♪

見頃早かったようですが、みんなで一緒におでかけ
とても楽しかったことと思います

また見ごろの時期におでかけして素敵なお写真
見せてくださいね♪

No title

関東地方も梅雨に入ったらしいですね。今日はお天気な我が家地方ですけど!
虫よけパッチイイですね~ これからの季節は・・・

この公園、昨年、我が家も紫陽花見に行ったのですが、6月20頃? ちょっと遅かったのかな~って感じで・・・
まだ早いんですね。
我が家ももう少ししたら。行ってみようかな?
昨年はたしか土日のどちらかで、凄い混雑してました。マーチは興奮でわお~ん(^_^.)
金曜日は混雑してましたか??

それにしてもまちさんの家の紫陽花素敵な色ですね~ (*^。^*)

No title

虫が怖い季節になりましたね~。
特に今の時期、ハチがいますからね。

虫除けパッチというものがあるのですか?
犬用なのかな?
我が家も探してみま~す!

No title

はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
どんなお花も心が癒されます。^^
犬や猫と同じです。
しかし、我が県に捨て犬や捨て猫をする方が、増えているのは、事実です。
野犬が、増えて大変みたいです。><
無責任は、いけないですよね!命あるものですから!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

chibigureさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
紫陽花は、雨が、似合いますけれどね~^^;
雨の中の散歩は、大変ですからね~^^;
土壌で変化するようですね~
我が家もピンクとブルーと写真の赤と3色の紫陽花を購入したのですが・・・
ピンクは、土の影響で翌年から紫になってしまいましたね^^
もうひとつは、水色ですけれど・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

彦助さん!いらっしゃい^^
やっぱり、6月で連想するのは、紫陽花ですよね^^
6月の代表みたいな花ですね~^^
良い写真が、撮れるとよいですね~
また、記事アップ楽しみにしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぴいこ&ふうこ さん!いらっしゃい^^
いいですよ~
私も教えてもらったのですけれど・・・
お勧めですよ~
「クロとかチビとか」さんが使っているメーカーとは、
我が家は、違うのを購入しましたが、・・・
人間には、感じないほのかな香りとか書いてありましたが・・・
めっちゃ~虫が嫌いなハーブの良い香りが、します。
洋服の素材によっては、つきにくいものもありますが・・・そのときは、リードとか
我が家の場合BBベルトにつけてもいいかな?って思いました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぽめトレ(まぁ)さん!いらっしゃい^^
ん? そうですね~
次は、どうかしら?
満開にいくなら次の土日辺りが、最高なんですけれどね~^^;
来週は、どこへ行くのか?
パパ次第ですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
そうだったのね?
行く前にいつ頃が、見ごろか?
あなたに相談すればよかった?^^;
見た感じあと1週間から10日ってところだから
来週の土日が、ちょうど良いかな?^^;
いやいや税金の無駄使いといわれそうなくらい綺麗な公園なのに・・・
人は、ちらほらでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

大地&空河ママ さん!いらっしゃい^^
いえいえ、人間用です。
わんこ用で昨年探して・・・見つからず・・・
今年の記事を見たら・・人間用だとわかりました。^^;
我が家もわんこ用に道具は、こだわりませんから
人間用のほうが、良い場合もありますもの~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

地味なお花だと・・

machiz4さんこんばんわ~
梅雨時には紫陽花の花を思い浮かべますね~
幼い時は地味なお花であまり感じなかったのですが
今では紫陽花も種類が多くて楽しいお花になりました。
紫陽花を堪能するくらいです(*´∀`*)
早めに綺麗な時期にいきたいな~と思います!

No title

6月といえば紫陽花ですね~
広い紫陽花園だと
日当たりの具合で開花状況が違ってくるんでしょうけど
きれいですね(*^▽^*)
またリベンジされるのかなぁ?

素敵

紫陽花ですね=梅雨ですが
お花が綺麗なら許しましょう(笑)

わざわざ捨てに来るんですか!命を・・・
ちゃんと責任持ってほしいですね
避妊&去勢 里親を探すとか。。
これからはお散歩も 虫対策しなきゃですね!

No title

6月…やっぱり紫陽花ですよね♪
きれいです(´ε` )
色も種類も たくさんありますね。

捨て犬や捨て猫の問題…
心が痛みますね(T_T)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今の時期 紫陽花がどこそこで見られますね。

我が家の近くにも紫陽花寺が有り地元では有名で
東京からも見に来る方も多いです。
見事な紫陽花ですよ。
まだもう少し後の方が良いかもしれませんね。

うちのアジサイも結構咲いてきましたが
あと一週間もすると満開に咲くと思います。
うちの庭にも4週類7株の紫陽花が咲いていますが
地植えなので、かなり大きく私の背より高いです。
今年も沢山花をつけてくれました(*^-^*)ニッコリ☆

お散歩の時は特に夕方は蚊が出ますよね
ワンちゃんのお散歩は気を使いますね。
でもさすがに、まちさんは用意周到でワンちゃんも心配ないですね
ワンちゃん用のパッチも有るんですね。
始めて見ました。

人間と違いワンちゃんは刺されないようにしないと
フィラリアの心配が有りますから、神経を使いますね。

No title

よっこたん さん!いらっしゃい^^
そうですね~
私も、子供の頃は、余り好きでなかったかな?
地味だものね~
最近は、大分種類も増えて、楽しめるようになりましたね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ショーンです
私は6月と言えば・・・ジューンブライドですね
6月に挙式したかったです、11月になりましたが・・
6月の北海道も憧れでした、これは叶いました
我が家の近所のアジサイ寺も拝観が始まったようです

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
たぶんしないです。><
また、来年かな?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぽーママン さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
少しですが、綺麗なところもありましたので・・・
それでよしとしましょうね~^^
そうなんです。
ニュースでも何度も報道されています。><
悲しいことです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

なゆ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
最近は、紫陽花も種類が、増えて、見栄えが、するようになりました。
こちらも20種類くらいの品種が、あるのです。
本当は、満開時に拝見したかったです。^^;
そうなんです。わんこにも猫ちゃんにも罪は、ないのに><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
あちこちで、見られる季節ですね~
でも、紫陽花をわざわざ見に行ったことが、なかったので・・・^^;
時期が、少し早かったです。www^^;
虫よけパッチは、人間用です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
わあ~
ロマンチック~♪^^;
まさか・・・ジューンブライドが、出るとは、・・・(ショーンさんから・・)
うそうそ^^(笑)
ほほ~6月の北海道ですか?
良い時期ですよね~北海道の場合^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-06-05 23:30 Mさん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。
そして、なんと素晴らしいお話でしょう。^^
是非是非、また、遊びに来てください。
お待ちしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR