土曜日は、肉体労働>< ・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日もリアルタイムのお話です。
5月21日(土)は、1日肉体労働の日でした。><
定期的に息子のところへ庭の手入れと畑の手入れとお墓の掃除に行きます。


朝~・・・出掛けるのが、分かると・・・

028-87655-765-35789.jpg

033-87654-35789-877658.jpg

この日は、4時起きで、皆さんのところへ応援&訪問してから朝食の支度!
9:30過ぎには、自宅を出発して、息子のところへ・・・


でも、上記みたいな顔されると、・・・・
後ろ髪引かれる思いなんですよ~♪><
ママだって!一緒にいたいけど・・・
この時期は、草対策しておかないと・・大変なことになるからね!
パパといい子でお留守番しててください。
パパは、仕事だけど~^^;


001-87654-7543-35789.jpg

003-87654-7654-3245788.jpg

004-988765-35788-8768.jpg

こうやって、定期的に手入れしないと・・・
草ぼうぼうになってしまいますので、これは、しなければいけない肉体労働です!



流石に朝4時起きで、夕方16:30過ぎまで動いていたので、
疲れた~><
でも、綺麗になって、良かったです!^^
日曜日も肉体労働かな~^^; ふう~><




以上で、土曜日は、肉体労働>< ・・・・ を終わります。




009-05-22.jpg

5/22朝 M-0.2kg ( T -1.5kg )




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

草引き~

おはようございます~朝四時起きでしたか
お疲れ様です!
それにしても広いお庭ですね~(@_@;)
これだけのお庭お手入れも大変ですよね~
親ってありがたいですよね~
こうして綺麗にお手伝いされて我が家はどの子も
庭がないので楽ですが我が家は草だらけです( ̄▽ ̄;)!!
ゆっくりお疲れとってくださいね~(´^_^`)
いつもありがとうで~~~す(_ _)

過酷な肉体労働☆お疲れ様でした
( 〃▽〃)
広々とした立派なお庭なので☆お手入れが大変だと思います☆
作業が完了し、キレイに整った庭をみる瞬間が☆満ち足りた気分になりますね‼
私達も昨日、庭作業しました♪作業後のビールは最高でした‼本日は筋肉痛です💦💦

No title

息子さんの所、広い素敵なお庭ですね^^
石のベンチ何か良いですね♪
休めたり、小さい子は遊べたり♪

にしても肉体労働お疲れ様でした!


No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
息子は、住んでやってるぐらいです。><
やってもらうのが、当たり前で・・・
でも、まだ、一人で全部は、無理なので・・・直ぐに
手を出してしまいますね~^^;
親ばかです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
やっぱり、お庭の手入れですか~
この時期にきちんとしておかないと・・・
大きくなれば、余計大変になるだけですものね~^^;
ママさんもお疲れ様です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぷちとまと さん!いらっしゃい^^
亡き祖父母が、残したところなんです。
そこに息子が、住んでます。^^
でも、私のしたいイングリッシュガーデンと和洋折衷になってます。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

4時起きで夕方まで肉体労働!!
お疲れ様でしたー(>_<)
しかもこのお天気!
そちらは暑くなかったですか!?

お留守番させるときの「いくの~?」ってお顔は
どうしても後ろ髪ひかれちゃいますよね…
いい子にしてるだろうと分かってはいるものの、
やっぱり一緒にいたくなります^^;

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
居られるものなら一緒にいたいですね^^
でも、しなければいけないことが、沢山ありますからね^^
お留守番も仕方ないです。
まして、完全にわんこだけじゃないし・・・
パパもいますからね~^^
我慢してもらいます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ママさん、お疲れ様でした~!

広くてステキなお庭ですね~。
手入れも行き届いていて、きれい♪

暑くなってきたので、熱中症に気をつけてくださいね。

No title

大地&空河ママさん!いらっしゃい^^
いえいえ、本当は、2週間に一度は、手入れしたら・・・ずっと
綺麗なんですが・・・^^;
そこまで、出来ないので月1になってしまいますね^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
広いお庭って憧れますが
きれい♪をキープするのは大変ですね
早朝から1日中お疲れさまでした

No title

広いお庭ですね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そしてきちんと手入れされてて
すごいです。
我が家の猫の額ほどの庭も
『草取りが大変~』って、ぼやいてる私です(*^^*ゞ

切ないおめめっで見つめられると
(*ё_ё*)きゅん・・って
なっちゃいますね``r(^^;)ポリポリ

1日(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

No title

こんばんは!
お疲れさまでした。
息子さんのお家、めっちゃ豪邸ですか?
すごいお庭だわ~

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
庭って手入れしないと直ぐに荒れます!
だから・・荒れる前にしないと余計大変なりますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
草対策と害虫駆除だけですよ^^
植木の剪定は、できないので、シルバーさんに毎年お願いします。^^
そこまでは、できないですからね~
松の剪定なんて絶対できませんからね~祖父が、好きで残していったので、
維持するのが、大変です。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

とろさうるす さん!いらっしゃい^^
いえいえ、息子が、作ったわけでは、ないので・・・
息子は、住んであげてるくらいの感じです。^^;
まだ、自覚ないですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-05-23 22:10 Hさん!いらっしゃい^^
いえいえおめでとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
お出かけの時のわんこのお留守番、
ふぅを迎えた後、近所の先輩から
留守番はケージへ入れて、声かけ
しちゃダメよ、知らん顔してね
そう教えられ、今も守ってます
私たちのお出かけがわかると、ふぅも
テンも自発的にケージに入ってくれます
声はかけずに出発します
帰宅してもワンワン吠えず、ケージの
中で戸を開けてもらえるのを待ってます

No title

こんばんは~

これは、お疲れ様です!
こんなに広い草むしりとはっ!
これは疲れますね;

用があって出かけなければいけない時、本当に後ろ髪を惹かれるおもいですよね;;
分かります。
くってりの、ふうちゃん&まさむねくんが可愛かったです♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~なんて素敵なお庭でしょう。
息子さん一人で住んでいるんですかぁ!驚きですね
きちんと庭師の方が入っている感じがしますね。

草取りはマメにしないとすぐに雑草が生えて来ますね
こればっかりは、やっておかないと後が大変ですよね。
我が家の庭とは大違い…うちは庭師も入っていないし
適当にやってますよ、雑草だけはやっぱり毎日取りますね。

すぐに生えて来ますからね。
とても素敵なお庭を見せて頂いて(人∀`●)アリガトゥ♪

ワンちゃん達もお留守番ご苦労様でした。
ママもお疲れ様でした(*^-^*)

No title

2016-05-23 22:55 Fさん!いらっしゃい^^
そうですね~
ただの、草むしりだけだと1週間で伸びだしますね~^^
なので、草むしりした後に、除草剤も撒いてしまいますよ^^
でないと綺麗でいられないです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
ふちゃんとテン君偉いですね~
きちんと教育できてますね~
我が家は、行かないで~ってないちゃいますね^^
お話するときは、大人しく聞いてますけれど・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
やっぱり、行かないで~って
されるとね~^^;
ちょっとかわいそうでね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
植木の剪定は、毎年シルバーさんが入ってますよ^^
剪定までは、無理ですから~^^
そうなんですよ~
早く、お嫁さん貰ってもらわないと^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR