総走行距離1500kmの旅~♪ №10 目的地9 車中泊する道の駅

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
5月3日は、輪島の朝市へ行き、その後世界一長いベンチのある海岸で遊び、予定外に発見した花のミュージアムも見学しました。
そして、ラストは、千里浜なぎさドライブウェイで砂浜をドライブと順調に観光できました。
旅行の最初の天気予報では、3日は、全国的に悪い予報でしたが、天候が、ずれたお陰で3日もなんとか1日天気もちました。良かったです。
それでは、今夜からは、車中泊!お世話になる道の駅に向かいます。
そちらの道の駅には、温泉とレストランが、あるとのことです。そちらで、夕食にします。


1165-325789-8765-8765447.jpg


車中泊する道の駅 目的地9
道の駅 「倶利伽羅 源平の郷」 です!


1173-7653-7654-36889.jpg

1178-87654-987643-7537.jpg

16時過ぎには、到着して、少し1時間超休憩しました。そして、17:30になりました。
そろそろ夕食を頂きに、レストランに向かいます!


なっなんと!!
レストランの入口に張り紙が、・・・
17時からは、予約の方で、満席のため、本日は、終了しました。
と張り紙が、してあります!


さっき!16時に到着して、直ぐに主人が、確認したときは、貼ってなかったそうです><

なぎさドライブウェイから、途中来る道には、1件もコンビにもなかったです><

主人短気なところが、ありますから!けしからん!と予約なら分かっているはずですから!前もって張り紙して欲しいと!
違う道の駅へ移動しようと一旦動きだしました。
(フロントの態度もちょっと気に入らなかったみたいです)
直ぐに、夕方の大渋滞にはまりました。
30分もしないうちに、自炊するからいいよ!ってことで、さきほどの道の駅に戻りました。



116-8764-8766545-26890.jpg

117-87654-325788-7668.jpg

我が家は、特別にキャンプ用の調理道具は、用意していません。
土鍋が、なんでも役に立つので、便利です。
これにお水入れて沸かし、中でカレーとライスを只今温め中~♪
コンビニも近くになかったし、レストランも終了では、仕方ないです。
こういった時のための保存食は、沢山つんでありますから!それで、間に合わせます!


119-87654-356789-7654-467.jpg

そして、お風呂へ・・・
こちら、料金が、安かったのです。
1回大人300円!そこでフロントも初めての方には、説明して欲しかったですが、・・・
道の駅利用者は、地元民ばかりでは、ないのです。><
「倶利伽羅 源平の郷」と言う道の駅です。
こちらは、入浴料は、安いですが、シャンプーもリンスも石鹸も何もないです。
私は、女性ですので、マイお風呂セットいつも持ち歩いているので、大丈夫でしたが、・・・
主人は、タオル一つでお風呂へ行き、初めて裸になってから、何もないことに気づいたそうです。><
こうゆう、道の駅は、初めてだったので、気をつけてくださいね!


009-87654-76543-356789.jpg

5月3日昼間は、なんとか持ちましたが、夜は、暴風雨でした。
翌朝(5月4日)5時過ぎ~、昨夜の嵐がうそのような晴天です。
トイレに起きて、早朝から、微笑ましい光景が、車好きが、車中泊してるのか? 
あちこちで、早朝から車掃除です!
雨に濡れてまだ、乾いてない車を拭いている姿が、あちこちで・・・
車好きは、やること一緒だなあ~っと思った瞬間です!^^


029-87654-8654-754368.jpg

034-87654-876654-25799.jpg

044-87654-7537-5678.jpg

053-87654-8765-146789-8766578.jpg

064-77654-245789-8768.jpg

069-87654-87655-876547.jpg

とんだ、ハプニングもありましたが、過ぎてしまえば、これもまた、思い出です!^^

070-8764-24678-768.jpg

087-87654-86764-14678.jpg

朝定食は、ご飯と味噌汁と生卵とみたいな簡単な朝定食!
私は、卵かけご飯食べれないのです。><


自宅では、ほとんどレトルト食品は、食べませんが、・・・ 
仕方ないので、駐車場で、またまた、簡単なお食事でした。
5月1日、2日に栄養取りすぎだから~ まあ~いいかあ~!! ですかね!^^;





以上で、総走行距離1500kmの旅~♪ №10 目的地9 を終わります。


001-87654-75443-257889.jpg

027-05-16.jpg

5/16朝 M +-0kg ( T -0.8kg )



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

パパさんも・・

こんにちは~
1500㌔の旅ですもん~おつかれになりますよね~

ママさんは卵ご飯はNGなんですね~
私も滅多に食べないですが・・・美味しいですよ(´∀`)

目的地を確認しながら色んな所自由に旅できるのも嬉しいですね~
見る方も同じように楽しむことができました(*^^)v

ありがとうございました(_ _)

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
長いので、付き合うのも大変ですよね~
まだ~^^;
終わらないのですが・・・・^^;
すいません~ 長くて・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

旅先ではハプニングなど予期せぬことって有りますよね。
でも準備が良くて良かったですね。
前の日は気分よく砂浜を走り、雨も降らなくて良かったです

卵ご飯私もダメなんですよ
卵は嫌いではないのですが、生はダメなんです。
良く納豆に卵を入れますがあれもNGですね。
朝のこんな時、ちょっと困りますね。

パパさんもお疲れ気味かしら
なのに車洗い(∵)大変ですね

でも今までの旅の様子が良く分かり何だか私も一緒に楽しんでしまいました。
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
ママさんもですか?
やはり、鳥さん飼っているから余計?
私は、小さい時から有精卵じゃないと孵らないってわかっていても・・・
生卵だめです。
卵は、加工して料理して、形が、卵になってない形でないと
食べれないです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

道の駅の対応が悪くて、つまらない目にあってしまいましたね。
でも自炊の準備が出来ているなんて、さすがはキャンプをしなれていますね。(^-^)
もしそうじゃなかったらずっと戻る事になったのでしょう?
やはりレストランのやってはいけないミスだと思いました。

No title

本日は玄徳のお誕生日のお祝いをどうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪なのです。
誕生日の玄徳は現在すやすやお膝で寝てます(笑)

中々山あり谷ありですねっ!
それにしても旅行に行って土鍋で自炊なんて凄すぎですよ(・ω・)bグッ
流石キャンピングカーの実力を拝見したかんじです!

No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
常に1週間分くらいの食料は、積んであるのです。^^;
時々賞味期限を確認して新しいのと入れ替えますが、・・・
どんな場所に行くのかにも寄りますが、田舎でコンビニも食堂も何もない
ような場所もありますからね~^^
そうゆう時のために、常に食料と飲み物と水のストックは、ありますよ^^
わんこの餌の予備もオムツもトイレシートも全部つんであります
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
玄徳さん おめでとう^^
そうねえ~
本当は、本格的なダッチオーブンとか欲しいけれどね~^^
とりあえず、我が家、余り、本格的 出先で料理しないので~^^;
最低限度の調理道具と皿等は、全部乗っていますし、もしものときの使い捨て食器も
積んであります。水が使えないような場所のときにね~^^
後、携帯トイレも積んであるよ~(使わないけれど)今のところ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

あらら…
予定していたレストランが突然の貸し切りとは災難でしたね
でも準備されていた食品で間に合わすことが出来て良かったですね
あたしも普段インスタントやレトルトってほぼ使うことがないですが
いざっていう時にはやっぱり便利ですよね
それにしてもレストランに温泉施設まである道の駅ってすごいですね

No title

こんばんは^^

道の駅のハプニング、ちょっと悲しいですがまちさんのおっしゃるように、後から思い出として記憶に残りますね。
お店の方の態度とか、がっかり~ってありますよね。

夕食のきゅうり、土鍋でゆでるのかと一瞬おもいました(笑)
レトルトでも、カレーって安心の美味しさですよね^^
便利な調理器具、まさか土鍋を持ち込んでいるとは思いませんでした!

朝食も残念でしたね;
たまーに、こういう事ありますよね;
生卵とか、何でか朝の定番ぽい感じですよね。

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
私もほぼ、レトルトとか普段食べないです。
こういった、ハプニングのときに食べるくらいかな?^^;
でも、確かに何もない場所では、便利ですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
おきてしまったことは、仕方ないのでね!
幸い、ご飯もね!
白米だけでなく、最近は、お赤飯も炊き込みご飯も色々とあるので
朝食には、主人は、炊き込みご飯とも出してあげたりね!
仕方ないですよね~
ってか主人は、卵大好きなんで朝定食でも良かったのですが、・・・
私が、食べれないので、一緒にやめました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
読めば読むほど、カチンとくる道の駅ですね
私も短気なので、ご主人のお怒りごもっともです
でも、さっと切り替えて自炊されるのはさすがです
今度は温泉で嫌がらせかよって感じでしたね

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^;
まあ~ ちょっとフロントの対応が、のんきですよね^^;
もう少し、色々な方が、利用するのですから・・
誰でもわかる対応をして欲しかったです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

ハプニングありましたけどちゃんと
ご飯とか用意されてて流石だなと
思います(*^^*)
土鍋もいいですね〜

車中泊を工夫されてますね
いつも楽しく読ませていただいてます
続きが楽しみです

No title

naigai さん!いらっしゃい^^
非常食は、常備備えてありますよ^^
収納力が、ありますからね~
カセットコンロもありますし、最低限度の調理道具は、全て揃っています。^^
ですから、1週間くらいは、大丈夫です。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR