微力ながら・・・ & 我が家の多肉ちゃん♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、旅行記を1日休憩して・・・リアルタイムのお話です。

5月10日(火)にこちらが、届きました。
まだ、九州地方は、大変だと思いますが、・・・
我が家も我が家に出来ることをさせて頂きました。
日本赤十字社への募金や、その他団体へも少しですが、募金協力させていただきました。
しかし、他にも何か?出来ることは、ないか?と思っていた矢先のことでした。


4月19日の「はっちゃん♪はっちゃん」さんの記事を拝見しました。
詳細は、・・・ はちゃん♪はっちゃん
http://hatchhaha.blog5.fc2.com/page-1.html  をご覧ください。
お洋服の売り上げを・・・
熊本のドックレスキューへ寄付するというお話です。

我が家もご協力させていただくことにしました。

いつも可愛いお洋服を作ってらして、人気があります。
直ぐに売れ切れちゃいます。^^;


077-87654-89766-8778.jpg

022-765544-87655-56789.jpg

025-8765-8778-888.jpg

063-98765-8765-468990.jpg

070-876544-8765-36789.jpg


大変微力では、ありますが、・・・
我が家もご協力させて、頂きました。
一日も早く、復興が進み、被災された皆様方に普通の生活が、戻ることを願っています。




*******************************************


それから、これは、昨日(5月11日)の事です。

3年前に伊豆のシャボテン公園で、購入した多肉植物~♪
私、動植物全般好きですから~♪
キッチンの窓辺でずっと育ててまいりました。^^


007-9876-9765-2346.jpg

013-87654-8765-4789.jpg

017-87654-87658-4689.jpg

毎日、キッチンの窓辺で、この多肉ちゃん達にも癒されている私です。



以上で、微力ながら・・・ & 我が家の多肉ちゃん♪を終わります。



083-05-11.jpg

5/11朝 M -0・3kg ( T -0.3kg )



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

熊本地震の力になれるように・・・
寄付金以外にもいろいろありますね~!
ふうちゃんのお洋服とても似合ってますよ!
カメラ目線もバッチリです。

多肉植物も同じ鉢に寄せ植え風になってると可愛いですね~!
鉢でも遊べますね♪

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
最近は、鉢も色々可愛いものが、あるし^^;
家の中に植物が、あるのもいいですよね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

まちさんこんにちは//

何か協力できることがあれば・・と思い行動してくれる皆様方に
心から感謝いたします。
どれだけ元気づけられてることか・・。
まちさん ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らてママさん!いらっしゃい^^
いえいえ、本当・・・
微力ですけれど・・・少しでも熊本地方の方のお役に立てればと・・・
ママさんも頑張ってください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どんな形にせよ何かしたいと言う気持ちは有りますね
まちさんは色々していて偉いと思いますよ。

私などホンの微々たる寄付金しかできませんでしたよ。
ブログには拡散できるようにと載せてはいます。
一人の力は微々たるものでも、集まれば大きな力にもなりますよね。

私も大分と福岡に知り合いがいます。
皆さん熊本へ自分さて置き支援に走っています。
すごいと思います自分だって被災しているのに頭が下がります。

サボテン凄いですね、可愛い鉢からそんなに伸びて
多分じゃなくて(*゚0゚)相当凄いと思いますよ。

No title

ふうちゃんもお洋服も可愛いね♪
私も何かとは思っているんだけれど・・・

植物を育てるのは好きなんですが
多肉だけは うまく育てられなくて(涙)
5~6個頂いた可愛い多肉植物
元気なのは1つで 2個は細々 3個はもういません。
脳みそサボテンまで枯らしちゃいましたぁ。
サボテンを枯らすなんてね
自分でも信じられなーい!

No title

こんばんは

はっち堂さんのお洋服可愛いですよね
それにはっちゃんがいいキャラしてる
ふうちゃんとても可愛いですよ
うちも会社を通じて寄付しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な応援の仕方だな〜って思いました!
ふうちゃん お洋服、すごく似合ってます♪

多肉ちゃん、かわいいですね〜
私も好きなんですけど
すぐ…枯らしてしまうのです…
水あげすぎたり、あげなさすぎたり(^_^;)

No title

私もわずかながら寄付したり、熊本産の特産物など買って、微力ながら応援してます。
早く元の暮らしに戻ってほしいですね。
多肉草、私も好きでキッチンに飾ってますよv-291
でも花を咲かせたことはありません。v-292
すごいですねv-405 何かいいことあるかもv-391

コメント、ありがとうございます。

やっぱり行かれたことありますか。
前回いった時はアルパカの人形がありました。
本物を見たのは初めて・・・ラッキーでしたv-398 

No title

2016-05-12 16:58 Bさん!いらっしゃい^^
毎日ご訪問&拝見させていただいてますよ~^^
Bさんのところ欠かしたことないです。
はい、楽しみに明日も拝見させて、頂きますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

おけい♪さん!いらっしゃい^^
本当ですよね~
一人の力は、小さくても皆で、協力すれば・・・
大きな力になりますよね~^^
多肉のお花珍しいですよね^^
我が家結構珍しいものを咲かせるの得意ですが・・・^^;
多肉類は、台所が、育てやすいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

CAS-K さん!いらっしゃい^^
どんな小さなことでもね^^
皆の力で、大きくなりますからね~^^
熊本産のお野菜買うとかね~お土産買うとか~^^
ママさん!多肉は、キッチンの窓辺とかが、良いですよ~
お水あげ過ぎなくても空気中に水分量が、キッチンは、多いので、比較的簡単です。
日光と空気中の水分で、かなり大丈夫・・・たまに思い出したときに水くれ
程度で、育ちますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうでしたね~^^
ちゃんと拝見していました。^^
私も勤めていたときは、職場の寄付もしていましたが、・・・
今は、専業主婦ですので・・・
我が家で、出来る範囲で、ご協力させてもらってます。^^
ちりも積もればですし、皆で協力すれば・・大きな力になりますよね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-05-12 19:35 Hさん!いらっしゃい^^
いえいえ、また、お邪魔させてくださいね^^
こちらこそ、ありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

なゆ さん!いらっしゃい^^
多肉は、キッチンで育てると簡単ですよ~
適度な水分が、いつも空気中にあるでしょう。
水周りが、あるので・・・
だから、忘れて、水あげてなくても大丈夫ですよ^^
キッチン周りで挑戦してみてください。
思い出したときにお水くれるくらいで、大丈夫^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぷうこ さん!いらっしゃい^^
あそこは、インター下りて直ぐの立地条件だから・・
お出掛けしやすいでしょ。^^
我が家もオープンして直ぐに行きました。^^
アルパカさんも触れて、一緒に写真撮ったり~^^可愛いですよね^^
ママさんもキッチンで~^^それが、正解です。
キッチンなら適度な水分量が、空気中にあるので、お水あげるの
忘れても大丈夫
多肉やシャボテン関係は、キッチンの窓辺で育てると良いですね~^^
簡単です。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こういう時って
楽しい事や、やりたい事を我慢したり
自粛したりしなければならないムードに
なってしまうけれど、
それだと日本全体の元気がなくなってしまいますよね。

こんな時こそ買い物したり、被災地に旅行に行ったり、
お金を多く使うべきだと思います。
そしてそこで使ったお金を
どんどん回してもらいましょう。

新しい服、似合ってますよ!!

No title

ぴっぴこさん!いらっしゃい^^
本当ね~
九州地方の特産品買ってもいいし、アンテナショップでお土産買ってもいいしね~
色々方法は、ありますよね~
みんなで少し意識して頭の片隅に協力してあげる気持ちあれば・・
それで、十分^^大きな力になっていくでしょうね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんばんは♪

まちさん、賛同されての素敵なお買い物ですね。
名刺も絵も可愛いです^^
ふうちゃん、とっても似合っていますよ!

多肉ちゃん、凄いです!
環境が良くて、育てるのが上手ですね。
こんな花が咲くのですね。はじめて見ましたよ!
増やしていけるのも凄いです。

No title

ショーンです
はっち堂さん、すごいですね
可愛いお洋服をオーダーして
熊本のみなさんの支援になれば
嬉しい限りですね

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
微力ですけれど・・ ^^良いことだと思いまして。
多肉やシャボテンは、キッチンが、簡単ですよ~
キッチンで育てると環境が、あっていると思います。
日当たりの悪いキッチンだと駄目ですが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
なかなか出来ることじゃないですよね^^
はっち堂さん凄いと私も思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんばんは♪
ワンちゃん服でも、熊本への寄付に繋がるものがあるのですね!
被災地への支援、出来ることをコツコツ継続してやらなきゃな…と思う日々です。
ふうちゃん、新しいお洋服似合ってますよ~(´▽`)

多肉ちゃんも、可愛いです(*^^*)
こんな可愛い姿で並んでたら、キッチンに立つのが楽しくなりそうです♪
新芽、伸びましたねーっ!
凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!

旅行記のつづきも、楽しみにしてま~す☆

No title

ばんママさん!いらっしゃい^^
そうですよね~
色々な形の支援が、あると思います。
皆さんが、少しづつ意識して、協力する気持ちを持つことが、
大切ですよね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR