そろそろGWの準備ですね~♪ 準備アイテムと旬とマイブーム♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆様そろそろ、GWが、近づいて来ましたね~♪
GW色々予定している方も居るだろうし、逆に連休は、お仕事忙しいという方も居ますね~
お仕事の方は、頑張ってください。
最高連休の方は、4月28日~5月8日までの10日間ですね~♪
我が家は、そんなに休めないので・・・5月1日から5月6日の6日間です。
もう、そろそろ、準備を始めないとです。^^楽しみ~♪


4月1日からこっそり、始めた、夜ウォーキング>< 
まだ、成果が、なかなか出ていませんが・・・
自分のダイエットの為とわんこの体力維持の為に・・・
此処へこっそり、記入して、皆様が、見てること戒めで、頑張っていこうと思っています。^^


902-8764-8765-87668.jpg

911-8765-98765-98779.jpg

913-87645-8765-547899.jpg

920-98764-8765-98778.jpg

922-8765-8764-8768.jpg

926-87654-8765-876578.jpg

ウォーキング中は、携帯しか持っていないので、携帯写真です。
画像が、悪いのは、お許しくださいね!
それと、夜ウォーキングなので、明るいトイレとお水休憩時しか写真が、撮れません。
でも、みんな頑張って、ママに付き合ってくれます。
順番は、むさし君→まさむね→ふうちゃんの順で行ける日は、毎日1頭づつ、大体12000歩コースをウォーキングしています。^^


夜ウォーキングで、劇的に成長したまさむねが、見て取れます。^^
まず、一切、無駄吠えなしになりました。
きちんとママの横を歩けます。^^お利口さんになりました。^^


010-9764-8758-98757.jpg

主人が、居ないとときは、一人で3ポメ連れて行くこともあり、・・・
前から欲しかったアイテムです。
ウォーキングで大活躍です。
これが、あると、リードを持たなくて良いので、両手を振ることが、できますから!


それから、キャンピングカーに予備リードは、乗っているものの・・・
収縮リードが、欲しくて!
今我が家にあるのは、5mのものです。
ランがない所で、リードを延ばせる場所がある時にちょっと短いなあ~って
前から思っていました。


021-988765-8764-9768.jpg

8m収縮リードです。ふうのピンクが、まだ届かない!><
旅行先で、ランがない時に活躍しそうです。



*****旬の頂きもの~*****

毎年、頂く旬の朝採りのたけのこ~♪
今年もいただきました。
早速、米ぬか入れてあくとり、します。


003-8765-9875-468900.jpg

今年は、沢山頂いたので、全部あくとりして、5分の1だけ味付け~♪
残りは、冷凍にします。


138-8765-9876-57899.jpg

一晩寝かせて、あくを抜き、味付けしました。美味しい旬のたけのこ~♪


*****マイブーム*****

影響されやすい私・・・

013-8764-976-436890.jpg

今、マイブームのルイボスティー モデルさんも飲んでるとか?!^^
身体の中から綺麗にするそうな~^^



と・・・まとまりなくなっちゃった。><



以上で、そろそろGWの準備ですね~♪ 準備アイテムと旬とマイブーム♪を終わります。


042-4-27.jpg

4/27朝 M +-0kg ( -1.2kg )



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

毎日12000歩とは!
頑張っていますね〜。
劇的な効果が出る事間違いなしです。(^-^)
私は水泳をここ一ヶ月さぼってしまっています。
連休中に巻き返します!

No title

おはようございます

夜お散歩されるんですね
暑くなると夜の方が断然いいですよね
連休ママさんところお出かけですか
うちは旅行行きますv-22

No title

おはようございます!
machizさん偉いわ~
私も運動しなきゃ・・・・ダイエットしなきゃ・・
そうは思っていてもなかなか行動に移せません。
がんばろっと!

No title

夜のお散歩 いっぱい歩かれているんですね
3ワンちゃんを順番に毎晩歩いてママさん頑張っているんですね
むさしクン まさむねクン ふうチャン みんな楽しんでお散歩しているんですね
タケノコ 旬ですね
美味しそうに 煮えてますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まちさんこんにちは//

夜のお散歩いいですね~
らてママも夜の散歩 好きです♬
でも今はちょっと怖くて夜は行けてません(>_<)
地震の影響で不審者や泥棒が多く発生してるんです・・

たけのこ 美味しいですよね~♬
らてママも大好きです。
でも自分で料理するの下手なんで←
母に煮つけにしてもらってます(笑)

No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
そうなんですけれど・・・
思うように・・・体重落ちなくて苦労してます^^;
でも、500回1日も休まずブログ更新できたのですから~
ここへ乗せて、皆さんが見てると思えば・・
頑張れると思うので^^
頑張ります。^^くまダックさんも頑張って~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ぴいこ&ふうこ ママさん!いらっしゃい^^
ママさんのところは、勿論お出掛け旅行ですよね^^
我が家も行きますよ~
○○○島1周しますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

とろさうるすさん!いらっしゃい^^
偉くないですよ~
^^;
サボった結果です。^^;
どんどん多重増えちゃって~^^;
本当は、足を怪我したこともあるのですが、ね~^^
2年掛けて 半月板損傷したひざを両膝手術しています。
それで、余計太ってしまって、
痩せないと大変なのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

LEOMAMA さん!いらっしゃい^^
いや~一人で歩くの怖いいので・・・
ちびでも一応わんこですから~
いざって時は、守ってくれるので・・・
一緒に歩いてもらっています。
距離が、あるので、毎日全頭は、無理ですから1頭づつお散歩しています。
ウォーキングしたいので、犬のお散歩みたいにゆっくり歩きませんから~
1頭づつのほうが、良いのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2016-04-28 13:33 Gさん!いらっしゃい^^
やはり、ただ、歩くより
目標もってあるくほうが、よいでしょう^^
そのための目安ですね~
普通に生活してる+ウォーキングすると14000歩前後になりますよ~
普通に生活してるだけだと1日2000から3000歩くらいしかいかないです。><
それに+して、ウォーキング12000歩にしています。^^
ただ、雨の日とか予定があっていけない日は、無理には、行かないです。
そうゆう時は、室内で自転車こぐとかしてますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

らてママ さん!いらっしゃい^^
ああ~
そうみたいですね><
ニュースで見ました。情けないです。
日本人は、そんな人ばかりじゃないと思っていました!
どうして、人の弱みに付け込むようなことが、出来るのか?!
悲しくなりますね~><
ママさんまだ落ちつかないでしょうけれど・・・
頑張って下さいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

これからは陽気も良くなり夜のお散歩も気持ち良いですね
毎日12000歩♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今日はこちらは一日中雨
そんな日はチョット冷えるしワンちゃんも風邪引いちゃうといけないしね
あまり無理せず(*p´▽`q)ガンバッテ♪ね!

でも、尊敬しますよ。
歩いておいた方が絶対にイイですよね
私今、膝が痛くて、昨日も病院へ行って膝に溜まった水を抜いてもらってきました
ヒアルロン酸の注射もしてもらったけど、まだ走れません。

良くなったら、まちさん見習って少し歩くことにします。
うちには一緒に歩いてくれるワンちゃんも居ないので
一人寂しくですかねぇ(笑)

No title

夜ウォーキングですが
健康には良さそうですが
夜道はやっぱり怖いし
気をつけてくださいね
そしてそしてタケノコいっぱいですね~
うちも毎年買ってきてあく抜きしますが
2人じゃそんなに食べれないし…ってもっと少ないです
でも冷凍しても良いものなんですね
知りませんでした(^-^;

No title

おけい♪さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
私は、昔は、運動神経には、かなり自信あるほうでしたが、・・・
娘の結婚式の1週間前に両膝を強打して、半月板を両膝損傷^^;
その後、2年掛けて 片方づつ手術しました。^^;
その影響もあり、膝を壊してから、体重がかなり増加しています。^^;
歩かないとどんどん体重も増えて、悪影響しかないのです。
1kg増えるとその4倍の膝に負担が、くるそうです。
5kg増えれば20kgの負荷が、かかると言う事です。
なので、筋肉をつけないといけないのです。
足が悪くなるともどかしいですよね~><
膝を怪我して、自分もつくづくそう思います。><
おけいさんも無理しない程度でも歩かれるといいですよね~^^
筋肉って直ぐに落ちますものね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
夜は、やっぱり、怖いのです。
でも、前は、早朝やっていたのですが、
朝食前に歩くと食欲が、でてしまい、逆効果なので・・^^;
栄養指導の方にも夜のほうが、良いと勧められまして・・・^^;
我が家、これ全部2人で食べません。
作っても、お裾わけとかしちゃいますからね~^^
全部二人で食べるわけでは、ないです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

健康づくりですね!
夜のウォーキングにポメちゃんもお供してくれると、心強いですね^^

新鮮な筍は特別おいしいですよね^^
体にやさしいルイボスといい、趣味が合います^^

No title

ショーンです
夜散歩を1頭ずつさせておられるんですね
いい子で従順に散歩してる3わんたちも偉い!
我が家は最近、ウンチを放置する輩がいて、
暗くなっての散歩はできません
人の家の玄関にまで放置してありました
ひどいでしょ、犯罪です

No title

2016-04-28 22:58 Cさん!いらっしゃい^^
いえいえ、普通ですよ^^
私の母が、凄く料理上手でした。^^
なので、食べ物の苦労は、したことないですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
うふふ^^
あら^^ママさんも~飲んでるのね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
付き合ってくれて、助かります。
小さくてもわんこ^^ ちゃんと護衛してくれますから~^^
そうなんですか?
我が家も入口の駐車場に前に何度も連続で大きいのされて><
腹が立ったので、・・・片づけは、勿論私が、しましたけれど・・・
大きく張り紙貼りました。
ご近所中に見えるように^^
そしたら、なくなりました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

こんばんは(^^)/
腰にまくリード☆私もつい最近ゲットしました♪
両手がてぶらになり、とっても便利!
いいですよね~(^O^)

みんなシャンプーして、連休の準備万端♪♪
どこへ行くのかな~^m^
連休中のブログ楽しみにしてま~す!(^^)!

No title

NAOさん!いらっしゃい^^
そうですか?^^
あれ、いいですよね~
我が家も買ってよかったと思っています。^^
両手が、使えて非常に便利ですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR