2歳と3歳の珍道中~♪ (前橋公園編)

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日の続きです。
2歳児に3歳の小型犬を預けるなんて危ないと思った方もいると思いますが、・・・
隣に娘もつきましたし・・・何より、ふうちゃんは、暴走は、しません。
安全な場所だけ!2歳児とお散歩したのです。
ふうちゃんのほうが、逆に2歳児に合わせて、歩きますから~
その様子をご覧ください。


253-875443-6678-777.jpg

257-7765-4678-777.jpg

277-87765-765-67898.jpg

279-8765-876-55432.jpg

見て下さい。↑ご覧のように・・・ふうちゃんは横へ着いて、リードは、ゆるいままです。
引っ張ることは、ありませんよ~ 暴走しないのです。^^


287-8765-6655-666.jpg

お花があると、撮影だとRちゃんも理解したようで・・・
みんなで並んで撮影です。
(ちょうどわんことレベルが、一緒です)


331-8765-876-7778.jpg

339-77654-8765-56788.jpg

346-8765-876-7788.jpg

353-8765-8765-8665.jpg

帰りには、トンネルをくぐり、またるなぱあくを抜けて帰ります。

そしたら、帰りにまた、少し乗って行きたいとRちゃんが、申します。

377-8765-55677-666.jpg

401-876655-66660456.jpg

406-8766544-44567-555.jpg

丁度わんことレベル一緒のRちゃん
Rちゃんは、2歳です。ふうちゃんは、3歳です。
二人は、一緒にお散歩して、すっかり距離が、縮んだ様子です。
男組 ・・・ むさし君2歳は、子供を下に見るので、小さい子は、相手にしません。
        まさむね1歳は、子供が、大好きなのにひつこくて子供に嫌がられます~♪
       (わがままだしね~)


そんな状態で、どうなることかと思ったお散歩も・・・
ふうちゃんが、きちんとRちゃんに合わせます。
危ないこともなく!楽しいお散歩となりました。





以上で、2歳と3歳の珍道中~♪ (前橋公園編)を終わります。




003-87654-8765-8767.jpg

4/12朝  M -0.4kg ( T -0.6kg )






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
ふうちゃん、Rちゃんをちゃんと気遣えて、
えらいね~♪
お花のところで、みんなでかわいくお写真も撮れて、
楽しいおでかけでしたね。
わが家のみかんだったら、こんなにうまくいきません。
ふうちゃんの方がみかんより妹ちゃんだけど、
ふうちゃんを少し、見習って欲しいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
個人的には・・・犬子の写真が一番好きです(笑)
矢張り犬子にはかなわないのですよぉ❤

本当に立派です。
きちんと引けていますよ。
うちの姪っ子に見せてやりたい。。。
これなら安心ですよねぇ(o≧▽゚)o

No title

ふうちゃんは、引っ張らずに
ちゃんと合わせられる子だから安心ですね^^
うちはビビリだから無理だろうな~w
大人の人間であっても、飼い主以外がリードを持つと
すごい拒否反応なんです…(-_-;
尻尾丸めて地面にペタンとなっちゃいます。。

チューリップが綺麗に咲いていますね!
色鮮やかでとても綺麗^^
みんな一緒に広い公園でお散歩できて、
Rちゃんも楽しかったでしょうね~!

No title

2016-04-13 08:38 Yさん!いらっしゃい^^
気をつけていってらっしゃい^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

みるくみかんまま さん!いらっしゃい^^
そんなことないですよ^^
みかんちゃんもいつもお友達と仲良しできてますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-04-13 09:09Aさん!いらっしゃい^^
やはり、10円木馬懐かしいですか?^^
昔は、あちこちあったのでしょうね~^^
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
素敵でしたね~
お写真^^ でも、わんことのが、1番好きなのですか?^^
管理人さんらしいです。^^
可愛くて仕方ないのね~^^
ん?引けているというよりは、
ただ、持ってるだけですね~
放さないようにと何度も言ってますから~
後は、ふうちゃんが、調整して歩きます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
雪丸君は、ぴ横さん以外だとリードも駄目なんですか~^^;
まあ~それは、大変だあ~
くまごろうさんなら平気なのかな?^^;
少しづつ、色々経験させてあげてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

Rちゃんとワンコちゃんたちが一緒って笑える~!
わんこって偉いですよね。家の近くにも おじいさんが犬の散歩してるけど、
おじいさんは主導権とってるようにしてるけど、ワンコがおじいさんに合わせてお散歩してるように見えます。
女子は一緒にいると何をやっていても楽しいですよね~
るなぱあくの木馬 まだあるんですね。懐かしい! しかも10円(*^。^*)

No title

しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
笑えますか?^^;
しょうが紅茶さんも遊びましたか?
昔~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イイですね・・・こんな場所でのお散歩!

ふぅちゃん.とってもお利口さんでえらいねぇ~♪d(´▽`)b♪
ふぅちゃんの方がまだレベルRちゃんより高そうに見えますね。

もす直ぐ経つと逆転されちゃうでしょうけどね(=^_^=)

Rちゃん2歳のわりに体大きくないですか
うちも早くこんな風に一緒にお散歩できたらいいね
こんな素敵な場所無いですけどね。

うちの場合ワンちゃん居ないので鳥さんキャリーに入れて
孫と一緒に近くの公園ですかね(∩_∩)

No title

おけい♪ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
同級生の中では、小さいほうです。
2歳児と言っても6月でもうすぐ3歳になりますから~^^;
この頃の1年は、大きいですね~
2才なったばかりの子よりは、大きいでしょうね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんにちは。
天気もよく、良いお出かけ日和でしたね。
すごく良い場所みたいですが、
10円遊具ってのが素晴らしい!
10円ゲームとか昔はありましたが
維持費を考えたら存続させていることがすごい。
子供達には楽しい場所みたいですね。
また遊びにきまーす。

No title

子どもとわんこの組み合わせって最強ですね~
とっても可愛い(*^▽^*)
すべての子がそうじゃないけど
わんこってちゃんとリードを持つ相手にあわせられますよね
お年寄りとお散歩している子は
ゆっくり歩いている子も多いですし(*^▽^*)

No title

彦助 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
お散歩には、良い場所です。
ほとんど芝生が植えてありますし・・^^
公営ですから~前橋市の運営でしょう。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
全てとは、言いませんが、・・・
わんこだって合わせられるのです。
飼い主やリードを引く方を気遣うことも出来ますよね^^
うんうんそうですね^^
おじいさんとゆっくり歩くわんことか良く見かけますよね^^
出来る子は、出来るんです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

ふうちゃんちゃんと合わせてくれるんですね
お孫さんも慣れたものですね
小さい頃からこうやって動物と触れ合うのいいと思います
優しくなりますよきっとv-22

No title

ぴいこ&ふうこ ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
最近は、動物に触れる機会が、色々な事情で少ない子が、多いと
感じます。
こんな小さな我が家のわんこでも怖くて触れない子^^
可愛いって寄ってくる子^^
小さい頃から動物に触れさせることは、良いことだと思います~私も^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ショーンです
2歳児に3歳の小型犬を預けるなんてって
書き込みがあったのかな
我が家も孫たちが帰省したら、近所の公園を
ふぅたちと一緒に散歩します
りっちゃんが散歩では走りたいテンと一緒に
ゆっくり歩きます
テンが合わせてくれるんですよね
犬って賢いなって痛感した瞬間です

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
いえいえ、そんなにきついことは、なかったですよ^^
でも、色々な考え方が、あるでしょうけれど・・・
そうですよね^^
ちゃんとあわせられる子もいます。
わんこは、賢いのです。
飼い主が、いかに色々な環境になれさせるかも大事です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

動物と触れ合うことは子供の情操教育に必要なことだと思います。
小さくても同じ命。一緒に遊びながら
気遣いながら歩くことのできるRちゃんは
きっと優しい女の子になると思います。

と、偉そうな事を書いていますが
うちのらっこ姫は動物が怖いようで
小さいわんちゃんでも触ることができません。
一緒に遊べたら楽しいと思うんだけどなぁ・・・

No title

まちさんこんばんは//

お孫ちゃん ちゃんとふうちゃんを気づかってるし
ふうちゃんもお孫ちゃんに合わせてる~
なんて素敵な光景なんでしょう~(*^_^*)

らっきぃと孫ちゃんはこうはいきません きっと(笑)
まだ散歩させたことないんですが
らっきぃはゴイゴイ行くのが目に見えてます←
孫ちゃんが引っ張られそうです^_^;

こんなふうにお散歩できたららてママ超嬉しいですヽ(^o^)丿

No title

ふうちゃんは、お利口さんですねv-290
ポテチもうちの孫が大きくなったら、一緒に歩いてくれるかな?
たぶん、無理でしょうv-13
Rちゃんと、ワンちゃんずの記念写真も羨ましいですv-398

コメント、ありがとうございます。

無理やり決行したお花見でしたが、楽しい時間を過ごすことができましたv-252
1年に1度ですからね。行ってよかったですv-392

No title

ぴっぴこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
環境が、許せば・・・
動物と小さい時から触れることは、とても良いことだと
思います。
らっこちゃんもなれるといいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

らてママ さん!いらっしゃい^^
ママさんのところのお子さんだって・・・
きっと楽しいお散歩できますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぷうこさん!いらっしゃい^^
楽しそうなご主人とのデート花見でしたね^^
できますよ~
きっと
お孫さんとお散歩^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR