これは!お勧め! & 毎月恒例作業です!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、お勧めの商品のご紹介から~♪
我が家は、現在!わんこ4頭^^
男の子3頭の女の子が1頭です。
くまおじさん(チワックス)は、もうすでに虚勢手術してあるのですが、・・・
下のポメ組のむさしとまさむねが、大人になるにつれ・・・
また、マーキングが、始まりました。男の性ですね~^^;


そして、若いふたりは、虚勢手術をしていない我が家です。
なぜなら、ふうちゃんに赤ちゃんが、欲しいからです。
(いつになるか?わかりませんが・・・^^;)


そのため、マナーベルトは、必須アイテムです。
昼間は、家中、自由にしているわんこ達!
くまさんは、マナーベルトしてないのでリビングのみです。^^;


imgrc0063242744-87654-987766.jpg

上記ショップにて、販売している!マナーベルトが、我が家のお気に入り~♪

003-8767654-^-0876-88

材質と堅さとマジックテープの大きさが、目安です。
どれをとってもこれが1番使い易いです。
今まで、色々なところのマナーベルト購入しましたが、・・・
我が家は、今のところこちらが、1番使い易いです。
お値段も手頃ですが、しっかりした作りです。


因みにくまさんは、お泊りの時には、マナーベルトつけてもらいます。
体格が、よくて、寸胴なので・・・
ずるずるとマナーベルトが、外れてしまい困っていましたが、・・・
サイズが、大きい子のマナーオールタイプは、なくて・・・ 
仕方ないので、パンツのゴムを利用して、首からレスリングパンツみたいに吊るして使うように改良しました。


男の子は、他に男の子居なければ・・しないのかもですが、
どうしても縄張り意識が、あるために、マーキングは、してしまいます。
色々なタイプのマナーベルト使ってみて、こちらが、我が家的には、1番使いやすかったのでご紹介してみました。



***************************************


話し変わって・・・

3月30日(水)に買い物へ行った我が家!
わんこのジャーキーが終わりそうになったので、お肉等を買いに行きました。


006-87654-9765-66.jpg

012-87654-867564-5789.jpg

お肉好きな方には、香ばしい、良い臭いかもしれないですが、・・・
私は、お肉の臭い苦手なので・・・毎回!本心は、気持ち悪いのですが~^^;


013-87654-8765-6789.jpg

買って来て直ぐにカットして、ドライフードメーカーの上にセットです。
最近は、厚切りにして作っている我が家です。 
厚切りなので20時間明日の午後には、出来ますね!^^


1時間もすると・・・肉の臭いが、お部屋に漂います。
5・6時間すると半生タイプになります。
表面は、もう乾燥してて、中は、しっとりです。
手作りでなければ、味わえないですね~♪


019-8764-876656-666.jpg

023-8767-888-55.jpg

027-8765-9987-88.jpg

これは、わんこにとっては、美味だったことでしょう。

***翌日***

033-876554-9876-67878.jpg

もう家中、お肉の臭いが、充満しています。わんこは、大喜び~♪
私は~まるで・・・つわりのように、気持ち悪い~~~~>< 臭い~!


041-8877665-98765-665.jpg

完成して、いつもの容器に移します。↑これで1ヶ月分です。

これをこのまま、持参してお散歩のおやつに!
後は、フードカッターで粉末にして、胸肉のふりかけにして毎日お食事にプラスしています。







以上で、これは!お勧め! & 毎月恒例作業です!を終わります。






090-7654543-76655.jpg

M スタート (3・31夜)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

ドライフードメーカーがあると便利ですねv-291
以前、電子レンジでドライフードを作ったことがありますが、イマイチだったみたいで、最初しか食べませんでしたv-406
たぶん、加減が悪かったんだと思います。v-13

コメント、ありがとうございます。

ブログを始めた頃は、まだ勢いがあってよく更新してましたが、最近は二日か三日に1回なので、三年半もかかりましたv-388
これから、ますますチンタラ更新になる可能性大ですv-393
お祝いの言葉、ありがとうございますv-436
嬉しいですv-291

No title

おはようございます(^-^)

2キロで1ヶ月分の手作りおやつ
美味しそう☆
私は電子レンジでおやつ作りますが、
カカオは側から離れずウロウロです(笑)
ドライフード便利なんですね!!
私も欲しくなりました(*^^*)

No title

携帯の歩数計
私が使っているのと同じです(^O^)/
12000歩は随分沢山歩きましたね
この精度は分かりませんが一応目安になってます。
私は7000歩を目標にしていますので
普段は夕方の散歩途中で目標達成のアラームが鳴ります。

No title

おはようございます!!

はじめまして!めんふくろういぬと申します☆
こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)

ジャーキー美味しそうですね^^
犬ちゃんの間では手作りでされている方多いのですね~
売っているものより手作りの方が安心ですし、たくさん作れるし、
いいことずくしですよね☆

ドライフードメーカーっていうのを買えば
おうちで出来るんですね^^
猫もむね肉大好きなんで私も頑張ってやってみようかな~

半生のタイプの武蔵くんのお顔すごい大口開いちゃって・・( *´艸`)ウフフ
どれだけ美味しいのかわかりますね♡

No title

2キロの胸肉のジャーキー美味しそうですね!
でも、半生、うちのマーチヨダレ垂らしております。
自家製は安全安心ですね♪
桜楽しみましたか~!

No title

ドライフードメーカー、便利ですね。
ほっておいてもうまく出来るし、いいですね。
うちは、ポンちゃんが、あまり脂肪分取れないので、今はほとんど作ってないですが、いつも、レンジで作ってました。
みんな、美味しいおやつ作ってもらっていいね~♪

No title

ぷうこ さん!いらっしゃい^^
ドライフードメーカーでしか作ったことない^^;
私ですが、これは、簡単です。
乗せて、スイッチ押すだけ~
機械自体も5千円から1万円も出せばかえて、手軽です。
電気代もかかりませんし、2kg既製品で胸肉買ったら大変なお値段になると
思いますが~^^;材料代も1000円ちょっと^^
かなり経済的ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

カカオママですさん!いらっしゃい^^
そうですね~
わんこは、喜びますよ~^^
手作りで安心、家庭にも優しい経済的で^^
機械もお手頃価格ですよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぷにゅ2さん!いらっしゃい^^
携帯の歩数計と前は、万歩計と両方つけて、計っていましたが・・・
そんなに差が、出ないので・・・
大体、大丈夫だと思います。^^
私は、一応5000歩を目標にしていますが、・・・
歩けば直ぐにオーバーしますけれど・・・
歩かないと行かない日もありますね~^^
1年間以上毎日ブログ更新できたので・・・ここへ記せが、
ちゃんとできるかな~って思って決めました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

めんふくろういぬ さん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。^^
そうですね~
売ってるものでこれだけの量を買ったら大変な金額になってしますよ^^;
自家製は、安心経済的です。^^
これは、猫ちゃんにもおすすめかも~
だってとにかく簡単ですから~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
いえいえ、前橋公園には、まだ~^^;
夜桜で行きたいですね~^^
半生は、製造途中でないといただけないので・・・
これは、自家製しないとね~^^
美味しいみたいですよ~
わんこの食いつきが、違います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

まこち さん!いらっしゃい^^
我が家は、これのふりかけを毎日朝晩食事に小さじ1杯くらいあげる
ようになってから・・・
本当、みんな丈夫になりました。
お腹も壊さないし、とっても元気に胸肉は、血液量も増やしてくれるし、・・・
桃肉よりは、油も少ないし^^
我が家のわんこには、合っているみたいです。
我が家も大量には、あげませんよ~ 少しづつです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

手作りジャーキー、すごいですね♪
始めて見ました!
安心安全なもの、食べさせてあげられるって
いいですね〜

赤ちゃん♪
きてくれるといいですね(´ε` )
楽しみだなぁ!
…気が早くてごめんなさい 笑

No title

こんばんは

マナーバンドはいいですよね
うちは女の子だから必要ありませんが
ジャーキーは手作りに限りますね
お顔が違うv-22

No title

チワワ軍団のダメ出しばかり。
最後には何とかまともなのが撮れてよかったです(笑)

お・・・美味しそう。
私が食べたいんですけど(笑)
自分の大好きな犬子同志の子ども。
そんなん可愛いに決まってますよね。
うわぁ、生理が来るたびにドキドキですよね。
早く吉報が聞きたいっ٩(ˊᗜˋ*)و✧

No title

こんばんは~(*^▽^*)

ドライフードメーカー☆彡やっぱりいいですね(^_-)-☆
途中で半生タイプももらえるなんて(*^^*)みんなとっても嬉しそう♪
ジャーキーは一ヶ月も保存がきくのですね(@_@)
夏のボーナスないけど(笑)夏のボーナスの頃には買いたい代物かもです(笑)

マナーベルトもやはり作ってる方のこだわりがあるものが一番ですね!

No title

naYu さん!いらっしゃい^^
ん?
そう願っているのですが、~^^;
何時になるか?わかりません。^^
ふうちゃんが、その気にならないと・・・です。
手作りジャーキーは、安心安全経済的ですよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこ ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
マナーベルトしていれば、怒ることもないですしね^^;
どうしても本能の部分もありますからね~^^
はいジャーキーは、手作りが、お勧めですね~
簡単にできますもの~♪^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
いやいやご苦労様です。
大変ですよ~大人数だもの~^^
まとまって良い写真でしたよ~♪
我が家は、人間用も味付け肉で定期的に作りますよ~^^
主人が、お肉大好き人間ですから~^^
人間用も美味しくできます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

HIKKANO さん!いらっしゃい^^
いいですよ~
ドライフードメーカーは、色々使えて・・・
我が家最近買った家電では、一押しです。^^
秋には、ドライ柿もできるし・・・
ドライフルーツからドライ野菜も作れるし^^
本当、重宝しますよ~
本当そうですね~
マナーベルトも作っているところによって、大分違うので・・・
使い心地のよいものが、いいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

手作りのおやつはやっぱり安心だし良いですね~
ママさんにとってはちょっと大変なにおいみたいですが
わんずにとっては最高の香りなんでしょうね~(*^▽^*)

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
色々な面で・・・やはり、手作り良いですよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ショーンです
そっか、毎月この作業をされるんですね
なんだか部屋中が肉臭いって想像できます
マチさんには辛い作業ですね
市販のジャーキーは半生って少ないですよね
カチンカチンのものが多い、日持ちらしいです

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうでしょうね~
乾燥しているほうが、持ちますからね~
我が家は、かちんかちんには、しないでこの容器に
入れて、冷蔵庫保存です。
だから・・かちんかちんにしなくても大丈夫^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ママさん臭いって(笑)
4人も居れば オヤツの量もハンパなさそーですよねぇ
手作りの味なんでしょうねぇ^-^

いつか 赤ちゃんが産まれたら どーします!
もうメロメロになって とけちゃいますよ!!!

No title

こんばんは♪

お手製、オヤツって安心ですし美味しそうですね。
食品乾燥機、いつもいいな~と思うのですが、悩み中です(笑)
苦手な臭いでも、むさしくん、ふうちゃん、まさむねくんの笑顔の為なら頑張れてしまうのですね。分かります!(笑)

マナーベルト、男の子には必需品なのですね。
ふうちゃんにベビーちゃんがいたらどんな子になるのかな?なんて考えるだけでも、ワクワクしちゃいますね^^

No title

ぽーママンさん!いらっしゃい^^
産まれてくれれば・・きっとそうでしょうね~^^
でも、どうなるか?^^;
わかりません。ふうちゃん次第です。^^;
まあ、保存量と一切使いませんから安心ですよね^^
あと、経済的ですしね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
セラちゃんは、制限が、ありますからね~
我が家、胸肉ふりかけを上げるようになって・・・
ふうは、筋肉質に・・まさむねは、お腹弱かったのですが、一度もお腹を壊しません。
体力が、ついたと実感しています。身体も丈夫になりました。
セラちゃんが、制限なければ、作ってあげたいでしょうね~
ママさんの気持ちわかりますよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR