おじさん! おばさん! 珍道中の理由( わけ・・・ )


ご訪問ありがとうございます。

注)ブログトップページの末部分のスポンサーサイトとは、当方は、一切関係ございません。

今日は、5時起きで出かけるはずでした。
起きたのは、6:45! やばい!
7:40 発 →9:43 箱根ヶ崎 着 の予定
かなり・・ 時間てきに厳しい状態でしたが、なんとか準備して、わんこの食事の用意して・・・出かけました。

ちなみに・・・こちら地方!2010年には、全国1位の免許保有率・・・
高校卒業後か大学卒業後に免許とるのが、当たり前くらいの県ですから・・当然移動手段は、車です。
ですから・・ 学生時代の通学以外に 電車は、滅多に乗りません。

004-100000-1-1.jpg

さてさて・・・ 5年程前・・ 2人で、電車の前で・・ただ・・ひたすらドアの開くの待ち・・・
手動だと・・・ しらずに・・・ あほずらしていた ふたりです。^^

007-10000-1.jpg

006-100000-1.jpg

008-10000-1-1.jpg

009-10000-1.jpg

011-100000-1-1.jpg

012-10000-1.jpg

013-10000-1.jpg

015-10000-1.jpg

このあと、駅員さんが、ドアを開けて、入って行くが、猫は、逃げない^^ たっぷり太ってる!!
完全に駅構内に 住んでいる模様・・・ 日向ぼっこで  かわいい^^ 猫達!!

017-10000-1.jpg

019-10000-1.jpg

021-10000-1.jpg

024-10000-1.jpg

026-10000-1.jpg

028-10000-1.jpg

箱根ヶ崎駅に着いて!自動車屋さんに電話する! 迎えに来てもらうためだ!

091-10000-1.jpg

170-100000-1.jpg

現在!まさむね 変化中・・・ さる くま さる くま・・ ところころ 顔が、変化中・・・!!

190-100000-1.jpg

250-10000-1.jpg

サイドオーニング(ターフみたいなもの) を 追加オーダーしたので、車屋さんに装着してもらい、それを引き取りに行きました。
サイドオーニングを伸ばすと全長260cmになるそうだ! 日よけテントみたいなものです。
今年から、本格キャンプに行くために・・追加したわけです。

345-10000-1.jpg

↑ こちらのカバーも ママ手作り・・ ワンコが、いる為、新品のうちに全面カバーしてちゃいました。
パパも、全面オーダーのような、カーペットしてくれました。
と 言うわけで、車を取りに行くだけなのに大騒動! こちら地方に本格キャンピングカーの車屋さんが、少ない為、
埼玉で、購入した関係で、何かあると・・埼玉まで、行かなくちゃいけないということになる!!という話。


最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。



コメント

No title

こんばんは♪

私も初めて電車の開閉ボタン見た時びっくりしました
川越線がそうでしたよ~って今もかな?

遠くまでお疲れさまでした
本格的にキャンプ始動できますね~
ふうちゃん、むさしくん、まさむねくんも楽しみですね~♪

まさむねくん、サルってきましたか?
いつも見てると気付きませんが、そろそろですよね・・
ふふふ・・・

↓公園のお散歩もみんなで行けて楽しかったことでしょう~♪

No title

こんばんは

電車でいかれたんですね
自動ドアではないんですか
私もよく判りません
キャンピングカー持っているんですね
こんどブログに載せてくださいね
楽しみにしていますv-22

No title

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
そうなんです。私の実家付近の電車には、自動ドアしか
ありません。
なので・・使い方が、よく、わからなくて・・他の人が、
押してくれました。^^;
今ちょうど変化中ですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。いちいち、埼玉まで、行かないとです。
そのうち、パパが、あちこち、予約してますから・・・
お出かけに、キャンピングカー出てくると思いますよ!
そのときは、見てくださいね!
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

No title

私も車人間なので電車の乗り方忘れそうなくらいです(笑)
ワンコがいると電車にますます乗らないからなぁ。。。
キャンピングカー楽しそうですねぇ♪
うちのパパさんは車に全く興味ない人なんですよ・・・永遠のバイク男なので・・・(汗。
だからルイちゃんもたまにバイク乗ってますよ。
カバーの手作りいいですね♪手作りならサイズも自由にできますものねぇ。素敵♪

(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

(´'c_,'`)分かる分かる

親ぴ~もかれこれ五十年以上電車に乗ってないので

おそらく切符もろくに買えないかも・・・・

それに何線に乗ったら良いのかも分からない

迷子になっちゃうょ・゚・(。つ∀≦。)・゚・

No title

ルイママさん!いらっしゃい^^
本当ですね~ 何年かに1度くらいしか!
乗りませんから・・^^;
移動は、ほぼ・・車ですから・・・
本当、わかりずらいです。
ありがとうございます。パパが、グリーンが、好きなので!!
内装は、グリーン系にしてみましたよ!
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

No title

親ぴーさん!いらっしゃい^^
あはは^^ そんな?50年ってことは、ないでしょ^^
わたしも、みんな調べて、それでも、駅員さんに聞いてです。
じゃあないと迷子なります。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

私も普段電車には乗らないほうです~(;^ω^)
イベントなどに出かける時も、もちろん車ですよ♪
ほとんど旦那の運転・・・ですけどねっ^m^

わー、キャンピングカー!
うちもいつかほしいなぁ~と
憧れているんです~( *´艸`)
どんなのか、載せてくださいね~
キャンプ、楽しみですね~!

No title

ちろまろママさん!いらっしゃい^^
そうですか?!
やはり、車ですか~^^
本当、滅多に乗らないので・・
ついていけない感じです。
いずれ・・ご紹介していきますよ!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR