カメラが!壊れた~><・・・・  追記あり

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、2月28日(日)のお話です。
最近!すっかり怪しいおばさん!の私!
首から愛用の EOS 7D MarkⅡをぶる下げて・・・
バックもぶる下げて・・・
そして、わんこを2頭リード引き・・・これが、お散歩定番スタイルです。
歩いているときは、左手にリード、右手は、カメラです。^^;


そして、目的地は、前橋一大きな公園!敷島公園に行くつもりでした。
でも、当日は、競技や、大会を開催していた模様で、入れませんでした。
急遽!隣接している、前橋公園へ移動です。


車内で、試し撮りしたときは、普通だったのです!
「メモリーに読み込みできません。初期化してください!」みたいなメッセージです!

何度!SDを入れなおしても?!エラーです!
ええ~~~~~~!カメラ壊れた~!!><と あせります?!

携帯写真より~

100-87654-9765-87656.jpg

107-87564-8876765-77.jpg

121-87654-987656-65677.jpg

122-9887765-988776.jpg

127-8764-87654.jpg

カメラが、心配ですが、散歩を楽しみにしていたわんこ達!
家に帰ったから、ちゃんと調べようと諦めます!


128-88764-98754-678.jpg

むさしは、一度行ったことのあるところは、直ぐに道を覚えてしまいます。
誘導しなくても、どんどん、道どおりに歩きます。
この記憶力素晴らし~ 警察犬できるかも?!^^;


129-87654-9765-8899.jpg

132-87654-8766-887789.jpg

↑ 折角!凧揚げしてる場面に遭遇!
ああ~ カメラ使えないから望遠撮れない!>< 
1眼の有難さを実感中!^^;


133-87654-87654-8789.jpg

自宅へ帰って、早速よく調べたら!
カメラでなくどうもSDの磨耗かな?!


136-86543-98765-88767.jpg

51zxdtS6t8L.jpg

この間の2000枚の写真を出したばかりだったので、データー消失は、なし^^良かったです。
でも、ネットで色々調べたら、やはり、データの安全の為に、CFとSDの2枚セットしておいたほうが、良いとのことです。
早速!両方購入しました。




***番外編***

その日の夕食にお肉が、登場です。

141-87654-98776-6789.jpg

146-8877654-98756-98876.jpg

150-8776543-97654-578999.jpg

カメラが、壊れたと!まじで、焦りましたが^^;SDの磨耗で、良かったです。
皆さんは、SDのこのような故障の経験ありますか?!ネットだと滅多にないようなことが・・
書いてあったので、写真撮りすぎ?!連写すると枚数いっちゃうんですよね~^^;


***追記***

デュアルカードスロット
CF/SDカードをそれぞれ挿入できる、デュアルカードスロット。


CFカード(Type I※、UDMA Mode 7対応)とSDカード(SD/SDHC/SDXC、Eye-Fi、UHS-I対応)を2枚同時に使用できるデュアルカードスロットに対応。記録方式は4種類。選択したカードのみで記録・再生する[標準]、一方のカードがいっぱいになると、もう一方のカードで記録を継続する[カード自動切り換え]、カードごとに記録画質(RAWとJPEGなど)が設定できる[振り分け]、それぞれのカードに同じ画像を記録する[同一書き込み]から選べます。

slot-card-123.jpg






以上で、カメラが!壊れた~><・・・・を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

タイトル見てびっくりしてしまいました!!
読みながらも「大丈夫かな?」とハラハラしちゃいました(^_^;)
壊れていなくてよかったですね〜(>_<)
カメラに慣れちゃうと、携帯写真は物足りなくなってしまいますよね…

わたしも以前使っていたデジカメで、SDカードのエラーになりましたよ!
データも壊れて悲しかった思い出があります…
2000枚のデータ、消えてなくてよかったですね(≧∇≦)

No title

カメラ壊れてなくて良かったよ~!
私、前橋公園好きです。県庁から見た、さちの池とか
桜の季節は特に良いですよね!
臨江閣もお茶会で良く行きましたが、改修工事始まりますね!

むさし君凄いな~! 記憶力!! むさし君が居れば迷子にならないね!

No title

8犬子いると散歩写真を撮るのが本当に大変なんです。
なのでうちのブログ、ほとんど散歩写真がないんですよ(●≧v≦)ノ

カメラ壊れてなくてよかったですね。
それよりも写真が焼失しなくてほっ。
私はとったらすぐにpcに写してます。
んでPCとクラウドに同時に保存。
更に絶対残しておきたいときは別のクラウドにも保存。
どんだけ写真撮っておくかってくらいに残してます(笑)

No title

私もタイトルを見てビックリしました。
でもSDの不具合で良かったですね。
まだ買って日も浅いカメラは、もし壊れても新しいのに交換とか
してもらえないのかしら~?なんて都合のいい事考えちゃいました。
カメラに詳しいお友達にSDカードこそちゃんとしたメーカーのものを買いなよ!って
言われるのですが、ついついノンブランドの安いのを買っちゃう私も注意しよう。
番外編のお三方もとっても可愛いです~。(#^.^#)
お肉良かったね~~♪

No title

エラーメッセージの内容から、カメラじゃなくてカードの方だと思いましたが、
カメラの不具合じゃなくて、データも無事でよかったですね。

サンディスクのSDカードって値段も高いけど信頼性も高いってことでずっと使ってるけど
そんなこともあるんですね。
(うちは撮りっぱなしでいっぱいになったら新しいのを買うから、上書きしないけど…)
カードにデータ復旧ソフトの1年間利用可能特典がついているのは
そういう時のためってことなんですかね。。。

ところで、問題のSDカードは国内販売の SDSDXPA-064G-JU3 ですか?
逆輸入版だといわれている SDSDXPA-064G-J35N ですか??
CFカードは英語表記のモノを購入されたようですがSDはどちらを?
本体の見た目は一緒で、どっちもMade in Chinaで、型番は違っても同じモノにも見えるけど
値段がけっこう違うんで、どっちをお使いだったのか、気になるとこです。

この2つ、値段が違うけど、何が違うのか、いまいちわからず・・・
サンディスクのHPにはSDSDXPA-064G-JU3の方しかのっていないから、
高い-JU3って方を買ったけど、
商品検索しても出てこない-J35N・逆輸入の方を買って、そっちで不具合が出たなら
多少高くても、普通に売ってる方を買った方が無難かな~と思うし
-JU3の方なら、高くてもトラブルの可能性は一緒か・・・ってことで
使用していたカードの型番が気になります。

No title

カメラの方の故障じゃなくて良かったですね!
しかもデータも無事!
SDの不具合もあるのですね。
でも、携帯の画像もキレイですよー。
もう携帯では満足できなくなってしまいましたか…(*^^*)
お肉は牛肉ですか?
うちはまだお肉食べたことないです…☆

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
我が家は、基本撮ったら、読み込み保存^^って
習慣になっているので、・・・
いつまでもSDに入れっぱなしには、していません。^^;
その点だけは、良かったです。
データ消失しなくて・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そうですね~
桜祭りの時期には、必ず行きますよ~^^
前橋公園^^
綺麗で・・・わんこも一緒オッケーなので夜桜見物に毎年^^
伺います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
そうでしょう。8頭いるとねえ~
賑やかでよいですが、散歩となると1人では、とても無理ですよね^^;
それに加えて、写真撮るなんて・・・大変でしょう。^^;
でも、いつも面白い視点で楽しいですよ^^
私も3Gの外付けハードと併用で
pcにも保存してと・・・
使っています。
もともとSDに入れっぱなしにするつもりは、なかったので・・
その点だけは、良かったです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

マカロンままさん!いらっしゃい^^
すいません。お騒がせして~
まじで、壊れたと焦りました^^;
壊れてなくて、良かったです。
お安いのでも、私素人なんで、よくわかりませんが、
早めにデーター写しておかべ・・安全なんでは、?ないですか?
入れっぱなしは、怖いですよね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽんた さん!いらっしゃい^^;
私は、まだ、素人でそんなに詳しくないですが、・・・
データー保存は、基本SDのままでは、我が家は、行っていません。
写真撮ってきたら、直ぐにpcに読み込み、その後は、外付け3Gのハードディスクに
入れてしまいます。
やはり、移動のない外付けハードのほうが、安全だと思っていますから!^^
最初カメラを買ったあとに・・・
分からないので、○ーズデンキさんに伺ってどんなSDを買えばよいのか?
相談したんです。
それで、たしか?1万くらいしたと思いますが、・・・
最初に購入したのは、サンディスクの64GBウルトラプラスというものです。
5ヶ月しか使ってないですが、・・・^^;
そして、今回購入したのが、サンディスク Extreme PRO CF 160MB/S 64GB と
同じくサンディスク  SanDisk SDXC カード Extreme Pro UHS-I 超高速Class10 (64GB, 95MB/s) [並行輸入品]
ですね!並行輸入品が、良いのか?
わからなかったのですが、?とりあえずキャノンの公式ページで
使用してるSDとCFは、このExtreme PRO シリーズだったので
そちらを購入してみました。
詳しいことは、ぽんたさんのほうが、よほどご存知と思いますが・・・^^;
参考にならなくて、ごめんなさい。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
はい^^;
マジで、焦りました。壊れたのかと・・・^^;
購入したばかりだったので・・まだ、5ヶ月ですもの~^^;
そうですね~携帯も一応カメラ携帯なので・・
そんなに画質悪くないのでしょうか?
でも、1眼に比べるとね~^^;
それと望遠やスピードについていけませんからね~
わんこは、動きが、早いですからね~携帯では、限界がありますよね^^;
携帯の連写機能を使っても^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

カメラの故障ではなくて良かったですね(*^_^*)
カメラ使えないと焦りますよね~
せっかくお出かけしてきたのに~!って。
スマホは私も撮り慣れていません。

No title

machiz4さん、こんにちは(*^-^*)

カメラ潰れてなくてよかったですね(*v.v)
SDカードが壊れちゃったんですね(TT)

手の怪我、いかがですか?
あまり無理をしないで下さいね・・・

今日も みんな可愛いですねi-80

No title

マロンママ「うちの子マロン」さん!いらっしゃい^^
そうなんです。
良かったです~^^;
かなり、あせりましたが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

エルフィ さん!いらっしゃい^^
まちで結構ですよ~
まちって呼んでください。^^
はい^^ありがとうございます。
ふうとむさしは、動かないでカメラ見てくれるので・・・携帯でも
なんとか撮れます^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ひゃぁぁぁぁぁ
タイトル見てびっくりしましたが
カメラの故障じゃなくて良かったですね
そしてデータ消失もなしで良かった
ショックが大きすぎますもんね

No title

ショーンです
SDが壊れたんですか、経験ありませんねぇ
CFは落として壊れたことがあります
大きくて重いから内部配線が断線したようです
ところでCFとSDの2枚セットとは?
もうCFが使えるカメラやPCってほどんど
なくなりましたよね
7Dはどちらでもセットできるんですか?
そんなスペックないですよね
ちなみに私はSDは嫌いです、小さすぎて・・
CFが使いやすいんですけどね

No title

カメラ 無事だったんですね!
2000枚もの大切な思い出、
消えてしまわなくて本当によかったです♪

私はこないだミラーレス買ったばかりで
いまいち使いこなせてません…
やっぱり腕がないと 難しいですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
かなり焦りましたが~
大丈夫でした。良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
私は、詳しくないですが・・?
私の持っている
カメラは、EOS 7D MarkⅡですが、両方一緒にセットできますよ^^;
今は、出来ないのが、多いのですか?
これしか持っていないので、知りませんでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

naYu さん!いらっしゃい^^
はい 良かったです。
壊れてなくて~^^;
私も詳しくないのですよ~
初めての1眼ですから~
ミラーレスとどちらにするか検討しました。^^;
私は、1眼を選びました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-03-09 20:23 Yさん!いらっしゃい^^
そうですね~
病気を持った子は、慶応大学病院で2度大手術してますからね^^;
少しは、分かるつもりですよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

まちさん こんばんは(*´▽`*)

タイトル見て、ビックリしました( ゚Д゚)
すご~く焦りましたでしょ!
カメラの故障でなくって良かったですね。
SD不具合で良かった( *´艸`)ふぅ
データの消失もなくってホッとしましたね。

以前に聞いた話では、同じカメラに使うなら不具合は生じないけど、たまに違うカメラを使って同じSDを使用すると不具合が生じることがあると聞いたことがあります。

No title

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
そうゆうこともあるのですね~
ただ、我が家の場合!今のところSDを使ってるカメラは、1台のみなので・・
使いまわしは、してません。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

壊れてなくって良かったですね♪
うちは ワンを飼って 次の日にカメラを買って

そしてお散歩に行けるようになって はりきって。。。
カメラを落として壊して・・・
もう買ってやらん。。。とオットさん言われ(笑)
スマホのみです(笑)

お肉を見つめる瞳 可愛すぎて♪ パパさんゆっくり食べれました?(笑)

No title

ぽーママンさん!いらっしゃい^^
あらら~
カメラ落としちゃったのですか?^^;
それは、大変でしたね><
我が家、1眼で、重いので、逆に手で持つことは、ないので・・・
バック入れるか?首から提げるか?
するので、落としたことないです。^^;
でも、落としたら、こわれちゃいますよね~^^;
ご忠告ありがとうございます。
気をつけます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

SDは壊れることありますよ~。
うちはパパさんが復旧させたこともあるけど大変だったようです。
撮影したらなるべくすぐバックアップとってます。
我が家は全部パパにお任せなんだけど(笑)
カメラは一度も壊れたことないですね・・・。
とりあえず写真が無事で良かったですね。

No title

ルイママ さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
我が家も壊れてなくてよかったです。
ネットでみたら磨耗した部分に通電するスプレーをかけると復活する
みたいなことが、書いてありましたね~^^;
でも、買っていませんが、^^;
とりあえず、我が家も撮ったらすぐに移すようにしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは♪

カメラじゃなくて、よかったです!
データも無事だったようで、本当に良かったですね。

おぉ~
エクストリームプロ!
私は費用対効果でプラスを使っていますが、まちさんが以前購入されたSDよりPCでの読み取りが格段に早かったりするのでしょうか。

CFいいな~と思いつつ、お高くて買ってないのですよ。
ダブルで入れれば、ガンガン連写できますね^^

3ポメちゃんの可愛らしさに癒されつつ、食いついてしまいました(笑)

No title

毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
今のところまだ、新しいSDとCFで読み取りを余りしてないので・・・
違いは、わかりません><^^;
1000枚以上とか撮ったときに保存すると違いが、分かるのかな?^^;
はい^^;ほっとしてます。
カメラだったら泣いちゃいます^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは♪

SDカードでよかったですね♪
イチデジ購入されたばかりで・・・は困りますもの~

うちはSDカードが使用不可になったことはありませんね~
もしかしてパソコンに取りこんでもカードに画像データ残されてますか?
一度パソコンに取りいれたら消去して外付けハードなどに入れてしまうと
良いかもしれませんね♪

携帯でも十分きれいに撮れてますよ~♪
でもびっくりしましたね♪
大変なことにならなくて良かったです~♪

No title

ぽめトレ(まぁ) さん!いらっしゃい^^
いえいえ、残してませんよ~
毎回PCに取り込んだ後は、消去しています。^^
はい^^
外付けハードは、もっています。3Tのを^^;
PCからは、そちらへ移動しています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR