ありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

昨日は、とうきちろうに暖かいメッセージを沢山頂きありがとうございました。
昨日は、自分でここへ掲載していても泣けて来て!
何度も読み返し、皆さんのコメント見ては、また泣いて!・・・
でも、4ヶ月の命でも、頑張ったとうきちろう!のことを皆様に知って頂いてよかったです。


こういった、現状が、あることを皆様にご紹介して理解して頂き、少しでもこんな子が、減ることを願っています。

055-988775-9876-456.jpg

むさしに出会い!売れ残っていたむさし君を我が家の子に決めたとき!
やはり、お腹の悪かったむさし君!直ぐに連れて帰り、治療開始して、直ぐによくなりました。
むさしは、とうきちろうと同じようにみんなに挨拶する子です。
むさしが、来て、老犬組と若い組に分裂していた我が家のわんこの輪が深まり、皆で仲良くできるようになりました。
むさしは、我が家のリーダーです。


222-9875-5678.jpg

256-8765-6788.jpg

まさむねは、てまりにそっくりで、一目ぼれで見つけた子!
でも、やはり、お腹の調子が、悪かったです。
どうしてもその時とうきちろうが、頭をよぎりますから!
まさむねも、その日に連れて帰り、治療開始、直ぐによくなりました。
今は、とっても元気で、甘えん坊です。




とうきちろうが、身を持って、私に教えてくれたのです。
「ありがとう♪ とうきちろう!」



そして、皆様本当にありがとうございました。
ショップもブリーダーさんも命を扱っていることをもっと大切に考えてください。
そして、購入する側も命を迎えるのですから、どうか大切に責任を持って育ててあげてください。
大切な家族になったのですから~






以上で、ありがとうございました♪を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

わおっ!
ズバリマチさん。
かっちょいいドレスが決定していて
首付きとイギリス王室で悩んでるのです。
マチさん、何回も撮ればいいのです。
痩せるごとに撮ればいいのです!
一回とると楽しくてそれをモチベーションに頑張れますよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちも売れ残りさんが
仲達と白眉。
仲達は売れるように体重がすごく軽くて、
餌の量も聞いたらかなり少なめでした。
で、甘やかした結果・・・。

肥満になっちゃったのです(涙)

No title

こんにちは

とうきちろうくんはmachiz4さんが悲しまないように
むさしくんやまさむねくんを連れてきてくれたと思います...
とうきちろうくんの分も元気いっぱいで
これからも過ごしてほしいですね(^ ^)

悲しい現実!

machiz4さんこんにちは~
昨日はコメント残せず気になりながらも
自分なりに考える時間も欲しかったのです!
私はペットショップで動物を飼ったことがなく
machiz4さんのような悲しい経験もありません・・
なんと酷すぎる現実に言葉が見つかりませんでした。
とうきちろうくんは命は短かったけれど最後のわずかな時間を
machiz4さんご家族と過ごせたことが犬生で良かったと思います。
後悔してもしきれない思いはありますが・・
ただただとうきちろうくんのご冥福を祈るとともに
今のワンちゃん達がその分とっても幸せだと思います。
何をしても為尽くすことはないのですよね~
今を一生懸命生きるということでしょうかね~
我が家のスリーワンも他所様からお預かりした命です!
最高のことはしてあげられなくて気持ちは最高の気持ちで
接していきたいと思います(´∀`*)

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
そうでしょう。^^
お似合いでしたよ~^^
趣味が、私と合いそうです^^

きっと見た目や、先天性の病気の具合とかで、安売りしたりしてるのかも・・・
ですけれど・・安売りになっている子だって、いい子は、沢山いますよね^^
我が家のむさしもそうです。
まれにみる良い子です。
ただ、確かに足が悪いです。だからきっと売れなかったのかもしれないです
でも、歩けないほど、悪いわけでないし、こちらが、栄養管理きちんとして
足を気遣ってあげればよいのです。
我が家の宝物のむさしくんです。^^
人間の勝手な基準をわんこに押し付けないで欲しいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

よしこさん!いらっしゃい^^
そう思いたいですね^^
とうきちろうが、教えてくれて、とうきちろうが、めぐり合わせてくれたのだと
思いたいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
我が家は、ブリーダー直の子もショップの子も両方います。
でも、どちらの子が、良くてどちらの子が、悪いかなんて思いませんよ~><
でも、むさしを探しているときに・・・
あるブリーダーさんの直のお店を訪れたときにそちらでは、
いい子は、自分のところで、販売して、他は、ショップへ出す!
みたいなことを言われていました。
その言葉を聞いた時!こんなお店では、絶対わんこを迎えたくないと思ってしまいました。
でも、わんこには、罪がないのです。
ですから、ショップが、悪いとかブリーダーが、良いとか出なく・・・
命に携わる仕事をしている方は、考え方を改めて欲しいと思ったのです。
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日の記事には、コメント出来なくて…。
本当に辛いですよね。
早くペットショップでの販売が無くなって欲しいと思っている私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-02-23 15:41 Pさん!いらっしゃい^^
そうですね~
しかし、現実は、2年前くらからでしょうか?
確か、今は、対面でないとわんこは、迎えることが、出来ないはずですよね?
近くにきちんとしたブリーダーさんが、居ない場合!
ショップで迎えるしかない状況もあるのが、現実かと思います。
ショップが、全部悪いわけでもないですし、ショップに居る子が、悪いわけでもないのですからね!ショップの子だって、幸せになる権利が、あるはずですから~
ですから、取り扱う人間側の考え方で、どうにでもなってしまいます。
そこが、改善されないと不幸な子が、増えてしまいます。><
それは、悲しいことですから、改善すること願います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

まこちさん!いらっしゃい^^
動物の販売方法や流通方法を1本化する法律の改正とか!
きちんとした形の法改正と違反者の厳重処罰の義務付けとか!
そこまで、しないと直らないのでしょうかね?!
ドイツみたいに動物に優しい国になってほしいものですね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-23 19:40 Aさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。^^
そうですね^^
とうきちろうもむさしもとても社交的な子です。
とうきちろうが、めぐり合わせてくれたむさしだと思っています。
この子が、来て我が家のわんこ社会は、とても改善され~
精神疾患のあるエルムまで、いい結果が、出てきたと思っています。^^
わんこのお話が、聞けたらいいのに~とも思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ショーンです
その通りです、マチさん
そしてとうきちろうくんが果たした役割も
とても重要なことだったのですね
今も空からマチさん一家を見守ってくれてる
そんな気がします

No title

こんばんは。

とうきちろうくんのお話、拝見していてとっても苦しくなりました。
まちさん、パパさん、辛かったですね;;

利益しか考えていないペットショップ、こういった所があるから不幸な子が生まれてしまうのですね。ショップの人、ペット好きではなかったのかな?なんて考えてしまいます。命に対してあんまりにも酷いですよね。

辛いお話をしてくださってありがとうございます。
こういった話を知って、パピーミルを排除する、悪徳ショップをなくすように動けたらなと思いました。虹の橋でエルムちゃんたちと元気に遊んでくれていると良いな・・・なんて考えてしまいます。

ふうちゃんも悲しい思いをしましたが、むさしくんやまさむねくんがお友達になってくれて本当に良かったです。

No title

とうきちろうの話読んで、涙が出てきました
或る日、仕事から帰ったら
妻と、娘と息子がいて
妻が泣きながら「お父さん、ぺーちゃんがいっちゃったー」…
なーんて残酷な言葉でしょう、なーーんて酷い現実でしょう
昨日まで、私が帰ってきたら、「チーサン(竹輪)欲しいよーーん」
といっていた、我が家のアイドルが、テレビの前で、横たわり
硬直化が始まっていました。
娘が激しく泣いており、その晩は、ペーチャンの横に添い寝をしました。

…ぺーちゃんを焼香して、私がペーチャンが好きだった、ジーチャンの
墓に収めました。
限られた命とはいえ、今も思い出し、そこにいるのではないかと
眼が探し回ります。
その後、妻に、犬を飼って欲しいとお願いするのだけど
自分がいつまで命をたもてるのかが嫌だから
絶対飼わないと言い張ります。

自分が飼った子なんだから、自分が最後まで面倒を見るのだと
…それで、もう2度と悲しい目には会いたくないと・・・

その言葉を聞くと、私も何もいえません。

ペーチャン、有難う、シェットランド シープ ドッグ さようなら

ではお休み

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
私も、今は、そう思います。
とうきちろうは、身をもって教えてくれたのだと・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
そうですね!
勿論、直ぐにそうは、言っても色々と改善しなければ・・いけないことが
沢山あります。
売る人と買う人が、いるのが、現実ですから!
我が家だって、とうきちろうを買わない選択だってあったわけですし・・><
我が家には、出来なかったですが~><
いつもママさん^^ありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ミキさん!いらっしゃい^^
一瞬誰かと?うふふ^^
お久しぶりです。
そうだったね~
もう亡くなって、随分たつかな~?
でも、奥様の言う事もわかるからね!
わんこも今は、10年から15年くらいは、生きます。
飼う側が、健康で、居られなかったら・・・
責任持って飼えないものね~
私も知り合いにも現実にわんこ大好きで、代々何頭も飼っていたけれど・・・
自分の年齢が、高くなって、病気が、出たりするようになってからは、・・・
大好きだけれど・・、もし、自分に何か?あったらと思うようになって
我慢しているって方が、居ます。
だから、我が家のわんこを時々、連れて、遊びに行くと^^
とっても喜んでくれるんです。
今は、ミキちゃんは、奥様の身体を最優先に考えてあげてください。^^
ご夫婦幸せにね~^^
また、コメントしてください。^^
待ってるよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-24 03:47 sさん!いらっしゃい^^
いつも我が家へご訪問ありがとうございます。
我が家も分かっているつもりです。
今思えば・・・
最初の段階で、逢わせられない子だったのです。
そうゆう悪徳業者をなくすには、購入する側が、買わないことが、・・・
1番なんですよね!買わなければ仕入れない!
その通りですね!
ただ、現実にその子を目の前にしてしまったら・・・
怪我してる子や病気の子を、ただ、単にほっとけない!
その気持ちが、勝ってしまっただけです!
迎えるつもりで、いた子ですから!余計です。><
でも、法改正も規制も本当は、良心的なブリーダーさんやショップさんを守らないければ
ならないのに・・・
現実は、違うのですね!><
色々、ご指導いただきありがとうございます。
我が家も勉強になりました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR