あなたなら? どうしますか?!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、丸2年経って・・ やっと話せる気持ちになったのでお話ししたいと思います。
あの子のこともここへ記しておきたいからです。


先週は、プライベートでは、ちょっと色々あっていっぱいいっぱいの気持ちだった私ですが!
彼が、我が家の子だったことをここに残したいと思います。

あなたなら、どうしますか?!

今日は、我が家を風のように通り過ぎていってしまった子!
とうきちろう君の事をお話したいと思います。


今日2月22日は、とうきちろう君の命日です。
我が家の庭で、眠っています。


それは、2年前の1月の事です。
てまりを亡くして、重度のペットロス状態だった私!
主人が、見つけてくれた、ふうちゃんが、どれだけ癒してくれたか?!
でも、その当時の我が家には、老犬のおじちゃんチワワのロンとくまと精神疾患を抱えた保護犬のエルムが、いました。
ロンとエルムは、老犬です。
くまは、他の子の面倒を見れる子では、ありません。
折角、迎えたふうちゃんは、いつもひとりでした。
他の子が、遊んでくれることは、ありませんでした。


そこで、ふうちゃんに同年代のポメちゃんをもう1頭探してあげようと思っていた我が家です。

主人とあちこちのショップやブリーダーさんのところを見て回ったりしていたときでした。
名前は申しませんが、・・・大手の全国展開しているショップにその子は、いました。


HPに掲載されているその子は、なんとふうちゃんと誕生日が、一緒でした。
小ぶりのふうちゃん1歳当時丁度2kgくらいです。
その子も小ぶりだし、掲示してある性格もよさそうなので、運命を感じました。


183-654389-769-44.jpg

184-87654-87656-555.jpg

てまりちゃんが、たぬき顔でした。
この子は、ふうちゃんの良いお友達になってくれるのではと?!
早速、ショップに問い合わせをしたのでした。


そのときに、勿論、3ヶ月で500gは、小さい過ぎないか?!
どこか?具合でも悪いのか?!と勿論問い合わせしました。
そして、逢いたいと伝えたわけです。


ショップ側からすると、動物は、商品です。押さえるのには、手付け金が、必要とのこと!
そして、今、皮膚病が、出ているので、治療中だから、少し待って欲しいとのこと・・
あと、お腹も少し悪いので、一緒に逢わせる前に治療したいとの事でした。


最初は、きちんとした形で、逢わせたいので、ちゃんと治療をしてくれるのだと思ったのです。><
そして、二週間待ちました。


二週間経っても連絡が、来ないので、こちらから、連絡すると・・・
まだ、皮膚病が、良くならないのと、お腹の調子も悪いからとその時言われました。><


私は、そのときに本当にきちんと獣医さんに見せて、治療してくれているのか?!
とたずねました。
そしたら、その時は、皮膚病は、治療中で、お腹は、薬を飲ませているからとの回答でした。


仕方なく!あと二週間待ったのです。

140219_145342-345678-567-1.jpg

そして、二週間過ぎても、元気なんですけれど、・・・
まだ、良くならないとの事!
流石におかしいと思い!とにかく、逢わせてくださいと・・・!
こちらで、すぐにでも治療を始めるからと!伝えた我が家です。


そして、1ヶ月以上待って、ショップで逢ったのは、パピー期の面影すらない状態になっている上記の子この子が、とうきちろう君です。
我が家に迎えるために、歴史好きの主人が、とうきちろうと名前を考えて待っていた子です。><


140219_145553-45677.jpg

満4ヶ月になろうとしているのに、・・・
未だに500gのとうきちろう君でした。


ショップ側は、引渡しをしてからの責任は、こちらには、ないとのこと!
万が一に二週間以内に亡くなった場合は、同額程度のわんこを格安で譲りますとのこと!を言われました。><


主人も、私もその時になって!なんてショップだと思いました。
そして、なんで、1ヶ月も信じて待ってしまったのかと・・・!
後悔しました。
とうきちろう君に申し訳なくて・・・>< 

もっと早く迎えてあげればよかったと><

でも、その子を前にして、「やっぱりいらない!」
と私も主人も言えませんでした。


その足で、勿論ドクターチェックです。
主人の後輩の獣医先生!我が家の信頼できる主治医です。


そして、診察室に入ると、この状態の子をショップから引き取ってきたのかと?!
と第一声です。><
とにかく、検査をしてもらい、お腹の状態が、非常に悪いと命に関る状態だと言われ、直ぐに治療開始です。
抗生物質とお腹の薬が、処方されました。


2014年2月19日の事です。
そして、診察を終えて、我が家に着いた、とうきちろうは、・・・
軽いので、足音ひとつしないまるで、ねずみちゃんのような小さな身体で、何をしたと思いますか?!
ロン、エルム、くま、そして、ふうちゃんにご挨拶に回ったのです。><


とても協調性のある良い子でした。><
挨拶する!とうきちろうを見ながら!涙が止まりませんでした。
「ごめんね~」 「もっと早く迎えてあげればよかった!><」


お薬もちゃんと飲んで、食欲もあり、その日は、とっても元気でした。
「必ず!治してあげる!」そう思った!私と主人です。


そして2日目の朝~
2月21日の事です。
とうきちろうが、心配で、5時過ぎに起きた私です。
そして、とうきちろうの寝床を確認すると・・・
癲癇発作を起こしていました!><


「パパ! パパ!とうきちろうが、大変!」
急いで、時間外ですが、主治医に連絡、時間前ですが、直ぐに見てくれるとのこと!
早朝でしたが、主人と獣医のところへ自宅から5分のところです。
そして、入院!癲癇発作を抑える治療と点滴治療と先生には、出来る限りの最善をつくして頂きました。


しかし・・・><
2014年2月22日14:01永眠しました。><

そして、ショップから、頂いたお腹の薬は、獣医の処方のものでは、なく!
到底このお腹の状態が、治るものでは、なかったのです。
今となっては、先天性の癲癇発作か?後天性の癲癇発作だったのか?!
わかりませんが、・・・
入院中に5回も発作を起こしたそうです。
皮膚病の治療より、命に関るお腹の治療!
こんな状態にならないうちに早く治療していれば!と・・・言われました。
ショップにいても、この状態では、いずれ亡くなってしまったとも・・・


販売するために見た目を重視して、お腹の治療をきちんとしてくれなったショップ!

冷静に考えれば、お腹の治療だけなら、きちんと抗生物質等を飲ませていれば、二週間もあれば・・ある程度良くなったはず!
どうして、ショップを信じてしまったのかと?!後悔しても手遅れです。


とうきちろうが、元気で、我が家に居たら、・・・
今!むさしもまさむねも迎えなかったかもしれないです。
とうきちろうが、逢わせてくれたのかもしれないですね!
その後、ショップで迎えた、むさしもまさむねもお腹の調子が悪く、迎えたその日にドクターチェック!直ぐに治療開始でした。


全てのショップが、そうだとは、申しませんが、・・・
獣医に言われたことは、比較的!ブリダー直で迎えた子のほうが、安全ですね!と言う事!
確かにふうちゃんは、ブリダー直の子です。身体の何処も具合は、悪くなかったです。
ショップの場合、どうしても衛生管理状態が、悪いので、病気になりやすいとも・・・言われました。



あなたなら? どうしますか?!こんな状況になった時?!

短い時間でしたが、それでも、とうきちろうが、我が家の子だったのは、事実です。
とうきちろうの生きた証をここへ記しておきたいと思います。






以上で、あなたなら? どうしますか?!を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

4カ月で500gは痩せすぎですね
この子は金儲けの犠牲になってしまって・・
でも最後にママさんところで愛されて幸せだったと思います
パパさんも優しいな。

No title

まちさん…とてもつらい思いをされたのですね…
とうきちろうくん、写真から見てもとても4か月とは思えない様子です。
読んでいて、信じられないという驚きと同時に、この店はどういう育て方をしていたのか?!と腹立たしい気持ちになりました。

命の売買で生計をたてているショップというものは、売れない子にはみんなえさを与えなかったり、十分な飼育場所を設けなかったり、ひどくずさんな管理方法だそうです。
日本では、まだ法律できちんと飼育管理について定まっていないので、業者の自由。やりたい放題です。

本当に…命の売買が日本で禁止になる日がいつか来ることを祈るしかありません。
そして、天国でとうきちろうくんが安らかに眠っていることを祈ります。

とうきちろうくん、少しの間でも、まちさんに引き取ってもらえて、幸せだったんじゃないかなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-02-22 01:01 Lさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
その言葉だけで。もう十分です。
とうきちろうが、喜びます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
この子が、先日の子です。
この経験から・・むさしに出会った時もまさむねに出会った時も・・・
直ぐにドクターチェックするようになりました。
そして、わが子にすると決めた子は、
もう1日も早く、自分のところで、面倒みると決めました。
少しでも、調子悪い子をほっておくなんてできないからです。
早期発見早期治療が、1番ですから!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

yuki さん!いらっしゃい^^
そうですね~
まず、第2の脳といわれるほど・・大事なお腹の調子・・少しの間なら
放置してもなくなることは、ないですが、・・・
お腹をきちんと治療しないから、免疫力が落ちて、皮膚病や他の病気を併発したと考えられますね><
今は、日本も法改正が、あり対面式でないと販売できないようになって来ましたが、以前は、違ったので、そこにも問題が、ありますね
でも、我が家も、全面的にショップを信じるのではなく・・><
もっと早く、譲り渡して、貰えれば救えたかも知れない命です。><
その点は、後悔してもしきれないです。
ごめんね とうきちろうって思いです><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 07:57 Mさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
とうきちろうが、喜びます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 08:08 Mさん!いらっしゃい^^
○くんもそうでしたか?
我が家もむさしは、売れ残りみたいな状態で、出会って、元気でしたが、
お腹の調子が、少し悪いと聞いた時・・・
とうきちろうが、頭をよぎり・・・すぐに譲りうけ治療開始したのです。
そうゆう、ショップばかりとは、申しませんが、・・・
命のやり取りをしているので、商品では、なく生きている子ですから・・
そこのところを改善して、欲しいですね
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 08:13 Aさん!いらっしゃい^^
ありがとうござます。
そう言っていただけるだけで・・
とうきちろうも喜びます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まちさん とても おつらいですね

とうきちろうちゃんは まちさんのご家族に
ショップから助け出してもらえて ちゃんと愛情をかけてもらえて
最期を迎えられました

まちさん ご夫婦がお迎えに行かなければ 誰にも引き取られることもなく
愛も知らずに 亡くなっていたことでしょう

とうきちろうちゃんは まちさんのご家族のことが大好きで
いまも きっと お空から 見守っていてくれていることとおもいます

どうぞ ご自分を責めないでくださいね
また 生まれ変わって 会いにきてくれるかもしれませんしね

今いるご家族と どうぞこれからも 楽しい思い出を沢山沢山つくってくださいね




No title

こんにちは。

辛い経験でしたね。
すべてのショップが・・・とは言いませんけど
多かれ少なかれ、似た様なものかもしれませんね。

ちなみに、私もやはり引き取りました。
それが今の、大地です。
脱毛や下痢などあって、解約、もしくは引渡し延期を言われました。
その間に獣医に診せると言ってましたが、実際はどうだったのか?

結局、一週間待って迎えに行きました。
こちらで検査した結果、脱毛も下痢もストレスによるものと分かり
今に至ります。

ブリーダーさんから直接迎えることが良いとは分かっていますが
そうしたらペットショップの子はどうなるの?
なんて、要らぬ心配をしてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は。

大変でしたね。

でも、とうきちろうちゃんは最後だけでも人の優しさに触れて良かったですよ。

我が家のふぅ君ですが、やはりペットショップで皮膚が弱かったこともあり売れ残っていた子でした。
当時家に居たエリさんがこの子誰も買わなかったどうなるのかなと心配して、なんだかんだで我が家に迎えることになりました。
家に来て直ぐに病院に連れて行き皮膚病は完治しました。
今ではふぅ君を家族に迎えてほんとうに良かったと思っています。

それにしても酷いショップですね。
全国展開をするようなところとの事ですから、そこの店長が余程酷い人だったのでしょうね。
会社自体がそのような酷い経営方針なら長続きしないと思います。

とうきちろうちゃん最後にまちさん家族に看取られて幸せに逝けたと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-02-22 10:53Kさん!いらっしゃい^^
そう言っていただけるととうきちろうも報われます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-02-22 10:58 Aさん!いらっしゃい^^
そうですね~
1本化できれば良いのでしょうが・・?!
現実は、そうは、いきません。
ですから、ショップの子が、悪いわけでは、ないのです。
商品では、なく命を取り扱っていると言う意識をもう少しショップには、
持っていただきたい。
そして、ショップだって沢山良い子が、います。
迎えると決めたら、なるべく早めにお家へ迎えて欲しいです。
少しでも、感染のリスクを減らすために・・
そう思って、むさしもまさむねも直ぐに迎えたのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 11:37 Cさん!いらっしゃい^^
Cさんも同じような経験をなさっているのですね
そうゆう境遇の子が、早くお迎えしてもらえて、病気も完治して
少しでも幸せになれれば。。
と思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 11:46 Cさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
とうきちろうも喜びます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

うちもショップ出身の子で
(親兄弟にも会わせてくれて
もし売れ残った子もショップで最期まで面倒見るお店
頭数いたのでお散歩だけでも大変そうでしたが)
すべてのショップが悪いところばかりではないとは思いますが
やっぱりそういう話は時々聞きますね
とうきちろうくん
短い犬生だったけど
最期はショップで放置された状態じゃなく
家族の暖かさを感じることが出来て
きっと幸せだったと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても辛い経験をされたのですね。
以前ショップで、よく見かけたのですが・・・
「2週間以内に何かあったら、お取替え」
みたいな文章。
あれ、読むと不愉快です。
物じゃないんだからさ!!

とうきちろう君。
最後は、良い飼い主さんと暖かい家庭や仲間に恵まれ、幸せだったと思います。

No title

ショーンです
なんとも切ない話ですね
誕生日が同じ・・ふぅテンに重なりました
確かにそのペットショップは悪徳ですね
ブリーダーの中にも悪徳業者はいます
迎えるべきでないと思う子が目の前に現れた時、
迎えないという判断を非難することは誰にも
できませんよね
敢えて迎えて私が治す!というスタンスの方、
私のブロ友さんにいらっしゃいます
やはり多額の治療費を負担しまもなく悲しい
最後となりました
やはりこんな子を作らないでほしいと願うばかりです

No title

2016-02-22 12:37 Bさん!いらっしゃい^^
そう言っていただけて嬉しいです
最後をお店の裏のどんな環境の中にいたのか?わかりませんが><
誰にも見てもらえず、もし亡くなったとしたら・・・
可哀想すぎますから
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 12:44 Kさん!いらっしゃい^^
お元気そうで何よりです。^^
ありがとうございます。
とうきちろうも幸せです。
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 13:02 Mさん!いらっしゃい^^
そうですね><
ショップばかりが、悪いとは、申しません!
ブリーダーさんの中にも悪徳業者は、いますから!
でも、少しでもそうゆう子が、少なくなる社会になってほしいものですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 14:04Sさん!いらっしゃい^^
そうですか?><
やはり、結構あちこちで・・・
悲しい結果になっている子が、いるのですね~
せめて、生き物を取り扱う業者は、商品扱いでなく・・・
生きてる命のあるものを・・という意識を持って欲しいと・・
心から、思いますね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 15:00Pさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
そうゆう方が、少しでも増えて欲しいものです。
だからと言って、もし、断った方を
非難することは、できないです。
それぞれの家庭の事情もありますから><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 15:05Iさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
そう言っていただけると・・・
とうきちろうも救われる気がします。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

geohkingさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
とうきちろうが、結んでくれた縁で、むさしが、とうきちろうのように
超社交的な子です。
きっと出会わせてくれたのですよね!
私もそう思いたいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

大地&空河ママ さん!いらっしゃい^^
大地君もそうだったのですか?><
でも、ママさんのすばやい対応のお陰で元気になってよかったです。
私も、最初の二週間待った時点で・・・
引き取っていれば・・・違う結果だったか?!><
後悔しないときは、ありません><
そうですね!
ショップにだっていい子は、沢山います。
どうか、早めに優しい家族にめぐりあえ、幸せになってくれることを
願うばかりです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 15:33 Pさん!いらっしゃい^^
これが、現実なんですよ><
でも、こうやって皆さんにお聞きすると・・
同じような経験をされている方も沢山いるので・・
とにかく、命を扱う仕事もう少し改善をと思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 16:41 Bさん!いらっしゃい^^
本当ですね~
どこの契約書もわんこを物扱いです。
所有物扱い><
命ですから~ もう少し根本の考え方から変えて欲しいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) さん!いらっしゃい^^
そうなんですね~
やはり、皮膚の病気が、あったのですか?
でも良くなって良かった。^^
お腹や皮膚病も劣悪な環境だと掛かりやすいもの><
早めの治療で命も助かります。
そこにお金掛けられないで、早く販売しようとする!
そこに問題が、あるのでしょうね><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 17:57 Hさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
とうきちろうも喜びます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 17:58 Aさん!いらっしゃい^^
詳しく調べていただきありがとうございます。
実際は、そうやって、それで、訴えたりする方もいるかもでしょう!
我が家は、しませんでしたが、
したところで、とうきちろうが、戻るわけでもないし、
その時代替を欲しいとも思いませんでした。><
そんなお店を選ぶことは、出来なかったのは、とうきちろうのほうですから
子どもが、親を選べないように
わんこも自分の環境を選ぶことは、できないですから・・・
人間が、もっと考え方を変えないと・・・改善しないことですよね!
いつもありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 19:47 Kさん!いらっしゃい^^
そうですね~
大胆な改革もできれば・・・
色々改善するかもしれないでしょうね!
私も、自分で書いていて、思い出すと涙でそうなります。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
はい、私もそう思います。
全部のショップが、悪いわけでは、ないと思います。
それにブリーダーさんの中にも悪徳業者は、いますから!><
ただ、こういった、現実を皆さんに知ってもらいたかったのです。
あんずちゃんは、ママさんのところで幸せですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは。
むさしくん・まさむねくんもパパさんの歴史好きからのお名前なのですね。
私も歴史好きなので素敵なお名前だなぁって思っていました。
まちさんのような方に出会えた、むさしくん・まさむねくんは本当に幸せです。
とうきちろうくんが繋いでくれた縁なのかもしれませんね。

健康状態が良くないと解ると、引き取らない方もいると思います。
その方々の気持ちもわからなくはないですし、責めることはできません。
まちさんは本当にお優しいですね、辛かったですね。

昔、3日間ほどペットショップ店員の研修を受けたことがあります。
今回のようなことは目の当たりにはしていませんが
「動物に関する知識はあまり必要ない 必要なのはセールス力」と。
ショップの全てがそうではないと思いますが、絶対に加担したくないと思いました。
とうきちろうくん、たったひと時でもまちさんのお家で温かさに触れられ、
こうして生きた証を残してもらったこと、すごく感謝していると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-02-22 21:47Bさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
そういった方が、増えて、沢山わんこが、幸せになれると
良いと思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ちぷおた さん!いらっしゃい^^
ママさんもそんな文章見かけましたか?><
悲しいことです。
物扱いで><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですね~
少しでもこうゆう被害にあう子を減らしたいものです。
そう思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 23:36Rさん!いらっしゃい^^
そうですね~
あちこちで、そういったところあるみたいです。
全部とは、申しませんが~><
Rちゃんは、良くなって良かったですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

azuazu さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
そういった経験をしているのですね~
やっぱり、基本セールス力ですか?
根本が、違うのですね!>< 悲しいことです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-22 23:41 Sさん!いらっしゃい^^
そうですね~
4ヶ月間がんばったのですよね!
前向きなご意見ありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

丸2年たって、やっと、お話することができた
とうきちろう君のこと。
少しの間だけの時間でしたが、
ママさまのお家に来られて、ほんとによかった。
とうきちろう君が、この世に存在していたこと、
がんばって生きていたこと、
たくさんの方に知ってもらえて、
とうきちろう君も、喜んでいると思います。

No title

2016-02-23 01:40 Hさん!いらっしゃい^^
そうですね~
餌を余りあげないで無理やり小さいままにしておく傾向は、
ショップでよくありますよね~
悲しいことですね
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2016-02-23 01:41 Hさん!いらっしゃい^^
了解しました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

みるくみかんまま さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
ありがとうございます。
この世に存在したことまでも
誰も知らずに・・・亡くなってしまったのでは、余りにも可哀想だと
思いました。
そして、とうきちろうが、生きていたときの現状をお知らせしたかったのです。
要するにお金のかかる治療は、あまりしてくれないのが、ショップですね
さっさと売りたいのです。><
悲しい現実です。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-02-23 18:36 Eさん!いらっしゃい^^
そうですね~
ショップだけでなく、ブリーダーさんでも悪徳業者ならありますね!
やはり、こういった不幸なことは、ないに越したことはありません。
少しでも被害を受ける子が、少なくなることを願っています。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR