我が家の快適化~♪と 節分の日~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、節分の日のお話です。
2月3日は、節分の日でしたね~♪
昨年は、恵方巻きを頂いた、我が家です~♪
よく考えると子どもの頃は、なかった習慣~ どうも関西からの習慣らしいですね~♪
主人は、握り寿司は、好きですが、余り巻物は、好きでないので・・
今年は、普通の食事にしました。^^;我が家です。
皆様のところは、いかがでしたか?!



最近!すっかり、DIYにはまってる!主人です。
もともと器用なので・・夢中なると凝るタイプ!
まして、車関係は、大好き~♪


002-98765-9877-877.jpg

快適化~①

005-987654-7767-66.jpg

010-98877656-987-66.jpg

012-87656-6890-577.jpg

015-8765-98776-77.jpg

快適化~②

046-98877656-987-678.jpg

052-356789-89877-678.jpg

059-8765-988777-666.jpg


節分の日の寒い中、昼休みにちゃっちゃと!取り付けてくれるパパです!


034-8765-987-66.jpg

寒いときは、鍋が美味しいですね~♪
メインは、鍋!他に鯖のみりん干し、らっきょう、漬物等~♪とお食事です。


037-8764-9876-66.jpg

そして、お風呂大好きなパパ! 
今年最初の大雪で、甘夏の木が、枝から折れてしまいました。
それで、全部収穫~♪ 
中身は、頂き、皮が、とても香りが、強いので!甘夏湯にしました。
ゆずより、香りは、強くて、気持ちいいお湯になります。


042-87655-877-55.jpg

お鍋で、中から温まり~♪
甘夏湯で、また、温まり~♪  
我が家の節分の日は、終わりま~す。
買ってきた、はずの豆?! 何処へしまったのかな?^^; 
しまい忘れの私で~す!






以上で、我が家の快適化~♪と 節分の日~♪を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

鋼鉄のうさぎさんです(・ω・)bグッ
感でも目減りしないので、
長いことうちのドアを死守しておりますっ♪

ぱぱさん、超すごぉ~∑(゚ロ゚〃)
何でもできるとですね。
うちの相棒はとんと駄目ですよぉ(笑)

No title

パパさん すごいですね!
起用でマメで頼りになる~~。(≧▽≦)
それも昼休みにってすごすぎです。
きっとまちさんの喜ぶ姿も素敵なんだろうなぁと思います。
甘夏の湯、いいですね!!
お肌つるつるになりそう~~。

便利に~

おはようございます。
昨日はありがとうございました(_ _)
男性が器用だと家の中では本当に助かる
でしょうね~!
キャンピングカーの中も狭いスペースでも
有効利用ですね!
ますます旅が楽しくなりますね♪
暖い春が待ち遠しいですね(´^_^`)

No title

快適化計画・・・いいな~♪
きっと実際のうちにも、みなさんで遊びにきていただいたら
的確なアドバイスいただけるのかな~、いいな~♪

キッチン、たぶんもまちさん家のキャンピングカークラスかも
しれません・・・あはは・・・

甘夏の湯、いいですね~♪
売りものだと皮に保存料とか塗られてないかとか心配してしまうケド、
自家栽培なら安心そのものですものね~

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
鉄鋼のうさぎなんですか~
それなら歯でも~へっちゃらですね~
でも、見た目がちょっとリアルに見えました~^^
最近!皆さんが、凄い凄いって言ってくれるので・・・
余計頑張っちゃうんでしょう。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

マカロンまま さん!いらっしゃい^^
とってもいい香りなんです。
ゆずより・・薫り高く~
気持ちいいかも~♪ ただ・・入れすぎると・・
ちょっとぴりぴりしますよ~ 成分が、強いみたいです。^^
訪問&コメントありがとうござます。
嬉しいです。

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
良かったですね~無事直って~
昨日は、心配しました。^^
そうですね~
暖かくなると活躍しそうですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まぁ)さん!いらっしゃい^^
まあさんは、都会にお住まいですから~
それも超おしゃれな~^^;
そうですね~
我が家の甘夏消毒してないので・・・安全安心ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016-02-06 17:01 Aさん!いらっしゃい^^
大変参考になりました。
一応4泊5日で1周する予定~^^
ありがとうです。
そちらの目的地も魅力的~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR