これは!使えるアイテムです!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、お掃除のお話です。
皆様のお宅では、どんな掃除をなさっているのでしょうか?
我が家は、掃除機は、ダイソンDC26モータヘッド!掃除機は、毎日掛けます。
わんこ4頭もいたら、掛けずには、いられません。

そこへ加え、昨年末、むさしの喚毛期が、来て酷いときは、朝晩・掃除機です。
やっと収まってきたと思ったら、毛量、マックスのまさむねが、今度は、喚毛期です。
ゴミ袋1袋以上毛が、抜けたでしょうか?!
やっと、収まったのもつかの間、今度は、ふうちゃんが、昨日辺りから、・・・
多分・・・ 喚毛期だと思うのですが^^; 始まりました。


フローリングだけのお宅の場合は、該当しないかもですが、
カーペット敷きのお宅や、一部カーペット敷きになっているお宅は、どんな掃除をしていますか?
おそらく、どんなに吸引力の強い掃除機でも、掃除機だけでは、綺麗にならないと思いますが?!


685-887654-98876-8765.jpg

こちらの↓カーペットは、家を建てたときに全面カーペット敷きにしたので、30年経ちます!

132-887654-8765-8766.jpg

主人が、グリーンが、好きなので、寝室は、この色ですね~♪
これは、掃除機を掛けた状態です。


我が家のわんこは、くま以外、黒っぽい毛色です。
明るいグリーンのカーペットだと毛が、目立ちますね!


134-9887654-87654-5657.jpg

これ便利です!まず、コロコロみたいに換えは、いりません。
かかるのは、労力だけです!
そして、人間の毛でも、わんこの毛でも綺麗に取れます。^^


194-98765-987756-556.jpg

カーペットをエチケットブラシでブラシすると・・↑このように・・・
毛が絡んで、塊になり取れます。 やり出すと止まらなくなります。
とっても綺麗になりますよ!
我が家の主人は、綺麗好き^^;毎晩これ、どちらかがします!^^;


019-987654-9887765-66.jpg

テレビを見ながらでも、できるし、コロコロみたいに換えも必要なし・・・
エチケットブラシは、100均で買えます。費用は、たったの100円です。
それで、掃除機を掛けたあとでも取れる、取れる!
わんこには、罪は、ないです。
人間だって、生活してれば、自然に毛を落としながら生活してますね!
皆様は、どんなお掃除をしているのでしょうか?!

これは、綺麗になりますよ~♪ ^^ 我が家のお掃除アイテムのご紹介でした。^^






以上で、これは!使えるアイテムです!を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



Theme: ポメラニアン♪
Genre: ペット

Comment

  • mbd管理人
  • URL
No title

中は新聞紙なんですけどね(笑)
兎に角穴がきになるようでキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

マチさん、私もダイソンですっ!
毎日毎日掃除をかけても、どんどん出てくる毛の多いことっ(_ _。)・・・シュン
そんな秘密兵器を持っていたのですねっ!?

  • machiz4
  • URL
No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
管理人さんもダイソンですか~
ダイソン確かに吸引力は、強いです。
他の掃除機よりは、綺麗になりますよね~
でも、・・・それだけでは、絶対取れない^^;
フローリングばかりなら・・・よいですが、^^;
我が家は、逆にフローリングのところは、少ないです。
コルク床か畳かカーペット♪
特にわんこが出入りするところは、カーペット敷きのところが、多いので~^^
必須アイテムです。
絶対綺麗になりますよ~♪^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • miyakko123
  • URL
No title

沢山毛が抜けるんですね~
こんな秘密アイテムがあればかなり助かりますね(o´∀`o)
100円ですむというのはありがたいです

  • machiz4
  • URL
No title

miyakko123さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
ポメラニアンは、毛量が、多いし、毛が、長いので・・・
喚毛期は、凄いですよ~
毎日掃除しても追いつきません。~~^^;
でも、喚毛期過ぎれば、そんなに抜けないですけれど^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • くまダック
  • URL

うちはコロコロでやっていますが、
エチケットブラシとは目からウロコです。
テープの消費もばかにならないですしね。
エチケットブラシをでかくして柄を付けたら売れるんじゃないかなと思いました。

No title

エチケットブラシですか
考えもしませんでした
うちは古くなったものや買ったもののあわなかった
スリッカーブラシを使っています
プードルなので見た目はほとんど抜けなくて
人間の髪の毛の方が目立つ気がしますが(^-^;

  • machiz4
  • URL
No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
そうしたら、売れるかもしれませんね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ブラシよりもきっと、細かくとれますよ~^^
でも、プードルちゃんは、その前に・・・
ポメラニアンみたいには、抜けないのですよね^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • ティクレア
  • URL
No title

換毛期のあるワンちゃんは
大変ですねー(;^ω^)
パパさんとママさんがきれい好きだから
お家はいつもキレイなんですね!
プードルは換毛期はないですが
ブラッシングするとそれなりに。。
うちは
両手にゴム手袋をはめて
カーペットをこすって
毛を取ってます(笑)

  • ショーン
  • URL
No title

ショーンです
換毛期って個体差があるんですね
順番に次々と、では気分的に滅入りませんか?
プードルは幸いアンダーコートがなく、
換毛期はありません
毛が抜けないということになってますが、
まるで抜けない訳でもなく、小さな玉っころに
なって、部屋の隅で見かけることもあります
でも、毎朝のブラッシングに切り替えたら、
ピタリと止まりました

  • machiz4
  • URL
No title

ティクレア さん!いらっしゃい^^
まあ^^
それは、大変!
それなら・・・100円でこれ買って^^
試してくださいなあ~^^
ゴム手より楽だと思いますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
ポメラニアンもブラッシングしますが・・・
喚毛期のときは、まあ~ごっそり、・・^^;
ブラッシングは、勿論しますが^^;
毎日毎日・・・歩きながらも抜けます^^;
おわれば、それほど・・抜けなくなりますが~^^;
プードルちゃんは、楽ですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

2016-01-29 23:34Hさん!いらっしゃい^^
早く善くなりますように・・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

2016-01-30 00:01 Hさん!いらっしゃい^^
こちらこそ、宜しくお願いします。
やはり、そうですか?
我が家もチワックスいますから~
そうかな?って思いました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する